写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

会員登録はこちら

Rene Rene ファン登録

望郷の風車

J

    B

    写真を通じて人とつながる楽しみを

    O

    無料 30MB/枚の写真を
    15,000枚まで投稿できる

    L

    無料 投稿写真を
    お気に入り登録できる

    X

    無料 投稿写真をカスタマイズ&
    ディスプレイできる

    チロル地方は度々、欧州列強の係争地になり、フランス、イタリア、ドイツなどに領有された歴史があります。ここに住むチロル民族は誇り高く、度々自由を求めて戦いました。外国の支配にも屈せず、故郷を想い続けたチロル人のプライドを感じます。

    コメント51件

    うめぼし

    うめぼし

    カラフルな風車、可愛いですね^^ 中欧あたりの歴史は本当に複雑ですよね。いろいろな思いを持って見ると、可愛らしいこの写真も、また違った角度から見えてきますね^^

    2009年05月17日09時16分

    t-zan

    t-zan

    本当に美しい色に回る風車でございます。 チロルの人々はどのような気持で眺めるのかなどと思ってしまいます。

    2009年05月17日09時25分

    hiro_giggs

    hiro_giggs

    カラフルで形もとてもヨーロピアンで素敵ですね〜 バックの建物の色合い、構図に風車がとても映えていて美しいです^o^

    2009年05月17日09時30分

    canikon

    canikon

    旗のような風車初めて見ました。 後ろに映っている風車も形が違っていて 面白いですね。建物が地味な中 カラフルでとても目立ちますね。

    2009年05月17日09時49分

    Usericon_default_small

    toyo

    風車なんぞ見向きもしなかったのですが、こうみると素敵ですね(*^^)v

    2009年05月17日14時59分

    なりなり

    なりなり

    rene-antwerpさんの作品はとても構図や色使いなどが素敵ですね。 とても勉強させていただきました♪ これからもよろしいお願いします。

    2009年05月17日16時15分

    cartoon

    cartoon

    ここにも風車発見!^^

    2009年05月17日16時24分

    Seaside

    Seaside

    綺麗な作品ですね!風車が絵になりますね^^

    2009年05月17日16時36分

    taromatu

    taromatu

    カラフルな風車ステキですね^^

    2009年05月17日17時19分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    またまたいい色合いです。 コメントもためになって 自分で旅行してるような気分に なってきております。 日本とまた違う、かざ車いいですね。

    2009年05月17日20時45分

    avon

    avon

    落ち着いた色合いの中にある風車もいい感じですね♪素敵で~す。

    2009年05月17日21時01分

    tomcat

    tomcat

    綺麗でカラフルな風車がおしゃれ! 色合いも素敵ですね^^

    2009年05月17日21時13分

    iroha

    iroha

    お写真のコメントに、「日本は陸続きでなかったから、その分ヨーロッパ各国より平和な日々が多かったのかな・・・」などと考えていました。作品、とても美しいですね!!この色の組み合わせ、拝見していて幸せになってきます^^

    2009年05月17日21時35分

    Rene

    Rene

    vockulさん いつも有難うございます。また、vockulさんに早速見つけて頂いてとても嬉しいです^^ 高校時代の世界史で、「チロル・トリエステの割譲」なんて習ったのを思い出しまして。 こちらの風景と掛けてみました^^ copseさん お越し頂き有難うございます。copseさんにこちらにもコメントを頂き感激しております^^ 風車の色、お褒め頂き、この上なく嬉しいです!!  本音は、もうちょっと面白味を表現できるレンズを持ち出せればもっとよかったと思ってましたが、 いい色合いを表現できたようで、「ほっ」としております^^ 信タロウさん いつも有難うございます。暖かいコメントを頂き、本当に有難うございます。 おぉぉ、そうですね、奥の風車がまわると面白そうな絵になりそうです。 丁寧に見てくださり感激です。有難うございます! うめぼしさん いつも有難うございます。こちらにコメントを頂きとても嬉しいです。 うめぼしさんのご意見にまったく同感です。特にこのあたりは国と民族が複雑に入り組んで出来た歴史を象徴していると思います。 「かわいらしいこの写真」という頂いたお言葉、とっても嬉しいですよ~^^有難うございます! 泰山さん いつも有難うございます。こちらにコメントを頂きとても嬉しいです。 丁度、このときは風がなかったので、お店の人の目を盗んで、ちょっと手でまわしてみましたw。 なんかとってもいい雰囲気でしたので、写真に残させてもらいました^^ チロルの人々の話、自分でも世界史の教科書を引っ張り出して調べ直したり、しちゃいましたw。

    2009年05月17日22時30分

    Rene

    Rene

    hiro_giggsさん いつも有難うございます。こちらにコメントを頂きとても嬉しいです。 構図をお褒め頂くと、有頂天になるreneであります。感激です^^ 輝度差が大きくて上手くハンドル出来ていないところもありますが、バックの建物の描写、 なんとか表現できたようで「ホっ」としてます。hiro_giggsさんに頂いたコメント、とても励みになります! canikonさん こちらにもコメントを頂き恐縮です。有難うございます! バックの建物と風車の色の対比について触れて頂き、本当に有難うございます。嬉しいです。 おっしゃるとおり、手前と奥の風車の形が違っていて面白かったです^^ toyoさん いつも有難うございます。こちらにもコメントを頂き恐縮です^^ チビ達がおもちゃ屋さんに入ったまでは良かったのですが、優柔不断で^^; さすがにずっと付き合ってられないので、外に出て待っている間、こちらの被写体に出会いました。普段でしたら見落としていると思います^^ なりなりさん お越し頂き有難うございます! 構図と色合いについてお褒め頂き、とっても、とっても嬉しいです^^ どうぞこれからは、reneと呼んでやって下さい。antwerpのタイピングが面倒ですのでw。 こちらこそ、これからも宜しくお願い致します! cartoonさん いつも有難うございます!見つかっちゃいました~^^ ははは、見つけて頂いて嬉しいです。 有難うございます。

    2009年05月17日22時39分

    Rene

    Rene

    Seasideさん お越し頂き有難うございます。頂いたコメント、とても嬉しいです! 風車が絵になっているというお言葉、有難うございます^^ taromatuさん お越し頂き有難うございます。頂いたコメント、とても嬉しいです! 色合いをお褒め頂き、感激です! おおねここねこさん いつも有難うございます。こちらにコメントを頂きとても嬉しいです^^ おおねここねこさんの作品を拝見して、reneも各地を散策している気分に浸らせて頂いております。 いつも素晴らしい風景を見せて頂き、本当に有難うございます。 日本の季節の移り変わりにも、おおねここねこさんの作品を通じて触れさせて頂いておりますよ~^^ Bmoさん お越し頂き有難うございます。頂いたコメント、とても嬉しいです! バックと風車の色合いの対比について触れて頂き有難うございます^^ Rustyさん いつも有難うございます。こちらにコメントを頂きとても嬉しいです! 色合いがうまくお伝えできたようで、良かったです、、、。 構図をお褒め頂き、この上なく嬉しいです。本当に有難うございます^^

    2009年05月17日22時46分

    Rene

    Rene

    tomcatさん いつも有難うございます。こちらにコメントを頂きとても嬉しいです。 カラフルな風車の色合いをお伝えできたようで、良かったです~^^ 有難うございます!

    2009年05月17日22時47分

    Rene

    Rene

    あいさん、いつも有難うございます。 まったく同感です。あいさんのおっしゃるとおり、この地域は陸続きで列強に囲まれた地域であること、そしてトルコやイスラムからの東の脅威にもさらされていたこともあるのでしょうね。 この街はかのマリアテレジア女帝も愛した街だとか。歴史を感じます^^ コメント有難うございます!

    2009年05月17日22時49分

    A scene

    A scene

    カラフルな風車に、趣のある町並みの壁がよく合っていますね。

    2009年05月17日23時08分

    まふまふ

    まふまふ

    風車の色使いと形が普段見ているものと違って、楽しいです^^ 町並みによく似合ってますね。

    2009年05月18日07時36分

    yuntan

    yuntan

    国が違うと風車の形も全然違って面白いですね。 段々と奥に広がっていく構図が、とても立体感があってさすがです!!

    2009年05月18日10時49分

    TONY

    TONY

    とても素敵ですね♪ 落ち着いた町並みに、カラフルな風車が映えてとてもきれいです♪ 風車の下に見える白いものは城壁のように見えますね。

    2009年05月18日17時38分

    AG

    AG

    風車の配置が素晴らしいと思いました。 落ち着いた色合いも見ていて気持ちが良いです。 高輝度優先にしてるのでしょうか? 奥に写ってる白い建物も奥行き感を出してますね。 キャプションも素敵です^^

    2009年05月18日18時40分

    Gaia

    Gaia

    これがチロル地方の風情と言うものでしょうね。 素敵な作品と物語を楽しめました。^^

    2009年05月18日21時07分

    imarin

    imarin

    壁の色と風車がとても良く似合いますね。 民族を守るプライド・・・日本人に欠けているかも^^;

    2009年05月18日23時44分

    まこ

    まこ

    後ろの建物がヨーロッパって感じで風車が活きてますね!

    2009年05月19日01時04分

    Usericon_default_small

    ころん

    チロル地方の情景をいろいろ思い浮かべました。 ひとつの作品でいろいろ想像させるって、素晴らしいと思います^_^

    2009年05月19日08時36分

    りん

    りん

    この風車、いいすねえ。壁の色とのマッチングがきれいす。

    2009年05月19日16時23分

    Rene

    Rene

    A sceneさん、いつも有難うございます。 街並みの描写にも触れて頂き、とても嬉しいです!

    2009年05月21日00時55分

    Rene

    Rene

    まふまふさん、いつも有難うございます。 ちょっと変わった形ですよね、風車。まふまふさんにお気づき頂き嬉しいです!

    2009年05月21日00時56分

    Rene

    Rene

    yuntanさん、いつも有難うございます。 奥行き感のある描写について気付いて下さり、とてもうれしいです。 又、構図についてお褒め頂き感激です^^

    2009年05月21日00時57分

    Rene

    Rene

    TONYさん、いつも有難うございます。 おぉぉ、TONYさんのおっしゃるとおりですね。風車の台がお城みたいだ^^ 有難うございます!

    2009年05月21日00時58分

    Rene

    Rene

    AGさん、いつも有難うございます。 とても嬉しいコメント、本当に有難うございます。AGさんに頂くフィードバックの中に、 沢山の発見があります。改めて、構図や描写の大切さにも気付かせて頂いております。 有難うございます! おっしゃるとおり、「高輝度階調補正」で保険を掛けております^^

    2009年05月21日01時00分

    Rene

    Rene

    Gaiaさん、いつも有難うございます。 物語とおっしゃって頂いて、とっても嬉しいです。 Gaiaさんにおっしゃって頂いた「チロル地方の風情」というお言葉、reneのお気に入りです!

    2009年05月21日01時02分

    Rene

    Rene

    Assamさん、いつも有難うございます。 風車の色合いと奥行き感について触れて頂き有難うございます! 風が吹いて回っていたら、もっと良かったです^^

    2009年05月21日01時03分

    Rene

    Rene

    imarinさん、いつも有難うございます。 おっしゃるとおとりです。民族意識について、自分も考えさせられました。 日本人も大和魂があります!よね。きっとあります^^

    2009年05月21日01時05分

    Rene

    Rene

    Hiirooさん、いつも有難うございます。 「最高の一枚」というお言葉を頂戴し、またreneは有頂天になってます^^ 最高のお褒めのお言葉、本当に有難うございます!

    2009年05月21日01時06分

    Rene

    Rene

    まこさん、いつも有難うございます。 バックの建物の描写に触れて頂き、とても嬉しいです。有難うございます!

    2009年05月21日01時06分

    Rene

    Rene

    ころんさん、いつも有難うございます。 暖かいコメントを頂き、とても嬉しいです! おっしゃるとおり、写真を通じて、いろいろな想像が膨らむの、 とても楽しいですよね^^ ころんさんの数々の素晴らしい作品からインスパイアーされてます!

    2009年05月21日01時08分

    Rene

    Rene

    りんさん、いつも有難うございます。 風車と壁の色のマッチングについて触れて頂き、有難うございます! りんさんに「いいっすね」とおっしゃって頂くのが本当に嬉しいです^^

    2009年05月21日01時09分

    Rene

    Rene

    R.RHOADSさん、いつも有難うございます。 頂いたコメント、とても嬉しいです。こちらは、東欧、オーストリアに旅したときの一枚です。 構図についてお褒め頂き、最高に嬉しいです^^ 有難うございます!!

    2009年05月21日01時10分

    Usericon_default_small

    neo_maki

    綺麗な風車ですね〜。きっと、回っている姿も素敵でしょうね。 チロル地方・・・ふむふむ。 reneさんのお写真見てるとキャプションまで楽しめて嬉しいです^^

    2009年05月22日15時09分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    はじめまして。 日本から出た事ない自分からすると不思議な雰囲気でステキです。

    2009年05月22日21時27分

    魂写

    魂写

    常々思うのですが、やはり色使いというのは民族によって違うのでしょうね。 その色使いの違いが、街の色を演出して、国々のエキゾチックな情景を作り出すのかも知れませんね。 いつもながらの素敵な作品、素晴らしいです!

    2009年05月23日09時37分

    Usericon_default_small

    ゆうちず

    素敵なスナップですね! 質感、色合いがすばらしいです。 このような画をみるとスナップ撮りに街に出たくなりますが、 日本ではこの雰囲気だせませんね...それに僕にこの感性がない...♪

    2009年05月23日14時55分

    Rene

    Rene

    ★yo-さん こちらにもコメントを頂き有難うございます! そうなんです、回るところを見たかった・・・です。 ちょっとの間、店員さんの目を盗んでw、自分で回しちゃいました^^; 写真を撮るまでの余裕はなかったのですが、、、。 ★neo_makiさん 有難うございます!写真のテーマは創作ですが、チロル地方の歴史に掛けてみました。 お楽しみ頂きとても嬉しいです~^^ ★ぶらっくこーひーさん こちらこそ、はじめまして^^ お越し頂き有難うございます! オーストリアは街ごとに色んな表情があり、とても興味深かったです。 是非、将来訪れたい街リストにこちらもお加え下さい!これからも宜しくお願いします^^ ★魂写さん いつも有難うございます。魂写さんの素晴らしいコメントにreneは感激です^^ 洞察力、素晴らしいです。まったく同感です!。 きっと民族の文化的なバックグラウンドを反映した色使いなのでしょうね^^ ★ゆうちずさん 有難うございます。頂いたコメント、とっても嬉しいです! 海外は比較的、被写体が見つかりやすいかもしれませんね。おっしゃるとおりです^^ ベルギーに戻ったら、またカメラを片手に歩きたいです。有難うございます!

    2009年05月25日06時03分

    Usericon_default_small

    智徳

    ヨーロッパの風車の形って日本のものとはやはり違いますね。スタイリッシュですよね!羽に設けられた各色は何か意味がありそうな感じですね。きっと占いなんかで使ってたのかなぁ?これがほんとの風任せってヤツですね!

    2009年05月27日01時43分

    Rene

    Rene

    智徳さん、いつも有難うございます。 智徳さんの着眼点も素晴らしいです!各色や配列に何か意味があるかも!と想像すると楽しいですよね。 そして、うまいなぁ、智徳さん。「風任せ!」ってところも。さすがです(^_^)b

    2009年05月29日04時31分

    おかりゅう

    おかりゅう

    こんな雰囲気の場所に行ってみた!っと思わせる1枚ですね☆

    2009年06月13日19時27分

    Rene

    Rene

    おかりゅうさん、始めまして。お越し頂き有難うございます^^ おっしゃるとおりです。この場所を訪れた記憶を描写したい!という思いからアップしました! こちらにコメントを頂き嬉しいです。有難うございます!

    2009年06月15日09時19分

    nokond200

    nokond200

    どこかほっとする風景です。♪

    2009年09月23日18時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたReneさんの作品

    • After Darkness
    • 崖下に挑む
    • 鳥鎮水郷黄金運河
    • 天空城塞都市
    • Golden Tidal Flow
    • Purple St-Michel

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP