写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Kazuhiro.K Kazuhiro.K ファン登録

夕日が綺麗な日

夕日が綺麗な日

J

    B

    夕方、自宅の窓から外を覗くと、太陽の輪郭がくっきりした夕日が見えたので撮ってみた。電線とか邪魔な物がたくさんあったんですが、すべてトリミングでカット。なんかあじも素っ気もないなぁ(-_-;

    コメント17件

    hiro_giggs

    hiro_giggs

    でっかく燃えるような太陽すごいですね^^

    2009年06月02日01時01分

    tomcat

    tomcat

    とても迫力がある太陽ですね!

    2009年06月02日02時06分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ hiro_giggsさん ありがとうございますm(__)m 夕日は今までも何度も見ていますが、 ころほど大きく、太陽の輪郭まではっきりしたものは珍しかったので すぐカメラを撮りに行って、二階の窓から撮影しました。

    2009年06月02日22時21分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ tomcatさん ありがとうございますm(__)m ホントに大きくてびっくりしました。 雲の具合とかによって、こんな見え方もあるんだなぁと思いました。 電線とか周辺の家の屋根など、だいぶトリミングしてますが、 太陽の迫力が伝わって嬉しいです(^.^)

    2009年06月02日22時24分

    ららたん♪

    ららたん♪

    おじゃまします♪ うわぁー!大きくてきれいな太陽^^迫力ありますねー♪ たまーに「えっ?」って思うほど大きな太陽の時がありますけど、 こんなにクッキリしてるのは見たことありません^^ 凄いですねー♪

    2009年06月02日23時40分

    Usericon_default_small

    スープ類

    つい最近夕日に挑戦したのですが、このように綺麗に撮れませんでした。 夕日の形がくっきりと出ていて、色も非常に美しいです^^ 雲のラインで小惑星のようにも見えますね!

    2009年06月03日00時30分

    Rene

    Rene

    燃えるような夕陽、とっても綺麗です。 邪魔なものをトリミングでカット!が使えて羨ましい限りです^^; 250mmで大きく撮れますね~^^ 素晴らしいです。

    2009年06月03日04時18分

    Usericon_default_small

    Ricopapa

    で、でか!! 色合いも素晴らしい。 こんな写真撮りたいなぁ。。

    2009年06月03日10時58分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    夕日の綺麗なこと。いいのを撮られましたね。 neo_makiさまがおっしゃるように、こんなに 輪郭をはっきり捉えられないです。 上手いですね。

    2009年06月03日21時06分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ ららたん♪さん いらっしゃいませ(^.^) いつもコメントありがとうございますm(__)m 今回はそのたまにある「え!?」と思えるほど大きな太陽だったと思います。 雲も少なくて、運良く綺麗に撮れました♪ ≫ スープ類さん ありがとうございますm(__)m あと5分もしないうちに山の陰に沈んでしまうところでした。 この見えなくなる寸前の太陽って、ホントに良い色ですよね♪ その「いい色」がなかなか上手く表現できませんが・・・(=^_^; ≫ rene-antwerpさん ありがとうございますm(__)m パソコンに入れて見たときは「あれ?何これ、不自然なほど赤すぎでない?」 と思いましたが、今思うと実際にこのくらい赤かったのかもしれません。 トリミングは結構、フリーソフトでも簡単にできますよ♪ ≫ Ricopapaさん ありがとうございますm(__)m 元の画像はそれほどでもなかったのですが、 トリミングで切りすぎて、でかくなりすぎちゃったかも(笑) たまには自宅の窓から、こういう夕日を眺めるのも悪くないですね(^.^) ≫ neo_makiさん ありがとうございますm(__)m この太陽も撮ったタイミングがたまたま良かったんだと思います。 ちょっと早いと眩しすぎ、遅くなると山に隠れちゃうし、 この太陽のように輪郭まで見える時間って、ほんのちょっとの間しかないんですよね。 写真ってホントに一瞬のタイミングが大切ですよね(^.^) ≫ おおねここねこさん ありがとうございますm(__)m 今回の夕日は、ホントに良いタイミングで撮れて運が良かったなと思います♪ でも、いつも見ている太陽(夕日)って、 日によってかなり大きさが違って見えるときがある様な気がしますが、 同じ太陽なのに、何でこんなに違うんだろうと不思議に思います。

    2009年06月03日22時47分

    Usericon_default_small

    のいのい♪

    燃えるような綺麗な夕日 明日はなんかいいことありそうなそんな予感♪

    2009年06月05日00時01分

    うめぼし

    うめぼし

    味も素っ気も無いなんて事無いですよー。 真っ赤に燃えた太陽の迫力がすごいです!!

    2009年06月05日08時09分

    Gaia

    Gaia

    見事な描写です!(@@; 驚きの太陽です。

    2009年06月05日11時36分

    Usericon_default_small

    kick_drive

    何度も見ています。 アフリカの大地へ沈む夕日はダイナミックでいいですが、 日本の夕日は風情がありますよね。 なんか「今日も無事終わった」って感じで。   <なんかあじも素っ気もないなぁ(-_-; そんなことないです。とても楽しませていただいてます。

    2009年06月05日19時38分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ のいのい♪さん ありがとうございますm(__)m 綺麗な夕日を見ると、ホントに「何か良いことありそう♪」って思いますよね(^.^) 自宅二階の窓から、こんな夕日が見れるなんてラッキーでした。 ≫ うめぼしさん ありがとうございますm(__)m こうしてみると、かなり大きく見えますが、 電線や家の屋根にアンテナとか、邪魔な物がたくさんあったんですが、 かなり大胆なトリミングでごまかしてます(笑) ≫ Gaiaさん ありがとうございますm(__)m こんなに輪郭がくっきりした太陽は初めてみました。 今までもあったのかもしれませんが、カメラ始める前は、 太陽を見ても「眩しいな!」くらいにしか思わなかったので、 素敵な太陽に気づかなかったのかもしれません(=^_^; ≫ kick_driveさん ありがとうございますm(__)m あぁ、言われてみると、テレビとかで見るアフリカの太陽って こんな感じかもしれないですね~♪ アフリカの場合は、家も電線もないので、 雄大な大地も入れてよりダイナミックな写真になるんだろうなぁ~。 「そんなことないです。とても楽しませていただいてます。」 そう言っていただけると、とっても嬉しいです(^.^)

    2009年06月05日22時53分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ A sceneさん ありがとうございますm(__)m こういう大きな夕日を見ると、手を合わせたくなるその気持ち。。。わかります(笑) 1年のうちで、こんな太陽が見れる日はなかなかないので、 撮っておいて良かったなぁと思います(^.^)

    2009年06月09日22時50分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ つあら~グイさん ありがとうございますm(__)m 薄い雲で、ちょっと霞がかった感じでしたが、それが良かったのかな? 「夕日って沈むのが早い」ホントにその通りですね! この一瞬を撮れてホント良かったです(^.^)

    2009年06月11日22時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたKazuhiro.Kさんの作品

    • 黄昏
    • ムーンライト
    • 翼をください
    • シルエット美人
    • Flash The Sun
    • クールダウン

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP