写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

まこにゃん まこにゃん ファン登録

夏待ちの賑わい

夏待ちの賑わい

J

    B

    いつもマイペース続行でご迷惑をおかけしていますのに その反省も無く一度にギャラリーを作ってしまいました。 もしもお時間に余裕がありましたら見てやってください。 タイトルは苦手でおかしなタイトルもありますが、見ぬ振りをして頂けたら幸いです^^。

    コメント45件

    mckee

    mckee

    色とりどりの庭園が素敵ですね~ 春は花々の共演を1枚でも多く伝えたいですよね♪ そのお気持ち分かります~僕も一度に沢山アップしてご迷惑おかけしてます>< 何はともあれマイペースが一番ですよ^^

    2012年06月07日22時39分

    a-kichi

    a-kichi

    夏の彩、大賑わいですね。 ギャラリー、楽しく拝見しました^^

    2012年06月07日22時47分

    SD-2

    SD-2

    花爆撃、すごく素敵でした。 でも、もったいない~~・・くもないですかね、ギャラリーになさるんだから。 タイトルも良かったです・・これだけ質の高い作品を一気に掲載ってのは・・豪快ですね!

    2012年06月07日22時49分

    三重のN局

    三重のN局

    花シリーズ最高でした。 花ランタンが一番お気に入りでした! アポロチョコは懐かしく、食べてしまいたくなりました(^○^)

    2012年06月07日23時44分

    もしもし商会

    もしもし商会

    いろんな色合いが楽しめますね。 こんないっぱいの花の景色・・・今の僕には間違いなくテンションあがる場所です。 本当にアポロチョコです~珍しい花なんですよね。 作品の「気高く」は見たことのない色合いです、花は深い世界ですね。 花の世界、僕はまだ入り口にも立っていない感じです。

    2012年06月08日06時50分

    one_by_one

    one_by_one

    これは色鮮やかな作品ですね!! とても綺麗です (^^) タイトル難しいですよね... 私はその場の勢いで付けています (^_^;A ↑だから上手くなんないっす...

    2012年06月08日14時56分

    SeaMan

    SeaMan

    カラフル(^.^) 色々な花たちの競演ですね~

    2012年06月08日16時33分

    ポター

    ポター

    お花達は今が最高潮かも知れませんね。 このお写真を拝見すると特に感じます。 それにしても凄い数ですね! 感動ものです(*^^)v

    2012年06月08日21時15分

    小梨怜

    小梨怜

    とても賑やかな色彩で初夏の味わいが出てますね。 ギャラリー拝見させていただきました。 私は最近花を撮ってないことに気が付きました。

    2012年06月08日21時40分

    esuqu1

    esuqu1

    飛び込みたい場所です^-^ 虫目線になって虫眼鏡マクロ、蝶目線になって超広角ワイドに、カメラマンになって花目線で一日戯れていたい場所ですね^^ 花の海に、笑顔で溺れていたい場所ですね。素敵です♪

    2012年06月09日14時29分

    Teddy_y

    Teddy_y

    素敵な花がいっぱいのギャラリーが完成しましたね。 どれも将に旬の時期に撮られただけあって活き活きしてリズム感があります。 私も写真を撮るようになって、ものも見方や感じ方が随分変わった気がしています。 それから、前作の黄色い花はコウホネという水草だと思います。

    2012年06月09日21時07分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    先日は嬉しいコメント有り難うございました。 まこにゃんさんの気持ちが表れている一連の花々、とても素敵ですね♪ 堪能させて頂きました♪ 花々が咲き誇るこの季節、気持ちの明るくなりますよね。 梅雨に入りましたが、梅雨は梅雨でまた楽しめる花がある・・・良い季節です♪

    2012年06月10日13時57分

    dag

    dag

    沢山撮りましたね。 どれもいい感じの仕上がりですね(^^ 私的にはアポロチョコがいい! ホント、いろんなお花がありますね。

    2012年06月10日22時35分

    tomcat

    tomcat

    沢山の花たちが・・ 一日居ても撮りきれなさそうです^^;

    2012年06月12日22時08分

    hisabo

    hisabo

    花々々々のこの一枚もスゴイ景観ですが、 水鉢が凄く好きです。

    2012年06月14日13時29分

    よねまる

    よねまる

    花があふれていますねぇ。気持ちがやさしく なりますよねぇ。

    2012年06月14日21時45分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    全部拝見いたしました。 この時期の花ばなが、まこにゃんさんの 感覚で撮られていること嬉しく思います。 ピントも良いし、角度も良いし、 上手くなられましたね。 日頃の精進の賜と感じ入りました。

    2012年06月16日14時49分

    アホキン・コレステロール

    アホキン・コレステロール

    とっても色鮮やかで綺麗ですね。

    2012年06月16日21時11分

    イノッチ

    イノッチ

    夏を待ちわびる花々にぎやかですね、一連の花描写すららしいですね ギャラリー拝見させていただきました。お見事です。

    2012年06月17日10時02分

    esuqu1

    esuqu1

    お礼を^-^ 私もなかなか時間が作れずマイペースに切り替えさせて頂いてます。 沢山のコメント書いて頂き、嬉しいというよりも、 私の写真のために貴重な時間を長時間かけて見て頂けたこと。 一言一言声をかけていただいたのが凄く嬉しかったです^^ 書き始めから最近のコメントの間の時間がわかりますので、ほんとうに感激してました。 一つ一つにお返事が筋なんでしょうが、他にも沢山の方のお返事が滞っていて・・・・ 「花は蕾から散るまで」というお言葉は、私も意識していなかったので頂きます。 これからはそのお言葉をきちんと覚えておき、花撮りに向かおうと思ってます^-^ 照れくさいので、このコメントは読まれたら消してくださいね(笑

    2012年06月17日16時46分

    苦楽利

    苦楽利

    いつもコメントありがとうございます。 ラークスパーハミングブルーという花の名前を教えていただき ありがとうございます。数年越しで名前がわからずあきらめていました。 ギャラリー拝見しました。いつもながらすばらしいです。 構成を考えて写真を撮られているんですね。見習わないといけません。

    2012年06月17日16時57分

    duca

    duca

    すばらしいですね。 こんなにいっぱい花の咲き乱れている公園があるのですね。 夏待ちの花って沢山種類があるのですねとっても美しく 羨ましい公園です。 (きっと虫達も喜んでいっぱい来園しているだろうなあ~、、笑) 一連の花写真 拝見しました。 どれもマクロで丁寧に美しく描写されています。 特に「初恋」が好みでとても素晴らしいです。

    2012年06月17日19時56分

    まこにゃん

    まこにゃん

    mckeeさんありがとうございます。 超マイペースを続けています。 写真は見るのも撮るのも大好きで、 フォトヒトのひとときは私にとって大切な時間となっています。

    2012年06月25日16時35分

    まこにゃん

    まこにゃん

    a-kichiさんありがとうございます。 写真にはまった私にとって花はかかせない相棒になっています。 ちょっと暇が出来れば庭に出て、一日休みがあれば近くの公園に花を撮りに行きます。 花一輪で相当遊べます^^。

    2012年06月25日16時40分

    まこにゃん

    まこにゃん

    SD-2さんありがとうございます。 タイトル、良かったですか? もうタイトルを考えると蕁麻疹が出そう・・・。

    2012年06月25日16時42分

    まこにゃん

    まこにゃん

    三重のN局さんありがとうございます。 カンパニュラは昔は種から育てると2年がかりでしたが 今は改良されて秋に蒔けば春に咲いてくれます。 大好きな花です^^。

    2012年06月25日16時44分

    まこにゃん

    まこにゃん

    もしもし商会さんありがとうございます。 ヒスイカズラは熱帯雨林にしか自生しないマメ科の蔓性の植物で,高さ 20 メートル以上になります。花房は 1 メートル以上もあり,垂れ下がります。 私も今年初めて公園の温室でこの花を見て、ビックリしました。

    2012年06月25日16時53分

    まこにゃん

    まこにゃん

    one_by_oneさんありがとうございます。 カメラを始めて、語彙力の無さを痛感しています。 もっと本も読まなきゃと思い図書館に行っても借りてきたのは写真の本ばかり・・。 語彙力が増える前にぼけそうです。

    2012年06月25日21時29分

    まこにゃん

    まこにゃん

    まゆきさんありがとうございます。 いろいろなものを写してみたいのですが、車の運転もまだまだで機動力がありません。 花はいつでもどこでも写せるのでとっても大切な被写体です。 でもやはり高速に乗って高原とか行きたいなぁ。

    2012年06月25日21時32分

    まこにゃん

    まこにゃん

    SeaManさんありがとうございます。 綺麗に咲きみだれていましたので切り取りました。 いっぱい咲いていたのは、この花壇だけでしたがカメラで切り取るとかなりあるように見えますよね^^。

    2012年06月25日21時34分

    まこにゃん

    まこにゃん

    ポターさんありがとうございます。 もうお昼を過ぎて家ではお腹をすかせた娘がそろそろ起き出すころ。 帰りを急いで立ち去ろうとした時に目に入りました。 歩きながらのパチリでしたが、花いっぱいが表現できて良かったです^^。

    2012年06月25日21時36分

    まこにゃん

    まこにゃん

    小梨怜さんありがとうございます。 私の仕事は朝6時から10時まで。 残業してもお昼前には家に着きます。 庭の花が私を呼ぶんです。 家事をそっちのけで写しては反省の毎日です。

    2012年06月25日21時39分

    まこにゃん

    まこにゃん

    esuqu1さんありがとうございます。 花たっぷりはこの花壇だけでしたが、この公園にはいろいろな花が咲きます。 ときどきプロの方が写した写真にもこの「薬師池公園」の名前を見つけます。 あんみつもお団子も美味しい素敵な公園です^^。

    2012年06月25日21時42分

    まこにゃん

    まこにゃん

    Teddy_yさんありがとうございます。 早速・・・とかなり時間がたっていますが、タグに付けくわえました。 花の名前がわかる図鑑も良いものが欲しいです。

    2012年06月26日15時10分

    まこにゃん

    まこにゃん

    TR3 PG@さんありがとうございます。 とにかく写真が好きなんです。 花に限った訳ではないのですが、身近なモデルが花なんです。 本当はモデルがいなくても三脚の練習をしなければならないと思うのですが・・・。 どうも練習は嫌いなさぼりタイプは昔のままです。

    2012年06月26日15時12分

    まこにゃん

    まこにゃん

    dagさんありがとうございます。 ギャラリーになった花はほんの一部です。 庭で写し始めれば軽く50枚は超えます^^。 でも、三脚の練習をするには・・・。 そうだ!!真夏の花の無い時期にしよう^^。

    2012年06月26日15時14分

    まこにゃん

    まこにゃん

    tomcatさんありがとうございます。 この花達は公園のほんの一部の花壇のところです。 「万葉花園」というのもありますし、菖蒲園も夏には古代蓮も 楽しい公園です^^。

    2012年06月26日15時16分

    まこにゃん

    まこにゃん

    hisaboさんありがとうございます。 この水草はコウホネだそうです。 Teddy_yさんに教えて頂きました。 水鉢は二つ並んで置いてあって ひとつにはアザサ、そしてもう一つがこのコウホネでした。 どちらも一輪しか咲いていませんでした。

    2012年06月26日15時20分

    まこにゃん

    まこにゃん

    よねまるさんありがとうございます。 花は本当に癒しになりますね。 若い頃は草むしりが嫌いでしたが、 最近はモクモクとむしるのもあまり精神的には苦にならなくなりました。 ただ、腰が・・・。しばらくはスーッとは伸びなくて・・・悲しいです。

    2012年06月26日15時22分

    まこにゃん

    まこにゃん

    YSKJIJIさんありがとうございます。 写真の本に「とにかくたくさん写しなさい。」と書いてありました。 私は花を一番たくさん写しているようです。 ただそろそろ昔のコンデジを持ち歩いてもっといろいろな物を もっとたくさん写して練習しようかな・・なんて思い始めています。

    2012年06月26日15時24分

    まこにゃん

    まこにゃん

    アホキン・コレステロールさんありがとうございます。 相変わらず昼間の写真ばかりです。 アホキン・コレステロールさんのように素敵な夜景や蛍も写してみたいです。

    2012年06月26日15時26分

    まこにゃん

    まこにゃん

    イノッチさんありがとうございます。 本来なら皆様のように毎日1枚ずつ載せるのがいいのでしょうけれど ずるして一度に載せてギャラリーにしてしまいました。 それでも、褒めていただいて凄く嬉しいです。

    2012年06月26日15時27分

    まこにゃん

    まこにゃん

    esuqu1さんありがとうございます。 大変嬉しいコメントでしたのでしっかりと残しました^^。 私は写真は写すのも見るのも大好きです。 途中のコメントを読んでいると大変勉強になりますし とても面白く楽しい時もあります。 時にはほろりとしたり、これもまた写真とともに私には愛おしい時間です。 ただ、他の方に比べると超マイペースな歩みになってしまいますが・・・。 これからもよろしくお願いいたします。 追伸 私のマイペースなコメントへの返信はどうぞ気になさらないでください。 とんでもなく遅く入りますので無視してください^^。

    2012年06月26日15時33分

    まこにゃん

    まこにゃん

    苦楽利さんありがとうございます。 サカタのタネで種を買いましたので、その時のカタログで名前を書きました。 こんなに長い名前を覚えられませんよね^^。 それから構成なんてほとんど・・いえ、全く考えていません。 「ピント合ったかなぁ」そんなものです。

    2012年06月26日15時36分

    まこにゃん

    まこにゃん

    ducaさんありがとうございます。 「初恋」のお花、可愛いですよね。 私も大好きな1枚です。 なんの花かわかりませんが咲き終えた梅の木の下でみつけました^^。

    2012年06月26日15時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたまこにゃんさんの作品

    • 蕾バッグぶら下げて
    • ひとひら
    • 晴れ着
    • 庭の花ランタン
    • 紅の舞
    • パフスリーブ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP