写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Monna Monna ファン登録

僕の新しいおもちゃ

僕の新しいおもちゃ

J

    B

    久しぶりにフィルムにハマってます。 ニコンFEです。

    コメント14件

    Monna

    Monna

    てつD2Hさん、 コメントありがとうございます。 はい、状態の良いFEが安値で手に入り、ラッキーです。 フィルムを手で巻く動作がデジタル一眼レフにはない味の良さでしょうか?

    2009年05月23日09時50分

    Usericon_default_small

    オヤジーテ

    迷わず一票を投じさせて頂きます。 僕のFEは父親から譲り受けたもので、かれこれ25年ほどの付き合いになります。 これと55マクロの組み合わせで、花を撮るのが好きでした。

    2009年05月24日09時54分

    Monna

    Monna

    オヤジーテさん、コメントありがとうございます。 FEとは25年ほどの付き合いですか、私もこのFEを大切に長い間使って行きたいと思っております。

    2009年05月24日18時14分

    Usericon_default_small

    cyber-P

    私が写真に興味を持ったのもある方のフィルム写真を見せていただいたのがきっかけでした まったくの初心者なので迷わずコンデジにしましたが そろそろ一眼が欲しいですね さすがにフィルムは無理かも、、でもフィルムカメラって 佇まいがカッコいいですね^^;

    2009年05月25日19時44分

    Monna

    Monna

    cyber-Pさん、コメントありがとうございます。 はい、確かにフィルムカメラって佇まいがカッコいいですね、 ただその場にあるだけで絵になりますね。 フィルム写真はデジタル写真とはやっぱり違いますので、 cyber-Pさんもフィルムで撮ってみませんか?

    2009年05月26日18時08分

    ねこのゆびわおき

    ねこのゆびわおき

    cyber-Pさんに言いたいことを全部言われてしまいましたが(笑), 高校の写真部にあこがれてフィルムに興味を持ちました. が部活に入っておらず初心者であり,かつお金もないため, 結局最近になってコンデジを買いました. 640MBさんのこの作品を見て,またフィルムにあこがれ始めました.

    2009年05月26日21時31分

    Monna

    Monna

    youyeahさん、コメントありがとうございます。 デジタルカメラになれた今、フィルムの現像は少し面倒と感じるかもしれませんが、フィルム写真はデジタル写真とはまた違う感じに感じます。 フィルムカメラは今、格安値段にて手にいれられるので、もしよろしければフィルム始めませんか? ^^;

    2009年05月27日05時50分

    ねこのゆびわおき

    ねこのゆびわおき

    640MBさんのお言葉につられて…二度目のコメント失礼いたします. 二点だけ教えて頂きたいことがあるのですが, 安いとおっしゃっているカメラは,オークションなどの中古品の話でしょうか? 今いろいろ調べております. 二点目ですが,みなさんフィルム写真はスキャンしたものをアップロードされているんでしょうか? 図々しく質問させていただいてすみません. もし自分がフィルムを買うことがあれば,完全に640MBさんの誘惑ですね(笑)

    2009年05月28日21時32分

    Monna

    Monna

    youyeahさん、コメントありがとうございます。 当初はオークションで落札しようと思っていたのですがオークション終了日まで待てず(欲しいと思うと居ても立ってもいられない性格でして…)、新宿のカメラ屋さんによった時にこのカメラを見つけて価格も安いと思ったので買いました。ちなみに11,000円でした、もっとじっくり探せばもう少し安く買えたのかもしれませんが状態も良いし、自分としてはこれなら払っても良いと思う価格だったので…。当初はニコンFAにするかFEにするか迷っていたのですが、露出計はFEの方がアナログ指針式露出計で見やすいし、そこのお店ではFEの方が価格も安かったのでFEにしました。 なおフィルムを現像する際に写真をCDに焼いてもらっていまして、そのCDに入っている写真をアップロードしています。デジタルカメラと違ってフィルムが現像されるまで撮影の結果が分からないのにすこし歯痒い時もありますが、すぐに見たい時はデジタルで撮ればいいのでそれほど気にしないようにしています。  なおネットーオークションで買うのも良いと思いますが、中古品となると実際に自分の目で見て買うのがベストかもしれません。

    2009年05月29日07時33分

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    FEすてきです。しかもレンズはNIKKOR-Auto時代のAi改ではありませんか。 どちらも私にとりまして「世界遺産」級です。

    2009年06月11日20時48分

    Monna

    Monna

    nikon_zeissさん、コメントありがとうございます。 はい、この写真に写っているレンズはAuto Nikkor-S 50mm f1.4です。 しかもレンズにはNippon Kogakuと書いてある時代のものです。 Ai改なので、FEはもちろん私の所有してます、D200やD3にも使用出来ますのでとても便利です。 私的には写りに問題もなく好きなレンズの一つです。 nikon_zeissさんはニコンF,F2を所有されてるのですね、FEも良いカメラですが、F、F2も憧れのカメラで使ってみたいです。

    2009年06月13日10時49分

    Monna

    Monna

    親父さん、コメントありがとうございます。 そうですが、親父さんもフィルムはまってますか! 私は一眼レフはフィルムから入り、デジタルに変わりましたが、最近またフィルムも撮るようになりました。 特に1枚、1枚フィルムを手で巻き上げながら撮るのが気持ち良いです。 でも、デジタル一眼レフになれてしまっているので、フィルムを巻き上げる作業を忘れてしまい、シャッターを押しても当然シャッターが下りないので「あれ?」と思う事も…。

    2009年06月13日10時52分

    Usericon_default_small

    山王

    640MBさんこんばんは♪ 良いですねぇ~♪ デジと併用してる方が結構いらっしゃるのを最近知りなんとなく嬉しく思ってますw

    2009年11月18日17時55分

    Monna

    Monna

    山王さん、コメントありがとうございます。 フィルム写真には、デジタル写真にはない良さがありますよね。

    2009年11月19日04時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたMonnaさんの作品

    • こんな所に…
    • kodak Ektar 100
    • 子供のおもちゃ その後
    • お土産
    • ワタシ、キレイ?
    • スモールガーデンその②

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP