写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Rojer Rojer ファン登録

春の海へ走る列車

春の海へ走る列車

J

    B

    いすみ鉄道 大原行き 菜の花畑を見つけたので待機していると、列車がやってきました。 神奈川から撮影に来たという青年と一緒に列車の通過を撮影 伊豆ナンバーの彼氏は、また車に乗って列車を追いかけて行きました。 春の一場面です。  トリミングあり

    コメント25件

    shokora

    shokora

    あれ?この車両見たこと無いです!! 窓が少ないですね。 いよいよいすみ鉄道の季節ですね^^。

    2012年03月23日21時53分

    宮爺

    宮爺

    菜の花に黄色の電車、春実感です。 めずらしい車両ですね。

    2012年03月23日22時37分

    a-kichi

    a-kichi

    春一色のシーンですね。ぽかぽかしてきました^^

    2012年03月23日22時47分

    ミンチカツ

    ミンチカツ

    菜の花電車ですね 赤の信号が点灯していて情緒出てますね。

    2012年03月23日23時11分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    菜の花とお揃いの黄色い電車が走ってるのですね(^^) かわいいですね 乗ってみたいです(^^) 踏切の黄色まで入って 素晴らしいです(^^)

    2012年03月23日23時27分

    GFC

    GFC

    なんとも珍しい形の鉄道車両ですね。窓の無いところはどうなってるんでしょ? にしても、目の前も菜の花色。車体も菜の花色で華やかですね。

    2012年03月24日03時20分

    Hsaki

    Hsaki

    菜の花が見事に綺麗ですね。そこに黄色の電車、贅沢な場所:いいですね。

    2012年03月24日07時14分

    ゴリ

    ゴリ

    訪問頂きありがとうございます。黄色い電車と菜の花合いますね。いずみ鉄道は私の住まいから遠く離れています。こんな写真が撮れる場所に行けることがうらやましいです。

    2012年03月24日08時49分

    sokaji

    sokaji

    春色の汽車に乗って、海に連れて行ってよ♫ そんな歌がありましたね。 電車に乗って出かけたくなります。素敵な一枚ですね。

    2012年03月24日08時58分

    hatto

    hatto

    昨日の作品も素敵でしたが、こちらも良いですね。信号機など廻りの配置も見事で、楽しくなってきます。素晴らしいアングルからの撮影も光ります。

    2012年03月24日11時03分

    トムとジェリー

    トムとジェリー

    どちらも、春色で…!

    2012年03月24日17時30分

    キンボウ

    キンボウ

    菜の花色の電車ですね。 ぴったりとマッチ^^ 春ですね^^

    2012年03月24日22時31分

    Rojer

    Rojer

    さよなら小津先生様 コメントありがとうございます。 良い季節になりました、こうした光景が撮れるのも春ならではですよね。 syokora様 syokoraさんの知らない車両が有るとは、逆に驚きました。 かなりぴかぴかの車両だったので、新しい車両かと思います。 昨年春にsyokoraさんのギャラリーを見せて頂き衝撃を受けてから、こうした一枚を狙ってました^^ 宮爺様 千葉県でも珍しいディーゼル方式の車両なのです。 駅から発車するときには灰色の煙を出すんですよ^^

    2012年03月25日20時35分

    Rojer

    Rojer

    a-kichi様 コメントありがとうございます。 春ですよね。 だいぶ暖かくなってきて、とても良い季節になりました。 菜の花が、綺麗な季節はとても好きです。 ミンチカツ様 菜の花電車、まさしくその名前がぴったりな路線です。 海と山を往復する線路沿いのそこかしこに菜の花が咲いている素敵な場所なんですよ。 キャノラー様 実は自分もまだ乗ったことがないんですよ… いつも房総半島を車で移動しているので^^; 今度是非乗車して、あちこちの駅周辺を撮って廻りたいと考えてます。

    2012年03月25日20時37分

    Rojer

    Rojer

    GFC様 窓の無いところ、どうなっているんでしょうね… 自分も乗ったことが無いので未確認で済みません^^; 菜の花に彩られたこの路線、結構人気者のようですよ。 Hsaki様 贅沢な場所なんでしょうね。 春を感じさせてくれるこうした場所って、やはり一部の場所しかないのでしょうかね。 春の日尾差しに誘われて、車を飛ばして撮影してきました^^ ゴリ様 ご訪問ありがとうございます。 やはり日本全国、色々な対象が有ってそれぞれの特色を写し取っている皆さんの作品がとても参考になります。 郷土愛では無いですが、遠くの良い景色も良さを判りつつ、地元の良さを写し取れたらと最近感じてます。 今後ともよろしくお願い致します。

    2012年03月25日20時42分

    Rojer

    Rojer

    sokajii様 そう言う歌、有りましたよね^^ そう言うところからやはりインスピレーションを貰っているのでしょうね、気が付かないうちに。 春のこの季節は、やはり菜の花が張るの開始を告げてくれるようです。 hatto06様 嬉しいコメントありがとうございます。 このアングルで構えていたら、キャプションの中にも書きましたが、神奈川から来た青年が(自分より十は若かった^^;)同じアングルで横に並んで構えていました。 カメラをやっている人には、やはりその場に合わせたアングル構成が自然と出来るようになるのですね。 自分ももっと勉強してみます^^ トムとジェリー様 ご訪問ありがとうございます。 春色の列車に花の花の色、やはりどちらも春の色ですよね。 こうした一枚が撮れる季節になったかと、昨年の東北大震災を考えると不思議な感じになりますね。 是非今後ともよろしくお願い致します。

    2012年03月25日20時46分

    Rojer

    Rojer

    キンボウ様 日本は春が段々と力を増してきています。 そちらではいかがでしょうか?ヨーロッパの春はどんな感じなのでしょうかね。 訪れたことの無い国々を見せて頂いて、いつも「いつかは行きたいなぁ」と夢見てます。 沢山の写真、楽しみにしてますのでよろしくお願い致します。

    2012年03月25日20時48分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    この菜の花の黄と、いすみ鉄道の単コロとそして青空。 春を感じますね。

    2012年03月25日21時35分

    junites uno

    junites uno

    黄色に黄色の色合いが春らしくてGOOD!!

    2012年03月26日00時45分

    Rojer

    Rojer

    YSKJIJI様 コメントありがとうございます。 かわいらしい車両が、菜の花咲くレールウェイを走る いい場所です、いすみ鉄道。 junites uno様 コメントありがとうございます。 黄色に黄色、やはり春の色ですね。 晴の日差しがとても気持ちの良い一日でした。 コメントが遅くなりまして申し訳ありませんでした。

    2012年03月30日22時41分

    マッツン75

    マッツン75

    菜の花に電車に青空^^素晴らしい!! 春に一番撮りたかったシチュエーションです! こんな場所を捜し求めていたのですが、 近くに無くて断念orz 踏み切りの赤色灯が良いアクセントになってますね~

    2012年03月31日21時18分

    のぶなが

    のぶなが

    いすみ鉄道と菜の花は定番ですね♪ 自分も今年こそは行きたいです~。

    2012年04月02日12時41分

    Rojer

    Rojer

    リクオ様 コメントありがとうございます。 タイミングが良かったようです!菜の花に菜の花電車、いい光景を撮影できました。 マッツン75様 コメントありがとうございます。 こうした光景、やはり春には撮りたい一枚かと思います。 マッツン75さんだとまた違った描写になるかと思うと、是非見てみたいですね。 千葉にいらしたときは是非! のぶなが様 コメントありがとうございます。 定番なので、多くの方が撮影されている場所かと思います。 また出向いて撮影して来ようかと狙ってます^^ のぶながさんも是非!千葉にいらしてください。

    2012年04月03日17時27分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    いいですねぇ♪ 菜の花に菜の花色の列車、そして信号機の黄色! めちゃ絵になります。 この見上げるような構図も流石ですね♪

    2012年04月03日23時10分

    Rojer

    Rojer

    TR3 PG@様 菜の花電車が春の野を行くって感じで撮影してみました。 これは素材が非常に良かったと思います。 画になる光景が、千葉にもある事を再確認させてくれた場所でした。 コメントありがとうございます。

    2012年04月05日19時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたRojerさんの作品

    • 落日の工業団地
    • カワセミの一時
    • 孤立
    • 群れ飛ぶ鴨
    • 春色の流水
    • 菜の花

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP