写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Rene Rene ファン登録

トランスブルー

トランスブルー

J

    B

    もうひとつの新兵器はこちらに落ち着きました。ツァイスのプラナーとギリギリまで迷いましたが、まだMF専用レンズはreneには10年?早いと自戒しまして。次のお楽しみにとっておきますw^^ 生憎の天気で外で威力を試せず残念です。ひとまずホテルで試し撮りです。さてさて、今日はひさびさの温泉だ~!! 

    コメント24件

    iroha

    iroha

    きれいな色ですね!ブルーはどんな色でも落ち着くのでこの作品にも和ませていただきました。温泉楽しんできてください~~^^!

    2009年05月24日18時00分

    Rene

    Rene

    あいさん、早速見つけて下さり有難うございます! 浴衣の帯の青にインスパイアーされまして^^; 色合いお褒め頂きとても嬉しいです。 これから温泉行ってきま~す(^v^)/

    2009年05月24日18時24分

    Rene

    Rene

    R141さん、有難うございます。 先程はフライングをしてしまい、失礼致しましたw^^; ははは。 R141さん、頂いたコメントとても嬉しいです!!しばらくこいつを使いこなすまで、腕を磨きます^^ 

    2009年05月24日18時26分

    うめぼし

    うめぼし

    日本に帰って来られてるんですねー。温泉、のんびり楽しんで来てください。日本の美味しいご飯もいっぱい楽しんで~^^ にしても、新兵器すごいですね・・・また写真、楽しみにしてます^^

    2009年05月24日19時22分

    Usericon_default_small

    *Lisa*

    綺麗~~!! 青って心が落ち着きます♪ 同じカメラなので、レンズがとっても気になるのですが、私にはとても変えないレンズ・・羨ましい。。 温泉で旅の疲れを癒してください^^

    2009年05月24日19時55分

    yuntan

    yuntan

    うわ…新兵器というか、む私には最終兵器って感じですよ。 こんな高価なレンズは、私にとっては完全に「宝の持ち腐れ」になりますね^^; しかし、このボケ感と柔らかい表情は…さすがです。 温泉どうでしたか?

    2009年05月24日20時27分

    空海3266

    空海3266

    この新兵器はすす凄いですね。 Lレンズ1.2とは、最強の兵器を密輸されましたね。 いいボケしてますね。

    2009年05月24日21時47分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    こういうもので、良い色合いを出されるなんて 素晴らしいですね。新兵器の写り具合は いかがでしょうか。f1.2ですか、驚きですが ピントが厳しそうですね。 楽しみにしてます。

    2009年05月24日21時53分

    TONY

    TONY

    おしゃれでとても綺麗な描写ですね! さすがreneさんです! ポスターのようです^^

    2009年05月24日22時49分

    Seaside

    Seaside

    f1.2!良いな~ 明るいレンズ大好物です(笑) 作品楽しみにしてます。

    2009年05月24日23時55分

    8825

    8825

    このレンズをチョイスするとはreneさん只者じゃないですね♪ 作品を楽しみにしています^^ スケジュール大変だと思います。ご自愛ください^_^

    2009年05月25日00時42分

    Rene

    Rene

    ★うめぼしさん 有難うございます!温泉、満喫してきちゃいました。 少々ほろ酔い状態で入りましたので、気をつけねば^^; コメント有難うございます! ★*Lisa*さん 暖かいコメントを頂き感激です^^ おっしゃるとおり青って落ち着きますよね♪ 自分も大好きな色です!*Lisa*さんの作品、いつも楽しみにしてます。 同機種なのでとても親近感が沸きます^^ ★yuntanさん 有難うございます。温泉、満喫させて頂きました!酒もしっかり抜けたようですし。 自分にはやはり、「猫に小判」ですので、長く大事に使っていきたいです。 コメントを頂きとても嬉しいです! ★Rustyさん オシャレですね、Rustyさん!コメント有難うございます。 今日は武装しても生憎の雨、雨、雨、活躍の場はありませんでした^^; 夜の方もね、ははは。

    2009年05月25日05時14分

    Rene

    Rene

    ★空海3266さん お越し頂き有難うございます。望遠の方の修行、空海3266さんに学ばせて頂きたく所存です。 アドバイスをどうぞ宜しくお願いします! ベルギーへの密輸の準備も必要ですなw。 ★おおねここねこさん こちらにコメントを頂戴し、誠に有難うございます^^ 張り切って開放で試し撮りをしましたら、こんな風に、浅~いピンになっちゃいました。 サラブレットも乗り手が未熟だとじゃじゃ馬になりますねw。これからもアドバイス、宜しくお願いします! ★TONYさん 有難うございます。ポスターだなんて、とっても照れます^^; でも最高に嬉しいです! 浴衣の帯が主役か?コロンのボトルが主役か?悩みますw。ピンはボトルを狙っているのですが^^; ★Seasideさん 有難うございます。日本に来てからいつもコメントを頂戴し、誠に恐縮です。とっても嬉しいです! このレンズ、結構寄れる点が気に入りました。ピンはかなりシビアですが^^; ★8825さん 暖かいお言葉を頂き、reneは感激しております。お気遣い本当に有難うございます! 「シロートは怖いもの知らず」というところですw。お財布も厳しいですTT ★HIROKIさん いつも有難うございます。金額を改めて認識して、ちょっと汗、汗、汗です^^; 既に自分の中では忘れようとしてました^^; ははは。 長く使って、有効に減価償却をせねばなりませんねw。

    2009年05月25日05時25分

    page

    page

    優しい描写に心地良いボケ味と大人の色味♪ 自分は小物撮り苦手なんで参考になります…メモメモ♪

    2009年05月25日07時37分

    avon

    avon

    新兵器凄いです。。ボケ味といい描写力。色合いなどなど素敵ですね♪

    2009年05月26日01時34分

    Usericon_default_small

    shigeciao

    わ!そのままCMで使えそうですね。 美しい描画で見入ってしまいます。

    2009年05月26日09時14分

    tromboneimai

    tromboneimai

    うわぁ、綺麗な描写です。このレンズ、ニコンにつけられませんか!だめですね^^; 先日僕はもう一つの迷いどころでいらっしゃったプラナーを手に致しました。 もちろんまだ添い寝状態です。

    2009年05月26日23時13分

    Rene

    Rene

    ★pageさん 嬉しいです!有難うございます!! 結構寄れるレンズでしたので、いつもと違う撮りかたに挑戦してみました^^ ★neo_makiさん 有難うございます!背景ボケ、makiさんにお褒めの言葉を頂き、最高に嬉しいです+ほっとしました。 ちょっとピンにシビアなレンズっぽいですが、ゆっくりと馴らしていきたいです^^ 単は面白いですよ! ★Assamさん こちらにも有難うございます!Assamさんの猫ちゃんの写真は、クリアーでそして活き活きと猫ちゃんの表情を見せる描写、いつも素晴らしいですよ!! いつも楽しみにしています^^ ★Bmoさん 有難うございます!新兵器について触れて頂き、とても嬉しいです。 宝の持ち腐れにならぬよう、これから腕を磨いていきたいです^^ Bmoさんにお褒めの言葉を頂き、とても励みになります!有難うございます。 ★yo-さん 有難うございます。ボケの柔らかさ、reneも気に入りました。 yo-さんに頂いたお言葉で、上手く表現できたかと思い、「ほっ」としてます。 有難うございますね~^^ ★shigeciaoさん はじめまして。お越し頂き有難うございます^^ 頂いたコメント、とっても嬉しいです~。 ★Hiirooさん おぉぉ、お仲間ですね!そしてHiirooさんにこのレンズの師匠になって頂こう^^ 作品楽しみにしております。reneも少しずつですが、ご披露させて頂きます^^; ★tromboneimaiさん 有難うございます!ニコン+ツァイス、とても格好いいですね! 作品とても楽しみです。これからも宜しくお願いします^^

    2009年05月29日04時07分

    nokond200

    nokond200

    こんばんは とても好きな構図です。色合もとても素敵です。♪

    2009年06月01日22時29分

    Rene

    Rene

    nokond200さん、お越し頂き有難うございます。 構図と色合いについて触れて頂き有難うございます!とっても嬉しいです。 ピンが厳しいレンズですが、少しずつなれて行きたいなぁと思ってます。 これからも宜しくお願い致します^^

    2009年06月02日17時14分

    naoなお

    naoなお

    わたしも香水などのモノ撮り好きです。このレンズが最高でしょう。よかったですね!Planarは描写の性格が違うので、買ったら後悔したかも知れません??

    2009年06月03日02時49分

    Rene

    Rene

    naoなおさん、いつも有難うございます。 香水モノ撮りって、楽しいですよね。naoなおさんもお好きだと聞いて嬉しいなぁ^^ 容器の透明感がとても好きなんですよ。 Planarは性格が違うって、naoなおさんのおっしゃるとおりですね。まずはこれで良し!としてます。 実は次、85mmを狙っていたりしますw。カールツァイスは憧れでもありまして・・・。

    2009年06月04日05時30分

    VAN

    VAN

    素晴らしいですね〜っ^^ ボケ具合が何とも言えません。 F1.2羨ましいです♪

    2009年06月09日00時13分

    Rene

    Rene

    VANQUISHさん、こちらにも有難うございます^^ ボケ具合、お褒め頂きとても嬉しいです。実はちょっとこのカミソリピントにびびってましたw。 これはかなりのじゃじゃ馬レンズだなぁと。開放を活かせる被写体を見つけて行こうと思います。 VANQUISHさんにコメントを頂きとても励みになります~^^ 有難うございます!

    2009年06月09日03時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたReneさんの作品

    • 蒼の朝
    • 隠れ家
    • スパーク!虹☆☆☆レストラン
    • 路地裏・ブラッセル
    • HONOKA - 焔
    • After Darkness

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP