写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Wild-eye Wild-eye ファン登録

Sea Paradise #01

Sea Paradise #01

J

    B

    Yokohama 2012 リコーのハイコントラスト白黒を元に、Lightroomで調整してみました。

    コメント14件

    yoskin

    yoskin

    傑作! この作品、最高に好きです。

    2012年08月15日23時18分

    じょにい

    じょにい

    これは凄い‼ モノクロのトーンも抜群です。

    2012年08月15日23時25分

    たかぴょん

    たかぴょん

    写り込みを上手く使われてますね~^^ とても惹かれる描写です♪

    2012年08月15日23時45分

    yumetaro

    yumetaro

    素晴らしいですね!! 水族館をモノクロにして上手くいくのは大抵シルエットですが、この絵は 映り込みを生かして、中間調メインの絵になっているのが素晴らしいです。 モノクロによって現実と映り込みの世界の境界が希薄になっているのが非常に 効果的だと感じました。 傑作と思います。

    2012年08月15日23時55分

    散歩の時間

    散歩の時間

    万華鏡の様な面白さと視点の素晴らしさに興奮です.

    2012年08月16日07時40分

    ブルース64

    ブルース64

    このマジカルワールドに迷いこんだ主人公。 そんな小さな子供の存在も効いてますね。

    2012年08月16日20時11分

    C-S-P

    C-S-P

    面白い! 切り取り&トーンバランスが素晴らしいです。

    2012年08月17日09時16分

    Hsaki

    Hsaki

    映り込みを巧みに取り入れて流石の居一枚、センスの良さを感じる作品です^^

    2012年08月17日20時24分

    Rie*

    Rie*

    なんとすばらしい! 感動しました^0^ すべてが幻想的な海に包まれてしまったような錯覚を起こします!

    2012年08月17日21時52分

    玉蟲大王

    玉蟲大王

    おもしろっくてシャープな一枚。 不思議な感覚、呼び起こされます。

    2012年08月18日00時33分

    Wild-eye

    Wild-eye

    >yoskinさん コメントありがとうございます。 好きと言っていただけるのは嬉しいです^^) 自分も自分で好きと思える写真を撮りたいと思っていますので…。 >じょにいさん コメントありがとうございます。 はじめに書きそびれましたが、これはリコーのハイコントラスト白黒を元に調整してみました。 リコーのハイコントラスト白黒は、ハイコントラストといいながら、 露出の具合で中間調が意外によく出る気がするんですよね〜 しばらく使ってなかったんですが、またいろいろ試してみたくなりました^^) >たかぴょんさん コメントありがとうございます。 水族館と言えば、とりあえず、映り込みを(笑 これは水槽の中と映り込みが良い感じでラッキー♪と思いました^^) >yumetaroさん コメントありがとうございます。 確かに、自分はもともとシルエットの写真を撮ることが多いし、 ここでもシルエットの写真もあります…^^; この場所は、光の具合でシルエットや順光や映り込みがいろいろ楽しめそうでした。 右下の現実の世界と左から上に拡がる水中&映り込みの世界の境界はちょっと面白いなあ、 と自分でも感じたので指摘していただいて嬉しいです! >珈琲時間さん コメントありがとうございます。 確かに、トンネル状になっているので、万華鏡の中に入ったような感覚もありますね〜^^) しかも、水の中?なので、夏は涼しげで気持ちよいです^^) >シモスチェンバレンさん コメントありがとうございます。 水の色もけっこうきれいだったんですが、光と影が面白いので、モノクロがいいかな…と^^) あまりたくさんは撮らなかったんですが、あと数枚アップしてみようかなと思って、 とりあえず#01付けてみました…。 >ブルース64さん コメントありがとうございます。 そうなんです、この子供が写っていてくれて、よかった〜と思いました^^) 水中&映り込みの世界と現実の世界をつないでくれてるな〜と感謝しました! >C-S-Pさん コメントありがとうございます。 ここは光が水を通過してきているせいか、ちょっとした撮影ポイントの変化や角度の変化で、 明るさやコントラストがけっこう変わってくるかな〜と思いました。 この一枚は、中間のトーンが意外に(笑)出たなあと思いながらちょっと調整してみました。

    2012年08月19日11時23分

    Wild-eye

    Wild-eye

    >bersunさん コメントありがとうございます。 この構図、面白いなあ、と自分でもちょっと思いました。 他にも面白そうな構図はできそうな気がして、ちょっとあれこれ試してみたんですが… なかなかうまくいかないもんですね…(笑 それから、こういう場所だと、通りかかる人(ここでは子供)が、自分の思い通りに動いてくれないんで、 心の中で「もっとこっち来て!」とか「ちょっとそこどいて!」とか思いながら(笑 >Hsakiさん コメントありがとうございます。 映り込み、水族館だとあれこれ発見できるんですが、 写真にしてみようとすると、なかなかうまくことが多いです…。 これはちょうど映り込みがいい感じかな、と思ったところに 魚の群れが迫ってきてくれてラッキーでした^^) >Rie*さん コメントありがとうございます。 最近の水族館ではよく見るようになりましたが、この水中トンネル的な造りはやっぱりおもしろいですね〜 暑い日に行くと、涼しい気分になれるし、写真を撮るのも面白いので、一石二鳥かも(笑 >玉蟲大王さん コメントありがとうございます。 水族館は、比較的身近に不思議感覚を味わうにはもってこいかもしれませんね。 光も面白いことが多いし、夏には涼しいし、防水カメラなくても魚が撮れるし^^)

    2012年08月19日11時31分

    Good

    Good

    ナイスな着眼点ですね、 映り込みを上手く活用し、そして魚の群れと子供さんも面白い位置ですね☆

    2012年08月21日20時26分

    Wild-eye

    Wild-eye

    >Goodさん コメントありがとうございます。 水槽って、映り込みやシルエットや、いろいろ演出してくれてありがたいですね! この一枚は子供に感謝です^^)

    2012年08月23日23時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたWild-eyeさんの作品

    • Shinjuku at Night #116
    • いつも見てるぞ
    • Uncontrollable Communication #08
    • Naha II
    • Koenji at Night #29
    • Asagaya at Night #25

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP