写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

T-SUWARI(仮) T-SUWARI(仮) ファン登録

下北沢で見た夕暮れ

下北沢で見た夕暮れ

J

    B

    拡大推奨です。 最近見た中で圧倒的に美しい夕焼けでした。 慣れない土地だったので高い所をすぐ見つけられず 適当なマンションの非常階段に侵入(汗)して撮影。 人が普通に入れるようになってたし、二階まで店舗だったから問題ないですよね(^_^;)

    コメント9件

    go-goma

    go-goma

    同じ時間帯に、東京でも綺麗な夕焼けだったんですネ。

    2012年06月21日22時15分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    >>go-gomaさん ありがとうございます。 空はつながっているんですね(^^) 久々に必死に撮影場所探しました。 道路からだと周りが建物だらけで空が全然写らなかったんです。

    2012年06月21日22時18分

    ゆっき~☆

    ゆっき~☆

    台風一過の素敵な夕陽を切り取られましたね! ずっと天気が悪いので綺麗な夕陽を見ると ホッとします。コントラストとグラデーションが とても美しい。

    2012年06月21日23時21分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    >>ゆっき~☆さん ありがとうございます。(^_^) 貴重なキレイなグラデーションでした。 肉眼で見ててかなりきれいだったので カメラで上手くとらえられているかあれでしたが 家でPCで確認したら現物そのまんまでした。良かったです。 空フェチなので梅雨時でも良い空狙っていきます!

    2012年06月21日23時43分

    hisabo

    hisabo

    これは良い夕空に巡り会いましたねー。 適度に絞った画の鮮明度も美しいものですし、 電柱のトランス目線の切り取りも上手い構図です。 浸入してまで撮るというスタンスにも一票です。

    2012年06月22日08時53分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    >>hisaboさん ありがとうございます。(^_^) 本当にいい夕空でした。 なぜかウルトラセブンVSメトロン星人というのを思い出しました(^_^;) 電線を丁度いい高さで入れたくて階段登ったり降りたりして色々撮ってみました。 入ってよさそうな所は入るというスタンスでこれからもいきます(汗) Nikon1ってセンサーサイズのからみで絞りすぎても駄目で 美味しい絞りが大体f5.6-7.1という限定された範囲になってくるのでその近辺を多用してしまいます。 APS-Cやフルサイズの表現力の幅が欲しい今日この頃です。

    2012年06月22日09時27分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    >>まゆきさん ありがとうございます。(^^) 台風一過の夕焼けでした。 東京は何だかんだで日中天気悪くても夕焼け見れるパターンが最近多いです。 僕のカメラ持っているタイミングも合ったりしてて 今日も撮りましたよー。(^o^)

    2012年06月22日19時32分

    きじむなー

    きじむなー

    下北沢には8年ほど住んでいましたが、 こんなキレイな夕焼けは見た記憶がないですよ! 電線を入れたところがすごく好き^^

    2012年07月12日23時39分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    >>きじむなーさん コメントありがとうございます。(^^) 下北にお住まいだったことがあるんですか! 台風一過なので夕焼け自体が綺麗で濃かったのと 僕がピクチャーコントロールで彩度やコントラスト上げているのがあってこんな感じです。 でもそのぐらい設定極端にしないと記憶の中の色と一致しなかったりしますよね(^_^;) どうやっても電線は入るので綺麗な流れで入るように色々動きました(^^)

    2012年07月13日00時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたT-SUWARI(仮)さんの作品

    • 青と緑のスロープ
    • みなとみらいの輝き
    • City
    • 稲村ヶ崎にて
    • ガリガリ君ジュース、おかわり!!
    • Marunouchi Graphic 2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP