写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

バライタ バライタ ファン登録

魍魎

魍魎

J

    B

    魑魅を写し、それなら魍魎も、と川へ行きました。  雰囲気が出せれば、と見つけた、おあつらえ向きの木の根ですが・・・ 画面、中央やや左の水の中、なにやら白いモヤッとしたものが 外の様子を伺っています、どうか気の弱い方は拡大しないで下さい、 見える方と、見えない方が居る様ですが あなたは・・・  奈良県 川上村 上多古川

    コメント25件

    SD-2

    SD-2

    のわあっ!!・・いるじゃないですか!?魍魎!! 拡大して見たら、木の下にいるものだから、思わずのけぞりましたっ。 魑魅の木の下は、こんな魍魎が潜んでいるのですね~。 自然の神秘ですねえ・・どこかやはり、人を寄せ付けないモノを感じます~。

    2012年06月26日00時12分

    バライタ

    バライタ

    SD-2さん こんばんは、じつはコッチが本命?と言う写真をココの 支流で撮っています、そちらは余りにもオゾマシイその表情に 公開するのをためらっております。

    2012年06月26日00時32分

    ninjin

    ninjin

    魑魅の作品で「魍魎(もうりょう)は川の怪です」と言われたのがこの作品になるのですね。 残念ながら小生には見えません。どちらかというと霊感は鈍いようで・・・ 本命と言われるものが気になりますね。

    2012年06月26日04時31分

    バライタ

    バライタ

    ninjinさん おはようございます、左側の太い根に丸い穴が明いていますね、そう菱形に白飛びしている 石の左下です、その真下の水の中の、白いもやっとした部分がそうです、なんとなく目が二つ 有るように見えるのがミソです。白い子猫みたいにも見えます、おかしな写真にお付き合い 下さって本当にありがとうございます。

    2012年06月26日07時04分

    バライタ

    バライタ

    黒おじさん様 おはようございます、実際よりかなり暗く仕上げています、 前日の雨で水嵩が丁度良かったようです、  ありがとうございます。

    2012年06月26日07時08分

    酔水亭

    酔水亭

    このフレーミングで このトーンで仕上げられたのは素晴しいですね! 枯木の白っぽい骨のような質感、苔の陰気な彩り、水の暗さなどが一体となって、 物怪の世界に通じる入口が開かれているように感じます。 ですが、私は どうしても「岩魚」の姿を捜してしまいそうです。^^;

    2012年06月26日08時37分

    hatto

    hatto

    川上村というのは結構全国にあるようですね。こちらの村は奈良県でしょうか。 この古木(又は枯れ木)が良い仕事していますね。この木で構図が決まります。そして清流の流れが素敵です。私が知る長野県の川上村にも金峰山川という清流があります。そこではよく岩魚釣りをしました。

    2012年06月26日10時00分

    OSAMU α

    OSAMU α

    幽玄な雰囲気を醸し出していますね! 苔生した巨木の根と流れが雰囲気を盛り上げますね。

    2012年06月26日12時42分

    七

    雨露に濡れた古木、苔、草の詳細な描写と自然な発色がいいですね。ツボです。 私は散策中に神社を見つけたら、だいたい行ってみるんですが、鎮守の森の中の古社に入るとゾクッとする時があります。

    2012年06月26日13時30分

    momo-taro

    momo-taro

    ベテランのバライタさんらしい深い描写とキャプション、 見事ですね~(^-^)

    2012年06月26日20時24分

    バライタ

    バライタ

    西洋式毛鉤釣人さん 色はシブイ調子にしてみました、魍魎を探していなければ この木の前は素通りだったでしょう、こう言ったモチーフは 初めてだと思います、おっしゃる通り、骨の様な所を拡大 してみると木目がとても面白いですね、少しだけ視野が 広がったかもしれません。 ありがとうございます。

    2012年06月26日21時11分

    バライタ

    バライタ

    hatto06さん じぶんの行く所は、誰でも知っている、そんな訳ありませんよね、 読ませて頂いて直ぐ奈良県を書き足しました、 一度、倒木の大物を逃がしてしまった事があります、樹皮が螺旋に 成っていてそこに付く苔も同じように螺旋です、色々写したつもり だったのですが、パソコンで見るとどれも今ひとつ・・・ すぐにもう一度撮りに行きましたが流されて行方不明でした、きっとhatto06さんも 大きな岩魚を取り逃がした事が御有りでは、(^^)ありがとうございます。

    2012年06月26日21時25分

    バライタ

    バライタ

    OSAMU-WEYさん 夢の中え、の花キレイですね、でも昆虫とか生物系も お上手ですよね、私は望遠が苦手で動き物のダメなので 又、色々と見せて下さい。ありがとうございます。

    2012年06月26日21時32分

    バライタ

    バライタ

    奈良は何処へ行ってもお寺だらけで写す物には事欠かないので いいですね、山岳部のお寺や神社は大抵でっかい杉が有ったりして 風格が備わっています、これから暑く成りますので山は良いですよ、ぜひ 足を延ばして下さい、ありがとうございます。

    2012年06月26日21時54分

    バライタ

    バライタ

    momot-taroさん 今回はこんなモチーフなので苔の色もかなりシブく仕上げてみました、 すこし話が戻りますが、本当に盆栽を始めるんですか?あれは 少しでも若い時から始めると良いんです、なにせ木の生長はかなり 遅いものですので、年取った時にやっと名品と成るらしいです 物凄い価格が付くのも有るみたいなんで本気でやってみては。  ありがとうございます。

    2012年06月26日22時03分

    ゴンザブロウ

    ゴンザブロウ

    描写の対比が印象的です☆ なにかいますね! バライタさんの作品には どちらも存在感があって素敵です☆

    2012年06月27日22時44分

    バライタ

    バライタ

    ゴンザブロウさん こんばんは、私も良くレタッチで電線、看板、ガードレールなんかを 消したりします、おかげで構図の自由度が増しました、フイルムの時は わざとカメラを振って無理やり写していましたが、そんな時、まず間違いなく ボツ写真になりますね。この写真はノーレタッチです。  ありがとうございます。

    2012年06月27日23時05分

    esuqu1

    esuqu1

    位置情報地図が、遭難地点に見えます(笑) ラジカセ大音響はそういう役目もあるのですね・・・こっちの公園でそんな事して写してたら・・・ その地区、独占して写せそうですね!いい技教えて頂きました(笑)

    2012年06月28日04時04分

    バライタ

    バライタ

    esuqu1さん コレコレ、あんまり人のメーワクになるような事しちゃ だめですよ、でも音楽を聴きながらってなかなか良いモン ですね、新鮮な感じがしました。

    2012年06月28日17時44分

    超人ハルくん

    超人ハルくん

     こんにちは。いつも楽しみに拝見させて頂いております。 私には、仰向けの龍が水の中から今にも飛び出しそうな感じがしました。

    2012年06月29日17時04分

    バライタ

    バライタ

    超人ハルくん もう一枚の写真、壺の中は説明がつきますが、 これは、いったい何なのか、皆目見当がつきません、 そうなると、こっちの方が不気味かもしれません。  ありがとうございます。

    2012年06月30日22時41分

    nasu1219

    nasu1219

    すっかり出遅れてしまいましたが。。 こんにちは!私には河童がこっちを窺っているように見えます。 めずらしい客がきたなぁと興味津々でバライタさんを見ていたのかもしれませんね(^^)

    2012年07月02日18時30分

    バライタ

    バライタ

    nasu1219さん コメントありがとうございます、自分でも、もう一度見てみましたが、 いったい何なのか見当が尽きません、自然界にこの様な白い物って 無いと思うのですが? ココまでには堰がいくつも有るため 釣人も入って来ません、その後生活に変化は有りませんので 連れて帰ってはいないようです(^^)

    2012年07月02日19時53分

    デジイチ君

    デジイチ君

    こんにちは。 すみません。ニブいのか、何も見えません。 でも写真は素晴らしいですね。 あ、そういえば伊勢神宮に行った時、なぞの光を写しました。 今度アップしますので、是非見て下さい。

    2012年08月14日19時27分

    バライタ

    バライタ

    コンデジ君さん そうですか、見えませんか、残念です、子猫の様な者が 両手を後ろに回しスケートするみたいなかっこで立っているん ですけど・・・  朽ちた「木」お好きなんですね、私も最近目覚めたんです。   ありがとうございます。

    2012年08月14日21時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたバライタさんの作品

    • リアル、森
    • うるおい
    • 苔の倒木
    • 神の山
    • 緑の渦
    • 鎮守の森の巨大杉 13

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP