写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Rene Rene ファン登録

夕景フロリダ

夕景フロリダ

J

    B

    どこに居るのかさっぱり?の首題で恐縮です。今、フロリダに来てます。終日の会議、移動はコンベンション会場とホテルの往復だけで、全く味気のないフロリダ滞在ですTT 空港からホテルの移動中にも見渡しましたが、ヨーロッパと違い自分の滞在するエリアにはほんと被写体が少ない・・・が正直な感想です。ダウンタウンにでも出たいなぁ。。。やるせない気持ちでホテルの部屋から開放でパチリ。

    コメント30件

    ppuw

    ppuw

    お仕事ご苦労さまです。 ナチュラルな色の夕景ですね。好きですこういうの。 フロリダってそんなにつまんない所なんですか? ホテル脱走してそこらじゅうかまわず撮ってくる、てのはいかがでしょう。 もち開放でw

    2009年06月16日11時19分

    Rene

    Rene

    ppuwさん、早速見つけて頂き有難うございます! ナチュラルな色とおっしゃって頂いてとても嬉しいです^^ フロリダはとっても、とっても楽しいところですよ!オフで訪れるべきですw。 ホテル脱走したい・・・。ディズニーワールドがすぐそばにあるのに^^; ppuwさん、脱走して、捕まって、でも解放されて、そして開放で撮って・・・ なんてくだらない言葉遊びをしてしまいました。お付き合い有難うございます!

    2009年06月16日11時40分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    いつの間にか、USへ。色々大変ですね。 此方は色々なのを見させていただき 旅行してる感じで、嬉しくなってしまいます。 さておいて、空を95パーセントくらい撮られて 1.2はいつもながら、素晴らしいです"""""

    2009年06月16日20時43分

    nobuta

    nobuta

    フロリダですか!? 出張にはいつも50DにLレンズご持参ですか? お仕事、ご苦労様です。 構図が流石です。

    2009年06月16日21時21分

    8825

    8825

    お仕事ご苦労様です。 身の回りにもきっと面白い題材があるかもしれませんよ! reneさんの開放の世界、いつもたのしみです♪

    2009年06月16日21時58分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    お疲れ様です。。 言われてみると。。構図すばらしいですね^^ またもや勉強になりました!

    2009年06月16日22時06分

    naoなお

    naoなお

    きれいな夕景ですね。街が見えるのでオーランドでしょうか。フロリダと言えばやはり海でしょうが、今回は無理そうですね。。。

    2009年06月16日22時32分

    cartoon

    cartoon

    万遍ない空の構図が素敵ですね^^

    2009年06月16日22時59分

    Rene

    Rene

    おおねここねこさん、早速見つけて頂き有難うございます^^ 頂いたコメント、とても嬉しいです! そうなんです、いつの間にやらアメリカに上陸してます。今回は東海岸なのでヨーロッパからのアクセスがし易く 時差もそれ程ではないので楽です^^ 開放ばっかりですっかりネタが切れてきましたのでw、次回はこれにチューブでプチマクロに挑戦しようかと思っております。 みなさんのマクロの素敵な写真から勉強しようと思ってます!

    2009年06月16日23時21分

    Rene

    Rene

    nobutakunさん、いつも有難うございます。こちらにコメントを頂き、有難うございます^^ ははは、そうなんです。だいたいこのレンズになっちゃってます。 実は他の二つのズーム兵器も持参してますが、使う機会がまだない状態です^^; 構図をお褒め頂きとっても嬉しいです!有難うございます^^

    2009年06月17日01時08分

    Rene

    Rene

    8825さん、いつも有難うございます。いつも暖かいコメントを下さり、本当に有難うございます。 おっしゃるとおりですね。被写体は身近にある!気付きを頂きました^^ さっき会議室から出て外の空気を吸ってきました。いや~爽やか~!といきたいところですが、 暑い・・・湿度が高くて蒸す~・・・、まだ写真どころではなさそうですw。

    2009年06月17日01時10分

    Rene

    Rene

    ぶらっくこーひーさん、いつも有難うございます。頂いたコメント、とても嬉しいです! 最初は、空だけを望遠で狙ってみましたが、まだ自分の腕では上手く表現出来ませんでした^^; いっそまたこのじゃじゃ馬に頼ってみて・・・こんな構図に落ち着きました。 50mmはAPS-C素子には微妙に長くなるので、風景の切り取り方もいろいろ考えちゃいます^^

    2009年06月17日01時14分

    Rene

    Rene

    naoなおさん、すごい!ビンゴ!! これでreneの居所を掴みましたね。あえてフロリダとしてたのにw。 あ、そうだ・・・naoなおさんのリクエストにお応えして、Beautyシリーズもアップさせて頂きました。お時間があるときに是非、お立ち寄り下さい^^

    2009年06月17日01時15分

    Rene

    Rene

    cartoonさん、いつも有難うございます! 構図に触れて頂きとっても嬉しいです。有難うございます! 空も暮れ始めが綺麗で、再び部屋を後にしたときには、どっぷりと暮れてしまいグラデーションは すっかり消えてなくなっていました。

    2009年06月17日01時17分

    Rene

    Rene

    HIROKIさん、暖かいメッセージ、いつも有難うございます^^ あちらの方も拝見しました。有難うございます!感想は後ほど・・・。

    2009年06月17日01時18分

    TONY

    TONY

    お疲れ様です♪ フロリダですか、行ってみたいですね^^ 私、まだUSには行ったこと無いんですよね^^

    2009年06月17日04時39分

    kkaz

    kkaz

    まさに世界を駆けるreneですね! 来月パリにお越しになるとのこと,もしご都合よろしけれけばPhotohito欧州プチオフを開催しましょう! 慣れない土地,時差ボケなど大変でしょうが,仕事に撮影に頑張ってください.

    2009年06月17日07時38分

    Usericon_default_small

    *Lisa*

    出遅れて、ちょっとご機嫌斜めの私です(冗談ですよ~w) うーん、やはり朝一で来なければ・・ボソリ。 コメントでUSに行きますって書いてたので楽しみにしてましたが ヘミングウエイの家って遠いんですか?

    2009年06月17日10時12分

    Rene

    Rene

    TONYさん、有難うございます。 今回は東海岸ですが、ヨーロッパからはアクセスがし易く、時差ボケもほとんどなく、 仕事には打ち込め安い経路かもしれません。この前の日本出張ではとても痛い目にあいましたのでw。 いつもコメント有難うございます!

    2009年06月20日03時33分

    Rene

    Rene

    kkazさん、有難うございます。 仕事は頑張りましたが、撮影は頑張れませんでした^^; 欧州支部プチオフ会実現させたいですね。また近くなりましたら、コンタクトさせて下さい!

    2009年06月20日03時35分

    Rene

    Rene

    *Lisa*さん、有難うございます。 ご機嫌斜めの*Lisa*さん~(^_^)なんちゃって。コメント覚えて下さっていたのですね! とっても嬉しいです。 ヘミングウェイの家・・・?? あ~、そんないいところがあるのですか・・・。 なんかこのいい時期に、こんな環境のいいフロリダで、ビジネスミーティングだけ?って ははは、そんなフラストレーションを抱えたままベルギーへ戻ります^^;

    2009年06月20日03時41分

    Rene

    Rene

    Assamさん、有難うございます。 NYに住んでいらっしゃったのですか~^^ なんだかとても嬉しくなりました! 良く我々も、"Children have no fixed agenda"とか言ってます。 決まって、大きな旅行の前に熱がでたり風邪をひいて具合が悪くなったり、、とかありますよね。 DisneyWorldともなると、目一杯滞在して満喫したいですよね!分かります。 NYに滞在されていらっしゃったときのこと、もっと色々とお聞かせ下さい!楽しみにしてます^^

    2009年06月20日03時46分

    imarin

    imarin

    私はこの風景が撮れれば満足します! ・・ていうか飛行機に乗れれば満足^^; すごいなぁ、世界を飛び回るビジネスマン!

    2009年06月21日22時28分

    Rene

    Rene

    imarinさん、そうおっしゃって頂けるとなんだか救われたような気がします^^ 優しいお言葉有難うございます! ベルギーに居る分、アメリカ東海岸へのアクセスが楽になりました。 ONだけでなく、OFFでもこの機会を利用したいなぁと思っております^^ こちらにコメント有難うございました!

    2009年06月23日02時36分

    hiro_giggs

    hiro_giggs

    淡い空の優しいグラデーションがとても綺麗ですね♪ 雲と街のシルエットの対比が素敵な作品ですね^_^

    2009年06月23日22時58分

    sky blue

    sky blue

    綺麗ですね~! とても気持ちがいいです~^^

    2009年06月28日00時03分

    Rene

    Rene

    hiro_giggsさん、いつも有難うございます。頂いたコメント、とても嬉しいです! 次はもう少し臨場感のある空、そしてグラデーションの描写に挑戦してみたいです。 雲と街の対比について触れて頂き、有難うございます^^

    2009年06月28日02時09分

    Rene

    Rene

    sky blueさん、いつも有難うございます。こちらにコメントを頂き、有難うございます^^ この日は気温33度、夕方もとても蒸し暑い日でした。こちらは部屋からの撮影です。 気持ちいい風景が表現できたようで、とっても嬉しいです。有難うございます!

    2009年06月28日02時10分

    ForChamp

    ForChamp

    reneさん、初めまして。「ヨーロッパと違い自分の滞在するエリアにはほんと被写体が少ない」・・・お気持ち、良く分かります。アメリカ在住の私はパリに行った際は、『どこを撮っても絵になる!』と喜んでおりました。アメリカで撮り甲斐のある町はNYぐらいでしょうか。それも結局ヨーロッパの真似をしている町なのでだったらヨーロッパのほうがいい、となります。子供の関係でオーランドにバケーションホームを持っていますが写真をまったく撮る気がしない町です。フロリダではマイアミとキーウエストはそれなりに撮る気が起こる被写体がありますので機会がありましたら是非♪

    2009年06月29日13時46分

    Rene

    Rene

    wesite621さん、お越し頂き有難うございます^^ アメリカにいらっしゃるのですね!プロフィールを拝見させて頂きました。自分のこの写真に付けたコメント、不適切なコメントかもしれません、ご無礼をお許しください。 オランダにバケーションホーム!素晴らしいですね~。良くいらっしゃるのですかね^^ なんだかとても嬉しくなりました。これからもどうぞ宜しくお願いします!

    2009年06月30日03時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたReneさんの作品

    • 立ちはだかる要塞
    • Standing Apart
    • DAN
    • PowerWorks in the Smoky-Blue-Night
    • Sky Shower
    • LILIE SLUIS DeepBlue

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP