an ファン登録
J
B
マシーンの駆動方式、重量バランス、空力特性、制動特性、トラクション特性など 様々な要因をドライバーが熟慮し、最も効率良くコーナーへ進入し、次のストレートへ 最も効率良く加速へと繋げるべく通過するコーナリングの内側ポイント。
何でも究極を追求すれば「美」につながりますね。 この最速マシンも機能性の中に美しさを感じます。 同じ場所でもアウト・イン・アウトの位置が違うのが面白いですね^^。
2012年04月16日23時19分
チキチータさん コメントありがとうございます。 そうなんですよね、1コマ毎に黒いラインで囲いたかったのですが、 フォトショでそれをどうやって出来るのか、まだ知らないのです(^^;
2012年04月18日00時43分
Goodさん コメントありがとうございます。 撮っている時は考えていなかったんですが、 撮った写真を眺めている時に思いつきました。 (a-kichiさんのコマ組み作品がヒントでした) でも、こういうのも配置や色あい的な構図が 必要なので難しかったです。
2012年04月18日00時46分
a-kichiさん コメントありがとうございます。 はい、これはa-kichiさんのコマ組み作品をヒントに 考えました。 初めから考えていたら三脚でカメラの観測位置を一定に しなくちゃダメですね。次の課題です。 鈴鹿!行きましょう!!!
2012年04月18日00時48分
ムサゴロウさん コメントありがとうございます。 車好きのムサゴロウさんなら撮らないとダメですよ! 望遠、岡山は300mmでも大丈夫ですが、鈴鹿は500mm要るかも知れません。
2012年04月18日00時50分
10pointさん コメントありがとうございます。 これが本線いなると、前後のマシーンとのバトル駆け引きで ブレーキングポイントやアクセルを開けるポイントをずらしたりして 相手に揺さぶりをかけたりします。
2012年04月18日00時52分
yghrtさん コメントありがとうございます。 >同じ場所でもアウト・イン・アウトの位置が違うのが面白いですね^^。 でも、その前に私の撮影ポイントを安定させなければダメですよね(>_<)
2012年04月18日00時53分
Teddy yさん コメントありがとうございます。 俗に言うアウトインアウトってやつなのですが、 案外素人さんがスポーツ走行をした時、インインインで 走った方がタイムが速かったりします。
2012年04月18日00時57分
ミッフィー・マイメロさん コメントありがとうございます。 私は高校生の時、中嶋悟が乗る日の丸カラーのF2マシーンが コーナーを抜けるシーンを3回繰り返すCANONのCMでレースが 好きになりました。 走り屋さんではありませんでしたが、対向車とすり抜けすら難しい ひと気がまったく無い林道を夜な夜な走っておりました(^^;
2012年04月18日01時05分
shalyさん コメントありがとうございます。 これやるなら三脚でカメラアングル固定で 撮るべきでしたね?(^^; 次にサーキット行ったら、このシリーズの展開を 構想中でごわす(^^)
2012年04月18日11時43分
ゆきおやじ
やはりずいぶん違うものなんですね! 次は一緒に連れてって下さいm(__)m
2012年04月16日19時45分