写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hisabo hisabo ファン登録

薔薇色の整列

薔薇色の整列

J

    B

    この日曜日、紫陽花を撮りに行ってきました。 紫陽花も良かったのですが、大勢のアマチュアカメラマンがいたことも楽しかったです。 で、取り敢えずこのバラです。♪

    コメント82件

    zooさん

    zooさん

    このような花の撮影をする際、いつも何処にピンを持っていくか、凄く悩みます。 それで、撮った後、なにか違和感を感じてしまうのですが、さすがの描写ですね。 ピンの位置もボケ具合も、そして花びらの質感もお見事です。素晴らしいです。

    2012年06月19日15時43分

    hisabo

    hisabo

    “zooさん”さん、早速のコメントをありがとうございます。 また、過分とも思えるお褒めのお言葉にも恐縮ししてしまいます。(^^ゞ わたくし、殆どの場合、数段階の絞りで撮っておきます。 ピン位置は、モチロン撮影時に決めますが、 周辺のボケの具合が思ったように出るのがどの絞りか、理解しきっていませんし、 出来た結果で判断することも多いのが本当のところです。

    2012年06月19日15時53分

    hisabo

    hisabo

    “kaz”さん、早速のコメントをありがとうございます。 この色にも惹かれましたが、 新鮮な咲きっぷりにぞっこんでした。 この整列にも惹かれた咲き具合でした。♪

    2012年06月19日16時07分

    七

    ナチュラルな発色で、落ち着いた見飽きない写真になっていますね。 色を押さえた分、ディテールに目が行きます(^^♪ hisaboさんの写真は、誇張のない自然な発色が多いですね。 私もそういう写真を撮りたいのですが、ついついパッと見のインパクトを狙って派手な色にしてしまい、浅い写真を撮ってしまいます。

    2012年06月19日16時08分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    hisaboさまの目は、複数の薔薇の作る姿に、 引かれたんでしょうね。 色合いも良い色で、魅力的な花ばな。 それだけ、個体一つ一つが勢いのある、 美しい薔薇だと思います。 素敵な描写、有難うございます。

    2012年06月19日16時33分

    nyao

    nyao

    ということは、薔薇も紫陽花も撮影できたってことですか?^^ うーーん、羨ましい限りです。 僕はまだ家の紫陽花(これは額紫陽花なので普通のが撮れない><)しか撮ってなく 薔薇はなかなかタイミングあえずに撮れてません><

    2012年06月19日16時40分

    KOSHIN+

    KOSHIN+

    優しい色ですね^^

    2012年06月19日17時33分

    hisabo

    hisabo

    “七”さん、早速のコメントをありがとうございます。 ナチュラルな色表現への評価が嬉しいですねー。^^ リバーサルの経験から、リバーサルチックな色合いが大好きなのですが、 この薔薇の色はそれを必要としない美しさがありました。 やはり、被写体の色味や青空の色など、 少し彩度を上げ気味にしたいこともあります。 記憶色などはそういう好みも出るかと思います。

    2012年06月19日17時41分

    ミンチカツ

    ミンチカツ

    ピンクと緑だけの スッキリした色の構成が とても新鮮です!!

    2012年06月19日17時41分

    hisabo

    hisabo

    “YSKJIJI”さん、早速のコメントをありがとうございます。 おっしゃる通りです。^^ 左上隅に置いた背景ボケの花までの、Tの時を形成する形に惹かれました。 これだけの数の花が、全て新鮮な咲き具合だったことも大きな要素でした。 そのTの時の置き方と、背景の薔薇のぼかし加減が楽しい構図でした。♪

    2012年06月19日17時44分

    hisabo

    hisabo

    “nyao”さん、早速のコメントをありがとうございます。 はい、薔薇も、おびただしい週類の紫陽花も撮影出来ました。^^ 睡蓮も撮影出来たのですが、 残念ながら、そちらは葉っぱが随分しょっぱくなっていました。(..;) nyaoさん宅はガクアジサイですか。 この日はガクアジサイが撮りたくて出かけたくらいですから、羨ましいです。 あいにく、雨は降りませんでしたが……(笑

    2012年06月19日17時50分

    hisabo

    hisabo

    “リクオ”さん、早速のコメントをありがとうございます。 堪らなくステキな色の薔薇のステキな整列でした。 しかも、全部の花が新鮮な咲き具合です。 この日、リクオさんの真似をして、 紫陽花をひざまずいて撮ってみたものがあります。 近々アップするかも知れないので笑わないで下さい。(^^ゞ

    2012年06月19日17時55分

    hisabo

    hisabo

    “こしん”さん、早速のコメントをありがとうございます。 優しい色に、良い咲きっぷり、 これだけの塊全てが新鮮というのも幸運だったと思います。

    2012年06月19日17時56分

    hisabo

    hisabo

    “ミンチカツ”さん、早速のコメントをありがとうございます。 はい、花も葉っぱも全てが新鮮な状態の一塊、 これは幸運な被写体に巡り会えた印象です。 この考えには異論を唱える方もおられるかも知れないですが、 花が良くても葉の先が枯れていたりするとボツにしたくなります。(..;) 先の一枚からは皮肉な話ですが、(^^ゞ 新鮮な咲きっぷりの花を撮りたいというのが基本です。

    2012年06月19日18時01分

    OSAMU α

    OSAMU α

    美し過ぎるピンクのバラをクリアーな描写で艶やかですね~! 魅力溢れる女性を想像してしまいますね。

    2012年06月19日18時27分

    hisabo

    hisabo

    “OSAMU-WAY”さん、早速のコメントをありがとうございます。 ホント、美しすぎる被写体に恵まれた印象です。 ピントは慎重に、 シャープに過ぎない現像で滑らかに、 そんな思いで仕上げた一枚です。 花はモチロン、この並びも良いでしょう。^^

    2012年06月19日18時45分

    三重のN局

    三重のN局

    綺麗なピンクの薔薇、素敵な色に仕上がりました。 良いのに巡り合われましたね! 先ずは見つけることも技ありです(^^) もちろん描写も技あり、お見事でした。 ※あの蛍の写真は×7枚、一発ではありません(ーー;)

    2012年06月19日19時03分

    hisabo

    hisabo

    “三重のN局”さん、早速のコメントをありがとうございます。 これは、花の色といい、その並びといい、素晴らしいものに巡り会いました。 しかも、全ての花が新鮮な咲き具合と言う事も運以外の何者でもないでしょう。♪ モチロン、良い一輪のものも撮ってはいますが、この整列を見た後では物足りない気もします。(^^ゞ あら、あの見事なホタルは七枚でしたか。(^^ゞ 勝手な思い込みでのコメント、失礼しました。m(__)m

    2012年06月19日19時14分

    sokaji

    sokaji

    マクロレンズで敢えて引いて・・・なるほど納得です。 背景の花のぼかし具合も絶妙ですね。とても参考になりました。

    2012年06月19日19時27分

    チキチータ

    チキチータ

    日差しを浴びた淡いピンクがとても可憐で はにかむ少女のようでとても素敵です。

    2012年06月19日19時32分

    hisabo

    hisabo

    “猫村八分”さん、早速のコメントをありがとうございます。 これは、良い色の花の良い咲きっぷりに惹かれ、 シャープネスに頼らない、滑らかな描写を心がけました。 この上品さを表現する一助になっていれば幸いです。

    2012年06月19日19時32分

    hisabo

    hisabo

    “sokajii”さん、早速のコメントをありがとうございます。 実は大輪の薔薇という種類ではないので、あまり引いたという意識はありませんでした。(^^ゞ ただ、この花の整列した様が、それらの咲き具合と共に惹かれる要素大でした。 一輪のみ、もっと寄って撮ったものもあり、そちらも捨てがたいのですが、(..;) この整列の魅力が大きかったです。 背景のぼかし具合ですが、 これもいっぱい撮っての比較をしています。 一発で決める自信はまだまだありません。(^^ゞ

    2012年06月19日19時37分

    hisabo

    hisabo

    “チキチータ”さん、早速のコメントをありがとうございます。 良い色の薔薇ですよね。^^ この淡い色合いに、まさにピッタリとも思える柔らかな陽射しも幸いでした。 これは、この整列した様にも惹かれましたので、 はにかむ少女達ですね。^^

    2012年06月19日19時40分

    shokora

    shokora

    魅力的な色と姿の薔薇ですね! とても爽やかです(^^。 そしていつもながら丁寧にしかも工夫されているのが伝わります。

    2012年06月19日19時53分

    hisabo

    hisabo

    “shokora”さん、早速のコメントをありがとうございます。 良い色の薔薇でしょう。^^ しかも最高のタイミングでした。♪ 一輪のみのものも美しかったのですが、この整列した様に、特に惹かれました。 望外の評価に感謝です。m(__)m なかなかshokoraさんほどのハイキーが上手く出来ないのですが、 少しずつ勉強させて頂いています。

    2012年06月19日19時59分

    小梨怜

    小梨怜

    薔薇の花弁の質感が際立つ素敵な描写ですね。 柔らかなピンクの色合いも品があって魅了されました。

    2012年06月19日20時01分

    hisabo

    hisabo

    “小梨怜”さん、早速のコメントをありがとうございます。 ホント、ステキな色の薔薇でした。 しかも、このお気に入りの整列が、全ての花が新鮮な咲き具合という幸運もあります。 やはり、たまには出かけての撮影もしないといけないですね。(^^ゞ

    2012年06月19日20時04分

    おんち・はじめ

    おんち・はじめ

    マクロのきめ細かなボケ味と、先の方が言われていますが、そのとおりだと思いました。 3~4個のバラの花のピンからボケの描写。花色と相まって、立体的というか奥行きがあるというか、きれいでまとまりのある表現ですねー。 花の開き具合も、いいものを選ばれたという気がします。

    2012年06月19日20時38分

    m.mine

    m.mine

    良いバラですね。色合いも形も素敵ですね。ザ・バラって感じっす!!

    2012年06月19日21時11分

    Teddy_y

    Teddy_y

    綺麗なバラですね~ しかも傷みのない粒ぞろいの個体をこれだけ揃えるのは難しいと思います。 薔薇の花が持つ本来の優しさを久し振りに見せていただいたような素敵な描写ですね。 バタークリームで作ったデコレーションケーキの薔薇を連想してしまいました(^_^)

    2012年06月19日21時12分

    楽太郎

    楽太郎

    見事な発色の表現流石です。 この色合いはなかなか表現できないですよ 美味しそう^^

    2012年06月19日21時27分

    hisabo

    hisabo

    “おんち-2”さん、早速のコメントをありがとうございます。 これは、おっしゃるようにレンズの表現力も大きく作用したと思います。 この花の鮮度はモチロン、この整列にも惹かれたことから、 その形や、それぞれのぼかし加減が胆と思いました。 左上隅のぼかした並びも重要な構成要素でした。 良い色の花の、良い咲く具合に恵まれたことも大きかったと思います。

    2012年06月19日21時38分

    hisabo

    hisabo

    “茜”さん、早速のコメントをありがとうございます。 このステキな色の薔薇です、新鮮咲き具合の一輪を探して撮ることから始めました。 それもモチロンキレイなものでしたが、 この整列した姿に惹かれてしまいました。♪ この形をフレームに収めることも、なかなか楽しいものでした。^^

    2012年06月19日21時42分

    hisabo

    hisabo

    “m.mine”さん、早速のコメントをありがとうございます。 本来の薔薇色とは少し違うのかも知れませんが、この淡い色に惹かれてしまいました。 撮るうちに、この整列に気付いて、 その整列をフレームに収める構図を考えることも楽しむことが出来ました。

    2012年06月19日21時46分

    hisabo

    hisabo

    “Teddy_y”さん、早速のコメントをありがとうございます。 良い色で形の整った薔薇、しかも最高の咲き加減のタイミングでした。 この整列を見つけたときも嬉しかったです。♪ これだけの数が全く痛みもない状態は、幸運だったとしか言えません。^^ >バタークリームで作ったデコレーションケーキの薔薇・・・ 言い得て妙といいますか、そんな滑らかな質感を意識したパラメータでの現像でした。

    2012年06月19日21時50分

    hisabo

    hisabo

    “楽太郎”さん、早速のコメントをありがとうございます。 何しろ惹かれる色合いの薔薇でした。 その色再現も、露出補正の有無を試しています。 美味しそうの評価が嬉しいですね。^^ 滑らかな描写を意識しての絞り値や現像です、 その成果もあったと思わせて頂きます。(笑

    2012年06月19日21時58分

    斗志

    斗志

    とっても素敵な色合いですね~ バラって上品な感じがしていいですね^^

    2012年06月19日22時09分

    a-kichi

    a-kichi

    まだまだバラも綺麗に咲いてますね。 構図の撮り方がよいです。

    2012年06月19日22時19分

    tomcat

    tomcat

    派手さが無く落ち着いた感じのバラ 色もシックなピンクで上品ですね^^

    2012年06月19日22時35分

    hisabo

    hisabo

    “斗志”さん、早速のコメントをありがとうございます。 良い色の薔薇でしょう。^^ すっかり惹かれちゃいました。 薔薇の上品な印象を高めるかのような色合いもステキな薔薇でした。 その上品さを生かすためにも、滑らかな描写を心がけました。♪

    2012年06月19日22時36分

    hisabo

    hisabo

    “a-kichi”さん、早速のコメントをありがとうございます。 薔薇は、種類にもよるのでしょうが花期が長いですよね。 このステキな色の薔薇は、咲き始めたところだったのでしょうか、 あるいは手入れが良いのかもしれません。 このまとまって咲く様にも惹かれましたが、 その構図への評価にも感謝です。

    2012年06月19日22時39分

    hisabo

    hisabo

    “tomcat”さん、早速のコメントをありがとうございます。 良い色の薔薇ですよね。 品性を感じさせる色と言っても良いかと思います。 さほど大きくもなく、その落ち着いた佇まいを見せる形も好きです。

    2012年06月19日22時42分

    jaokissa

    jaokissa

    いいですね~、マクロのボケ。 私も撮りに行きたいんですが、なぜか週末になると 天気が…。今週も台風の影響でどうなることやら…^^;

    2012年06月19日22時52分

    ニーナ

    ニーナ

    素適な綺麗な薔薇ですね。 開放でのピンとも 直後ろの花にもピントが程よく 素適な整列ですね。

    2012年06月19日23時01分

    hisabo

    hisabo

    “jaokissa”さん、早速のコメントをありがとうございます。 これも数段の絞りを試した中からの選択です。 結果、大きくぼかしたものが一番しっくりくる印象でした。 一番ボケを見せる結果になりました。 週末の天気に恵まれずですか。 わたくし、この日は紫陽花目当てだったので、 むしろ雨を期待しての準備だったのですが、あいにくでした。(^^ゞ でも、晴れれば晴れたで良いものもいっぱいありますね。♪ 台風、今スゴイです。(..;)

    2012年06月19日23時06分

    hisabo

    hisabo

    “ニーナ”さん、早速のコメントをありがとうございます。 良い色の薔薇が良い咲き具合で並んでいました。^^ 開放でのピントも良いところにしっかり当たってくれました。 花の良いことはモチロンですが、 こんも整列にも惹かれての構図です。 左上の大きくぼかした花の並び、そのラインまで意識しています。

    2012年06月19日23時13分

    efab

    efab

    美しいバラの個体を上品な描写で撮られていますね。 僕が出会うバラはどうもいたんでいることが多く、こんなきれいな薔薇には巡り会えません。

    2012年06月20日06時26分

    hisabo

    hisabo

    “キャスバル兄さん”さん、早速のコメントをありがとうございます。 柔らかな色合いの素敵な薔薇でした。 その風合いを表現したく、滑らかな描写になるような現像を心がけました。

    2012年06月20日09時20分

    hisabo

    hisabo

    “efab”さん、コメントをありがとうございます。 なにしろこの薔薇が上品な印象でしたので、 その表現も滑らかな描写を心がけました。 おっしゃるように、撮り頃の個体を探すのが一仕事という気がしますが、 このようにまとまった数全部が撮り頃というのも珍しいと思いました。

    2012年06月20日09時23分

    sunnyside*

    sunnyside*

    昔、バターケーキに乗っていたクリームの薔薇を思い出しました^^ (すいません、お腹減ってます) この薔薇、開き具合が絶妙です。 プラス補正と浅い絞りで、まろやかな色を柔らかく表現されてますね。 真ん中の色が少し濃い部分にときめきます♪

    2012年06月20日12時06分

    hisabo

    hisabo

    “Ren*”さん、コメントをありがとうございます。 そうですね、言われてみるとその薔薇の色も質感もかなり似た感じですね。(笑 この開ききっていない咲き加減が新鮮で良いと思いましたし、 この一塊全部が新鮮ということも珍しいと思いました。 まろやかと表現していただきましたが、 そのまろやかな印象のためのプラス補正と、 シャープネスを控え気味の現像でした。 真ん中の微妙な濃さ、そこにやはりときめきますよね、♪

    2012年06月20日13時34分

    hirotie

    hirotie

    今年はバラを撮りに行く機会がなかったので とてもうらやましい…です…w

    2012年06月20日20時56分

    hisabo

    hisabo

    “hirotie”さん、コメントをありがとうございます。 この二週間も前から、他の場所で終わりかけたバラを見てあきらめていました。 アジサイを撮りたくて出かけたこの日、 思いがけず見つけた、新鮮なこのバラでした。♪ この幸運に感謝です。^^

    2012年06月20日21時14分

    duca

    duca

    淡くて美しいピンクの色合いで生き生きした 素晴らしいバラ達ですね。

    2012年06月20日21時41分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    とても爽やかなピンク、美しいです。 f2.8の全体に柔らかな描写も素敵ですね。

    2012年06月20日22時36分

    kittenish

    kittenish

    とても綺麗な薔薇です♪ 見ていると美味しそうにも感じてしまうのは私だけでしょうか^^; 心が休まりました^^

    2012年06月20日23時19分

    きじむなー

    きじむなー

    6/17でこれだけキレイってことは、ずいぶん遅咲きの薔薇なんですね! イメージなんですが"ピヨピヨ"って声が聞こえました^^

    2012年06月20日23時35分

    hisabo

    hisabo

    “duca”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 花全般にそうですが、新鮮な咲き具合を尊重する人です。 その咲きっぷりに惹かれたこの薔薇ですが、 この淡い美しい色に合う表現と考えて、 浅いピントでシャープネスは控えめにでした。 そろって素晴らしいバラ達の配列でした。♪

    2012年06月21日09時10分

    hisabo

    hisabo

    “海と空のpapa”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 良い色のバラでしょう。^^ 何より、この新鮮な咲きっぷりでそろっていることも良い条件でした。 絞り値は4段試しての結果ですが、 柔らかめの風合いを生かすために、開放の画を選択、 現像もシャープネス控えめでした。

    2012年06月21日09時50分

    hisabo

    hisabo

    “kittenish”さん、コメントをありがとうございます。 品性を感じさせる素敵な色、汚れを見せない新鮮な咲き具合、 しかもこれだけの数全部が新鮮でした。 美味しそうな、滑らかな描写を心がけたせいか、 美味しそうと感じていただいた方が、他にも二人ほどいたと記憶しています。♪

    2012年06月21日09時53分

    hisabo

    hisabo

    “ビート”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 優しい感じの素敵なバラ達ですよね。^^ この新鮮な咲き具合にも惹かれてしまいました。 良い個体を探す中で見つけたこの配列、 そろってキレイな咲き具合なことも幸運でした。

    2012年06月21日10時01分

    hisabo

    hisabo

    “きじむなー”さん、コメントをありがとうございます。 そうなんです、紫陽花を求めてのこの日の旅だったのですが、 この二週間ほど前に、他の場所のバラの園を見て、今年のバラは諦めていました。 ここでこの新鮮なバラを見たのはホントに幸運でした。♪ あー、なるほど 「あたま」っぽいですかね。^^

    2012年06月21日10時12分

    まこにゃん

    まこにゃん

    見事な構図での切り取り、素敵ですね!! 品のある愛らしいピンクの薔薇がとても綺麗です。

    2012年06月21日15時18分

    hisabo

    hisabo

    “まこにゃん”さん、コメントをありがとうございます。 構図への評価に感謝です。 この整列見つけて、これを切り取るに当たり、 この構図は、結構楽しむことが出来ました。♪ 結局、いつもの対角構図が顔を出しましたが……(^^ゞ でも、この花の色も咲き具合も大好きで、 この描写には結構力が入っています。^^

    2012年06月21日16時28分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    とても品のある描写ですね!!

    2012年06月21日17時25分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    咲き具合がちょうど撮りごろですね。 淡いピンク色の薔薇、好きなんですよね~♥ すっごく可愛くて綺麗!

    2012年06月21日19時04分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    薔薇の色や形が引き立つ構図ですね。 ボケもきれいです(^^)

    2012年06月21日21時08分

    hisabo

    hisabo

    “池中ゲン太64キロ”さん、コメントをありがとうございます。 この薔薇が品性を感じさせるものかと思います。 その品性を出来るだけ損なわない表現を心がけたつもりです。

    2012年06月21日21時21分

    hisabo

    hisabo

    “☆yuki☆”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 そうなんです、良い色のバラが咲き始めの最高のコンディション、 良い個体を探しながら撮っていたのですが、 この一塊の花たち全員が撮り頃というのも貴重なタイミングでした。^^ この淡い色は品性を感じさせる良い色ですよね。♪ その品性を損なうことのないような描写を心がけたつもりです。

    2012年06月21日21時47分

    hisabo

    hisabo

    “T-SUWARI(仮)”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 色も咲き具合もですが、良いバラに巡り会ったことが大きな要素でした。 しかも、この配列を構成する花々全てが最高の咲き具合という好条件でした。^^ あとは構図と深度とピント位置ですものね。♪ 現像の方も、上品な印象を損なうことのないように、 滑らかな秒さを心がけました。

    2012年06月21日22時19分

    hisabo

    hisabo

    “brown”さん、コメントをありがとうございます。 良い色のバラが、最高の咲き具合、 しかもこんなにいっぱいの塊全部が新鮮という幸運でした。♪ その雰囲気を表現するための描写には、 撮影時の構図などもモチロンですが、現像も含めてチカラが入りました。^^ わたくしも、書き込んだはずのコメントがないなんてことが良くあります。(^^ゞ 多分、書き込みボタンを押したつもりが押していないのかと思います。

    2012年06月21日23時19分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    きれいなバラが並んでますね♪ しかも絞り開放で、程よいこの暈け具合♪ 100mmマクロはちょっと撮影ディスタンスが長めで花撮りには使いにくいところもありますが、絞り開放での暈け具合、被写界深度の使い勝手からすると50mmマクロよりいいかもしれませんね。 そういうσ(^_^)は久々に50mmマクロで先ほど撮ってきましたが、今から写り具合を確認します(^.^)

    2012年06月23日18時36分

    hisabo

    hisabo

    “TR3 PG@”さん、コメントをありがとうございます。 これだけの数のバラが、全て最高の咲き具合というのも幸運な出会いでした。 苦手な開放でのピント、その保険も兼ねて数段の絞りでも撮るのですが、(笑 それらとの比較の結果、開放のコレが良かったです。♪ 100mmマクロですが、フィルム時代はとても買うだけの財力もなく、 50mmマクロを使っていたのですが、昨年、無理をしてこのマクロを購入して感じたことは、 背景処理が楽なことでした。^^ 室内でのブツ撮りには、狭い部屋ではちょっと厳しいですが、 屋外での撮影では、そのディスタンスも、むしろ使いやすいと思っています。

    2012年06月24日17時33分

    hisabo

    hisabo

    “N.S.F.C.20”さん、コメントをありがとうございます。 ホントに良い色のバラが、最高の咲き具合を見せてくれました。 おっしゃるように、このレンズの表現力は素晴らしいものがあります。 シャープな表現もソフトな表現も使い手次第という点も素晴らしいと思います。 なかなか思った通りには行かないところが悲しいところですが。(..;)

    2012年06月24日22時42分

    白狐©

    白狐©

    綺麗な描写ですね~ 薔薇もまた虫食いもなく、枯れもなく いい場所探すのも撮影の一環ですよね

    2012年06月27日20時04分

    hisabo

    hisabo

    “kato”さん、コメントをありがとうございます。 良い色のバラだったことはモチロン、 キレイな個体がこれだけそろったものに巡り会えたことが幸運でした。 花が枯れるというリアルもアリだとは思いますが、 個人的な嗜好は新鮮な咲きっぷりを撮ることです。

    2012年06月27日23時16分

    VOL

    VOL

    とても実直な美しさのある薔薇ですね。 まだ薔薇は撮ったことがないので挑戦 してみたいです。(^^♪

    2012年06月27日23時18分

    hisabo

    hisabo

    “VOL”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 良い色のバラですよね。^^ そして、全く傷みを見せない新鮮な咲き具合、 なおかつ、この一塊の花全部が良い状態です。 ラッキーですよね。^^

    2012年06月27日23時44分

    たまじまん

    たまじまん

    この時期、バラも綺麗に咲きますよね。 淡い色彩が綺麗です。

    2012年07月01日14時32分

    hisabo

    hisabo

    “たまじまん”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 この撮影の二週間ほど前だったと思うのですが、 他の場所でバラの撮影を試みたのですが、もう良い個体は残っていませんでした。 そんな思いでいたところに、この良いバラです。♪ しかもこれだけの数が全部キレイというのも幸運なことでした。^^ 良い色のバラですよね。♪

    2012年07月01日16時46分

    瞬

    薔薇を薔薇のまんま、清楚な装いそのままに映し出されている描写素晴らしいです。 一つひとつに表情を感じます♪

    2012年07月08日19時40分

    hisabo

    hisabo

    “瞬”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 薔薇を薔薇のまんまという評価が嬉しいところです。 この素敵な色のバラの花が、ちょうど撮り頃の咲きっぷりも嬉しかったのですが、 これだけの数の薔薇が一同に咲き誇り、それら全てが痛みのない美しい姿という点でも幸運でした。 一つ一つの花に、表情のような個性を感じることも事実かと思います。

    2012年07月09日14時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhisaboさんの作品

    • 雨の日の薔薇
    • バラと朝露
    • 初冬の薔薇
    • 炎の如くギー・サヴォア
    • 透過する光と回り込む光
    • 雨に咲く黄色いバラ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP