写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

えな えな ファン登録

早起きは…得??

早起きは…得??

J

    B

    皆様ご無沙汰しております。 というか新たに開拓しようやく撮影する事ができました。 朝早くから出撃した甲斐あったもんです。 しかも餌渡しが初観&初撮できるとは… 親と子で5~6羽一斉に飛び交って飛び込んでくれたのですが 初の出来事に焦って飛びものはすべてNGでした↓↓ 久しぶりにドキドキと感動を想い出させてくれた朝です。

    コメント11件

    財活おやじ

    財活おやじ

    5~6羽って・・・うらやましぃ~。 まだヒナにエサやりしてるんですね。 本当に当分見てないんで、カワちゃん・・・

    2012年08月08日18時11分

    えな

    えな

    財活おやじ様 コメント有難う御座います。 私も初めての体験でビックリしました。 四方八方からカワちゃんの声が聞こえて『えっ?えっ?』みたいな。 気が動転するとはこの事ですね。 tomi8様 コメント有難う御座います。 貴重な情報有難うございます。 今まで逢えなかった分通い続けます。 早起きは気持ちがイイですね~

    2012年08月08日19時35分

    ポター

    ポター

    凄い瞬間を撮られましたね! まるで会話をしているようです、朝早く出撃された甲斐がありましたね(*^^)v

    2012年08月08日19時41分

    MikaH

    MikaH

    良い瞬間に立ち会われて 素晴らしいお写真ですね! 暗めでシャープで カッコいいです♪ チャンス到来! いろいろなお写真、楽しみにしていま~す(^-^)/

    2012年08月09日06時16分

    えな

    えな

    MikaH様 こんばんは。 コメント有難う御座います。 今しか大勢のチャンスは無いと聞いたので出来るだけ通いたいと想います。 この瞬間、この子が末っ子なのかなぁ~なんて想いました。

    2012年08月09日19時33分

    えな

    えな

    黒おじさん様 はじめまして。沢山のコメント有難う御座います。 焦点距離はテレコン×1.4 をつけていますので 700mm表示になっています。 カワセミの行動範囲からすると数多くの飛び込み場所を持っていると思います。 一脚をつけていろいろ回る方もおられますが私の場合は一箇所に絞ってジッと三脚で待ち続けます。 なので一日いても会えない時もあります。 この写真はファインダーから覗いて撮影していますが飛び物の場合は照準器で追っています。 なのでピンボケが多数発生しますがファインダー覗きでは到底追える腕がないもので… 開拓はひたすら探し続けました。 なのでひと月探し続けてようやく撮影できる様になったところです。 こっちから寄っていくと逃げるので良そうな場所で待ち続ける。 現れたらその子の行動方向を覚えて次はそっち方面で良そうな場所を探す。の繰り返しです。 小魚の居る浅めの川で撮影時に逆光にならないポイント、を散歩しながら探しました。 私も鳥撮りして初めての夏でしてあまり解りませんが、参考になればと想います。

    2012年08月09日19時55分

    SeaMan

    SeaMan

    はじめまして 差し込む光の中のシーン 綺麗です(*^_^*) 雛祭り・・・羨ましい(>_<) 中々安定したフィールドってないのですよね。 あっても、既に満員状態だったりして 難しいです。

    2012年08月10日05時45分

    hesse

    hesse

    お邪魔します。 朝の光の当たり具合がなんとも心地よいですね~。 6羽の観察ができるなんて、とてもうらやましいです。 私もひたすら待って観察しています。誰も居ないので、一人さびしく・・・(笑)。

    2012年08月10日07時18分

    えな

    えな

    ポター様 いつもコメント有難うございます。 想いっ切って早起きした甲斐ありました。 暑さもしのげるので夏は朝行動でいこうと想いました~

    2012年08月10日10時25分

    えな

    えな

    SeaMan様 はじめまして。コメント有難うございます。 時期によってフィールドは変わるのですね。 冬に撮り始めたので今時期は草木の事も考えて設置しないといけないのですね。 もう少しゆっくり飛んでくれたら…って想います。 ひょっとして来年も変わるとか… だからハマるのかもしれませんね。

    2012年08月10日10時29分

    えな

    えな

    hesse様 はじめまして。コメント有難うございます。 一緒です~基本私も一人で行動しているので周りからみたら怪しい目で見られているかもしれませんね。 近場にみんなが集まっている場所がないもので… でも結局は近場へ行ってしまいます。

    2012年08月10日10時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたえなさんの作品

    • "巣立ち"
    • 兄弟仲良く
    • 季節=翡翠
    • 仲良しこよし
    • うわぁ~!! この快感はっ
    • 今シーズン2度目

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP