写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG@ TR3 PG@ ファン登録

雅

J

    B

    厳島神社の西に小高い丘があり、美しい多宝塔が建っています。 訪れる人も少なくひっそりとしていましたが、そこから眺める厳島神社の景観は素晴らしいものがありました。 まるで雅な平安の都が広がっているようです♪

    コメント16件

    hatto

    hatto

    鳴くよ鶯平安京。季節は違いますが、そんな感じがします。この情景は見たこと無かったです。素晴らしい場所をよく見つけられますね。

    2012年08月12日15時29分

    sti

    sti

    この景色必ず撮りたいです。 素晴らしいですね。 厳島神社の宣伝この景色の方が人気でますよ。 知りませんでした。

    2012年08月12日16時55分

    shokora

    shokora

    美しく撮られてますね! さすが国宝という風景ですね。 それにしても人物までしっかり解像感があってびっくりです!

    2012年08月12日21時04分

    Mt.D

    Mt.D

    眺めが良いですね。 これだけ見るところがあると1日十分楽しめそうですね。

    2012年08月13日01時50分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    hatto06さん、コメントありがとうございます。 はい、ここ嚴島神社は寝殿作りですし、朱色、そして五重塔もあるのでまさしく平安京の趣がありますよね♪ たまたま見つけた細い路地の入り口に多宝塔と書いてあったので入り込んでみました。 するとこんな光景が♪ 会場からこの小高いところに多宝塔が見られてので、ちょっと気になっていましたが、なかなかの見晴らしに感激してしまいました♪ もっとも、周りの木々が邪魔をして見晴らしが利くのはほんの少しですけどね。

    2012年08月13日12時31分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    stiさん、コメントありがとうございます。 たまたま気になっていた多宝塔に入り込む道を見つけて登っていったのですが、良い光景を見つけてしまいました(^.^) hatto06さんも言われていますが、平安の都のような光景です♪ 海から見る嚴島神社も良いですが、この光景も良いですよね(^_-) 秋もいいかもです♪

    2012年08月13日12時33分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    shokoraさん、コメントありがとうございます。 時間があったら山の方に上がり上からの眺めを撮りたいなと思いながらいました。 そこに多宝塔に上る道を見つけて上ってみたのですが、これが大正解でした♪ その光景、仰るように流石国宝、世界遺産という風景ですね♪ デジイチをもって行くのを諦めてG1Xでしたが、普通のコンデジを凌ぐ写りですから満足です(^.^)

    2012年08月13日12時35分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    Mt.Dさん、コメントありがとうございます。 ほんの少しの登りでしたが、こんな素晴らしい眺めに出会えるとは正直思ってもいませんでした♪ 今回はほんの3,4時間しか時間がなかったのですが、このほかにも見どころは沢山ありますね。 島内に一泊して朝夕夜も楽しめればと思いつつ、次回の訪問を約束して帰ってきました(^.^)

    2012年08月13日12時36分

    まこにゃん

    まこにゃん

    五重の塔が正面に見えて良い眺めですね!! 島内にも宿泊できるのですか? 次回の時のアップを楽しみにしています^^。

    2012年08月13日15時42分

    翔心

    翔心

    いい眺めですね!行ってみたい病が出そうです。(*^_^*)

    2012年08月13日22時00分

    hisabo

    hisabo

    これは、見事に雅な印象の切り取り、 テーマを持って切り取る上手さも感じさせます。

    2012年08月14日09時57分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    まこにゃんさん、コメントありがとうございます。 はい、偶然ですがいいポイントに遭遇しました♪ 平舞台も俯瞰でき、なんと言っても五重塔の位置がいいですね♪ ここ、意外と簡単に上がることができ、観光客も少ないので穴場かも(^.^) ところで、宮島は島内にいくつもの宿泊施設があります。 できれば島内に一泊して朝夕夜の宮島を堪能するのが一番かもしれませんね。 次回は、さて何年後でしょうか・・・こうご期待ですね(^_-)

    2012年08月14日22時56分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    翔心さん、コメントありがとうございます。 いいでしょ(^_-) 結構穴場発見かもしれません♪ 行ってみたい病、いいですね(^_-) 意外とひとり撮影の旅がいいカモですよ、ここ。 是非♪

    2012年08月14日23時08分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    hisaboさん、コメントありがとうございます。 宮島、嚴島神社はかつて二度ほど行ったところでもあり、イメージは持っていましたが、世界遺産であること、写真撮影として面白そうであると意を決して朝から移動しました。 結果、思った通りの被写体の宝庫でした♪ この場面は偶然見つけたところなのですが、平安の雅な光景が広がっていて感動したところです♪

    2012年08月16日15時02分

    mimiclara

    mimiclara

    あまりにも端正で美しい佇まいがちょっとジオラマ風にも見えますね 京都や奈良にも負けない雅の世界ですね

    2012年08月24日19時38分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    mimiclaraさん、コメントありがとうございます。 はい、ぎゅっと京都や奈良の都が凝縮されたような感がありますね。 確かにジオラマ風に見えますね。 偶然とはいえ、こんに素晴らしいポイントに遭遇してラッキーでした♪

    2012年09月01日14時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PG@さんの作品

    • 緻密な造形・・・ケルン大聖堂正面上部尖塔
    • 静寂 雪山世界遺産
    • クルムロフ城の並び
    • 閑散としたケルン大聖堂前
    • つい、開けたくなるような扉・・・
    • 雪夜道 照らす先には 我が家あり

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP