写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small S*Noel ファン登録

春の息吹

春の息吹

J

    B

    春の空気を思い切り吸って 新しいまっさらの深呼吸 春の息吹は今ここに 新しい命を育んだ さあ 思い切り手を伸ばしてごらん あの空に 春の輝く空にその手が届くように

    コメント38件

    セラ

    セラ

    もっふもふですね! 気持ち良さそう(´∀`*) ネコヤナギってこんなに鮮やかな色してるんですね。

    2012年04月04日17時09分

    kibo35

    kibo35

    ネコヤナギが人間の手みたいに見えました。ネコヤナギってこんなにきれいなんですね。

    2012年04月04日17時55分

    esuqu1

    esuqu1

    えっ?ねこやなぎって花が咲くのですか!?っていうか、そういえば毛玉以外、気にしたこと生まれてから一度もありませんでした^^; こんな綺麗に色が出るのはマクロを持つからわかることなんでしょうかね。

    2012年04月04日18時20分

    greens

    greens

    ネコヤナギのふわふわな毛とソフトフォーカスが非常にマッチしています。 カシミヤの毛をまとっているようです。

    2012年04月04日18時29分

    mitaro

    mitaro

    うわ~、きれいですねえ。 春の息吹。生命の神秘、尊厳を感じます。 春ですねえ。 (でも毛虫が立ち上がってるように  見えなくもないですねえ。失礼しました。)

    2012年04月04日19時23分

    ミンチカツ

    ミンチカツ

    こんばんは~ 春の空気を思い切り吸って 思いっきり大きくなりましたね 軽くフォーカスかかった感じ素敵です..

    2012年04月04日19時37分

    Teddy_y

    Teddy_y

    今まで持っていたネコヤナギのイメージとは違う素敵な描写ですね~ 春の息吹というタイトルどおり、生きている!という感じを強く受けます。

    2012年04月04日20時10分

    duca

    duca

    綺麗な色です~ フンワリ感がたまりません。

    2012年04月04日20時44分

    cafe mocha

    cafe mocha

    フワフワ+ソフトフォーカスの組み合わせ、いいですね! 光が当たると柔らかく光を放っているようです。

    2012年04月04日20時45分

    ポター

    ポター

    全てが輝いていますね^^ 春の息吹き。。確かに伝わりました!

    2012年04月04日21時46分

    あばしりのとも

    あばしりのとも

    ソフトフォーカスにメロメロです。。。 本当に空に向かって手を伸ばしそうなネコヤナギ達です。

    2012年04月04日21時51分

    楓子

    楓子

    ネコヤナギってふさふさの毛に包まれた姿しか見たこと無かったので ちょっと不思議な感じがしました。 植物は奥が深いですね。

    2012年04月04日22時02分

    斗志

    斗志

    ネコヤナギが輝いているようでとっても綺麗ですね!! 素晴らしい色合いですね^^

    2012年04月04日22時12分

    kakian

    kakian

    なにか動物のようにも思えてくる描写ですね。 黄や赤の色があるのを知りませんでした。 息吹が感じられ、素晴らしいです。

    2012年04月04日22時39分

    shokora

    shokora

    そうかぁ、こんな色になるんですね! ふわふわがさらに魅力的ですね~!

    2012年04月04日22時52分

    FRB

    FRB

    ソフトで撮るためにあるような被写体に感じてしまいました^^; ネコヤナギってこんなに綺麗なんですね・・・知らなかったです。 ソフトの世界観を上手く使われていることに感動です☆

    2012年04月04日23時25分

    citrine

    citrine

    質感、色合いがとても素敵です! ネコヤナギを「キレイ」と思ったのは初めてです!!

    2012年04月04日23時44分

    nyao

    nyao

    CGのように見えちゃいました^^ この質感、拡大して見ましたがすごい><

    2012年04月04日23時52分

    三重のN局

    三重のN局

    春のネコヤナギってこんなにも綺麗なんですね! 135mmの良さがとっても上手くでていてお見事です(^o^)

    2012年04月04日23時58分

    マッツン75

    マッツン75

    このモフモフのネコヤナギ気持ち良さそう^^ 綺麗な色合いも最高ですね!

    2012年04月05日00時12分

    シンキチKA

    シンキチKA

    ネコヤナギだあ! 優しい描写!! ソフトフォーカスレンズ、使ってみたい^^ キヤノン使いなのでこのレンズなら持ってていいかも? 素敵な春を見させていただきました!

    2012年04月05日02時24分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    さよなら小津先生さんへ ありがとうございます。 ネコヤナギはこの開花時期が最も色彩感が豊かです。 とても面白い魅力的な花ですね。 セラさんへ はい、柔らかいこの羽毛のような質感が良いですよね。 そしてこの開花時期には一気に華やぎます。 kibo35さんへ 何か生きているみたいですよね。 この開花時期が一番生命感が漲ってます。 大好きな時期です。 esuqu1さんへ そうですね。 毛に覆われている時期は蕾です。 まるで脱皮するように衣替えをして行きます。 生命感が漲っていて感動的な時期ですよ。 greensさんへ ありがとうございます。 そうですね。 撮影するにあたり一番気をつけたのはこのふさふさの毛の質感です。 光りの角度や撮影の時間帯などを考慮しながら撮りました。 mitaroさんへ ありがとうございます。 そうですね。 この蕾の頃は虫っぽいですよね。 開花する瞬間なんて正に生命そのものを感じます。 ミンチカツさんへ ありがとうございます。 この花の場合は産毛のような部分の質感を出したかったので、ソフト感を抑えて撮影しています。 春は植物に力を与えますね。 Teddy_yさんへ ありがとうございます。 そうですね。 普通はこの花は毛に覆われた時に観賞用に用いられますよね。 その後にはこんなに生命感のある姿が見られます。 yoshida-mさんへ はい、春ですね。 この花を見ると、ああ春が来たんだと感じます。 ducaさんへ ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 この花はこのフンワリ感、そして色彩感が見事です。 毎年楽しみに撮影しています。 cafe mochaさんへ ありがとうございます。 この毛のふさふさ感にはソフトフォーカスは合っていますね。 これは直射日光ではなく間接光で撮影しています。 ポターさんへ ありがとうございます。 春の息吹を感じていただき嬉しいです。 この花の魅力をお伝えできて良かったです。 あばしりのともさんへ ありがとうございます。 できるだけこのレンズの特性を生かした撮り方を研究しています。 お褒めいただき励みになります。 fu~koさんへ そうですね。 華道や花活けなどでもほとんどは蕾の状態ですよね。 地植えの場合、こうやって花も見れます。 この花の違う魅力をお伝えできて嬉しいです。

    2012年04月05日20時33分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    斗志さんへ そうですね。 この花の毛の部分はとても繊細で光りを通すと輝きます。 また花開いた時の色彩感も見事ですね。 林檎さんへ はい、そうですね。 この衣の中には素晴らしい色彩が隠れています。 春になるとパッと開いてとても魅力的です。 生命感たっぷりですね。 kakianさんへ ありがとうございます。 この花は見る角度によって微妙に色彩が変わります。 光りの角度をコントロールしてあげると、様々な色が楽しめて良いですよ。 shokoraさんへ そうなんです。 あのふさふさの衣を脱ぎ捨てるとこんな風に変化します。 この咲く様子が生命感に溢れていて見応えがあります。 FRBさんへ ありがとうございます。 確かにこの花の魅力はこのレンズでの表現が合っているかもしれません。 この花の魅力をとても良く引出してくれます。 撮影していて楽しくなります。 citrineさんへ ありがとうございます。 そうですね。 蕾の状態はとても地味な花ですよね。 この生命感がある状態は意外に知られていません。 nyaoさんへ そうですね、確かにCGっぽいかもしれません。 光りの角度やソフトの強弱を微妙にコントロールすることでこの質感が引出せます。 実に繊細な花です。 まゆきさんへ ありがとうございます。 花屋さんではこの状態で売っていませんし、花活けも他の花の引き立て役ですよね。 地植えにしているとこうやって花を開き色彩感豊かになります。 三重のN局さんへ ありがとうございます。 そうですね。 春の芽吹きから開花までとても魅力的な花です。 特に開花する時の色彩の変化は見事です。 マッツン75さんへ そうですね。 柔らかい感触の繊細な産毛。 そして花開いた時の鮮やかな黄色。 春らしい綺麗な花です。 eng☆nukadaさんへ あらら、、、懐かしい歌♫ そうですね。 最近は華やかな花が多くなってしまい。 こういった昔からある花はちょっと置き去りにされてしまいます。 残念です。 cameliaさんへ ありがとうございます。 この花の魅力はこの時期だと僕は思います。 春が最も春らしく感じるのはこの生命感だと思います。 生き生きしてますね。 シンキチKAさんへ ありがとうございます。 そうですね、同じキャノンですね! このレンズは意外に安価ですし、デジタルでは唯一のソフトフォーカスレンズです。 メモリがついていて、メモリ0だと普通のレンズとしても使えます。 ゴルヴァチョフさんへ ありがとうございます。 そうですね。 この花木は春らしい利点をたくさん持っていますね。

    2012年04月05日20時34分

    MikaH

    MikaH

    これは 大傑作ではないでしょうか! 素晴らしい質感ですね♪ とても ステキです~~(^^

    2012年04月05日20時51分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    月子さんへ そうですね。 意外にこの姿は知られていないですよね。 花活けにも産毛のような姿だけですものね。 植物の世界ってけっこう謎が多いかもしれませんね。

    2012年04月05日22時36分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    MikaHさんへ お褒めいただいてありがとうございました。 この花は意外に繊細で少しの角度の違いで質感がうまく出ません。 いつもより少し慎重に撮影しました。

    2012年04月05日22時39分

    usatako

    usatako

    夢の世界のような描写ですね。黄色いのはめしべなのでしょうか? きれいな色ですね。

    2012年04月05日23時13分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    初めまして。 もわもわふわふわと気持ちいい写真ですね。 色合いがまた大変素晴らしいです! 他の写真も美しいものばかりですね。 ファン登録させていただきました。

    2012年04月05日23時21分

    INAJIN

    INAJIN

    ふんわり綿毛が気持ちよさそうです。ソフト感最高です。

    2012年04月05日23時48分

    エッジ

    エッジ

    きれい! かわいい!! たまりません。。。w

    2012年04月06日00時34分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ふわふわで可愛らしい。 不思議な質感です。 そして光の使い方が絶妙!

    2012年04月06日08時45分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    usatakoさんへ ありがとうございます。 はい、黄色いのはシベになります。 普段見る姿とは別世界ですよね。 ペコおやじさんへ 初めまして。 ありがとうございます。 この花は角度で微妙に色が変わるので注意して撮りました。 お気に入り登録ありがとうございました。 後ほどそちらにもお邪魔しますね。 INAJINさんへ ありがとうございます。 産毛の質感を出すためにソフト感を抑え気味に撮影しています。 このふわふわは印象的ですね。 エッジさんへ ありがとうございます。 気に入っていただけて嬉しいです。 これからもこの花は撮り続けたいと思います。 airphoさんへ ありがとうございます。 はい、この花の一番の魅力ですね。 ゆきおやじさんへ ありがとうございます。 このレンズは光りの強弱、角度が命です。 そしてこの花も光りで質感が変わりますので、注意して撮影しました。

    2012年04月06日15時54分

    和~

    和~

    素敵ですね・・・ 息づかいが聴こえますね・・

    2012年04月07日22時49分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    和さん~さんへ ありがとうございます。 春の花が開く時は、なんだか生命の誕生の時のようですね。 心ときめきます。

    2012年04月08日21時50分

    ニーナ

    ニーナ

    白い産毛に このレンズがピタリとはまってますね。 とっても、素適です!!!

    2012年05月27日22時44分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    ニーナさんへ コメントありがとうございます。 そうですね。 このレンズがピッタリの被写体でした。 この輝きが出せて良かったです。

    2012年05月28日22時20分

    nab+ken

    nab+ken

    独特の感じ素敵です

    2012年07月27日04時19分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    nab+kenさんへ ご覧いただきありがとうございました。 春の開花の頃の写真です。 開くと綺麗ですよ。

    2012年07月27日15時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたS*Noelさんの作品

    • 5月の輝き
    • 春の日
    • 水たまり
    • 初夏のピエロ
    • 夢一輪
    • いつか来た道(みずき)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP