写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Rene Rene ファン登録

ジル そして別れ

ジル そして別れ

J

    B

    ユネスコの無形世界遺産にも認定されるBincheのカーニバル。 道化師ジルが登場する最終日は、想像を絶する混雑ぶり。 この写真を最後にEFマウントと暫しのお別れ。思えば2年の長い付き合いだった。

    コメント22件

    gotsushi?

    gotsushi?

    自分がそこに居るかのように、その場の空気感がひしひしと伝わります。 EFマウントでの息をのむような数々の作品にいつも感動していました。 これからはライカM9でのこころ揺さぶられる作品を楽しみにしています!

    2012年04月03日05時39分

    トムとジェリー

    トムとジェリー

    そうなんですか…。 素敵な作品を堪能させてもらってました。 ライカでの描写も期待しています!

    2012年04月03日07時37分

    vermilion

    vermilion

    華やかですね〜 テレビで見たのを思い出しました。 古代文明インカ帝国の衣装だとか.... とても迫力ありますね。 EFマウント、暫し休息ですか。 数々の素敵な作品の詰まったストレージも衣替えですね(^^ゝ MマウントのReneワールド、楽しみにしております^^/

    2012年04月03日08時00分

    げろ吉。

    げろ吉。

    わお!! この衣装のインパクトに完全にノックアウトです**)

    2012年04月03日09時36分

    まいどHDR

    まいどHDR

    インパクトの強い帽子ですね。 伝統行事らしい荘厳さも感じました。

    2012年04月03日11時33分

    hisabo

    hisabo

    質感描写も立体感も素晴らしい一枚! これでも満足出来ませんか……、

    2012年04月03日15時30分

    おんち・はじめ

    おんち・はじめ

    ライカとキャノンでの作品の違いを改めて見直してみました。 比べながら鑑賞するとまた面白いですね。

    2012年04月03日16時40分

    Rene

    Rene

    gotsushi?さん、早速見つけて下さりありがとうございます。 空気感とおっしゃってくださり、とても嬉しいです。ありがとうございます。 EFマウントのLレンズシリーズには、どっぷりと浸ってきました。 N社のナノクリもそうですが、マーケティングがほんと上手いですよね(笑) ライカのコスパに対する疑問には大いに同意なのですが、 レンズの写りや出てくる画の雰囲気に浸ってしまい、すっかり魅せられてしまってます(反省)

    2012年04月03日19時46分

    Rene

    Rene

    トムとジェリーさん、いつもありがとうございます。 出てくる画の好みが分かれるかもしれませんが、暫くMマウントを使っていこうと思います! コメント有難うございました。

    2012年04月03日19時46分

    Rene

    Rene

    vermilionさん、おぉぉ、TVでも特集が! 古代インカとの関係があったとは、驚きました。とても勉強になります。 やっぱり、vermilionさんは博学でいらっしゃいますね。 迫力があるとおっしゃって下さり、ありがとうございました。 EFマウントの四天王お気に入りレンズは、1. TS-E 24mm II 2. 85mm f/1.2 II 3. 16-35mm f/2.8 II そしてこのニイニッパ IIでした! デジタルはII型の有難みを感じるのかな♪

    2012年04月03日19時46分

    Rene

    Rene

    げろ吉。さん、ははは、わお!! のフィードバックありがとうございます。嬉しいコメントを頂き感激です。

    2012年04月03日19時46分

    Rene

    Rene

    まいどHDRさん、お越し下さり有難うございます。 おっしゃるとおり、インパクトの強い飾りものですよね。 10キロ以上の重さだそうです、、、。驚きました。

    2012年04月03日19時46分

    Rene

    Rene

    hisaboさん、立体感、おっしゃっていただき感激です。 どうもありがとうございます。 いえいえ、自己満足の世界なのです。 ライカのコスパに対する疑問には大いに同意なのですが、 レンズの写りや出てくる画の雰囲気に浸ってしまい、 すっかり魅せられてしまってます。飽きるまで使おうと思います。

    2012年04月03日19時46分

    Rene

    Rene

    おんち-2さん、いつも見て下さり有難うございます。 5Dmk2という完成されたマシンに頼りっぱなしで、それでも使いこなす前に 今回のマウント変更、ちょっと心残りかもしれません。 ライカ向きの被写体が好きになり、撮影スタイルが変わってきたのも理由です。 これからも宜しくお願いします!

    2012年04月03日19時47分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    前後感があるので、そこで実際見てるようです。

    2012年04月03日21時21分

    Rene

    Rene

    YSKJIJIさん、こちらにも嬉しいコメント有難うございます! 望遠の圧縮効果が上手く働いてくれました♪

    2012年04月04日01時03分

    Rene

    Rene

    brownさん、こちらにも嬉しいフィードバック、ありがとうございます! そうですね、午後のカーニバルです。 華やかな祭りですよ。オレンジを投げてまわるんです。 帰りは袋一杯のオレンジを抱えて、電車でブリュッセルまで1時間! 疲れましたが楽しかったです♪

    2012年04月04日01時04分

    a-kichi

    a-kichi

    楽しそうなカーニバルですね。 アリスの不思議の国にでてきそうなキャラですね^^

    2012年04月05日23時21分

    Rene

    Rene

    a-kichiさん、お越し下さりありがとうございます! どうもお久しぶりです。 コメントありがとうございました。

    2012年04月06日19時23分

    eum88

    eum88

    Rene様 こんばんは、お邪魔します。 道化師さんのパレードですか、沢山の人が出ていますね。 EFとはお別れですか、寂しいですね。 私はもう少し品質が落ち着いたら、5DⅢをと考えています。

    2012年04月15日21時53分

    ameixa

    ameixa

    先日、NHKの世界遺産番組「時を刻む」で このバンシュのカーニバルを取り上げていたのを見ました。 街の人たちが守ってきた伝統なんですよね。 みんな同じ「ジル」の仮面をかぶって 街中を一日かけて練り歩く姿が何とも印象的だったので 思わずお気に入りに入れてしまいました。 この現場にいたなんてうらやましいです。

    2012年05月03日23時11分

    Rene

    Rene

    ameixaさん、お越し下さりありがとうございます。 沢山のメッセージどうもありがとうございます。 NHKでの特集番組があったのですね!見たいです。 おっしゃるとおり、街が守ってきた伝統とプライド。 この日はカーニバル最終日で、最大の盛り上がりでした。 足が棒になるまで場所取りして待って、ジルの行進を存分に楽しむことが出来てラッキーでした。 行かれる際には、朝早めがおすすめです。ジルの小隊が街を練り歩き、そのグループに混ざって ダンスとか出来たりしちゃいます♪

    2012年10月14日18時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたReneさんの作品

    • PowerWorks in the Smoky-Blue-Night
    • Sky-high Tower
    • DAN
    • 路地夜光
    • Golden Tidal Flow
    • BlindCorner

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP