写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

sunnyside* sunnyside* ファン登録

渡る風

渡る風

J

    B

    稲の上を渡る風が好き。 K20Dはこういう色を撮るのに向いてる気がします。 去年の今頃の蔵出し。 F8 1/400sec ISO100 -0.3EV

    コメント24件

    kuromao

    kuromao

    稲のグリーンが表情豊かで 日本の夏らしい美しい風景ですね! 実は私もK20D持っているのですが グリーンとブルーの発色がキレイで とても気に入っています(^^)

    2012年07月30日23時29分

    シーサン

    シーサン

    田園風景はいつ見ても癒されます。 青く晴れ渡った空に浮かぶ白い雲、まさに夏の香りです。

    2012年07月30日23時39分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ kuromaoさん こんばんは^^ 早速のコメントありがとうございます。 K20D、なかなかいいですよね。 私は夫のを時々借りるのですが、本当にグリーンとブルーが独特ですね。 ただ、シーンによっては意図してない発色になったりして、ジャジャ馬的な カメラだなとは思いますが、そこが面白くもありますね♪ ペンタックスの色は、なんだか色気があって好きなんです。

    2012年07月31日00時06分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ シーサンさん こんばんは^^ 早速のコメントありがとうございます。 これは去年の7月13日の撮影なんですが、もう梅雨が明けていたのか 本当に夏本番って感じでした。 田舎で生まれ育ったのに、田んぼの風景が大好きで、故郷を出たことがないのに 何故か郷愁を感じてしまうくらいです(^^ゞ 夏は色が鮮やかでいいですね。

    2012年07月31日00時09分

    Thanh

    Thanh

    緑と空の青さが爽快です。 稲の描写から風を感じます・・ 雲もいですね~

    2012年07月31日05時38分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ Thanhさん おはようございます^^ 見ていただいてありがとうございます。 最近はあまりの暑さに体がついていけないことも多々ありますが 夏らしい色はとても美しくて好きです^^ 風って、姿が見えないだけに、稲やカーテン、たなびく雲などに その姿が見える気がして、撮りたくなってしまう被写体です。 今日も暑くなりそうですがご自愛くださいね^^

    2012年07月31日08時54分

    近江源氏

    近江源氏

    真っ青の空に白い雲 緑の山に 風に吹かれて 揺らぐ緑の稲 日本の夏ですね 美しい風景ですね

    2012年07月31日09時47分

    hisabo

    hisabo

    草や稲に見る風のカタチ、 その動きを表現したいと思いながら見るのですが、 なかなか実現できません。 サワサワとそよぐ音も聞こえてきそうなこの一枚、 広く拡がる稲の波に、気持の良い風が見えます。

    2012年07月31日10時10分

    go-goma

    go-goma

    稲が揺れている様子で風を感じます。 自分の家の前も、同じ様な景色です(笑)

    2012年07月31日17時09分

    kittenish

    kittenish

    深呼吸したくなりました^^ 空山と穂の2分割で色合い好いですね 穂の波がたまりません^^

    2012年07月31日18時35分

    reiya

    reiya

    青い空にどこまでも広がる稲の緑^^ 部屋に飾りたい光景です(*^^)v 夏の雰囲気がたっぷりで夏の風と薫りを感じます(*^_^*)

    2012年07月31日22時13分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ 近江源氏さん こんばんは^^ お返事遅くなってすいません。 子供を寝かしつけたあと、いつも起きるのですがここしばらく 朝まで目が覚めませんでした^^; 子供の頃は、こういう風景が当たり前過ぎて美しいと感じなかったのですが カメラを持ったからか、年をとったからか、本当に心に染み入る美しさだと 思うようになりました。 日本に生まれてよかったと思います。

    2012年08月02日22時29分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ hisaboさん こんばんは^^ お返事遅くなってすいません。 子供と一緒に爆睡してしまっていました^^; 稲の波・・・本当にそんな表現がぴったりな風が吹いていました。 追い風だったので、前に向かって稲が撫でられていくのがとても 面白く、見ていて飽きませんでした。 この季節は乾いたいい風が吹きますね^^

    2012年08月02日22時32分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ eng☆nukadaさん こんばんは^^ お返事遅くなってすいません。 いつもは子供を寝かしつけたあとに起きるのですが、ここしばらくなかなか 起きられませんでした^^; 私も、カメラ初めて持った時に、今まで見えていた景色の色が変わったと 感じました。 もし、写真が趣味じゃなかったら、ひどく味気なかったかもしれません。 昔はカメラが趣味だと言うと怪しがられたものですが、時代は変わりましたね^^

    2012年08月02日22時36分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ hashinさん こんばんは^^ お返事遅くなってすいませんm(_ _)m 夏バテ気味なのか、いつものように夜中に活動ができませんでした。 田植えの頃の水鏡もいいですが、夏の風に吹かれる稲もいいものですよね。 車で走っていても、緑の美しさに目を奪われてしまいます。

    2012年08月02日22時38分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ hiro-rinさん こんばんは^^ お返事遅くなってすいません。 育児疲れか夏バテか、子供を寝かしつけたあと起きられませんでした^^; 風と相性がいい・・・とても素敵なお言葉にうっとりです♪ そうだといいのですが、なかなか風を撮るのは難しいものですね。 いつか、マクロで揺れる被写体を印象的に撮りたいと思っています^^

    2012年08月02日22時41分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ go-gomaさん こんばんは^^ お返事遅くなりましてすいません。 昼間はなかなかお返事書けず、夜も子供と一緒に朝まで寝ることもも多いです^^; go-gomaさんのお宅の前もこんな感じですか^^ きっと、夏の夜にはカエルも大合唱なのでしょうね。 目に見えない風の足跡が見えるようで、この季節の田んぼ大好きです。

    2012年08月02日22時45分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ kittenishさん こんばんは^^ お返事遅くなりましてすいません。 ここしばらく、寝かしつけのあと朝まで爆睡コースだったのですが 今日は子供たちが数分で寝てくれました♪ この日は乾いた風の中で深呼吸しながら撮ったのを覚えています。 K20Dで撮ったのですが、ほとんど修正をしなくても思ったままの色で 撮れました。 田舎で生まれ育ちましたが、この風景が大好きです。

    2012年08月02日22時49分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ bluceさん こんばんは^^ お返事遅くなりましてすいません。 今日は子供と一緒に寝てしまわずに起きることができました。 bluceさんも毎日見ていらっしゃいますか^^ 緑風、本当にそうですね。この色や、サワサワ、ザーッという音に 癒されますよね。 風の足跡は、ずっと見ていても飽きないです。

    2012年08月02日22時51分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ 茜さん こんばんは^^ お返事遅くなってすいません。 今日は子供たちが数分で寝てくれたので起きることができました^^ できるだけ、風の足跡をわかりやすく撮りたかったので、そう言っていただけると とても嬉しいです。 実際には37度くらいの気温だったと思いますが、色温度が低くて涼しげに見えますね。

    2012年08月02日22時54分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ reiyaさん こんばんは^^ お返事遅くなってすいません。 最近、夜中に起きることができなかったのですが、今日は元気です♪ 大きくして部屋に飾ったら、風を感じるでしょうか。 嬉しいコメントありがとうございます^^ なんとなく、風に混じって草の香りがするような日でした。

    2012年08月02日22時58分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ 月子さん こんばんは^^ お返事遅くなってすいません。 いつもは割と夜中に活動してるんですが、ここしばらく夏バテ気味なのか 起きられませんでした。 1年前の蔵出しなのですが、とても暑かったのを覚えています。 でも乾いた風に吹かれてるとすごく気持ちよかったです。 その気持ちが、感じたままに写ってると嬉しいなと思います^^

    2012年08月02日23時00分

    けんぼー

    けんぼー

    風と、音を感じます^^ 素敵な表現ですね♪  こんな光景は最高に好きです♪

    2012年08月05日03時20分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ けんぼーさん こちらにもありがとうございます^^ この時は後ろからの暖かい風に吹かれて、さわさわさわ、ザーッというような 音を感じながらの撮影でした。 まばたきするように、音や、風や、気持ちを切り取れたらといつも思います。

    2012年08月05日23時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたsunnyside*さんの作品

    • 美しい一日の終わり
    • 高原の雪景色
    • 朝露
    • Jewel
    • 謹賀新年
    • 虹だー!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP