写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Rojer Rojer ファン登録

春を行く

春を行く

J

    B

    小湊鐵道 里見駅周辺より 列車の到着を待つこと20分 手前の菜の花を撮影したりしながら時間つぶしをしてました^^ ぽいたさんの一枚とかなり被りますが、ご容赦ください。

    コメント24件

    ミンチカツ

    ミンチカツ

    菜の花電車 綺麗な描写ですね 撮りたくなります...

    2012年04月14日09時35分

    hatto

    hatto

    民家の軒先を掠めるように走っているのですね。また線路が菜の花に埋もれたような感じもします。 素敵な春の情景に、列車も嬉しそうです。

    2012年04月14日10時28分

    宮爺

    宮爺

    こちらのカーブも魅力的で前ボケが遠近感を増幅して、良い絵になってますね。

    2012年04月14日10時59分

    inkpot

    inkpot

    菜の花の間をのんびりと走る電車。車内ではどんな会話がされているのでしょうね。楽しくなりますね。

    2012年04月14日11時01分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    菜の花を前ボケに・・・こちらも素敵ですね ゆっくり旅をしたい気分になりました(^^)

    2012年04月14日12時10分

    efab

    efab

    菜の花や桜で春爛漫ですね。 あたたかな光も穏やかな春の雰囲気を出していてとても素敵です。

    2012年04月14日12時50分

    Teddy_y

    Teddy_y

    このカットも素敵ですね~ 菜の花の黄色いボケがとても効いています。 民家の少し錆びたトタンがいい味を出していますね。

    2012年04月14日13時51分

    もしもし商会

    もしもし商会

    春ですね、きっと遠くからこの列車の音が 聞こえてくるんでしょうね。 期待感高まるRojerさんも作品から感じました。

    2012年04月14日14時03分

    vermilion

    vermilion

    この時間帯が一番いいのでしょうね〜やはり。 春の西日がとても優しく感じます。 贅沢な主役揃いな描写にほのぼのしました^^/

    2012年04月14日19時38分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    前ボケも良いですね。素晴らしい描写 有難うございます。

    2012年04月14日20時22分

    shokora

    shokora

    菜の花の黄色いボケが、春のうららかさを表現しているようです。 それにしても、この家、近すぎ^^;。

    2012年04月14日21時11分

    斗志

    斗志

    春色に包まれた中を進む電車がとってもいいですね~ 前ボケの雰囲気が素敵です^^

    2012年04月14日21時33分

    写楽庵(卒業しました) 

    写楽庵(卒業しました) 

    これも羨ましすぎ~ 桜と菜の花そしてローカル列車いいなぁ~

    2012年04月14日22時12分

    ssyan

    ssyan

    おじゃまします! 前ボケの菜の花を走る鉄道・・ こんな写真とりたいです、有難うございます。

    2012年04月14日23時01分

    Hsaki

    Hsaki

    春を走り抜ける電車、この作品の良いですね、ナイスショット^^

    2012年04月15日06時06分

    Rojer

    Rojer

    さよなら小津先生様 なに花咲き誇る小湊鐵道の一風景を切り取ってきました。 春のこの場所はとても撮影意欲をそそられます。 コメントありがとうございます。 ミンチカツ様 この場所は、本当にカメラを構えたくなる場所です。 小湊鐵道&いすみ鉄道の両沿線はとても写欲をそそられる場所ですよ。 コメントありがとうございます。 hatto06様 民家の軒先を掠めるように走る小湊鐵道 菜の花が本当にあちこちに沢山咲いていて、春を感じるとても良い場所です。 コメントありがとうございます。

    2012年04月15日10時04分

    Rojer

    Rojer

    宮爺様 ありがとうございます。 レールのカーブをもう少し入れたかったのですが、これ以上入れると色々写したくないものが入ってしまうので、此処までにしました^^; あるがままの中から、出来るだけ良い感じになるように切り取ってみました^^ コメントありがとうございます。 inkpot様 そうですねぇ、興味が沸きますね。 車内でどんな話をしているのでしょうかね^^ やはり車窓から見える景色に感嘆しているかもしれませんね。 コメントありがとうございます。 キャノラー様 自分も電車の旅を長いこと経験していないので、何処かに旅に行きたくなりました^^ 春、やはり動きたくなりますね♪ コメントありがとうございます。

    2012年04月15日10時07分

    Rojer

    Rojer

    MOGUO様 この小湊鐵道は千葉県でも珍しく画になる鉄道路線だと思います。 里山を縫って走る姿は、可愛らしくてつい撮影したくなりますよ^^ コメントありがとうございます。 efab様 菜の花に当たる太陽の光がとても気持ちよくて、日陰の桜もひっそりと美しさを感じさせてくれる場所でした。 列車が車での20分は、待ち遠しさと景色の気持ちよさに、とても心が和みましたよ^^ コメントありがとうございます。 eng☆nukada様 本当ですね。贅沢の極みかもしれません^^ こうした光景に出会えた事に感謝です。 手前のボケは、目の前に咲いていた菜の花を利用させて頂きました。 コメントありがとうございます。

    2012年04月15日10時11分

    Rojer

    Rojer

    Teddy_y様 トタンの錆に風情を感じて頂けましたか^^ レトロな列車に古い民家 こうした光景が千葉の田舎ですよね。 コメントありがとうございます。 もしもし商会様 静かな山間の沿線なので、1キロくらい先から列車の音が近づいてくるのがわかりますよ。 期待して待ちながら、迫ってくる列車を撮影し、通り過ぎた後は直ぐに反転して遠ざかる列車を撮影。 この一枚は遠ざかる列車を撮影したものです^^ コメントありがとうございます。 vermilion様 房総の里山を撮り歩いていたので、この時間になってしまいましたが、タイミング良く西日を拾った撮影が出来ました。 市民公園内の森林を山登りしたりして歩いてましたが、野鳥の姿が確認できず、夕方から列車に切り替え撮影してきました。 コメントありがとうございます。

    2012年04月15日10時16分

    Rojer

    Rojer

    YSKJIJI様 YSKJIJIさんのように花の溢れる寺院を撮り歩きたいのですが… なかなか画になる場所を探せず、こうして車を走らせながら撮影場所を探しております^^; 気になったら車を止めて撮影! これでやってます、最近は^^ コメントありがとうございます。 shokora様 たぶんご存じの場所でしょうね、此処^^ 道路沿いから撮影できて、車も直ぐ側に止められるので皆さん同じ様な一枚を撮られているのではないかと^^; shokoraさんの昨年のアルバムがとても印象に残っていて、自分も追いかけてしまってます、菜の花電車。 コメントありがとうございます。 斗志様 菜の花が咲き誇る沿線に見惚れて撮影してきました。 そこかしこに菜の花が咲いているので、前ぼけにも苦労しませんでした^^ コメントありがとうございます。

    2012年04月15日10時21分

    Rojer

    Rojer

    写楽庵様 とても気持ちの良い一日で、菜の花が咲き誇った沿線を撮影してきました。 夜勤明けの午後でしたが、こうした光景をあちこちで見ることが出来て、疲れも癒されました^^ コメントありがとうございます。 sasyan様 ご訪問ありがとうございます。 菜の花が咲き誇る沿線風景、この時期の千葉の風物詩かと思います。 いなかならではの風景が、撮影にとても良い場所です。 今後ともよろしくお願い致します。コメントありがとうございました。 Hsaki様 ありがとうございます。 春を走る、まさしくその通りの光景が撮影できて、自分でも感激しております。 良い季節になりましたね。 コメントありがとうございます。

    2012年04月15日10時26分

    a-kichi

    a-kichi

    可愛らしい電車ですね。 春の情感たっぷりに、ほのぼのする一枚です^^

    2012年04月16日21時26分

    Rojer

    Rojer

    a-kichi様 ありがとうございます。 ほのぼのして頂けましたか、千葉の田舎はほのぼのする脱力系(良い意味で)の場所が多いような気がします。 千葉ならではの光景、楽しんで頂けたのなら何よりです。

    2012年04月16日21時43分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    あっ!いい感じ〜♪ 菜の花の前ボケに桜・・・この光景を撮るのもいいし、列車に乗るのもいいでしょうね♪ 春ののどかさを感じる作品です♪ すてき♪

    2012年04月19日23時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたRojerさんの作品

    • 春はすぐそこ♪
    • あ~~ぁ、寒ぃなぁ  早く雨やまねえかなぁ…
    • 干潟の憂鬱
    • 落日の工業団地
    • 残り葉の春模様
    • 夕景の桜模様

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP