写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG@ TR3 PG@ ファン登録

迫力のW総帆展帆

迫力のW総帆展帆

J

    B

    この絵、間に合わないかと息を切りながら草生い茂る空き地を岸壁に向かって分け入って撮った最初の一枚です。 畳帆作業開始予定時刻2分前です(^_^; 目の前に広がる光景は圧巻でした!! 手前が新海王丸、奥が初代海王丸です。 多くの見物客、カメラマンが押し寄せており、皆さん畳帆作業の開始を待っている様子・・・こちらはこれから焦って撮影です(^^;ゞ

    コメント25件

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    仕事が始まると、またまたレスや訪問が滞り始めました(^_^; 撮り貯めた写真は淡々とupさせて頂き、時間を見つけてはレス&訪問していきますので、気長にお付き合いの程よろしくお願いします。 今後の予定ですが、この海王丸シリーズを数枚upしたあと、D700とD800E、それと三脚を担いで庄川を遡って撮ってきた写真をupしていく予定です。 世界遺産五箇山&白川郷、そして白山山麓大白川の美しい風景をお楽しみに♪

    2012年08月21日06時37分

    翔心

    翔心

    おぉ!すごいっすね! 帆を張ったダブルの姿、迫力ありますね。(*^^*)

    2012年08月21日07時11分

    sti

    sti

    またまた凄いアングルですね。 カッコいいです。

    2012年08月21日07時18分

    shokora

    shokora

    これはWでかこいい構図ですね! 色合いもなんだか懐かしいイメージも感じられます。

    2012年08月21日09時44分

    hisabo

    hisabo

    壮観ですねー。 二艘同時に切り取るには最高のポジションではないでしょうか。

    2012年08月21日10時32分

    hatto

    hatto

    良かったTR3PG@さんが間に合って頂いたので、この情景が机にいながらにして見る事が出来ました。ご苦労様でした。それにしましてもこれは中々見られないでしょうね。勇壮で且つ優美なものは、この世に見あたらないでしょうね。改めてお礼申し上げます。

    2012年08月21日12時45分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    Wですよ・・かっこよすぎる~♪

    2012年08月21日12時45分

    雅☆

    雅☆

    息をきらして走られた後とは思えない位 全くブレのない素敵なお写真です♪ 焦りの中、撮影ポジション、アングルを考えるのも大変でしたでしょうに 素晴らしいお写真をありがとうございました^^

    2012年08月21日13時00分

    宮爺

    宮爺

    滅多に目にすることが出来ない構図、羨ましいですね。 初代、二代目そろい踏みは富山新港だけですよね。

    2012年08月21日15時34分

    りん+

    りん+

    動いてるのを見たいなあ。

    2012年08月22日20時59分

    アルファ米

    アルファ米

    帆船って綺麗なものですね。

    2012年08月22日21時05分

    まこにゃん

    まこにゃん

    これはまたよりいっそうたまらないですね!! 富山の暑さはいかがですか? 私はこの夏はとても忙しいのと暑さでほとんど写真が撮れていません。 9月が待ち遠しいです。

    2012年08月25日16時04分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    黒おじさんさん、コメントありがとうございます。 はい、なかなか一隻でさえ見る機会のない帆船がWで見られるところ、それがここ海王丸パークです♪ 新海王丸は年に1,2度寄港してくれるので、地元にとってその気になればこの光景は毎年必ず見ることが出来るんですね♪ すごいでしょ(^_-)

    2012年08月28日18時48分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    翔心さん、コメントありがとうございます。 いや〜爽快!迫力抜群でしたよ♪ 初代海王丸の総帆展帆は何度か見たことがありますが、今回初めてW総帆展帆を見ました♪ 前の前パッと現れたこの光景、感激ものですね♪ ほんと!

    2012年08月28日18時48分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    stiさん、コメントありがとうございます。 ぜいぜい息を切らして草の生い茂る空き地を分け入り、ぱっと目に入ったのがこの光景です♪ いやほんと、感激しました♪ 足下は膝の上まで草むらの中です(^_^;

    2012年08月28日18時48分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    shokoraさん、コメントありがとうございます。 48mmですから、ほぼ目で見えた画角でしょうか・・・。 草むらをかき分け、息を切らせながら撮った最初のショットですが、一番格好いい構図でしょうか(^.^) 薄曇りで直射日光が弱く、実際の色に近いかと思います。 帆は使い込まれているので真っ白ではないのがよりリアル感を感じさせてくれます♪ 強い直射日光があたると白さが増して見えるかもしれません。

    2012年08月28日18時49分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    hisaboさん、コメントありがとうございます。 2隻の海王丸を重ねて贅沢な構図だと思います(^.^) たまたま分け入った草ぼうぼうの空き地・・・息を切りながらたどり着いたところがここでした♪ なかなかいいポジションで、誰もここから撮ってません、たぶん(^_-) もっとも、まともに行っていたらこんな草むらに入り込んで撮ろうという人はいませんけどね(^^ゞ

    2012年08月28日18時49分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    hattoさん、コメントありがとうございます。 あはははは(^_^; ほんと間に合うかどうか超〜焦りました! 会場近く手前で渋滞に巻き込まれたので、もうダメかと思いましたが、脇道スルーで間に合いました。 車を降りてダッシュするσ(^_^)を見て、同乗していた妻と娘はあきれていたようです(^^;ゞ でも、この光景ですよ! ね(^_-)☆

    2012年08月28日18時51分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    ☆yuki☆さん、コメントありがとうございます。 かっこいいでしょ〜(^_-) ここ海王丸パークでしか、しかも滅多に見られないW、しかも総帆展帆ですからね♪ 感激でした♪

    2012年08月28日18時51分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    雅(みやび)さん、コメントありがとうございます。 いや、ゼイゼイ息上がってました(^_^; D700でSS1/2500に助けられました(^_-) たまたま通り抜けたコースが良かったみたいです♪ といってもおおよそここを抜けて。。。との感が当たってヨシだったのですが(^^ゞ この時の足下はまだ草むらの中で、撮影ポジションを考えている余裕無しです。

    2012年08月28日18時52分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    宮爺さん、コメントありがとうございます。 はい、滅多に見ることのない光景です。 初代は定期的な点検以外はここ海王丸パークに係留されていますから、この新旧揃い踏みはここだけでしか見ることは出来ませんね。 年に1,2度、新海王丸が寄港してくれるので、その時を狙ってですね。

    2012年08月28日18時52分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    86,shingoさん、コメントありがとうございます。 この美しい帆船、男心をくすぐる格好良さがありますよね♪ この撮影している場所は岸壁より数段高い草むらなのですが、ちょうと建設中の新湊大橋の真下ぐらいでしょうか。 ですから船からはまだ50m近く離れているのですが、岸壁には多くの見物客がいますが、その人物と比較すると船の大きさが分かりますよね。

    2012年08月28日18時54分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    りん+さん、コメントありがとうございます。 はい♪ 帆を張って大海原を走る姿を見てみたいものですね。 港から出港する姿はシロエビさんが撮られています。 が、やはり帆は張らずにエンジン航行ですね、もちろん。

    2012年08月29日19時23分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    アルファ米さん、はじめまして♪ コメントありがとうございます。 お越し頂いたのにレスが大幅に遅くなり申し訳ありません_(_^_)_ 帆船、帆を張っていないときでも綺麗ですが、ご覧のように帆を張るとより美しく華麗な姿を見せてくれますね♪ 日本丸や海王丸は東京港(たぶん晴海埠頭)が母港ですから、東京で見る確率は高いのではないかと。 もっとも初代ですが確実に見ることが出来るのはここ海王丸パークの海王丸と横浜みなとみらいの日本丸でしょうか。

    2012年08月29日19時24分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    まこにゃんさん、コメントありがとうございます。 やはり帆船は帆を張るとより一層美しく迫力が増します♪ ほんとほんの30分くらいの撮影でしたがとても楽しかったです♪ 今年の夏は富山も暑いですよ(^_^; 特にここ北陸は先日の台風15号のように日本海側に回り込むと強い南風が山越えで吹き下ろすフェーン現象となってめちゃ暑くなるところです。 レスも遅くなり9月に入りましたが、やはりしばらくは暑さが続くようですね。 ただ今日は昨晩までの雨の影響か多少暑さが緩んでいます。 もう少しの我慢ですね(^_-)

    2012年09月01日18時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PG@さんの作品

    • 冬の庄川峡 は・も・ん
    • 凜とする 寒さ際立つ 雪あかり
    • 静寂な峡谷に・・・
    • 白銀の渓谷に・・・
    • 残照
    • ウィンドウ越しのノイシュヴァンシュタイン城雪景色

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP