写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

asuka asuka ファン登録

サクラフブキの下で

サクラフブキの下で

J

    B

    入園して1週間 いっぱい泣いて笑ったね 頑張ったご褒美に焼きたてメロンパン

    コメント56件

    HUQ

    HUQ

    刻が止まったかのようです。

    2012年04月13日20時19分

    msnrm

    msnrm

    親にとってたまらない時期ですよね。 『がんばれ~~』って声かけたくなります。 手前の散ってる桜のボケが画に奥行きあたえてる感じでいいですね。^^

    2012年04月13日20時23分

    なかやん^^

    なかやん^^

    僕の子も入園して3日。 多くの子はお母さんから離れるのが嫌で泣きじゃくっていますが、 平然としているみたいです???。 左と手前に大きくぼかしている桜の花弁が雪のようで素敵です 流石です^^

    2012年04月13日20時27分

    sokaji

    sokaji

    春の雪が降り積もってとても素敵な切り取りですね。 うちの下の孫も入園、泣いて母親から離れないのではと心配してましたが 大丈夫だったみたいで、昨日は電話で自慢げに話してくれました。 今年は何時になく桜を撮りに出かけていますが、なかなか上手く撮れないものですね。

    2012年04月13日20時45分

    あじさい

    あじさい

    うわー!凄いじゃないですか、asukaさんー^^v まさに、撮りたいイメージが撮れたんじゃないですか? なかなか花びらって、写らないのに素晴らしいですね! 雪のような、ほわんとした白いボケも綺麗ですねー いろんな感情を味わったあとの、ホっとしたような、 ちょっと大人びた娘さんの表情も素敵です。 淡い色彩のなか、メロンパンの黄色がキレイですね^^* 立派な桜の木も、これからの成長を予感しているようですね!

    2012年04月13日21時33分

    アーキュレイ

    アーキュレイ

    入園して1週間、友達も出来たかな^^ それにしても見事な桜吹雪の瞬間ですねぇ♪ 姫ちゃんの左手を差し出した先には桜の花びらでしょうか(^^♪ 目線がとても優しく、微笑ましい作品ですね^^ 一面の桜のじゅうたんも素敵です♪

    2012年04月13日21時53分

    shokora

    shokora

    散る桜もしっかり写って、素敵な瞬間を撮られましたね! 記念になる最高の1枚ですね~^^。

    2012年04月13日22時23分

    斗志

    斗志

    舞い散る桜の中でお子様の姿がとっても素敵ですね!! 素晴らしい瞬間ですね~

    2012年04月13日22時27分

    ramengas

    ramengas

    お嬢さんの仕草がすごく可愛い、素敵な写真ですねぇ~。 asuka さんは被写体のお嬢さんまでの距離感がどの お写真も絶妙ですね。

    2012年04月13日23時16分

    ―A.C.T.ism―

    ―A.C.T.ism―

    この時期は春の代名詞として主役の名を高々と掲げる桜も 娘さんの前では名脇役ですね^^! 手前の桜ではその枝葉を見せずとも、大きな幹と降り注ぐ花びらの量で その枝振りの立派さがうかがい知れます。

    2012年04月13日23時43分

    yumetaro

    yumetaro

    まず色合いが美しいですね。 それにはお嬢さんの服の色も一役買ってるなと(笑) うまく桜とコーディネートしてありますね。そのあたりに 見えないセンスを感じてしまいました。 彼女の表情仕草、そして桜の花びらの配置まで、なんだか計算された かのように上手くいってると思います。 素敵な作品ですね。

    2012年04月14日00時19分

    toutou

    toutou

    ひらひらと舞う花びら。 素敵な時ですね。 ご褒美、美味しそうですね♪

    2012年04月14日00時24分

    たかぴょん

    たかぴょん

    素敵な描写ですね~^^ 拝見していると、とてもいい気分になります♪

    2012年04月14日01時19分

    だだっこ

    だだっこ

    すごい素敵な写真ですね!! いいものを観させてもらいました。 それにキャプションも、なんだか優しい気持ちになりました。

    2012年04月14日01時24分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    うわぁ~お嬢さんが、サクラフブキのシャワーを浴びながらのおやつタイムなんてこの時期の贅沢の極みですね(^ー^) お嬢さんの桜の花びらを見つめている表情が、仕草が、とっても可愛らしいですね(^ー^) ミラクルナイスショット(^ー^)

    2012年04月14日01時29分

    shuashua

    shuashua

    とっっても可愛いお写真♪ シチュエーションがより女の子ならではの 柔らかさを引き出してるように思います さくらのじゅうたんも綺麗ですね

    2012年04月14日01時46分

    ^^ume〜

    ^^ume〜

    いつもながらステキなお写真ですね^^ 日常にありながら非日常のような切り取り..うまくいえないですが^^: 何気ない1コマををドラマチックに写真にのこせる そんな写真憧れます

    2012年04月14日03時00分

    gotsushi?

    gotsushi?

    散ってるサクラを入れるセンス、さすがです!! こういうのなかなか撮れないですよ。

    2012年04月14日05時23分

    F-na PaPa

    F-na PaPa

    春雪のような桜、めっちゃきれいです 素敵なお写真ですね

    2012年04月14日07時18分

    つめとぎ

    つめとぎ

    お写真のどこをとってもすきのないきれいな作品ですね。 こんなすてきな写真を残せて羨ましいです。 お子様の自然な振る舞いが最高にかわいい! 自分もセンス磨こっと。

    2012年04月14日07時54分

    PAKUPAKU

    PAKUPAKU

    まさに今撮りたい一枚です。 でもこうはなかなか撮れない… asukaさんのセンスがなせるさすがの一枚です。

    2012年04月14日08時36分

    car-c

    car-c

    あー、いい情景ですね。 早く桜咲いてほしいなぁと思いました。 幼稚園一週間でいろんな経験したんですね。 これからの成長が楽しみですね。 うちの子は今週3日間通いましたが、今のところ楽しんでいるようです。

    2012年04月14日09時22分

    いしもぐりん

    いしもぐりん

    とっても美しい配色ですね。 そして、舞い散る桜の花びらを見事に写し止められていて とっても綺麗です。 桜吹雪を写しとるのって、なかなか難しいと思いますが さすがです!

    2012年04月14日11時12分

    TAKE_7D

    TAKE_7D

    モデルさんの自然な感じがとても素敵です。 これこそ春の一枚ですね^^

    2012年04月14日11時25分

    シラカンバ

    シラカンバ

    お嬢さんの仕草がなんともかわいいですね。 舞うサクラと、積もったサクラがとてもキレイです^^ 確か・・・うちの娘は入園して一ヶ月くらいは毎朝泣いていました! 新たな旅立ちは、嬉しくもあり寂しくもありですね。

    2012年04月14日16時09分

    one_by_one

    one_by_one

    ただただ素晴らしいです... お嬢様への愛情が伝わってきます (^^)

    2012年04月14日18時41分

    hirotie

    hirotie

    いやはや… だんだんとお嬢ちゃんの顔がしっかりしてきましたね^^ こうして、おねえさんになっていくのですね。

    2012年04月14日23時19分

    kimu

    kimu

    キレイっ♪( ´▽`) あえて桜の花が咲いている上側を切った事で 想像力をかきたてられますし、素敵ですっ!

    2012年04月14日23時20分

    mimiclara

    mimiclara

    桜吹雪にうっとり、お嬢さんの可愛さにほっこり、そして美味しそうなメロンパンにごっくん、です^^

    2012年04月15日20時51分

    asuka

    asuka

    HUQさん たまに時間が止まってくれたらいいなーって思います。^^ コメントありがとうございます。 msnrmさん コメントありがとうございます。 手前の丸ボケに気づいていただけて嬉しいです。 何枚か撮った中で、手前の桜のボケが綺麗なのを選びました。 なかやん^^さん コメントありがとうございます。 ご入園おめでとうございます。うちは今日も泣いてましたー。 早くなれるといいな。雪のようだとのコメント嬉しいです! sokajiiさんコメントありがとうございます。 お孫さんのご入園おめでとうございます。みんな頼もしいですねー。 うちも、朝だけみたいなんですが、親はせつない朝です。嬉しいコメントありがとうございます。 あじさいさん コメントありがとうございます。 今回はイメージがあると話しましたよねー。 タイミングよくいっぱいのサクラフブキに出会えたので良かったです。 いつも、見て欲しい部分に気付いていただけて嬉しいです^^

    2012年04月16日23時41分

    asuka

    asuka

    MINさん素敵なコメントありがとうございます。 ほんとに桜のように、子供の成長はあっという間ですね。 今をしっかり心に焼き付けたいですね。 アーキュレイさん コメントありがとうございます。 すごい量のサクラフブキだったので メロンパンを食べながら『桜まで食べちゃうよ』って言いながら 桜を触っていました。友達は少しずつ出来てるみたいです。^^ shokoraさんコメントありがとうございます。 入園してすぐの桜。私にとって思い出に残る年になりそうです。 このときの気持ちをこの写真を見て思い出したいなぁ。 のぶひろさんコメントありがとうございます。 そうなんですよねー。かなり舞ってないと撮れませんよね。 去年は撮り方すらわからなかったです。なんとか、撮れて良かったです。 斗志さんコメントありがとうございます。 おほめ頂き嬉しいです。 舞い散る桜・・・本当に綺麗ですねー。 ramengasさんコメントありがとうございます。 距離感は気にしている部分なのでそのように言っていただいて とても嬉しいです。ありがとうございますー^^

    2012年04月16日23時50分

    asuka

    asuka

    mayuyuさんコメントありがとうございます。 ご入園おめでとうございますー。娘さんが振り返った入園式の写真 とても素敵でした!この時期は親も子供もいろんな気持ちになりますね。 がんばりましょうー! ―A.C.T.ism―さんコメントありがとうございます^^ 手前の樹の桜は入らなかったので、後ろの桜を入れたり、 手前の地面に落ちた花びらを入れてみたり、今回はいろいろ撮りながら考えましたので そのように言っていただいて嬉しいですー。 yumetaroさんコメントありがとうございます。 娘の洋服選びは私の趣味の一つなので、おほめ頂いて嬉しいです。 実は、写真を撮る時も洋服は私の中では重要なんですよー。 この場所は娘が幼稚園に行っているときに一人でも撮影したので 桜がどんな具合かよーく観察していました。 toutouさんコメントありがとうございます。 ほんとに、ひらひらと舞う花びらって美しいですよね。 年をとるごとに思いますし、写真を撮っているとさらに感じられますよね。 写真を撮るようになって良かったなぁと思います。 たかぴょんさんコメントありがとうございます。 いい気分になる!とのお言葉、すごく嬉しいです!! 撮りながら、とても気持ちのいい日でした。 だだっこさんコメントありがとうございます。 そのようにおほめ頂き嬉しいです。 桜はあっという間に散るので、何回もリベンジできないので ひとまず撮れてよかったです。 ファインダーありさんいつもありがとうございます。 まさに、花びらのシャワーのように舞い落ちてきました。 桜は、心にぐぐっと感動を与えてくれますねー。来年はもっと素敵に撮れる様になりたいです。

    2012年04月17日00時12分

    kazuhair

    kazuhair

    最高に可愛い!!

    2012年04月17日18時51分

    asuka

    asuka

    shuashuaさんコメントありがとうございます。 このレンズ、わりと固い感じなんですが桜のおかげで 柔らかくなったのかな?そのように感じていただけて嬉しいです^^ ^^ume〜さんコメントありがとうございます! まさに!コメントいただいたような写真が私の撮りたい写真でもあります。 日常のようで、日常だけじゃないような・・・ドラマを感じる・・・ とても嬉しいお言葉励まされます!! gotsushi?さんコメントありがとうございます。 去年は 撮りたくてもどんなふうに撮れば花びらが撮れるのかもわかならなかったんです。 今年は散る前に撮れて良かったなぁ。^^ Fパパさんコメントありがとうございます☆ 花びらが舞うと まさに雪のようですよね。 その中に身をおくだけで、幸せな気持ちになれます。 tumetogiさんコメントありがとうございます。 そのように感じていただけて嬉しいです。 この場所は近所なので娘が幼稚園に行っている間に一人で撮影。その間娘がいたら こんなふうに撮りたいなぁって珍しく考えた一枚です。

    2012年04月17日20時26分

    asuka

    asuka

    PAKUPAKUさんコメントありがとうございます。 こういうシーンは自然のものなので、タイミングが合わないと撮れないですよね。 今年は綺麗な花吹雪に出会えてラッキーでした。 car-cさんコメントありがとうございます。 こうやって皆さんのコメントを拝見していると今年入園の子、多いですね。 ご入園おめでとうございます。うちも、少しずつ慣れてきたようです。 もぐりんさんコメントありがとうございます☆ 桜吹雪、もぐりんさんも綺麗に撮影されてましたねー。 もう少し撮りたい感じもあったけど、あっという間に散ってしまったので 来年までお預けです。それまで腕を磨きたいです。 TAKE_7Dさんコメントありがとうございます。 写真を趣味にしている親の子は、どの子も結構とられるのが日常なので 向けても自然でいてくれるのでありがたいですね。たけさんちの娘さんたちのお写真もいつも自然です。 シラカンバさんコメントありがとうございます。 ほんとに、積もった桜はきれいですねー。今日も薄い桃色に染まった道路を歩きながら 幸せな気分に浸りました。この季節はいいですね。 娘さんは1カ月ですか!!うちはどうかなぁ。

    2012年04月17日21時18分

    asuka

    asuka

    one_by_oneさんコメントありがとうございます。 愛情まで感じて頂けたなんて嬉しいです。親バカ写真なので 技術がない分愛情でカバーです。^^ レフティさんコメントありがとうございます。 大きくなりましたよね。この前生まれたと思ったら… この分じゃあっという間に成人式です・・・。ゆっくり育ってほしいです。 hirotieさんコメントありがとうございます。 いやはや、ほんとに成長って早いですねー。 自分の子でも早く感じるので、hirotieさんが見たら、さらに早く感じるのではないでしょうか。 kimuさんコメントありがとうございます。☆ 上の部分から、少しでも前に桜が垂れ下がっていたら良かったなぁって思ったのですが 自然相手ではそうもいかず、仕方ないので、背後の桜を少し入れて、あとは足元の桜も入れてみました。 広角でも撮りたかったなぁ。 mimiclaraさんコメントありがとうございます。 いろんな角度から見て頂き嬉しいです。このメロンパン焼きたては最高においしいんです。 娘の帰宅時間に合わせて買いに行きました。

    2012年04月17日21時26分

    asuka

    asuka

    kazuαさんコメントありがとうございます。 その一言、嬉しいです。^^

    2012年04月17日21時30分

    ゴンザブロウ

    ゴンザブロウ

    わわ。愛しい作品です☆ さくらふぶきとメロンパン☆ 素敵な春の一枚ですね☆

    2012年04月21日21時45分

    hide4021

    hide4021

    乗り遅れましたが… お嬢さんの御入園、おめでとうございます!! 桜の木がほとんど写っていないのに、ここまで桜を感じさせてくれる。 こんな写真、僕も撮りたかった… お嬢さんの腰かけた石のベンチにも沢山の桜の花びらが降り注いでいるのでしょうね。 そっと差し伸べる手に優しさを感じます。

    2012年04月24日21時43分

    しげき

    しげき

    はじめまして。 桜にお子さん、心が和みました。

    2012年04月28日20時30分

    *papacamera*

    *papacamera*

    まるで雪のような… こういう感じを撮りたいと思う憧れの一枚です♪

    2012年05月06日01時24分

    petazo

    petazo

    リーサルウエポン級の可愛らしさですねぇ>_<

    2012年05月09日11時04分

    とぅーた

    とぅーた

    やった~! 桜吹雪だあ♪ 雑誌でasukaさんがおっしゃってたことが実現できましたね! 有言実行、尊敬します。 お嬢さんの仕草も可愛らしくて、素晴らしいです^^

    2012年05月10日23時49分

    月影

    月影

    素敵な構図ですね。^^

    2012年05月11日04時25分

    ucchi

    ucchi

    良い写真ですね〜。 優しさがスゴく伝わってきます。

    2012年05月18日15時55分

    asuka

    asuka

    ゴンザブロウさんコメントありがとうございますー こんなふうにリラックスした表情を 見せてくれるのは親の特権かもしれないですね。 幼稚園後のほっと一息の時間でした。

    2012年05月19日19時03分

    asuka

    asuka

    hide4021さんこんばんは!☆ こちらへのお返事がすっかり遅くなってしまいすみませんーー! ひでさんの桜&娘さん写真もとても素敵でした!! 来年も子供はもっと成長しているだろうし 写真の腕も成長したいなぁ・・・。^^

    2012年05月19日19時05分

    asuka

    asuka

    しげきさんはじめまして! こちらへのお返事、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 そのように感じていただきとても励まされます!

    2012年05月19日19時06分

    asuka

    asuka

    スキップさんこんばんは! コメントありがとうございます。 桜って、あっという間に散ってしまうので チャンスが少ないですよねー。 私は今年の桜は咲き始めてからは、沢山撮りました。

    2012年05月19日19時07分

    asuka

    asuka

    *papacamera*さんこんばんは! コメントありがとうございます。 雪のような・・・とは嬉しいお言葉です。 桜は、雪のように美しい・・って感じています。

    2012年05月19日19時08分

    asuka

    asuka

    ペタサンこんばんは^^!! コメント嬉しいです。 リーサルウエポン級って意味がわからず、調べました(笑) なるほど、そんなふうに使うんですねー。 しかも、最高の褒め言葉?(と捉えさせてもらいます)をありがとうございますー^^!

    2012年05月19日19時13分

    asuka

    asuka

    とぅーたさんこんばんは!☆ 雑誌に書いてあったことを覚えていてくれたんですねー! 今年こそは!って思っていたので 撮れてよかったです(笑)

    2012年05月19日19時15分

    asuka

    asuka

    月影さんこんばんは。 コメントありがとうございます。 構図は一番気になるところなのでそのように言っていただき嬉しいです。

    2012年05月19日19時18分

    asuka

    asuka

    ucchiさんこんばんは。 コメントありがとうございます。 優しさが伝わったとのお言葉嬉しいです。 いつも、優しい気持ちでいられたらいいのですが・・・^^

    2012年05月19日19時20分

    あさぴん

    あさぴん

    ご無沙汰しております(^^; なんだか、心にじ〜んと沁みて来ます。 このような素晴らしい家族の記録を、私も残していきたいです。

    2012年08月09日01時26分

    ぬま

    ぬま

    はじめまして。 以前から拝見させて頂いてましたが、 いよいよ素敵すぎて泣きそうになりました! ホント大好きです。

    2013年05月22日22時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたasukaさんの作品

    • 雨降り桜
    • 小さなマネージャー
    • ママー
    • レンズいっぱい!
    • 風の強い日
    • 暖かい影

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP