写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ゆっき~☆ ゆっき~☆ ファン登録

見張り役

見張り役

J

    B

    「雲上」シリーズ第3弾!!!もう暫くお付き合いください。 標高2700m地点に雄の雷鳥が居ました。怪しい者を監視していた様です。 僕も十分に怪しかったと思います。(^^♪ コンデジのため画像が粗い所は大目に見て下さい。

    コメント22件

    reiya

    reiya

    いや~ いい出逢いがありましたね(*^^)v 羨ましい(*^_^*)

    2012年08月13日03時07分

    Mt.D

    Mt.D

    憧れの雷鳥だ! 標高が高いですが、ここは一般人も行けるようなところですか?

    2012年08月13日03時53分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    どのくらいの距離なんでしょう。 中々こうは写せないと思います。

    2012年08月13日05時31分

    sti

    sti

    凛々しいですね。 山を見守っている様ですね。

    2012年08月13日06時49分

    nyankoman

    nyankoman

    堂々としてかっこいいですね~ コンデジだとはわかりませんよ、すばらしい一枚です^^

    2012年08月13日08時15分

    Jun k

    Jun k

    わー、近いですね! この構図はなかなか撮れなそう(^^v 貴重な瞬間の切り取りは登山家ならでは!

    2012年08月13日08時41分

    mi-yu

    mi-yu

    凄~い!天然記念物ですよね~♪ さすが標高2,700m貫禄ありだわ! おそらくこれからも見ることのできないであろう・・・ 雷鳥を見せて下さって、ありがとうございました。

    2012年08月13日08時42分

    大徳寺

    大徳寺

    威風堂々・・ですねぇ。^^*

    2012年08月13日15時18分

    momo-taro

    momo-taro

    ライチョウってこんなに近くまで寄れるんですか~(@_@) 天然記念物ですよね~ この場に居たら、ライチョウが逃げるまで撮り続けちゃいそうです(^-^)

    2012年08月13日19時46分

    Kyub

    Kyub

    子供達が近くにいるのかもしれませんね(´∀`) そのための見張りですね(・∀・)

    2012年08月13日21時13分

    おーぱ

    おーぱ

    夏の雷鳥、意外に近くまで行っても平気なんですよねぇ〜 撮影馴れしてる(^_^;)

    2012年08月13日22時25分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    澄んだ空に気持ち良さそうですね。雷鳥ってこんなきれいだったんですね。

    2012年08月13日22時54分

    キンボウ

    キンボウ

    素晴らしい出会いですね^^ 感激したでしょうね^^

    2012年08月13日23時00分

    tomcat

    tomcat

    勇ましい勇士ですね!!

    2012年08月14日10時09分

    マティー

    マティー

    白黒の雷鳥もいいですね~

    2012年08月14日11時37分

    kittenish

    kittenish

    みはり役ですね 確かな眼光でゆっき~☆さんを監視してるかのようですね^^

    2012年08月14日18時44分

    ゆっき~☆

    ゆっき~☆

    reiyaさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 標高2700mまで登った時に素敵な出会いがありました。 また出会いを求めて登りたいと思ってます。 Mt.Dさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 立山は標高2400mまで乗り物で行けちゃいますので楽チンです。 室堂を散策すると雷鳥が普通に居たりしますよ! YSKJIJIさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 雷鳥君はかなり至近距離で撮影しました。全く逃げないですよ! このモデルさんはサービス精神旺盛で、とてもラッキーでした。 Stiさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 雄の雷鳥は見張り役をするらしいですよ。僕は充分に怪しかったので 見張られていました。(>_<) 茜さん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 生きた化石と言われてますが、立山や乗鞍に行くと普通に出会えますよ! nyankomanさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* コンデジで解像度とピントが甘かったんですが、分りませんでしたか? かなり至近距離で撮れちゃいました。意外と雷鳥は人を怖がりません。

    2012年08月14日19時58分

    ゆっき~☆

    ゆっき~☆

    Sliderさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* かなり近くで撮れちゃいました。人を恐れないので全く逃げませんでしたよ。 また、近いうちに雷鳥に会いに行くかも?です。 mi-yuさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 生きた化石と呼ばれる雷鳥さん、立山に行くと普通にその辺を散歩してます。 今のところ立山での雷鳥遭遇率は70%を超えているので、立山に行けば合える 可能性がありありです。是非!どうでしょうか? 大徳寺さん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 雷鳥さんとても凛々しかったです。そしてかっこいい! momo-taroさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 雷鳥って人を怖がらないので近くで撮影出来ちゃいますよ! ハイマツに居る可能性が高いので、探すと結構見つかります。 kyubさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 雄の雷鳥の役目を果たしていた様です。 今度はツガイの雷鳥を見たいな~と思ってます。 おーばさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* そうなんです。意外と人を怖がらないので近くまで行けちゃいます。 とても優秀なモデルさんだと思って撮影を楽しませて頂きました。

    2012年08月14日20時05分

    ゆっき~☆

    ゆっき~☆

    さくらんぼ♪さん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 5月の中頃からの雷鳥はこの色ですが、それ以前に行くと真白で もっと可愛いですよ!泣き声は・・・ウシガエルの様でちょっと残念だったりしますが・・・ キンボウさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* ハイクしたかいがありました。こういう出会いがあるから また登りたくなります。 tomcatさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 勇士←まさしくそんな感じでとても凛々しかったですよ! イコチャン 白黒も真白もいいもんです。 コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* kittenishさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* その通り、おそらく僕が監視のターゲットになってたと思います。 でも撮影は許してくれました。(笑)優しい雷鳥君でよかった~

    2012年08月14日20時10分

    kdmn1128

    kdmn1128

    はじめまして。 地元の誇りライチョウをこんな間近で撮れるとは… 山登りは素敵な出会いとシャッターチャンスがあると改めて感じました(^^)

    2012年08月15日12時52分

    ゆっき~☆

    ゆっき~☆

    kdmn1128さん ご訪問&コメントありがとうございます。(^_−)−☆ 今のところ立山での雷鳥遭遇率は、かなり高めですね。 また、雷鳥との出会いを求めて登りたいと思ってます。

    2012年08月17日10時37分

    ゆっき~☆

    ゆっき~☆

    chibi-shiroさん 今のところ、立山と乗鞍で合計4回雷鳥に会えました。 人間を怖がらないので、遭遇出来れば近くで撮影ができます。 雷鳥との出会いを求めて、また登りたいと思ってます。

    2012年08月17日10時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたゆっき~☆さんの作品

    • 化石
    • 雲上ヌード♪
    • 妥協
    • 立山BC
    • さぁ!出かけよう
    • 風車と愛車1

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP