写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

一対 一対 ファン登録

初めての・・感動!!

初めての・・感動!!

J

    B

    やっと・・やっと!! VIXEN R200ss GP-D赤道儀を使って なんとか極軸合わせをして、直焦撮影までこぎつけました・・。 独学だったので、やっとこさ・・って感じです汗 この先はガイド撮影を行えるようになったので 知床で写真を撮りたいですね^^ 焦点距離は800mm こんな素晴らしい道具を持っていた 親父に感謝です。

    コメント7件

    あばしりのとも

    あばしりのとも

    拡大して見ました。 凄い迫力です。 これは素晴らしいです!

    2012年06月28日21時59分

    シュウポン

    シュウポン

    ここまででかいと迫力ありますね。 月のとても美しい地面と輝き堪能させていただきました。

    2012年06月28日22時53分

    一対

    一対

    あばしりのともさま 自分でも撮ったときは感動しました^^ これから満月になっていくので ばっちり撮りたいですね!!

    2012年06月29日17時48分

    一対

    一対

    シュウポンさま ありがとうございます^^ ほかにも満月と三日月などをしっかり撮りたいです^^

    2012年06月29日17時49分

    sti

    sti

    凄い! クッキリですね。 羨ましい一枚です。

    2012年06月30日15時28分

    一対

    一対

    sti様 天体望遠鏡使っての撮影だからだと思います^^ この先長い付き合いになりそうです(笑)

    2012年06月30日16時08分

    Usericon_default_small

    takuro.n

    これは初めてとは思えない完成度ですね~ ピントも露出設定もカラーバランスなどの後処理も一つ一つ丁寧に作業されたのが分かります(^^ゞ しかしこのままR200SSを使って星雲星団のガイド撮影となると一気に敷居が高くなります。 本当に使いこなせるようになるにはまだまだ経験も試行錯誤も補強も必要になると思いますが、お父さんからの望遠鏡、使いこなせるようがんばってください(^。^) ただ、完全に天気次第の天体写真はどんなに撮りたくても平均すれば月1~2回撮れるかどうか。 全て独学では時間がかかりすぎて大変です(^_^;) 最近ではここでも赤道儀はもとより望遠鏡を使う方も増えてきましたし、分からないことがあれば設定を見て回って参考にしたり、時に聞いてみるのもいいことと思います。 それでもまったく同じシステムで撮っている人はほとんどいないので、聞いたとしてもやはり自分なりの理解や応用は必要になります。 社会に出ればこのような時間もままならなくなるかもしれませんので、今使える時間を大事にしてください(^^ゞ

    2012年08月15日23時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP