写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

PEACE PEACE ファン登録

父が残していった物

父が残していった物

J

    B

    結局、何一つ親孝行らしいことをしてやれないまま逝ってしまった父。最後の最後まで苦労ばかりかけました。死んだ後、国から送られて来た勲章。なんぼのものか知りませんが、死んでからもらっても意味ねぇよと思いながらも、一生父を超えられないのだと思い知らされました。

    コメント16件

    カズα

    カズα

    死んでからもらっても、遺族の正直な思いだと思います。 親孝行したいときには・・・ですね、わたしも母を早く亡くし身に沁みてます。

    2009年06月28日04時38分

    PEACE

    PEACE

    >カズαさん コメントありがとうございます。 本当ですね。後悔先に立たずです。 私は母がまだ健在なので、父の分も大事にします。

    2009年06月28日22時35分

    NikonMania

    NikonMania

    勲章ですか。。。重いですね。。。 僕もこの写真を拝見して壁を感じました。。。

    2009年06月28日23時38分

    PEACE

    PEACE

    >NikonManiaさん コメントありがとうございます。 重いです。。ハイ。。。 親父には、本当に悲惨な思いをさせました。 ずっと心残りです。

    2009年06月28日23時55分

    t-zan

    t-zan

    本当に意味深く美しい輝きでございます。

    2009年06月28日23時59分

    tomcat

    tomcat

    本当にそう思います。逝ってしまった後に貰ってもね! 親孝行ってなかなか出来ないんですよね!でも 生きているうちに孝行してあげなくてはと思います。

    2009年06月29日13時08分

    yuntan

    yuntan

    勲章自体はキレイで素敵なものなのですが、 それを素直に素敵だと思えるのは時間が掛かるでしょうね。 私の義父も数年前に事故死しまして、まだ全然孝行してないと悔しい思いをしました。 実の親はまだ健在しているので、後で後悔しないようにしたいですね。

    2009年06月29日18時11分

    PEACE

    PEACE

    >泰山さん コメントありがとうございます。 これをどうしても写真に収めておきたくて、 実家まで撮りに行ってきました(^^; >tomcatさん コメントありがとうございます。 なかなか出来ませんねぇ。。 せめて母にだけでもと、私も頑張ります(^^; >yuntanさん コメントありがとうございます。 私は、父のことを殆ど知らないことに死んでから気づきました。 父の生まれ故郷にすら行ったことがありません。 もっと、いろんなこと話しておけばよかったです。

    2009年06月30日01時26分

    TONY

    TONY

    本当にとても重い意味を持ってますよね。 すごいお父さんだったんですね。 私も、親孝行して無いです。 なんの相談もせず、海外へ飛び出して、今でも何年も帰らず、 電話も年に数回のみ… だめだー、ダメ息子です^^ 一人っ子なのに。 本当に考えちゃいました。

    2009年07月05日20時22分

    PEACE

    PEACE

    >TONYさん コメントありがとうございます。 私も同じダメ息子です(笑) 悪いことばっかりやって、 高校もいかずに家を飛び出して、 何年も連絡とらずに勝手に結婚して勝手に事業始めて、 金借りる時だけ保証人になってくれだの自分勝手なことばかり言って、 勝手に会社潰して勝手に離婚して、「死んだ」って聞かされてから 「なにやってんだ俺は」って気づいて、そん時には既に遅いっすよね。 あれからもうすぐ10年くらい経つのでしょうかねぇ。。 おふくろの入院をきっかけ、ここ最近実家に寄り付くようになり、 なんとなく、何か親父の物を写真に撮りたくなって、おふくろが出してきたのがコレですわ(笑)

    2009年07月07日00時31分

    Gaia

    Gaia

    本物の勲章、初めて見ました。 私は幼くして父を亡くしたので、何も覚えていません。 父が残してくれたもの・・・「私」なのでしょうか。 今もどこかで見守ってくれているような気がします。。。

    2009年07月12日16時22分

    PEACE

    PEACE

    >Gaiaさん コメントありがとうございます。 そうですよね。よくよく考えれば、 父が残したもの、自分が最大の遺品なんですね。 そう思うと、せっかくの命ですから、一生懸命生きようと思います。

    2009年07月12日23時29分

    Usericon_default_small

    T-Field   

    多くを語らない写真とそのタイトルに心を打たれました。いろんな意味で人生を考えさせていただく,作品です。PEACEさん,ありがとうございました!! m(_ _)m

    2009年09月14日22時18分

    PEACE

    PEACE

    ■T-Fieldさん こちらこそコメントありがとうございます。 親孝行しておけばよかったとつくづく思います。

    2009年09月23日12時25分

    2008hide

    2008hide

    実は家内も最近、ここを観覧しているみたいで 「PEACEさんって只者じゃないよ(汗)ちょっとこの勲章見て」と 呼ばれて二人でこの作品を拝見しました。遺伝子は侮れませんよ。  妻「自分が最大の遺品、、」 PEACEさん、またファンが一人増えたみたいですよ。

    2009年11月12日00時08分

    PEACE

    PEACE

    ■2008hideさん コメントありがとうございます。 わお。 そんな素敵な奥様。早く別れて私と再婚するべきです(笑) じょ、冗談っす(^^; 正直、めちゃめちゃ喜んでおります。 ありがとうございます。

    2009年11月12日23時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたPEACEさんの作品

    • いい湯だな♪
    • 岡山城の夕暮れ
    • 雅・輝き
    • 海の神様がくれた夏
    • ハメ殺し
    • 枯木灘の夕景

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP