写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Rojer Rojer ファン登録

あらよっ! 桜の舞

あらよっ! 桜の舞

J

    B

    煙草を買いにコンビニへ 煙草を買った後、なんの気なしにいつも愛犬と散歩する公園に寄ると メジロさんが河津桜の舞を披露してくれました。 「あらよっ!」てな感じがとても印象的でした^^ カワセミさんも最近見かけるようになったので、今度は此処でカワセミさんのダイブに挑戦してみます^^

    コメント23件

    hatto

    hatto

    こんな素晴らしい瞬間があるのですね。見事に捉えられました。私も今日メジロにトライしましたが、何処に写っているか分かりませんでした。(笑) 200mmでは全く刃が立ちませんね。X2を取りに行こうとしましたら、逃げてしまい戻っては来ませんでした。(苦笑い)

    2012年03月20日16時21分

    宮爺

    宮爺

    江戸前トビの出初式を思い浮かべました。 見事な瞬間を捉えましたですね。 よくぞオイラをカッコ良く撮ってくれたと扇子であっぱれしてるのかも… 。

    2012年03月20日16時32分

    ミンチカツ

    ミンチカツ

    あらよっ 飛び出してますね いい瞬間ををゲットされまたね 河津桜もいい色合いですね。

    2012年03月20日17時07分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    メジロさんのあらよっと・・・お見事ですね 目もかわいくてナイスショットですね(^^) タイトルの桜の舞・・・も素晴らしいです(^^) カワちゃんもよろしくお願いいたします^^;

    2012年03月20日17時19分

    かみま

    かみま

    参りましたm(_ _)m 最高の写真とタイトルです(^ ^

    2012年03月20日17時28分

    KOSHIN+

    KOSHIN+

    ナイスです。^^ 疲れ、吹っ飛びました。

    2012年03月20日20時47分

    akiboo

    akiboo

    軽業師が「あらよっ」と言って、 どうじゃーっと自慢げにこちらを向いているようです。 思わず笑ってしまいましたよ。

    2012年03月20日21時36分

    sokaji

    sokaji

    よっ 日本一!!って声を掛けたくなりますね。 いやいや素晴らしい瞬間をゲットされましたね。

    2012年03月20日21時45分

    shokora

    shokora

    ナイスポーズです!^^ そしてナイスショットです!

    2012年03月20日22時22分

    GFC

    GFC

    確かに扇子を持って舞っているようですね。 メジロも踊りたくなる春、って感じでしょうか。

    2012年03月21日02時23分

    inkpot

    inkpot

    はじめまして ナイスタイミングの切り取りですねェ。 本当に扇子をかざしている感じで思わず顔がゆるみました。作品を拝 見しながら勉強をさせて頂きたく、ファン登録をさせて頂きました。 宜しくお願いいたします。

    2012年03月21日14時31分

    MikaH

    MikaH

    キュートなメジロちゃんです やっと春がやってきて こういう絵を 撮りたい気分ですよね♪

    2012年03月21日17時37分

    SeaMan

    SeaMan

    大きく美しい扇子を広げたようですね(^.^) 舞っている様です。

    2012年03月21日20時21分

    FRB

    FRB

    これはナイスタイミングですね!! まさに桜の舞(笑) 日本的で笑いも誘う素敵な作品です^^

    2012年03月21日21時46分

    R197

    R197

    ナイスな瞬間を見事に捉えましたね。面白いです。

    2012年03月21日23時56分

    月影

    月影

    見事な瞬間ですね。^^

    2012年03月22日00時26分

    Rojer

    Rojer

    hatto06様 嬉しいコメントありがとうございます。 公園の河津桜に居たメジロさん、至近距離の5mくらいの場所で撮影が出来ました。 メジロさんの撮影残念でしたね、またチャンスが来ると思います。 是非、素敵な瞬間を捕まえてください。 オヤジクラブ#0様 DX機なので450mm相当ですね。 なかなかすばしこくて、花が被ったり枝が被ったりした写真が多かったのですが、最後の最後にこの一枚が撮影できました。 しつこく連写していたのが良かったようです^^; 宮爺様 連写しっぱなしで煩がられたか、その音に合わせて踊ってくれたのかは定かでは無いですが^^; 江戸前の出初め、確かにそうですよね、自分もそんな感じを連想してました。 コメントありがとうございます。

    2012年03月22日09時17分

    Rojer

    Rojer

    ミンチカツ様 煙草を吸いながらなんか良い撮影対象は無いかなぁと、池の周りを散歩していたらカワセミさんに出会えまして、こちらは全然良い写真が撮れませんでしたが、車に戻ろうと河津桜の並木に差し掛かったら、メジロさんに運良く出会え、至近距離で撮影できました。 なんか、踊っているように見えますよね^^ キャノラー様 運良くこの一枚が拾えました^^ カワセミさんはしばらく観察してましたが、ダイブの瞬間に目を離してしまい、それ以降はだいぶ待ったのですが、木の枝に止まったままで動いてくれませんでした^^; ダイブの綺麗な瞬間をものに出来る腕が欲しいです>< tomi8様 しつこく連写してたら運良く写し取ることが出来ました。 やっぱり鳥は羽を広げた姿が素敵ですね。 こんな表情を見せてくれたメジロさんに感謝です^^

    2012年03月22日09時23分

    Rojer

    Rojer

    かみま様 ありがとうございます。 たまたま運が良かったのかと^^; このメジロさんの羽を広げた様子から、タイトルはすんなり出てきました。 タイトルがすんなり出てくる一枚は、やはり自分自身でも気に入るケースが多いですね。 さよなら小津先生様 この一枚の前まではどちらかの横顔ばかり写ってましたが、連写を続けていたら運良くこの一枚を撮ることが出来ました。 羽を広げた姿、やはりこうして見ても綺麗なモンですね^^ 自分的にも、嬉しい一枚になりました。 こしん様 ありがとうございます。 疲れが取れたのなら何よりです。 人間の目には見えない一瞬を写し取るカメラって、本当に素敵な道具ですよね。 こやちゃん様 あははは、お酒のみのメジロさん、なんだか陽気で良いですねぇ。 このときだいぶ河津桜の密を食べていたようで、拡大して見ると口の周りは花粉だらけでしたよ。 花粉酔いですかね^^

    2012年03月22日09時30分

    Rojer

    Rojer

    akiboo様 楽しんで頂けましたでしょうか。 この姿を見るとやはりかけ声をかけて舞を踊っているように見えますよね。 こうした一瞬が撮れると、またカメラにのめり込んでしまいますね^^; sokajii様 やっぱり「日本一!」の掛け声が必要ですよね^^ この一枚までに50枚近く撮影し観察していたのですが、こうした動きの有る一枚がやはり「撮ってて良かったぁ」と思わせてくれますよね^^ shokora様 ありがとうございます。 花と小鳥、やはり画になりますよね。 春の日差しの中で、せわしなく花から花へわたるメジロの観察、とても心が和む一時でした。

    2012年03月22日09時35分

    Rojer

    Rojer

    GFC様 やはり春だからでしょうかね^^ 寒々しい冬の景色から、春の景色へ段々様変わりしてきた昨今、小鳥の出没も増え、楽しみが増えました。 扇子を持った姿、自分も連想しました。 しつこく連写した甲斐が有りましたよ^^ inkpot様 ご訪問&コメントありがとうございます。 春が段々本格化してくると、撮影対象が冬とは変わってくるので、今から楽しみですね。 今後ともよろしくお願い致します。^^ MikaH様 春ですよね、数週間前とは気温も変わり、日が差せばかなり暖かくなってきたので、撮影に出かけるのが楽しみです。 この池でカワセミさんの姿を見かけたので、しつこく追い回してましたがあまり良い画が撮れなかったところに、このメジロさんが登場してくれたので至近距離で楽しく撮影して来ました。 コメントありがとうございます。 SeaMan様 ありがとうございます。 扇子を広げて桜の枝で舞う この一枚を確認したとき、思わず顔がほころんでしまいました^^

    2012年03月22日09時43分

    Rojer

    Rojer

    FRB様 ありがとうございます。 日本的、そうですよね、桜と小鳥 こうした光景を見ることが出来るのも、四季の有る日本だからこそなのでしょうかね。 琴線に触れるシチュエーションが味わえ、撮影まで出来る事を考えると、やっぱり日本っていいなぁって思いますね。 MOGUO様 そうなんです、煙草を買いに出かけたついでに、天気が良かったので普段散歩する池まで行ってみました。 何かいるかなぁなんて軽い気持ちだったのですが、カワセミさんを追いかけ回し、メジロさんをじっくりと撮影したりと、カメラを持つと普段の撮影行と変わらなくなってしまいますね^^; それにしても良い場面に出会えて、嬉しい一時でした。 R197様 コメントありがとうございます。 しつこく連写した甲斐が有ったようです^^; 嬉しい一瞬を撮ることができ、とても良い一時でしたよ。 月影様 コメントありがとうございます。 なんの気なしに訪れた池公園でしたが、良い一瞬を撮影できて、とても嬉しい一時を過ごせました。 こういう一瞬が有るから、カメラにのめりこんでしまうのでしょうね^^;

    2012年03月22日09時50分

    いしはらやすひろ

    いしはらやすひろ

    これは珍しい瞬間です! かなりウケました♪

    2012年04月01日05時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたRojerさんの作品

    • 春色【ウグイス】
    • 春色の流水
    • 干潟の憂鬱
    • 桃花鑑賞
    • ある港にて 夕景
    • 落日の工業団地

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP