写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

徒然すずめ 徒然すずめ ファン登録

セグロ親子

セグロ親子

J

    B

    【セキレイ科 セグロセキレイ 体長約21cm】 長らく更新無しですみませんでした。 この一年で、いろいろと変化がありました。 またデザインの仕事を手がける機会を得たり、子供を授かったり。 子供は7月に生まれる予定で今はとにかくお腹が重た~いです。 以前のように頻繁に更新とはいきませんが、ちょこちょこアップしていこうかなと思います。

    コメント29件

    sokaji

    sokaji

    徒然すずめさんお帰りなさい。お待ちしておりました。 先ほどブログの方にもお邪魔させて頂きました。 7月にお子様ですか、それはおめでとうございます。 無理をしない程度にカメラを持って適度な散歩をして下さい。 そしてまた素敵な作品をお待ちしています。 素敵な瞬間の描写ですが、これからは重いレンズは大変ですね。

    2012年05月02日16時46分

    jaokissa

    jaokissa

    お久しぶりです!! 微笑ましいお写真ですね~。 7月にご出産ですか~、それは楽しみですね。 我が家も十数年前に同じ感激を味わいましたが、 今では生意気盛りの中学生です^^; 徒然家(?)のこんな微笑ましい光景が見られるのも もうすぐですね^^

    2012年05月02日16時55分

    Seraphim

    Seraphim

    同じ鳥ですか?まさかこのエサ、くれませんよね? ご懐妊、おめでとうございます。^^ なぜか左の鳥が雛に見えてしまいました。ですか?

    2012年05月02日17時21分

    kassy

    kassy

    お久しぶりです^^ そしておめでとうございます♪ 元気なお子さんが産まれお子さんの写真もアップされる事を楽しみにしています^^ なるほど。。。この作品もそういった意味合いなんですよね^^b

    2012年05月02日17時41分

    Rie*

    Rie*

    ずっとアップされてなかったので、体調を崩されたのかと心配してました。 なんと嬉しい事情だったのですね!よかったです(#^.^#) 無理をなさらずに(^○^) 安産祈ってます(*^_^*)

    2012年05月02日18時51分

    kometubu

    kometubu

    お久しぶりです!そしてお帰りなさい。 いろいろ幸せな日々を過されているようで何よりですね。 相変わらずの小鳥の決定的な瞬間、素晴らしいです^^

    2012年05月02日20時03分

    くれのぷーさん

    くれのぷーさん

    おめでとうございます。 息子ができた時のことを思い出しました、 嬉しさも大きかったですが、父親としてちゃんとやっていけるのかという思いも少しだけありました。 まあ、生まれてしまえば何とかなりましたが(笑) 息子にはこの画のように親と変わらないくらい大きくなる前に、独り立ちして欲しいですが、 その時は寂しいのでしょうね。

    2012年05月02日21時02分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    こういう親子の愛が感じられる写真や,生き生きとした姿の写真,大好きです。 この写真は,これから先の,徒然すずめさんの象徴では? おめでとうございます。

    2012年05月02日22時34分

    風輔

    風輔

    ご無沙汰です。 そしておめでとうございます。 私は初めて徒然すずめさんにコメントをいただいたので、今日まで続けられたと思っています。 それにしても、家族が増えるって不思議ですが男の私と女性の感覚は違う様ですけれど、 言葉ではその嬉しさは表現できませんよね。 とにかくお帰りなさい。 作品の評価が後になって申し訳ありません。相変わらずシャープで目力を感じるすばらしい作品ですね~^^。 これからもマイペースの更新をお願いします。とても嬉しいです。 ps.徒然すずめさんの素敵なお姿のアイコンも懐かしいです。失言申し訳ありません~^^。

    2012年05月03日10時01分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    sokajiiさんへ お久しぶりです!ブログの方にもご訪問ありがとうございます。 安定期に入ってから体調もすこぶる良くて、最近では軽い運動のつもりが1日10キロ近く歩いちゃっています。 とはいえ望遠レンズはやっぱりずっしりときますね〜; 調子に乗り過ぎないように気をつけつつ、またカメラを楽しもうと思います^^

    2012年05月03日10時13分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    jaokissaさんへ ご無沙汰しておりました。お久しぶりです! 初めての出産なのでもうドキドキです。 jaokissaさんのところは中学生ですか^^精神的にぐっと成長する時期ですね。 まだ生まれてもいないのに、この子が中学生になったら〜とか想像してしまいます。 生まれたら親ばかっぷり全開で写真を掲載するかもしれません(笑)

    2012年05月03日10時24分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    seraphimさんへ そうです〜左の鳥が雛で正解です! この鳥は灰色が子供で黒色が親なんです。 こんなに大きくなってもまだ餌をあげていました。 お祝いの言葉、ありがとうございます。これから私も頑張って育てていきたいと思います^^

    2012年05月03日10時30分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    kassyさんへ お久しぶりです!ありがとうございます。 野鳥の子育てを観察するのはもともと大好きでしたが、今年は特に特別な思いがします。 生まれたらこのフォトヒトも育児アルバムになっちゃうかもしれません^^

    2012年05月03日11時02分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    Shellyさんへ ご心配をおかけしてしまいすみません; 安定期に入ってから体調も良く、久しぶりにカメラを持ったら〜 やっぱり楽しくて戻ってきました^^ お気遣いありがとうございます、あと2ヶ月ちょっと。 無理せずゆったりとカメラを楽しもうと思います。

    2012年05月03日11時11分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    kometubuさんへ ただいま〜^^お久しぶりです! 春真っ盛りで野鳥たちがにぎやかになってきて、たまらずに戻って参りました。 先日も散歩をしていたら本当に沢山のさえずりが聞こえました。 うろうろできるのも後2ヶ月ちょっとですが、また暫くカメラを楽しもうと思います。

    2012年05月03日11時17分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    くれのぷーさんへ 私も喜びに不安が入り混じったソワソワした気持ちです。 でも、そうですね。生まれちゃえば何とかなるものですよね(笑) くれのぷーさんのところは息子さんですか〜独り立ちする時はきっとホッとするのと寂しさと両方があるのでしょうね。 うちはエコーでは娘っぽいです。夫はすでに親ばか&心配性の片鱗を見せています(笑)

    2012年05月03日11時28分

    シャペルコ

    シャペルコ

    徒然すずめさんこんにちは。 本当にご無沙汰です。お元気そうで何よりです。 セグロの親子の心なごむシーン、さすがの描写力です。 実はわたしも、昨年8月以来のphotohito訪問です。 鳥撮も8カ月程、お休みしていました。 徒然すずめさん復帰を機会に、私も投稿を再開しようと思います。

    2012年05月03日11時30分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    k.sさんへ ありがとうございます! コメント嬉しいです^^

    2012年05月03日11時31分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    カプチーノさんへ ありがとうございます。 私も動物の親子の写真や映像が大好きで、テレビでもよく動物特集を見ています。 今は丁度春真っ盛りであちこちで鳥のさえずりが聞こえていて散歩が楽しい季節ですね。 うちの子も、このセグロの子のように大きくたくましく育って欲しいな〜と思います^^

    2012年05月03日11時38分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    風輔さんへ 風輔さんただいま、ご無沙汰しておりました。 ブログの方へもコメント頂きありがとうございます。 家族が増えるって、本当に不思議な気持ちですね。 おっしゃる通りこれは経験しないと表現できない気持ちだなと思います。 うちの子も大きくなったら風輔さん親子みたいに一緒にカメラを楽しめたら良いな〜と今から楽しみにしています^^ ps 素敵だなんて相変わらずお上手で!    でもアイコンは先日本物のスズメっことすり替えておきました(笑)

    2012年05月03日11時49分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    シャペルコさんへ こんにちは!お久しぶりです〜。 シャペルコさんもお休みしていたのですね。 久しぶりに望遠レンズを持つとやたらと重く感じませんか? う〜ん、腕の筋肉がなまったのかしら^^; 私も時々休憩をいれつつも、鳥撮りは生涯の趣味にしたいな〜と思っています。 シャペルコさんも復帰ということで、またお互いマイペースに楽しみましょうね♪

    2012年05月03日12時28分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    ビートさんへ お久しぶりです^^ありがとうございます~。 そうなんですよ~色が薄くて目立ちにくくなっているみたいです。 子供は池のこっちと向こうに1羽づついて、親は行ったり来たりしていて大変そうでした。

    2012年05月04日09時31分

    skipper

    skipper

    お久しぶりです。 また戻ってこられたようで嬉しいです。 セグロセキレイはよく見かけますが、このようなシーンは徒然すずめさんならではですね。 7月に出産予定との事、くれぐれもお体を大切にして下さい。

    2012年05月04日20時03分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    skipperさんへ お久しぶりです。 お花などは時々撮っていたのですが、久しぶりに鳥撮りをしたら楽しくて戻ってきました。 お気遣いありがとうございます。 出産まであと少しなのでそれまでのんびりカメラ散歩をしようと思います^^

    2012年05月05日18時42分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    単点ぶぎうぎさんへ あはは^^;感づかれていましたか。 そうなんです赤ちゃんでした~。ありがとうございます♪ 私は楽しくなるとついつい熱中し過ぎる癖があるので、今度は力を抜くように気をつけつつ~楽しみたいと思います。 これからもよろしくお願いします^^

    2012年05月05日18時46分

    SeaMan

    SeaMan

    お久しぶりです(^.^) そして、おめでとうございます\(^o^)/ 元気な赤ちゃんのご出産願っております。 では、これからは家族写真が増えますね(^.^) それまでは、出産間際のお散歩にカメラが御供ですね。

    2012年05月06日05時39分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    お久しぶりです そして おめでとうございます。 これから 忙しくなりますね 赤ちゃんショットも 楽しみにしてます(^^)

    2012年05月06日15時24分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    SeaManさんへ お久しぶりです。 ありがとうございます^^ 家族写真用に新しくレンズを購入しちゃいました。 生まれたらバシバシ撮りますよ~♪

    2012年05月08日12時17分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    キャノラーさんへ お久しぶりです。ありがとうございます~^^ あと2ヶ月ちょっとは鳥撮りを出来ると思います。 そのあとは赤ちゃん中心かなと思いますが、これからもよろしくお願いします^^

    2012年05月08日12時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP