写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

会員登録はこちら

24C 24C ファン登録

赤いドレスのカノジョ

J

    B

    写真を通じて人とつながる楽しみを

    O

    無料 30MB/枚の写真を
    15,000枚まで投稿できる

    L

    無料 投稿写真を
    お気に入り登録できる

    X

    無料 投稿写真をカスタマイズ&
    ディスプレイできる

    紫のアイシャドーに赤いドレスのツンデレ彼女です。

    コメント11件

    VAN

    VAN

    綺麗ですね。ホント、ツンデレっぽい♪ この魚の色違いを熱帯魚ショップで1度見かけたのですが、なんという名前の魚なんでしょう?店主に勧められたのですが、私は淡水魚しか飼わないので断ったんですが^_^;

    2009年05月17日19時52分

    24C

    24C

    VANQUISHさん> コメントありがとうございます♪ コイツは『ハタタテハゼ』というサカナです。 色違いでしたら、多分『アケボノハゼ』ですね。 どちらも美しいサカナですよね。 VANQUISHさんも熱帯魚飼ってるんですね! 僕は淡水を2年やって我慢できず、ついに去年、 禁断の海水へ逝ってしまいました^^;

    2009年05月17日20時44分

    VAN

    VAN

    ハゼの仲間なんですか!!? 驚きです! ハゼというと地味なイメージが。 では、この写真のお嬢さんは24Cさん家のお嬢さんなんですね。 魚飼ってる人って好みで守備範囲が狭くなったりしませんか? 私の場合、淡水の大型魚メインです^^ 海水はショップでいつも綺麗だな〜っと思うんですが、何だか踏ん切りがつかず・・・ イソギンチャクとかも綺麗ですしねぇ〜っ。 海水の魅力は何でしょうか?

    2009年05月17日21時01分

    VAN

    VAN

    先ほどネットで教えて頂いた魚を調べてみたんですが、何だか色がちがって。 それで熱帯魚のネットショップで調べたところ、私が見たのは「パープルファイヤーゴビー」という魚でした♪

    2009年05月17日21時09分

    24C

    24C

    VANQUISHさん 熱帯魚話が盛り上がって来てしまいましたね^ー^ 「パープルファイヤーゴビー」って初めて見ました!こちらもキレイですね! 僕は、浮気性なせいかあっちこっちに手をつけて、今は全く違う4つの水槽を維持してます。 徐々に写真で公開しようかな(笑) 海水はやはりニモとイソギンチャクの共生をやってみたくて始めたのですが、 やってみたら奥が深すぎて、写真と同様にどっぷりとハマッてしまいました。 魅力はやはり、淡水には無いサカナやサンゴの美しさでしょうか。 『母なる海』を水槽という小さな世界の中に造り、維持させるという事は、とても難しく、 失敗も多いですが、うまく維持できているととても嬉しいですし、その美しさには、 かなり癒されます^ー^

    2009年05月17日21時25分

    魂写

    魂写

    ハタタテハゼというんですか。 素敵な色合いの熱帯魚ですね! その色合いをこうも美しく描写できるのはすごいです!!

    2009年05月18日23時40分

    24C

    24C

    魂写さん> コメントありがとうございます♪ この一枚を撮る為に、何百枚も失敗しました^^; 初心者の僕には、水槽の中をチョロチョロ動き回る 小さなサカナを撮るのは難しかったです~。

    2009年05月19日13時14分

    VAN

    VAN

    24Cさん パープルファイヤーゴビー、値段が高いです!調べたんですが。 私にはどうしても24Cさんの彼女の方が美しく見えるんですが^^ 魚の値段って、怖いですね。 私も海水に興味が出てきてしまいました^^ 海水だと、淡水の水草水槽より難しそうですよね。私は淡水の水草水槽には挫折した経験があるので、ちょっと自信がありません^^; 水槽はオーバーフローでしょうか? 愛情をもって世話をされているのが、凄く伝わります。 ニモ、分かります^^ ペアで飼いたいですね。 海水のタンクだと、どこを撮っても絵になりそうですよね♪ もちろん、24Cさんのように綺麗に管理されていたらですが。。。 他の写真も是非見てみたいです。ニモくんも。 ちなみに24Cさんは、魚に名前は付けてますか?^^ 水槽を4本お持ちとは。大型魚でなければそれほどメンテは必要ないんでしょうか。 ショップで海水魚の大型個体を見たことが無いので、勝手に大型個体ではないと思い込んでいるのですが^^; うちは、大きくなってくるほどよく食べて水を汚すので、1週間に2度は水替えしています。メンテの時間が、結構好きだったりします。 24Cさんが、お魚さんのblogでも始められたら、多分私は毎日チェックしてますよ^^ これからも写真楽しみにしています♪ もちろん、お魚以外の写真もです。

    2009年05月20日08時48分

    24C

    24C

    VANQUISHさん 長文のコメントありがとうございます!^^ 海水、奥が深くて楽しいですよ~(悪魔の誘い!?) 淡水魚に比べるとちょっとお高めですが、大型魚に比べたら安いですよ! 水槽はオーバーフローまではイイかなと思って、外部式を2個つけてますが 今となってみれば、やっぱり最初からオーバーフローを買えば良かったと思ってます。 (水槽はなかなか買い換えられないので...特に大きな水槽は..) 名前は付けてません..数が多いので..(笑)。 僕も水換えしている時間が好きなんです。仕事を忘れてリフレッシュするぐらいです^^; キタナイ水槽はイヤですしね♪ blogは仕事が忙しすぎてちょっと無理かなぁ。出来たら楽しそうですが^^ こちらへの写真アップは少しずつしていければと思っていますので、 これからも宜しくお願いします♪

    2009年05月21日02時39分

    blueshot

    blueshot

    看板の旗をおろした、ちょっと珍しい写真ですね。 きれいにとれてますね。

    2009年06月28日11時44分

    24C

    24C

    blueshotさん、コメントありがとうございます。 そうなんです..。 本当は、ピーンと旗が立っている所を載せたかったのですが、 このときの撮影ではうまく撮れませんでした。 次回、再チャレンジです♪

    2009年06月29日00時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された24Cさんの作品

    • ワルガキ弟 七五三
    • DeepBlue
    • くらげ...ぽ..ぽにょ..!?
    • 燃える港町の夕日
    • DeepBlue II
    • 命の群れ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP