写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Rojer Rojer ファン登録

7月 梅雨の終焉

7月 梅雨の終焉

J

    B

    海ほたるより望む東京湾 梅雨の終焉を思わせる空模様が印象的でした。 暴風のような風の吹く海ほたるの屋上では、疲れた旅行客が大勢夕焼け空を眺めてました。 金時山を目指して出かけた一日でしたが、あいにく金時山周辺(箱根一帯~富士裾野方面)は雨に祟られ、目標を白糸の滝~富士山をぐるりと回り忍野八海経由で息子のアパートのある秦野へ 富士山を境に天候がはっきりと分かれる天気 初めて訪れた忍野八海の水の綺麗さに感動して、八海をぐるりと回ってきました。 その写真はまた改めて… 

    コメント10件

    斗志

    斗志

    広がる空の模様がとっても綺麗ですね~ 迫力あります^^

    2012年07月16日16時48分

    キンボウ

    キンボウ

    凄くドラマチックですね^^ 雨雲に光りが映えているのが良いですね。 やっと梅雨明けでしょうか〜?

    2012年07月16日16時54分

    Teddy_y

    Teddy_y

    この夕焼け空を見ていると梅雨の終わりを感じさせられますね。 とても表情があって素敵な描写の作品ですね。

    2012年07月16日17時20分

    sokaji

    sokaji

    素敵な雲の広がりですね。 水平線あたりの靄がかかったような感じが素晴らしいですね。

    2012年07月16日18時20分

    hatto

    hatto

    とっても烈しい空模様ですね。でもこんな時にドラマチックな景色が見られます。雲の中に太陽さんの光りが、閉じ込められたような感じがします。

    2012年07月16日19時07分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    雲の形、色合いも天候の不安定さを感じる、空模様ですね。 遠くには貨物船でしょうか見えて、視界が割と良い感じです。 今週後半には、開けそうな気がします。

    2012年07月16日19時53分

    Rojer

    Rojer

    黒おじさんさん 梅雨の終わりを感じさせてくれた、東京湾の夕景でした。 翌日にちょうど梅雨明け宣言が出たので、やはりそうだったのか!と一人納得でした^^ 斗志さん 空の模様が梅雨空と夏の空の感じが混ざっていて、これはもう梅雨明けだなぁと思った次第です^^ 東京湾に浮かぶ海ほたるの上は、ものすごい強風で風景を撮影するには悪条件でしたが手持ちで何とか撮影してきました(笑) キンボウさん この翌日、梅雨明け宣言されました。 ようやく夏の到来ですが、暑すぎてたまりません(今日は比較的過ごしやすいですが… 前日比でマイナス10度は、かえって体に悪いですよね)。

    2012年07月20日15時35分

    Rojer

    Rojer

    Teddy_yさん ありがとうございます。 もっと夕日が見えるかと期待しながら東京側からトンネルを抜けてきたのですが、海ほたる屋上ではこの風景が精一杯でした。 それでも梅雨明けの雰囲気がとてもよく感じられた景色に、ちょっと感動してしまいました^^ sokajiiさん 三脚立てて撮影できたらもう少し良い絵になったかもしれませんが、強風の中手持ちではこれが精一杯でした。 レンズのゆがみと周辺光量落ちを補正しないでUPしてしまいましたorz なんだか、自分的に残念な気分です(笑) hatto06さん 久しぶりの24-70・ナノクリな気がしてます(笑) hatto06さんがいらっしゃる方面の山登りを計画してましたが、当日はひどい雨だったので富士山の山梨側に移動して、忍野八海を楽しんできた帰りの風景です。 一日、早朝からドライブしましたが、千葉は晴れ → 神奈川は小雨 → 静岡は大雨&霧 → 山梨は霧&晴天とさまざまな天候を楽しんだドライブでした^^  

    2012年07月20日15時43分

    Rojer

    Rojer

    YSKJIJIさん そうですね、中央に小さく見えるのは東京湾を横切るタンカーか貨物船だったように記憶してます。 EXIF見たら開放で撮ってたんだ… もっと絞ればよかったな… 今頃気がつくなんて(笑) 撮影前にもっとチェックしなきゃorz

    2012年07月20日15時45分

    Hsaki

    Hsaki

    梅雨の末期の空が劇的であることを、私も経験させていただきました。 自然の織り成すドラマ、不安定さに垣間見える美しさを素敵に収められていますね^^

    2012年07月21日06時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたRojerさんの作品

    • ふわふわと【コミミズク】
    • 春の海へ走る列車
    • 落日の工業団地
    • 新年の朝焼け
    • 夕景の桜模様
    • オパール

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP