写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

会員登録はこちら

tirotiro tirotiro ファン登録

ベビちゃんが楽しみですね~

写真を通じて人とつながる楽しみを

O

無料 30MB/枚の写真を
15,000枚まで投稿できる

L

無料 投稿写真を
お気に入り登録できる

X

無料 投稿写真をカスタマイズ&
ディスプレイできる

先日ヤマセミの狩りのシーンが撮りたくて久々にヤマセミポイントに行きました。 運良く短時間の待ちでヤマセミが現れ、しばらくオスとメスが別々に留まっていたのですが、 私の近くにキセキレイのカップルがいて、ちょっと余所見をした瞬間にオスがメスの横に飛んで行きました。 次に飛んだら撮ろうと待っていたら、オスが私の思いとは別の場所に飛びました^^; この後2羽とも別々な方向に飛んで行ったので、その隙に撤収したので狩りのシーンは撮れませんでしたw トリミング&ノイズ除去しています。

コメント33件

MikaH

MikaH

きゃーー(^o^)ノ♪ 凄いっ ヤマセミ様のベビちゃんが見れるかもですね~ すっごい すっごい 楽しみですね~~♪♪ 私も見に行きたいです

2012年05月03日14時53分

tirotiro

tirotiro

MikaHさん 素早いコメントありがとうございます^^ どんどんヤマセミが増えてくれるとうれしいですねw 今年はもしかしたらヤマセミの子育てのシーンが見られるかも 知れないので今から楽しみですw

2012年05月03日15時12分

MOGUO

MOGUO

これは貴重なシーンですね! ここから始まるヤマセミストーリーに期待が膨らみます(^_^)

2012年05月03日15時25分

酔水亭

酔水亭

後尾中のムービーはよく拝見出来ますが、スチルにはあまりお目にかかりませんので とても貴重なシーンですよね! ヤマセミは、カワセミよりもかなり警戒心が強い鳥だと聞き及んでいますので、さぞやご苦労をされたのでは!

2012年05月03日17時03分

K。

K。

こんにちは。 これはまた貴重なシーンですね! たくさーーん増やして、こちらのお山にも来るように伝えて下さい^^。 キセキレイ、私も探索中です。

2012年05月03日17時24分

マーチン

マーチン

ヤマセミの交尾シーンいいですね! 瞬間的なチャンスを見事に捉えられましたね!素晴らしい!(^^)

2012年05月03日18時12分

財活おやじ

財活おやじ

もう、カワちゃんのとまりものすらまともに撮れなくなった私からすればヤマセミなんて「夢」ですぅ。

2012年05月03日19時29分

Usericon_default_small

カプチーノ

こ…これは! ヤマセミの交尾写真を見るのは初めてです。ありがとうございます。 ポイントを知っていて,きっちりとすごい写真を撮ってくるとは,さすがですね。よい刺激をいただきました。 モノトーンっぽい画面もすてきですね。

2012年05月03日19時34分

tirotiro

tirotiro

MOGUOさん いつもコメントありがとうございます。 思いもしなかったシーンを撮れてうれしいような、ちょっと申し訳ないような \(^o^)/ これからもお邪魔にならない程度に観察させて頂こうとおもいますw _______________________________________________________ さよなら小津先生さん いつもコメントありがとうございます。 喜んでいただけてうれしいです^^ もうちょっと綺麗な写真が撮りたいと思ってる今日この頃です^^

2012年05月03日19時37分

tirotiro

tirotiro

マーチンさん うれしいコメントありがとうございます。 ヤマセミさんに私にも心の準備が必要だと説教をしたいです^^ しかし、これから生まれてくるベビちゃんは非常に楽しみですね _________________________________________ 波乗りかめさん うれしいコメントありがとうございます。 以前他の方の作品で見た事があるのですが、まさか自分がこんなシーンを見れるとは思ってもいませんでした^^; 私はいつも目一杯望遠側で野鳥を撮っていて、今回はすこし引いて撮ったらどうなのかと練習のつもり だったのですが、そんな時に限ってこんなシーンが撮れました^^;

2012年05月03日19時52分

tirotiro

tirotiro

財活おやじさん コメントありがとうございます。 ん?カワちゃんどうされました? もしかしたら抱卵時期に入ってカワちゃんが巣篭もりですか? こちらも同じような状況でカワちゃん見れてません^^; しかし、それが終われば子育て祭りが始まりますよw ______________________________________ カプチーノさん うれしいコメントありがとうございます。 私も驚きのシーンです^^ 昨年良いシーンが撮れた場所だったので私の一番のヤマセミお気に入りポイントですw 昨年の秋に見つけたポイントなのでこれからどのように木の葉が茂って 様変わりするかわかりませんが、お邪魔しない程度にたまに観察したいと思いますw

2012年05月03日20時00分

tirotiro

tirotiro

西洋式毛鉤釣人さん うれしいコメントありがとうございます。 私自身思いもしなかったシーンでした^^; 仰るとおりヤマセミの警戒心はもの凄いと言っても過言ではなく、 出来るだけストレスを与えないようブラインドを使用して居なくなった隙に撤収しています。 _______________________________________________________ K。さん こんばんは コメントありがとうございます^^ 動いた!と思った次の瞬間には驚きましたw しかし、どんどんヤマセミが増えてくれればうれしいですよね^^ 本州にもいつかエゾヤマセミが進出する日が・・・無理ですねw 実はキセキレイ!すごかったのです。 後で撮った写真をUPすると思います^^

2012年05月03日20時20分

紅葉山

紅葉山

ヤマセミだけでも珍しいのに、 こんな貴重なシーンまで・・・ これこそ、場外ホームランですね!?(笑)

2012年05月03日20時33分

スーパーリリ

スーパーリリ

素晴らしいタイミングですよね 雛が生まれたらホントにいいですね 貴重な一枚ありがとうございます

2012年05月03日20時53分

tirotiro

tirotiro

紅葉山さん うれしいコメントありがとうございます。 私運だけは良いのですw 次はビシッと狩りの瞬間を撮ってみたいですね^^ _____________________________ スーパーリリさん うれしいコメントありがとうございます。 私自身ビックリしましたw 今は野鳥全般繁殖期ですので、思いもよらないシーンが見れています^^ お邪魔にならない程度で子育ての様子も見れたらうれしいですw

2012年05月03日20時58分

ポター

ポター

鳥さん達は春真っ盛りなのですね! 良いですね~。 ヤマセミさんはまだ実際に見た事ありません。 拝見出来て良かったです^^

2012年05月03日21時57分

シャペルコ

シャペルコ

ヤマセミ、キクイタダキ、キセキレイが同日に観れるとは さすが北海道、夢のようなポイントですね。どれか1つに 集中していないと余所見のあいだに、いずれも撮り損ねて しまいそうです。 きわめて珍しいヤマセミの営みシーン、有難うございます。

2012年05月03日22時03分

ビート

ビート

これは貴重なレアショット~ヤマセミだけでも凄いのに・・ 素晴らしいです! キセキレイも素晴らしいシーンです、鳥運が良いですね!!^^

2012年05月03日23時39分

マッツン75

マッツン75

ヤマセミさんの貴重なショットですね~^^ 是非ともベビーが見てみたいものです。 素晴らしい一枚お見事でした!

2012年05月04日02時09分

K。

K。

ふたたび~ キセキレイ、迫力満点ですね!! これは目が離せなくなる気持ちも分かります^^。 私もよく、欲張ってこっちにもあっちにも~~ って思っていたら、どっちも取り損ねる事が多々あります。 tirotiroさんはどちらも捉えているのが素晴らしいです^^。 先日はルリ様にあやかり出会えたので、今回はキセキレイにあやかり、 今日もお山に行っています~~^^ (レス不)

2012年05月04日05時31分

ayasama

ayasama

ヤマセミのペアリング~~ ♪♪ 条件厳しそうですが 素晴らしいですね。 なかなか いや 滅多に見れない~~~白黒冠 良いですね。

2012年05月04日08時31分

りん+

りん+

ウラヤマシイ!

2012年05月04日13時56分

shun_photo

shun_photo

これは非常に貴重な写真ですね^^ 鳥たちの愛を感じるいいシーンです。 今後ヤマセミの子育てのシーンが撮れるととてもよさそうですね。

2012年05月05日06時56分

tirotiro

tirotiro

ポターさん うれしいコメントありがとうございます。 私も思いもしないシーンが見れてうれしかったですw レンズを目いっぱい望遠側にしていればとちょっと後悔があります^^ _________________________________________ シャペルコさん うれしいコメントありがとうございます。 キクイタダキは別なフィールドで見たのですが、 人が目に入らないのか私の足元すれすれを数回通り過ぎ、 一羽が小さな倒木の影に隠れ、もう1羽が翼をバタつかせたり体を震わせたりして 求愛行動というかアピールをしていましたw この日は思いもよらないシーンを沢山見れたのでラッキーでしたw

2012年05月05日09時25分

tirotiro

tirotiro

ビートさん うれしいコメントありがとうございます。 これを切欠に鳥運が悪くなるかも知れないですね^^; しかし、出掛けた甲斐があって良いシーンが見れて満足ですw ______________________________________ マッツン75さん うれしいコメントありがとうございます。 今度は親鳥2羽と子供達が枝に留まったシーンが見たいですw 最近カワセミさんに会えていなくとっても寂しい鳥撮り生活だったので 良いストレス発散になりましたw

2012年05月05日09時29分

おさる

おさる

凄いショットですね 貴重な写真ですね 素晴らしいです べビちゃん楽しみにしてます 有難うございます。

2012年05月05日09時32分

tirotiro

tirotiro

K。さん ふたたびありがとうございますですw キセキレイはずっとこんな感じで追い掛け回していました^^; 実は3羽で小さな三角関係があったのです^^; 私もいつも余所見で飛ばれたり逃げられるのですが、 この日はブラインドを使っていたので警戒がなかったおかげで じっくり観察できましたw K。さんもキセキレイにお会いできると良いですね \(^o^)/

2012年05月05日09時33分

tirotiro

tirotiro

ayasamaさん うれしいコメントありがとうございます。 まだまだこちらは春本番という状況ではないので 背景が枯れた木で寂しいですw しかし、鳥はしっかり観察できるというメリットもありますねw 驚きの瞬間が見れてラッキーでしたw ______________________________________ ふらっとさん うれしいコメントありがとうございます。 確かにキセキレイの方が逃げ回ったりしていたので難しかったです^^ 川の浅瀬でメスがオスにつかまった時に何とか撮れましたw

2012年05月05日09時39分

tirotiro

tirotiro

りん+さん コメントありがとうござます。 私も野鳥のこのようなシーンは 初めてだったので緊張しましたw ________________________ shun_gさん うれしいコメントありがとうございます。 2年近く野鳥観察をしていますが、このようなシーンが 見れるとは思ってもいなかったので、ちょっと驚いています^^ この次はお邪魔しない程度に子育てを見れたらうれしいですw

2012年05月05日09時44分

tirotiro

tirotiro

おさるさん うれしいコメントありがとうございます。 久しぶりのプチ遠征でしたが、行った甲斐がありましたw 今度はヤマセミファミリーの写真が撮れればうれしいです^^

2012年05月05日09時46分

taka357

taka357

貴重なシーンですね! これでまたヤマセミが増えるといいですね~(^^) この場所は大切にしてください。

2012年05月05日15時39分

SeaMan

SeaMan

これは楽しみな一枚、ヤマセミのおちびたちは どのような姿なのか、楽しみですね~(^.^)

2012年05月05日17時57分

tirotiro

tirotiro

taka357さん うれしいコメントありがとうございます。 今日も行って来ましたw 比較的高確率でヤマセミが見れるので 本当に良い場所です^^ 大事にしますw _________________________ SeaManさん いつもコメントありがとうございます。 ちょっと驚きのシーンでしたw これからベビヤマちゃんが楽しみです \(^o^)/

2012年05月08日17時31分

類似の写真

  • 運命の分かれ道!あなたならどっちに行く?
  • ゆっくりすぎる船旅はムリ。
  • アゲハる。
  • ここで泳いではいけません。クマさんが出ますよ!
  • 森と林の違いがわからない場所。
  • ウロボロスの輪

最近お気に入り登録したユーザー

写真を削除しようとしています。

本当に写真を削除しますか?

こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

レビューを公開しますか?
講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

コメントを削除しようとしています。

選択したコメントを削除しますか?

エラーが発生しました

エラー内容

PAGE TOP