写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おうざん おうざん ファン登録

非日常に見える日常

非日常に見える日常

J

    B

    近くの公園にて。 水曜日はモノクロデイ。

    コメント14件

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    並木のパース感とモノクロの色合い、水面の写り込み・・・確かに非日常・・・。だけれども日常。 どうやら、すっかりフォビオンの魅力にはまったようですね^^ SD1も手ごろになったみたいですし、おひとついかが?それとSD15はかなりコストパフォーマンスのいいカメラらしいですよ。ただしレンズを選びますが・・・。

    2012年05月16日22時04分

    楽太郎

    楽太郎

    とてもいい場所ですね。 ワシントンかと思いした。 お子さんも大きくなられましたね^^ 素敵な作品です。

    2012年05月16日22時06分

    おうざん

    おうざん

    コメントありがとうございます^^ コバさん ここはたいした観光地でもない公園なんですが、スケールがでかいです^^ foveonはDP Merrillに手を出す前に体験してみようって感じだったんですが、はまってしまいました。 日常的な写真はけっこうk-7で撮ってるんですが、このときはDP2だけ持って出かけています。 SD1、安くなったと言っても、私には高すぎます。SD15もレンズも一緒にとなると、DP Merrillの方が魅力的です^^ 早く値段を知りたいです。きっと発売と同時には買えない値段でしょうけどね。 楽太郎さん いい所でしょ^^ 実は去年まで知りませんでした。灯台下暗しで^^; 子供達は日々成長するので、その成長を見逃さないようにするのが大変です。

    2012年05月16日22時18分

    らんたん

    らんたん

    凄いなぁ。 モノクロなのに色が見える感じです。 実は、おうざんさんのお写真に感激してDP2x買ってしまいました。(*^^*) おうざんさんみたいに撮れるように頑張ります。(^-^)/

    2012年05月16日22時45分

    おうざん

    おうざん

    らんたんさん、ありがとうございます^^ 買ったんですか?? かなり不便を感じるところも多いと思いますが、すごく楽しいカメラですよ^^ 「x」なら、少し改善されてそうですね^^ 私は今のところ、20~30枚に一枚くらいは気に入る写真が撮れるかなって感じです。 私の写真に感激してだなんて光栄です。楽しみましょうね♪

    2012年05月16日22時52分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    そうなんですよねぇ~。価格帯をどのあたりに持ってくるか?おそらくは10万前後ではと予測されていますが・・・。はたして、いかに。 おうざんさんも単焦点派の方ですから、メリルのほうが、センサーとレンズのマッチングも考えたらそっちに行っちゃいますよね。俺もいずれ買うとは思いますが、とりあえず様子見ですね。 北海道は魅力的な撮影場所があるので、フォビオンはぴったりですよ。色々撮って楽しんで下さいね^^

    2012年05月16日23時26分

    たかぴょん

    たかぴょん

    もの凄く目を惹く描写ですねぇ・・・。 素晴らしいの一言に尽きます。驚き・・・。

    2012年05月17日04時24分

    SeaMan

    SeaMan

    ここは日本ですか? と言いたくなる様な、立体感 お子さんたちの位置も絶妙な位置ですね(^.^)

    2012年05月17日05時47分

    hisabo

    hisabo

    フォビオンにうってつけのロケーションって感じですね。^^ その切り取りも流石です。 おうざんさんに影響されて、 先日の久々の車での移動、仕事でしたがDP2sを持って出かけちゃいました。(^^ゞ

    2012年05月17日13時51分

    いしもぐりん

    いしもぐりん

    うわっ、奥行き感、シンメトリーな構図、 これまた雰囲気ぴったりのモノクロ… うますぎです!

    2012年05月18日20時29分

    DP2K7

    DP2K7

    自分もアメリカだと思いました! 有名政治家の演説とかが聞こえてきそうです。 やっぱりDPは良いですね~!

    2012年05月22日00時05分

    おうざん

    おうざん

    皆さんコメント頂きありがとうございます^^ coba★さん とりあえず、発売と同時には、私には全く手の出ない価格だと思います^^; 単焦点レンズの描写を最大限に引き出すのはレンズ固定式でしょうね~。とても魅力的です。 とりあえず、DP2を楽しんでいこうと思います^^ たかぴょんさん フォビオンセンサーのカメラの描写は独特ですね。褒めていただいて嬉しいです^^ SeaManさん この雰囲気ある場所が近所にあることに感謝です^^ お気に入りの場所になりました。 hisaboさん ほんとそうですね。遠景の解像感が無いと寂しいロケーションです。 DPシリーズは気軽に持ち出せる高画質という点ではとても楽しいカメラですね^^ MINさん こんな場所に日常的に行けることに感謝です。うちから5分の場所です^^ いしもぐりんさん こういう奥行きのある場所って良いですよね~。ちょっと暖かいモノクロにしてみたくなりました^^ ごとう ゆうじさん ありがとうございます^^ 人が入ってる写真っていいですよね。 DP2K7さん アメリカに見えました?^^ この水の中をバシャバシャ歩く姿とか撮りたいですね^^ DPは手軽なのにこんな描写が楽しめるんだから、最高ですね^^

    2012年05月24日21時39分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    お疲れ様でした。 また帰ってきて下さいね^^ 俺も適当にやり続けます。

    2012年05月24日23時41分

    おうざん

    おうざん

    コバさんありがとうございます^^ 疲れてないですよ。とても楽しかったです^^ それではまた^^

    2012年05月25日00時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおうざんさんの作品

    • スフィア
    • 飽きない二人
    • 静かな時間
    • 温かそうな揺り篭
    • 風の吹く空の道
    • とんぼに つん♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP