写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

YSKJIJI YSKJIJI ファン登録

楓萌え

楓萌え

J

    B

    鎌倉の長谷寺で入口付近での撮影です。 この時期葉の色が赤い品種の楓を、 風鐸と絡めて撮って見ました。 皆さん既に沢山UPされてますが、もう少しすると 緑に変わり、また秋には紅葉が楽しめそうです。 WB=CTE、CPLF、手持ち、リバーサルフィルムモード、JPG撮ってだし、高曇り。

    コメント85件

    hatto

    hatto

    このモミジは三度楽しめますね。風鐸との描写が何とも和のテイストで素晴らしいです。バックの黄緑の紅葉でしょうか、対比も素敵ですね。

    2012年05月16日05時45分

    SeaMan

    SeaMan

    ちょっと秋?でも潤々しいので、新葉だと判りますね(^.^) そう言えば、職場にもあったな~ 今度撮ろうかな~(^.^)

    2012年05月16日05時46分

    BUGSY

    BUGSY

    6月中旬に鎌倉に行く予定があるので是非見たかった光景でした(涙) 風鐸⇒楓(赤)⇒黄色い葉のグラデーションと立体感の表現が腰が抜けそうなほど凄いです!

    2012年05月16日06時00分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    さよなら小津先生さま>お越しいただき有難うございます。 以前、前のHNでUP下海蔵寺の楓は、今日年の塩害で枯れて、駄目になってしまいました。 良いのがないか探して、この長谷寺で見つけました。 hatto06さま>お越しいただき有難うございます。 風鐸と、楓の間に葉少し距離があるので、主役にピントを入れて、背景は緑葉の楓ですね。 この時期、花が少なくなってくるので、木の葉が主役になりがちです。 SeaManさま>お越しいただき有難うございます。 もともと日本の庭園には、この時期花の咲くのが少ないので、こういう葉の赤いのを 入れて来たのだと思いますが、花の紅とは違ってこれも良いものですね。 BUGSYさま>お越しいただき有難うございます。 紫陽花の時期になるでしょうか。タイミングが合えばご一緒できるかも知れませんね。 その際は、教えてください。

    2012年05月16日06時11分

    Hsaki

    Hsaki

    新緑の季節に紅差す楓は美しいものですね。 流石の構図・勉強になります^^

    2012年05月16日06時48分

    esuqu1

    esuqu1

    えっ?春なのに?って思いと、秋にもう一度?って不思議に思いながらも、 この赤は鮮烈ですね!目に映えます^^

    2012年05月16日06時50分

    いしはらやすひろ

    いしはらやすひろ

    我が家の庭にも同じ品種がありますが、 すでに緑に成りつつあります。

    2012年05月16日06時52分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    こちらでも赤い楓を見ますが、緑になってから秋にまた赤くなるんですね。 紅葉の頃の赤さとはまた別の赤のような感じですね。 背景の緑との対比が美しいですね。

    2012年05月16日06時58分

    kometubu

    kometubu

    ちゃんと緑に変わるんですね、この時期で紅いのでずっと紅いままなのかと思いました。

    2012年05月16日07時03分

    ミンチカツ

    ミンチカツ

    古都鎌倉が感じられます ナイスな切り取りですね 釣り下がる風鐸に 時代を感じます...

    2012年05月16日07時20分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    Hsakiさま>お越しいただき有難うございます。 去年撮った場所のは、木が枯れて撤去で、新たに撮れる所を探してみました。 枯れ色とは違い、紅にも艶が感じられます。 esuqu1さま>お越しいただき有難うございます。 社寺の作庭で、この時期、緑葉の中に、こういう色合いを入れたらと、平安時代位から 色々研修されてきたんでしょうね。雅を感じます。 いしはらやすひろさま>お越しいただき有難うございます。 お庭にありますか。やはり、日が経つにつれ、緑が入ってくるんですね。色変わりもまた美しいし、 年によってその色合いも、微妙に違う感じもします。 Kircheissさま>お越しいただき有難うございます。 この位置からだと、背景に楓の緑が入って、ぼかすと丁度良い対比になる感じなので 撮って見ました。 kometubuさま>お越しいただき有難うございます。 紅が薄れて、段々見降りになって行きますが、少し名残もあるようです。 今年は寒かったせいもあって、特に、季節の移りが早い感じがします。 ミンチカツさま>お越しいただき有難うございます。 もう一寸凝った、風鐸だと良かったんですが、これもまた良い形かも知れません。 この季節、若葉が輝いて、一番いい時期かも知れませんね。

    2012年05月16日07時55分

    mikechan

    mikechan

    素晴らしい赤ですね!! 昨年は紅葉があまり楽しめませんでしたけど、これで挽回したような美しさです! この季節は新緑の緑とともに楽しめるよさもありますね♪

    2012年05月16日08時51分

    tomcat

    tomcat

    モミジの赤が眼に飛び込んできました^^ 印象に残る風景ですね^^

    2012年05月16日09時20分

    ginkosan

    ginkosan

    これ、緑に変るのですか。お寺に植わってるのを最近見てきました が、不思議なものですね。風鐸を絡めた構図が見事です^^

    2012年05月16日09時25分

    shokora

    shokora

    いま、こんなに鮮やかな紅葉ってあるんですね! 地味な赤?しか知りませんでした。 いつもですが、素敵な切り取りです。

    2012年05月16日10時15分

    OSAMU α

    OSAMU α

    若葉の鮮やかな紅いモミジを素敵な切り取りですね!

    2012年05月16日11時22分

    sokaji

    sokaji

    軒先と風鐸をいれた切り取りが素晴らしいですね。 まるで秋かと思う程の赤いモミジ、今年は無事に秋までもって欲しいですね。

    2012年05月16日11時41分

    シーサン

    シーサン

    初夏のこの時期に鮮やかな赤い楓の葉もいいものですね。 風情のある切り取りに感嘆しました。

    2012年05月16日12時06分

    ちゅん太

    ちゅん太

    秋の紅葉を思わせる楓きれいですね。 ただその後ろのは新緑、なんともいえない競演すばらしいです。

    2012年05月16日12時24分

    じじぃ+

    じじぃ+

    お寺の軒先に、出猩々でしょうか 赤が鮮やかに素晴らしいですね!

    2012年05月16日12時26分

    Teddy_y

    Teddy_y

    赤い品種の楓はこの時期とても美しく、見ていてもインパクトがありますね。 風鐸の配置が絶妙で、日本美も感じます。

    2012年05月16日12時35分

    キムタ~コ

    キムタ~コ

    このような品種があるのですね。 僕も先日行った先で紅葉の楓見たのですが異常気象の原因かと思ってしまいました(^_^;) この時期も楽しいものですね!素敵な作品ありがとうございます。

    2012年05月16日12時39分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    mikechanさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りです。新緑と合わせて見ると、尚引き立つような気がします。 最近は色んなところで、見るようになって来たように思います。 tomcatさま>お越しいただき有難うございます。 海蔵寺のが駄目になって、探していましたが、長谷寺にありました。 この時期、こういう色合いを見られると、嬉しくなります。 ginkosanさま>お越しいただき有難うございます。 少しすると、緑になり、その後秋にはまた紅に変わってきます。 春に見るのもまた、乙なものですね。 shokoraさま>お越しいただき有難うございます。 個体、背景、光の具合で紅が引き立ってきます。 真赤に燃える、と言う言葉が当てはまるようなものも、ありますね。 OSAMU-WAYさま>お越しいただき有難うございます。 丁度ここは、緑葉の楓と、赤い楓が、風鐸と絡む場所です。一寸贅沢に、緑と紅と 風鐸とを一緒に、描いてみました。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りです。今年は残って、飽きないなったら、 きちんと紅葉して欲しいと思います。 シーサンさま>お越しいただき有難うございます。 社寺では、この時期花が少ないので、この色合のを結構植えていて、 またブームなのかも知れませんね。 ちゅん太さま>お越しいただき有難うございます。 この時期でないと競演は撮れないですね。楓の色合いも、紅から少しづつ緑が増えてきたような そんな感じもするこの頃です。 ca.じじぃさま>お越しいただき有難うございます。 出猩々かも知れませんね。光のあたり具合によっては、真赤という言葉がぴったりの時がありますね。 一寸下華やぎを感じます。 Teddy yさま>お越しいただき有難うございます。 紅の出猩々後に緑葉の楓と、撮影位置からは、前後感があるので 少しボけた風鐸もと、組み合わせて見ました。 キムタ~コさま>お越しいただき有難うございます。 お庭に結構植えられていて、この時期花が少ないときに、 紅で目を楽しませてくれますね。今秋も枯れずに良い色合いに 紅葉してくれることを、祈念します。

    2012年05月16日20時06分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    目が覚めるような色彩ですね! この季節にこんな鮮やかな葉が楽しめるなんて最高です。 風鐸とのコラボも鎌倉の風景らしい美しい風情ですね。

    2012年05月16日14時50分

    三重のN局

    三重のN局

    赤い新芽も美しく鮮やかですね! 風鐸との相性も良く、風情があります。 紅葉も楽しみですね。

    2012年05月16日15時16分

    ninjin

    ninjin

    季節を間違えたようなこの光景をみせていただけるとは・・・ 被写体になる木々の性質まで知悉されていてこそ出来る作品ですね。

    2012年05月16日15時22分

    Seraphim

    Seraphim

    うわっ、この色の組み合わせはやられました~ いちころです。^^

    2012年05月16日16時54分

    宮爺

    宮爺

    形の良い楓ですね、緑⇒紅葉の秋が楽しみですね。

    2012年05月16日17時00分

    MikaH

    MikaH

    鮮やかで 目を奪われる一枚ですね! バランスがよく 印象的です お見事です

    2012年05月16日17時45分

    tokoronchu

    tokoronchu

    勉強になります(+_+)

    2012年05月16日19時15分

    Trevor

    Trevor

    今の時期でも赤い楓はよく見かけますけど バックの黄色と合わさり秋を彷彿させる美しさですね

    2012年05月16日19時32分

    苦楽利

    苦楽利

    燃えるような赤ですが、秋とは違うエネルギーを感じます。 風鐸が雰囲気を出していいですね。

    2012年05月16日19時43分

    ゴリ

    ゴリ

    お見事です。紅葉したモミジをひき立たせる構図。すばらしいです。参考にします。

    2012年05月16日19時52分

    jaokissa

    jaokissa

    まるで秋のような色ですが、よく見ると秋とは 違った空気感を感じます。 一年で二度紅葉が楽しめるって、なんだかうれしいですね^^

    2012年05月16日19時52分

    kittenish

    kittenish

    サムネイルで美しいと感じました、ピントは風鐸では無かったのですね。色合いが とても気持ちがいいですね♪

    2012年05月16日20時12分

    tomiyoshi

    tomiyoshi

    素晴らしい色の紅葉ですね、 また鐘の位置、背景も美しいです。

    2012年05月16日20時16分

    nyao

    nyao

    撮影日にちが出てなかったら秋模様ですね^^ 春にまたあの鮮やかな紅葉を見れるとはまったく思いもよらず^^♪ いつか鎌倉、行けたらなぁ><

    2012年05月16日20時21分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    S*Noelさま>お越しいただき有難うございます。 CPLFで調整し、一番はえる所を撮って見ました。後WBのおかげもあるんでしょうね。 海蔵寺のは、去年の塩害で枯れて駄目になってしまって、残念です。 三重のN局さま>お越しいただき有難うございます。 風鐸まで紅く染まるのではと思う位の感じでしたが、背景の楓の黄緑もまた この季節を感じさせて初夏の色合いですね。 ninjinさま>お越しいただき有難うございます。 お住まいの近くの社寺にも、結構植えてあるのではないかと思います。 もう少しすると、緑に変わってきてしまうので、早めの方がいい感じです。 seraphimさま>お越しいただき有難うございます。 そう仰っていただくと、撮り甲斐があったというものです。毎年見ているお寺のが、 去年の塩害で駄目になって、どこか撮れないかと探して見つけました。 宮爺さま>お越しいただき有難うございます。 この色合も、少しすると緑になって、上手く行けば秋に紅葉がまた見られます。 季節が過ぎたら、また撮りに行こうかと思っています。 MikaHさま>お越しいただき有難うございます。 この時期どうしても、社寺の風鐸と一緒に撮りたいものなので、探してみて、やっと見つけ出しました。 コラボで、古刹の華やぎが少し出るかと。 tokoronchuさま>お越しいただき有難うございます。 お役に立てればうれしいです。秋になるとまた紅葉するのですが、今秋はどうでしょう。 期待しながら待つとします。 Trevorさま>お越しいただき有難うございます。 背景の丁度、楓の若葉が見えたので、合わせて撮って見ました。社寺では重なるように見えるよう、 上手く植えこんでるような気がしますね。 苦楽利さま>お越しいただき有難うございます。 仰るように、枯れ色ではなく、葉そのものの勢いが色合いにも出てるような。 緑葉もまた良い色合いのが多いですね。 ゴリさま>お越しいただき有難うございます。 楓だけ撮ると中々上手く行かないので、何かポイントとなるもので、屋根かぐしか、風鐸をと、 いくつか探してみました。 jaokissaさま>お越しいただき有難うございます。 矢張り初夏のこの紅と、秋の黄葉の紅とは違って、初夏は葉のしなやかさや、勢いを感じますね。 背景の楓の緑葉で、季節を感じていただけるような気がします。

    2012年05月16日20時25分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    kittenishさま>お越しいただき有難うございます。 ピントは主役の紅葉にしました。初夏なのにこの色合が見られるのを、毎年楽しみにしています。 秋になるとまた紅葉が綺麗かと思います。 tomiyosiさま>お越しいただき有難うございます。 風鐸と合わせて撮りたかったので、いくつかの社寺で、撮れる場所を探して、やっと見つけました。 初夏の紅葉を楽しんで頂けたら、嬉しいです。 nyaoさま>お越しいただき有難うございます。 ぱっと見ると、秋かなあと思ってしまいますが、葉の艶や勢いが初夏の感じだと思います。 もう少しすると、これも緑葉になって行きますが。

    2012年05月16日20時30分

    小梨怜

    小梨怜

    とても立体的な作品ですね。 赤と黄のコントラストが眩くて目に焼き付きそうです。 紫陽花が終わったころに同じシーンを撮りましたけど、秋の紅葉真っ盛りの情景を撮りたくなりました。

    2012年05月16日20時44分

    KOSHIN+

    KOSHIN+

    鮮やかな赤に萌え萌えです^^

    2012年05月16日20時51分

    おんち・はじめ

    おんち・はじめ

    これはまた眼にあざやかな、、、 長谷寺でしたか、新緑の鎌倉もけっこう人出が多いのでしょうね。

    2012年05月16日20時51分

    よねまる

    よねまる

    美しいですねぇ。最初に拝見したときは海蔵寺かと 思いました。あちらにもありますよね。

    2012年05月16日21時23分

    sory

    sory

    大きくして拝見しました。ポスターにしたいです。 木の特性を詳しく知ることが必要なんですね。いろいろと難しい事ばかりです。

    2012年05月16日21時29分

    VOL

    VOL

    まるで秋の紅葉みたいです。 この美しさはホントに萌えますネ。

    2012年05月16日21時36分

    レオ

    レオ

    まさにこれぞ日本ですね!! 背景色との対比も素晴らしいですφ(..)メモメモ ですm(__)m

    2012年05月16日21時53分

    ゴンザブロウ

    ゴンザブロウ

    この時期に紅葉! 燃えるモミジが綺麗です☆ 全体の色味も秋そのものですね☆

    2012年05月16日22時00分

    kakian

    kakian

    紅に力があるんですね。 とても綺麗です。

    2012年05月16日22時06分

    斗志

    斗志

    これは美しい紅葉ですね~ もう秋ですね^^

    2012年05月16日22時10分

    Usericon_default_small

    之 武

    一瞬、秋かとも思いましたが… (^^;) でも、青モミジと見比べると… やはり紅の方が見応えがありますね ^^

    2012年05月16日22時57分

    きじむなー

    きじむなー

    黄色い葉を背景に鮮やかな赤...思わず秋の紅葉をイメージしてしまいますが、 やはりどこか湿度を感じて、初夏なんだなぁって思いました! 紫陽花までの合い間の時期に新しい楽しみを教えていただきました^^

    2012年05月16日23時18分

    イナネン

    イナネン

    背景の黄色といい、秋の写真かと思いました。軒と風鈴との組み合わせが素晴らしい構図ですね。

    2012年05月16日23時19分

    としむつ

    としむつ

    赤い楓と、風鈴の組み合わせ、 とても風情がありますね。 色合いも鮮やかで、美しいです。^^

    2012年05月16日23時23分

    irikun

    irikun

    秋の写真???なんて思っていしまいました~。 しりませんでした。。。 しばらくすると緑に変るのですか~。 奥の萌え黄色に映えてステキですね~^^/ また一つ勉強になりました~m(_ _)m

    2012年05月16日23時57分

    citrine

    citrine

    美しい春の色合いですね♪ いつもながら素敵な作品にウットリしてしまいます^^

    2012年05月17日00時18分

    アーキュレイ

    アーキュレイ

    すっごく厚みのある色合いで、とても美しい♪ 黄色の背景との相乗効果で、よりインパクトのある作品に 成りましたね^^ 鎌倉、やはり一度は撮りに行きたいなぁ(^^♪

    2012年05月17日01時00分

    黒魚

    黒魚

    鮮やかな赤ですね 一瞬もう秋かなんて思っちゃいました^^

    2012年05月17日01時44分

    月影

    月影

    鮮やかですね。^^

    2012年05月17日04時29分

    Em7

    Em7

    わぁ~ 鮮やかですね~。 ボク、この時期に赤いのって知らなかったです。 去年の蔵出しかと思ってしまいました。(^_^;)

    2012年05月17日12時57分

    hisabo

    hisabo

    新緑と風鐸に挟まれた赤い楓、 新鮮な春の赤ですね。 良い光と、上手いピント位置で、 その赤も、より美しく表現されているようです。

    2012年05月17日13時38分

    チキチータ

    チキチータ

    この時期赤い楓はこれから緑になるんですか、知らなかったです。 緑と赤の素敵な競演ですね。

    2012年05月17日14時46分

    シュウポン

    シュウポン

    これは美しいもみじですね。 バックの新緑に良く映えます。

    2012年05月17日18時26分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    秋の紅葉と見間違えるばかりの素晴らしい色彩ですね♪ 全景に風鐸を配し、鎌倉の風情を堪能させて頂きました♪ この楓が緑になっても美しい夏の光景なんでしょうね♪ いいですねぇ〜♪

    2012年05月17日18時48分

    rcz

    rcz

    美しい楓と鐘ですね^^。

    2012年05月17日19時03分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    小梨怜さま>お越しいただき有難うございます。 お撮りになりましたか。秋の紅葉も中々良いので、去年のように塩害にならずに、 美しいのを見せて欲しいです。 こしんさま>お越しいただき有難うございます。 花が割とすくなるころに、新緑に対比の紅の楓が、庭園に彩りを添えてくれます。 先人の知恵に感謝です。 おんちさま>お越しいただき有難うございます。 結構この色合の楓が多いのではないかと思います。 鎌倉も、GW後一寸空きましたがまた新緑を求めて、特に修学旅行、遠足の方が多いですね。 よねまるさま>お越しいただき有難うございます。 海蔵寺のは、風鐸斗絡めて撮れたのは、去年の塩害で枯れて、残念なことになってしまいました。 鐘楼や門と絡めて撮ることはできます。 soryさま>お越しいただき有難うございます。 私も植物のことは詳しくないですが、鎌倉だと案内誌が結構市販されていて、月毎、詳しいのは 月を、上旬、中旬、下旬で咲く花と場所を紹介してるのがあります。 VOLさま>お越しいただき有難うございます。 秋のは枯れ色で、ちょとわびしさも感じますが、今のは活き活き、つややか、雅さを 感じてしまいます。多くの社寺に植えられてるようです。 レオさま>お越しいただき有難うございます。 ここは丁度背景に、緑葉の楓がある所なので、入れて見ました。 風鐸も、飾りのないのがまた良い感じがします。 ゴンザブロウさま>お越しいただき有難うございます。 矢張りこの時期の、紅の色合いは、秋のと違って、葉そのものに艶があって しなやかさも感じられます。秋は乾燥、堅い感じもあるでしょうか。 kakianさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りです。若葉萌えは一般に、若草色をイメージしますが、この紅は 葉の柔らかさ、しなやかさ、勢いを感じます。 斗志さま>お越しいただき有難うございます。 季節を6ケ月位早めた感じに見えますか。でも、葉は柔らかくて、艶があって とても美しいですよ。

    2012年05月17日20時08分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    之武さま>お越しいただき有難うございます。 緑葉もまた美しいですよ。特に透過光、重なり。 葉ずれの感じなども良いのではないでしょうか。 きじむなーさま>お越しいただき有難うございます。 そうなんですよ。ここ花が少し途切れるので、社寺巡りをして 葉の色合を楽しむのも良いかと思います。 イナネンさま>お越しいただき有難うございます。 以前UPの海蔵寺のものは、去年の塩害でやられて、結局、枯れてしまいました。 風鐸と一緒に撮れる所を見つけて、撮って見たものです。 としむつさま>お越しいただき有難うございます。 楓の色合いは、華やかさは無いですが、緑葉も良いかと。緑の中に、紅があると尚引き立つんでしょうね。 社寺では、緑葉の方を多くして、紅は少なくしてますね。 irikunさま>お越しいただき有難うございます。 背景の緑葉、主役の紅、前の風鐸と社寺の屋根と構成してみました。紅は秋とは違って、みずみずしく 張りがあり、しなやかでつやがあります。 citrineさま>お越しいただき有難うございます。 皆さん華やかなのがお好きな感じがしますが、社寺なのであまり派手な色合いの花は、植えてないです。 この時期、緑葉に栄える紅が目を引きますが。 ハルヨシさま>お越しいただき有難うございます。 初夏の風情かも知れませんね。強い日差しに汗を拭きながら見上げれば、そこには楓の緑 そして楓の紅が見えて、すっと落ち着いた気持ちになるのかも、知れません。 アーキュレイさま>お越しいただき有難うございます。 PENTAXの記憶色なので、一寸色目が濃いかも知れませんね。緑葉の中に紅が入ると また違う感じがして良いものですよ。 黒魚さま>お越しいただき有難うございます。 秋と思っちゃいますよね。今日の雅を取り入れようと、作庭師が、いい場所にこの紅の楓を植えてるので より栄えるのではないかと思います。 月影さま>お越しいただき有難うございます。 日本のこと思い出されましたか。今の時期にしか見られない、 緑葉の中の紅ではないかと思います。

    2012年05月17日20時25分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    Em7さま>お越しいただき有難うございます。 いえいえ、今月撮ったものです。楓の紅も木によっては少し黄色みや、 緑が少し入ってるのがありますが、これは紅が強かったです。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます。 WBとPL更に、リバーサルフィルムモードで紅が濃くなったかも知れません。 この時期の色合を楽しんで頂けたようで、嬉しいです。 チキチータさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りです。もう少しすると、紅が薄れて、緑葉に変わって、また秋には紅葉ですね。今年は 塩害にならずに、秋の綺麗な紅葉も見たいものです。 シュウボンさま>お越しいただき有難うございます。 丁度背景に、楓の緑葉のがあったので、紅と対比で入れて見ました。風鐸も紋様等無いので すっきりしてる感じがします。 TR3PGさま>お越しいただき有難うございます。 そちらも、お寺さんを探されれば、きっとあると思いますよ。社寺の屋根等と絡めて撮ると 良い感じになると思います。 rczさま>お越しいただき有難うございます。 この時期ならではの光景でしょうか。緑の中に紅が引き立つと言う感じで、 作庭師の技を見る思いです。

    2012年05月17日20時36分

    eum88

    eum88

    YSKJIJI様 こんばんは、こちらもお邪魔します。 風鐸と楓の紅葉がマッチして良い感じです。 コメントを拝見しなければ季節を間違えてしまいます。

    2012年05月17日20時50分

    濱の黒豹

    濱の黒豹

    この色から緑に変わりまた秋には紅葉なんですね。 鎌倉も四季を通じて楽しめますね。

    2012年05月17日21時29分

    mizunara

    mizunara

    春の紅葉、綺麗ですね。これほど赤く染まる若葉は、こちらではなかなか見られません。

    2012年05月17日22時58分

    かーねる

    かーねる

    自分鎌倉の学校に通ってましたけど、春でも紅葉するんですね。。。。気付かなかった。 しかしきれいですね!見惚れます・▽・

    2012年05月17日23時08分

    efab

    efab

    なんと赤から緑、また赤になるとは何度も楽しめるもみじですね。 和を感じる風鐸との組み合わせが素敵ですね。

    2012年05月18日21時40分

    マッツン75

    マッツン75

    この時期にこんな彩りを見られるなんて思ってもみませんでした^^ 楓は色んな季節で目を楽しませてくれますね~

    2012年05月18日21時57分

    Good

    Good

    いつもながら色の配置が綺麗な切り取りでございます。 艶やかな中に初夏の香りもしてきそうです。

    2012年05月18日22時36分

    mimiclara

    mimiclara

    素晴らしい色合いにうっとりさせていただいております^^ それにしても設定の妙でしょうか 吊り灯籠の色合いもこの2色の楓に自然と溶け込んで素晴らしいですね

    2012年05月19日13時56分

    たまじまん

    たまじまん

    この時期にこの色なのですか。 純和風ですね。。

    2012年05月19日17時10分

    まこにゃん

    まこにゃん

    鮮やかな紅が美しいです!! この時季の楓の紅色はカメラを始めてから知りました。 背景の色も素晴らしいです!!

    2012年05月19日21時38分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    すでに秋の香りがしますねー!!

    2012年05月20日14時34分

    Usericon_default_small

    えんぴつくん

    鮮やかですねぇ。

    2012年05月21日08時44分

    an

    an

    てっきり秋のお写真かと思いました。 緑に変わるのですね! 鮮やかな描写に吸い込まれそうです。 先日、出張帰りに湘南から鎌倉を訪れる機会がありました。 しかし、時間が足りなくて鎌倉付近を回ることが出来なくて、 またいつの日か再訪してみたいです。

    2012年05月21日15時28分

    もしもし商会

    もしもし商会

    落ち着きのある構図ですね、まるで秋みたいです。 燃えるような朱がとても美しいです。

    2012年05月21日19時08分

    ビシュジョボ

    ビシュジョボ

    この季節に色づく楓があるのですね(^^) 近所で見かけた時に春なのに??と思っておりました(汗) 長谷寺入り口付近に、私が昨年撮ったのとは違うものですね。 楓にピントを合わせて。 なるほど、勉強になります!

    2012年05月25日01時23分

    ぱむ

    ぱむ

    先日鎌倉に行った時には寺社の落ち着いた佇まいと鮮やかな緑に心癒されましたが、 この時期に紅葉が見られるとは知りませんでした。 色のバランスが素晴らしいです!

    2012年05月27日10時24分

    Usericon_default_small

    あいうえおABCDE

    赤と黄色の配分が絶妙で、引きこまれます! 素晴らしいですね!

    2012年05月28日01時07分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    新緑の季節にひと際目立つ赤い紅葉。。やはり秋の紅葉と少しちがって 色に勢いがあるというか・・・秋はオレンジ系の赤ですが この紅葉は深紅ですね。 YSKJIJIさんの撮られる鎌倉の風景を見ていると 自分も行った気分になります。

    2012年05月29日20時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたYSKJIJIさんの作品

    • 黙想
    • 山紫陽花(やまあじさい)見ごろ
    • 花を愛で
    • 鎌倉雪風情Ⅱ(浄妙寺)
    • 床みどり
    • 名勝を背に

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP