写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

財活おやじ 財活おやじ ファン登録

そ、それは、あっかんべーなのか??(怒)

そ、それは、あっかんべーなのか??(怒)

J

    B

    早朝からカワちゃんスポットを2か所回っていずれも空振り。 仕方なくミサゴのポイントに行ってみたけど、上空を舞ってるばかりでエサ取りしない・・・ ボラなんてうじゃうじゃいるのに・・・ あげくにこれは、舌を出してあっかんべーのような・・・キィーッ!! 暇に任せて遠景の霞がかった山にピントを・・・あ、合わない??山と空の境界なら何とかだけど(それも一旦大きく外してからやっと)、山自体には全くAFが合わしきれない(伸び縮みを繰り返し、ボケたとこでストップ)・・・やっぱレンズかカメラの調子が悪いのかなぁ。

    コメント24件

    tirotiro

    tirotiro

    眼光の鋭さがかっこいいですね! とっても迫力がある素敵な作品ですw 私もミサゴを撮りたいと思ってはいるのですが、 ポイントは教えて頂いたのですけど、そこまで行く道を探るのが難しいです^^

    2012年06月10日11時54分

    財活おやじ

    財活おやじ

    tirotiroさん、ありがとうございます。 ただ飛んでるだけのミサゴなんて、面白くもなんともな~い、のは分かってるけど、何にも撮れないんで、クスン。 カワセミポイントがことごとく崩壊してきてるんで、別の撮影対象を考えないと・・・う~ん。

    2012年06月10日12時19分

    財活おやじ

    財活おやじ

    tomi8さん、ありがとうございます。 D90使ってた最後の方は、おっそれなりなものも撮れてきたかも・・・と調子に乗ってきてましたが、もう少し上を狙ってD300Sにしたところ、高ISOもピントも??で、イマイチなものしか撮れない状況に逆戻りしています。 ダイブ撮りどころか、カワちゃんの姿がどのポイントでも見えなくなってしまい、途方に暮れています。 鳥撮るんじゃなかったらD90で十分だったのにぃ。

    2012年06月10日15時06分

    taka357

    taka357

    最近ミサゴ見てません。。 真っ青な綺麗な空にジャスピンで美しいですね~(^^) あれ、県南は朝から青空ですか?? 中部は曇りで肌寒くて、それでも出動しましたがボウズでした(>_<)

    2012年06月10日15時22分

    財活おやじ

    財活おやじ

    taka357さん、ありがとうございます。 今日は朝はいい天気、昼からも晴れ時々くもりって絶好の天気でしたが・・・ カワちゃんいないし、ミサゴも5羽くらい飛んでたかと思えば、すぐ1羽、0羽・・・ダイブしても何も捕れず・・・子供なのかなぁ。 昨日は飛んで来るたびに魚を捕って帰ったらしいのに・・・ 運??

    2012年06月10日15時46分

    マーチン

    マーチン

    お目目パッチリ! バチピンのミサゴちゃんですね!(^^♪ お悩みモード全開ですね!(^O^) 綺麗な写真撮れているじゃないですか~!(^o^)/ もっと綺麗に!もっと解像させたい病が出てきていますね! お大事に~!(^_^)/~

    2012年06月10日16時55分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    完璧ではありませんか! 凄く綺麗ですよ(^^) 私なんか まだ ミサゴ みさごともない・・・見たことの…の間違いです(>_<) いいと思うんですけどね~~^^; 上を望むと 出費もかさみます^^;

    2012年06月10日18時01分

    財活おやじ

    財活おやじ

    マーチンさん、ありがとうございます。 でも、ただ飛んでるミサゴもこれ以外はイマイチな解像度、な~ぜ~?? 空振りダイブは遠かったんで仕方ないけど、やっぱAF速度もイマイチだぁ~! カワちゃんの求愛給餌撮ってた(D90)くらいの解像度は最低欲しい・・・だってD300Sなんだもん。 皆さんの解像度見てると、何で?何で?ってやばいっす、ハァ~。

    2012年06月10日18時26分

    財活おやじ

    財活おやじ

    キャノラーさん、ありがとうございます。 何かニコンで一眼じゃないけど1000mm4万円なんてコンデジ?出てるけど、どうなんだろう? これで行けるなら、D4なんかいらないじゃん・・・ってことなんで、まあ・・・??

    2012年06月10日18時28分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    知ってます(^^) 1000mm コンデジ(笑) 三脚にのせて じっくり撮れば 撮れると思いますが 止まりものに限ると思います タイムラグで 人が笑った瞬間にシャッター押しても 写るのは 笑い終わってから・・・なんてことに・・・ 今の新型機種は そうではないかもしれませんが きっとダメだと思います  財活おやじさんのように 飛びもの狙われる方は 絶対に一眼がいいと思います! 300S良い機種ですよ それに とても綺麗に撮られてるとい思います 撮った後 パソコンで 少しシャープネスあげるだけで 見違えるようなお写真になると思います このミサゴは 全くいじる必要はないと思います。 D4は 自分好みに設定を追いこんで使い込んで行く機種なので 逆に 難しいかも…です 300Sまだまだ 本気を隠してると思います ぜひ 使い込んでみてください。

    2012年06月10日18時53分

    財活おやじ

    財活おやじ

    キャノラーさん、いつもありがとうございます。 まあ、そうですよね。 1000mm付いてて連写も・・・って書いてあるけど、それで一眼並に撮れたんじゃ、一眼って一体??ってことになっちゃいますよね、ホッ。 D300S、本気隠してるなら、早く全部見せてほしいっす、恥ずかしがらずに・・・へへっ。

    2012年06月10日19時03分

    MikaH

    MikaH

    すっごい~ 大迫力だっ(^^♪ ものすごく キレイに撮れているのに これ以上望むなら... 獲物を捕ってるシーンを望むなら、おやじさん 帰ってくるの はやっ(笑) ミサゴは意外と 簡単にはダイブしないですよ~ 昨年末、ミサゴを撮りに行った時、朝6時から 午後3時までいましたもーん その間、飛びこんだのは3~4回、1度魚を撮れば2時間は来ない~(><) 分かっているのに、みんなで待ってました 冬だったので 寒かった思い出しかありませーん(^^;

    2012年06月10日22時07分

    duca

    duca

    精悍なミサゴの飛行姿素晴らしいです。 この描写自体綺麗に撮れてます。 私事ですが、今日、思いっ切って愛用レンズ一本修理に出しました。 レンズ換えれば正常なので本体(D300)は良さそうでした。 しばらくモヤモヤしていましたがこれで暫く一本なくてもかえって 諦めが付きサバサバしています。

    2012年06月10日21時26分

    財活おやじ

    財活おやじ

    ducaさん、ありがとうございます。 結構、頭上を舞ってたんで、手持ちってのもあるのか何枚か撮った他のはボケてるというほどでもないけど、イマイチ感が・・・ でも、やっぱAFの速度が・・・修理・・・う~ん。

    2012年06月11日07時04分

    財活おやじ

    財活おやじ

    MikaHさん、ありがとうございます。 師匠達と交わってさらに腕を磨くなんて、反則だぁ~。 昨日は朝6時前から出動し、帰ったのは10時半ってとこです。 全く姿の見えないカワちゃんスポット2か所を回って、ミサゴスポットは正味1時間半ってとこかなぁ、だって飛び込まなきゃ退屈だしぃ・・・

    2012年06月11日07時08分

    財活おやじ

    財活おやじ

    単点ぶぎうぎさん、ありがとうございます。 亡くなった母の名前が・・・ですが、怨念じゃないはず、ぶるぶる。 遠くの霞んだ山はマニュアルでやったら、「ほら、このくらいAFで」って感じなんだけどなぁ。

    2012年06月11日07時11分

    SeaMan

    SeaMan

    どこかで、一度点検出したいですよね。 梅雨時の今がチャンスでしょうか。

    2012年06月11日08時23分

    財活おやじ

    財活おやじ

    SeaManさん、ありがとうございます。 点検出すにせよ、カメラ?レンズ?どっち?? カメラはまだキタムラの保証期間内だけど、AFが遅い・・・ってカメラとレンズセットでニコンに出しやがれ!って言えばいいんだろうか??

    2012年06月11日18時20分

    財活おやじ

    財活おやじ

    MOGUOさん、ありがとうございます。 ミサゴの狩りは鳥撮りを始めたころに撮ったことはあるんだけど、D300Sじゃ、まだ100m先の証拠写真くらいしか撮ったことないんで・・・ カワちゃんがいなくなったんで、撮るものないっす。

    2012年06月11日18時22分

    財活おやじ

    財活おやじ

    波乗りかめさん、ありがとうございます。 もう、他に何も撮るものなくて・・・ D300Sも良く分かりません。 じっとしてる系のゴイサギもピンイマイチだったし・・・ マジでだんごむし撮ろうかなぁ。

    2012年06月14日20時02分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    次のお写真は カワラヒワだと思います とてもシャープで 綺麗だと思います(^^) 羽を広げると 黄色がいっぱいで とても綺麗です ぜひ飛び姿を・・・ ホント綺麗ですよ (羽全開・・・)

    2012年06月18日05時45分

    財活おやじ

    財活おやじ

    キャノラーさん、ありがとうございます。飛び姿もあるにはあったんですが、ピンが甘々だったんで・・・ この前から何度か見てたんですが、やっとまともに撮れたんで、ハイ。

    2012年06月18日06時52分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    次回 期待してますね(^^) 晴れること 願ってます。

    2012年06月18日09時54分

    財活おやじ

    財活おやじ

    キャノラーさん、ありがとうございます。 台風来てますけど・・・

    2012年06月18日23時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された財活おやじさんの作品

    • ミサゴのホバって初めてですぅ。
    • 持ったまま飛び続けたいんだけどぉ~
    • 目の前を通り過ぎるハンター、グッジョブ!
    • 勇者の羽ばたき
    • サーフィン2
    • そして飛んでゆく・・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP