写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

kenz kenz ファン登録

爛漫 (らんまん)

爛漫 (らんまん)

J

    B

    出張専用マシンのPanasonic GX1を手に入れました。小型ボディがカバンにスッポリ! 東京出張の合間を縫って、今が盛りの桜を見に千鳥ヶ淵に。 上越の桜は今年は遅れそうで、今週末くらいに開花でしょうか。 一足先に春を満喫、、、、、ってそうだ!まだ仕事中だった^^

    コメント10件

    esuqu1

    esuqu1

    同じく仕事中です(笑 いい天気になってます、こちら名古屋わ。。 桜も満開で最高の日じゃないでしょうかね^^ 新しい秘密兵器いいですね!写りもすごくいいし軽量ってのがいいですね。 ゴールデンウィーク予約、今年は妙高に行ってから帰省します^^ ペンションで一日ゆっくりしてからですが、桜、もうないでしょうね(笑 新緑を楽しみたいと思ってます^^

    2012年04月08日11時56分

    shokora

    shokora

    東京でこんな風情ある桜風景が撮れるなんて!! 水面のキラキラもボートもとても素敵です!

    2012年04月08日21時07分

    シュウポン

    シュウポン

    美しいですね。 まさしく春の陽気ですね。 とても気分が上がる景色です。

    2012年04月08日22時19分

    BUGSY

    BUGSY

    ボートの置き位置、水面の反射 桜の花の色再現性バッチリ決まってますね~ 隙がありません^^

    2012年04月08日23時32分

    kenz

    kenz

    esuqu1さん  こんばんは、お互い休日出勤でしたね^^ いいお天気でしたよぉ、東京は! なんか同じ日本じゃないみたいでしたね、上越はこの前の日に雪が降ったというのに、、、。 のんびりした時間を過ごさせて頂きました。 GWは妙高ですね!たぶん水芭蕉の頃ですねぇ。 おちびちゃん次第ですが、足下固めてトレッキングできるといいですねぇ。 都会とは全く違う日本を実感できると思いますよ^^

    2012年04月09日20時44分

    kenz

    kenz

    shokoraさん  こんばんは! 東京は九段下近くの千鳥ヶ淵です。 東京でサクラと言えば、上野公園かここですね^^ この日は満開間近と言うことで、大変な人出でした。 お堀に向かって伸びる枝が印象的な場所ですが、暖ったかな日差しと共に のんびりとした時間が流れてました!

    2012年04月09日20時48分

    kenz

    kenz

    シュウポンさん  こんばんは! 水辺のサクラって、正に日本的情景の一つですよね! 東京にはいろんなサクラの名勝がありますが、 ここはまた別格。大変な人出でした。 出張の合間の撮影でしたので、あまり時間が取れませんでしたが、 いい時間を過ごせました^^

    2012年04月09日20時50分

    kenz

    kenz

    BUGSYさん  こんばんは! お褒めのお言葉嬉しいです^^ GX1のRAWデータですが、DPPで現像できず付属ソフトのSILKYPIXで現像してます。 でもやり方がまずいのでしょうね、シャキットした絵になかなかなりません。 DPPと較べても多機能でが、その分いろんな操作が必要です。 しばらくはファイルサイズを抑えた撮って出しで行こうかなぁ、、、。

    2012年04月09日20時55分

    hisabo

    hisabo

    羨ましい機材でトップライトの千鳥ヶ淵ですか。 ステキな輝きの時を繊細な描写で、 腕も機材も被写体も、全てが申し分のない一枚です。

    2012年04月11日16時28分

    kenz

    kenz

    hisaboさん  こんにちは! 出張に併せてくれたように東京の桜が満開となりました^^ 桜の時期の千鳥ヶ淵は初めてだったんですが、平日なのにすごい人手です! これが土日だと恐ろしいんでしょうね、人酔いする私にはとうてい無理です。 GX1なんですが、RAW眼象の仕方が悪いんでしょうね、JPEGよりも眠たくなってしまいます。 今後調整ですね。

    2012年04月12日11時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkenzさんの作品

    • 潤光 (じゅんこう)
    • Three-dimensional Surface
    • 残雪と桜の候
    • 午 後 の わ ん こ
    • 凛華 (りんか)
    • The sound of stillness

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP