写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

会員登録はこちら

naora naora ファン登録

Shaper

J

    B

    写真を通じて人とつながる楽しみを

    O

    無料 30MB/枚の写真を
    15,000枚まで投稿できる

    L

    無料 投稿写真を
    お気に入り登録できる

    X

    無料 投稿写真をカスタマイズ&
    ディスプレイできる

    どの世界にも深海はある。常勝ショップだからと言って、一から車を造っているところは殆ど無い。 このチューナーの元へは様々な名の通ったレース屋からミラクルを期待されたエンジンが届く。 驚くべきは彼の本業は別にあるということ。・・・ボクの悪友。

    コメント24件

    Usericon_default_small

    toyo

    私もそう生きたいものです… どーでもいいですが、私も大学を2回出てしまった… 

    2009年05月21日21時01分

    うな太郎

    うな太郎

    CB系のチューンで有名な、愛知の某ショップへオーバーホールに出したら酷い目に合った事がありました。 今は静岡のプライベーターの方にお世話になってます。

    2009年05月21日21時19分

    naora

    naora

    toyoさん、どうもです。 でも大学を2回の意味が全然分かりません。 大学院卒を自慢しているとは思えないし(笑)。 どゆこと?

    2009年05月22日18時29分

    naora

    naora

    うな太郎さん 残念ながらよくあることですね。 ちなみに彼は鈴木油冷と川崎Z系ばかりやってますね。 本田はカブ系ぐらい。 たぶん彼のところにはまだ平成が来ていないのでしょう。 おっ、鈴木 油冷・・・。 カワイイ予感・・・・・。

    2009年05月22日18時36分

    Usericon_default_small

    ◆◇ yosshy ◇◆

    男の世界ですね! 渋い描写に惹かれました♪ メカ好きですが、メカが分かりません(笑) こういう職人のこだわりみたいな世界ってロマンですね〜♪

    2009年05月23日04時05分

    naora

    naora

    よしおさま 類は友を呼ぶでしょうかね。 周りを見渡すとこんな人間に囲まれています。 スーツ着て電車に乗ってのいわゆる一般的な会社員がほとんどいない。 我ながら偏った人間関係だなぁ。

    2009年05月23日12時02分

    魂写

    魂写

    私はメカにめっぽう弱いんですが、この質感の素晴らしいです! 圧倒的な表現力がさすがです!

    2009年05月23日21時35分

    naora

    naora

    魂写さん 排他的とも思える様なこんなマニアックな画をご評価いただきまして、ありがとうございます。 不要かもしれませんが、一応ご説明差し上げます。 この画は大まかに言うとオートバイのエンジンです。 彼が回転工具で削っている箇所はキャブレターで空気と混ざった燃料が燃焼室へ移動するためのトンネルのような部分です。 メーカーがコストや強度重視の関係で妥協せざるを得なかった部分を、更にブラッシュアップし車のポテンシャルを0.1%でも上げようとする地味な作業なんです。 レースの場合、低回転を犠牲にしても中高回転が重視されます。 ひとつのことを優先させるために他のことは切り捨てる。妥協を許さないとんがった考え方が個人的に惹かれます。 実は20年以上の付き合いになる彼を初めて真剣に撮りました。 圧倒的なというのは、高く評価されすぎていると思いますが、ひょっとするとそんな想いが画から伝わったのかなと都合よく解釈させていただきますね。 そして、とてもうれしいです。

    2009年05月23日23時28分

    のぶなが

    のぶなが

    一般的な会社員がやってきましたよ(^^♪ カワイイ予感・・・・・。って、どゆこと?(笑) 自分はEGより脚に拘ります あんまり一般的ではないですね(^^ゞ

    2009年05月25日13時13分

    naora

    naora

    あっ、数少ないまっとうなお友達だ。 いや、ホント変わったのが多いんですよ。お勤めに不適合なタイプの・・・(笑)。 ちなみに私はスーツ着るの月に2、3回くらいかなぁ。 >カワイイ予感・・・・・。って、どゆこと? 「鈴木 ゆれい」ですよ。間違い無いでしょう(笑)。 >E/Gより脚・・・ テイストの上位だったりしますので、当然サスもです。 別のビルダー(写真の彼の仲間)のところで見た車両には前後サスに2D製送信機付きセンサー(motoGPなんかで使ってる)がくっついてて、各コーナー毎の伸び縮みとその速度をリアルタイムモニターするっていうんですから半端じゃありません(笑)。 当然何百万もするセンサーをただ付けているわけでは無く、サスセッティンは勿論、キャスター角の変更やフレーム補強のためのデータをしっかり取っているようです。 その結果が30年前のベース車両で、つくば1分切り・・・。あっ1000じゃないですよ(笑)。 クロモリで一からフレーム造ったり、私も聞いたことが無いアルミ系新素材でスイングアームを造ったりで、設計屋としても勉強になるんですよ。

    2009年05月25日16時08分

    Usericon_default_small

    sprout

    サムネイルのつながりから夜空→UFO?と想ってしまいました・・・。 バイクの事は全く無知ですが、 部品とか削り出しとか、グッっと来ます。

    2009年05月25日23時53分

    のぶなが

    のぶなが

    ええ~そんなにやってるんですか!データロガーどころではないね(@_@;) もうそこまで行くとプライベーターではないですね。 でも・・Zや油冷なんですよね??

    2009年05月26日12時57分

    チャピレ

    チャピレ

    私は昔はFC3Sで自分でタービン交換したりRebicⅡで燃調とったりやってましたねー。幕張 南部.木更津ゼロヨンにはよく行ってました。

    2009年05月27日23時45分

    naora

    naora

    sproutさん ハハハ。UFO撮りたいなぁ。 確かにサムネイルでは見えますね(笑)。 ここだけの話、ソレ見たことあるんですよ。 誰も信じてくれないけど・・・。

    2009年05月28日14時37分

    naora

    naora

    のぶながさん 蛇の道は・・・ですね。 ワークスやセミワークスにパイプがあるんですよ。 例のセンサーだって確か貸与品ですよ。 壊したら弁償的な。(恐)

    2009年05月28日14時42分

    naora

    naora

    チャピレさん FCかぁ。 私はN/Aライトウエイト組(2TG.4AG.ZCとか)だったんですが、金曜の夜は7MとかLとか13Bの仲間に連れられ市川Pによく行きましたよ。 いっつも雨さん、モデルみたいな娘乗っけてたなぁ。 私のステージは、船橋・有明の倉庫エリアと筑波・吾国峠でしたよ。 もう20年近く前のことだから時効です(笑)。 幕張や木更津だったらまだ時効じゃないかも。検挙だ!

    2009年05月28日14時53分

    チャピレ

    チャピレ

    市川P行ってましたよー湾岸で雨さんと走ったことあります。FCでTD06S(W/G)のトラストICでした。JZA70のTD06S(W/G)。幕張のロイホがたまり場でした。雨さんのグレッディーⅡからちび丸子ちゃんの音楽が流れてました。ヒヤーホーフライホイルほしかったなー

    2009年05月28日20時57分

    いなりゅ

    いなりゅ

    渋い・・!! かっこいいです!

    2009年06月09日19時44分

    naora

    naora

    いなりゅさん、ありがとうございます。 男の子だなぁ(笑)。 チャピレさん> スルーしてるわけじゃないんですよ。 若気のいたりレポをたくさん書いて3日間レス付けてましたが、3日が限度でした(笑)。

    2009年06月09日21時05分

    NikonMania

    NikonMania

    カッコいいです♪ 元てつD2Hです^^; 結局戻ってきてしまいました^^;

    2009年06月23日23時38分

    naora

    naora

    てつさん、改めNikonManiaさん、お帰りなさい。 PHOTOHITOはやっぱり居心地がいいところだと思いますよ。Voteに縛られなければ(笑)。 今後とも、まったりとお付き合いいただければ嬉しいです。

    2009年06月28日00時17分

    齊藤氏吽慈

    齊藤氏吽慈

    カッコイイです☆

    2009年07月10日23時48分

    naora

    naora

    PHOTOHITQさん どうもです☆

    2009年07月12日00時37分

    こむぞー@…

    こむぞー@…

    はじめまして。バイクで検索してきました。 私は素人直感チューンのハーレーで4年前に筑波1分10秒が精一杯でした。 シビアな感性や結果に対する情熱が写真にも表れているようですね。 今後も乗り物写真でいいのが撮れましたら見せてください。 失礼しました。

    2010年05月13日01時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたnaoraさんの作品

    • 散リテナオ
    • 咲く・散る・咲け
    • 歩いていくキミ
    • 橋の下の夕焼け
    • 蒼に浮かぶ
    • サクラ❀スライダー

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP