写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

レオ レオ ファン登録

仰げば尊し

仰げば尊し

J

    B

    今日は、娘の卒業式に行ってきました。 流石に「仰げば尊し」を聞いた時は、ジーンとくるものがありました。 これからも素直に育ってもらいたいものです^_^;

    コメント29件

    OSAMU α

    OSAMU α

    私も思わず歌いながら拝見させて頂きました。 写真を見ながら歌うと更に身も心も引き締まる思いでした。 娘さんの卒業おめでとうございます! レオ親父~!けっぱれ~~!

    2012年03月19日22時07分

    ネイル

    ネイル

    娘さんのご卒業おめでとうございます! タイトルとこのシーンを拝見すると 今にも歌声が聞こえてきそうです♪ これからの成長も楽しみですね^^

    2012年03月19日22時47分

    きじむなー

    きじむなー

    お嬢様のご卒業おめでとうございます! 御本人も学校生活を振り返っていろいろ思うこともあるかと思いますが、 父兄の立場でもいろんな思い出が蘇りますよね! 次は入学式ですね~

    2012年03月19日23時13分

    veryblue

    veryblue

    おめでとうございます! うちもあと2年後に娘の卒業式です。 子供の成長は早いものですね~

    2012年03月20日02時09分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    小学校でしょうか。娘さんのご卒業おめでとうございます。 色々と思い出を引きだす記念の写真になると思います。 自分の経験からすると、 次もあっという間に過ぎ去って行くような感じがします。

    2012年03月20日05時40分

    レオ

    レオ

    hashinさんへ コメント頂きましてありがとうございます。 本当にあっという間の6年間でした!! 自分が小学校の時はスッごく長かったような気がしますが^_^;

    2012年03月20日08時36分

    レオ

    レオ

    OSAMU-WAYさんへ コメント頂きましてありがとうございます。 卒業のお言葉までありがとうございます<(_ _)> 歌われましたか(*^_^*) ボクも家に帰ってYouTubeで聞き直しました^_^; その映像は、昭和初期くらいのものでさらにジーンと くるものがありました(T_T)

    2012年03月20日08時44分

    レオ

    レオ

    ネイルさんへ コメント頂きましてありがとうございます。 卒業のお言葉までありがとうございます<(_ _)> これからどのようになるのか本当に楽しみです^_^ 不安も少しありますけど^_^;

    2012年03月20日08時56分

    レオ

    レオ

    きじむなーさんへ コメント頂きましてありがとうございます。 卒業のお言葉までありがとうございます<(_ _)> 息子二人とは、小学校の時、ソフトボールのクラブで 土日も共にしていたので多くの思い出があるんですが 娘とは、ソフトボールのため休日をあまり共にできなかったので、 少し寂しい思いをさせたと思います。 それで、息子が小学校を卒業したら、オヤジの休日は、カメラでしょ^_^; 反省です^_^;

    2012年03月20日09時05分

    レオ

    レオ

    veryblueさんへ コメント頂きましてありがとうございます。 卒業のお言葉までありがとうございます<(_ _)> あと2年ですか。あっという間の2年間ですよ。本当に!! 子供の成長って本当に早いですよね!! 長男には、いつの間にか背を抜かれていました^_^;

    2012年03月20日09時08分

    レオ

    レオ

    YSKJIJIさんへ コメント頂きましてありがとうございます。 卒業のお言葉までありがとうございます<(_ _)> はい、小学校です。 中学の3年間も本当に早いんでしょうね~~。 いい思い出を残せる3年間にさせてやりたい・したいと思います。

    2012年03月20日09時11分

    トムとジェリー

    トムとジェリー

    おめでとうございます。 別れと出会いのシーズンですね。

    2012年03月20日11時33分

    よねまる

    よねまる

    ご卒業おめでとうございます。 そして桜咲く頃は中学生としてのスタート。 親として心配は尽きませんが明るく、元気に、 そして心優しく育っていって欲しいですね。

    2012年03月20日13時07分

    レオ

    レオ

    トムとジェリーさんへ コメント頂きましてありがとうございます。 卒業のお言葉までありがとうございます<(_ _)> そうですね。今度は、二つの小学校の生徒が 一つの中学校に入学するので、新たな出会いがあります!! 本人は、楽しみと不安があるようですけど^_^;

    2012年03月20日17時22分

    レオ

    レオ

    よねまるさんへ コメント頂きましてありがとうございます。 卒業のお言葉までありがとうございます<(_ _)> 本当に心配は、尽きませんね^_^; 中学生活も健康で元気に頑張ってもらいたいです!!

    2012年03月20日17時24分

    sory

    sory

    今度うちの子も小学校の卒業式です どのレンズでいこうかな~~ やっぱり高倍率ズームでしょうね。

    2012年03月20日20時51分

    レオ

    レオ

    soryさんへ コメント頂きましてありがとうございます。 ボクは、荷物を多くしたくなかったので高倍率のズームレンズにしました^_^ 卒業式からそのあとの集合写真等とかを撮ることを思えば やっぱりズームレンズで正解でしたよ^_^

    2012年03月20日21時16分

    濱の黒豹

    濱の黒豹

    いつの時代になっても懐かしい雰囲気です。 卒業式この響きはいいもんですね。

    2012年03月20日23時00分

    三重のN局

    三重のN局

    最近歌われなくなった「仰げば尊し」 素敵な雰囲気が伝わってきてジーンと来ちゃいます。 私の娘も卒業でしたので、撮影しましたよ(^○^)

    2012年03月22日23時42分

    レオ

    レオ

    濱の黒豹さんへ コメント頂きましてありがとうございます。 卒業式って「卒業証書授与式」の略語だったんですね!! すっかり忘れていました^_^;

    2012年03月24日07時59分

    レオ

    レオ

    Princessさんへ コメント頂きましてありがとうございます。 これから楽しい中学生生活なんですよ^_^; はい、カメラも楽しみながら頑張ります!! 卒業のお言葉までありがとうございます<(_ _)>

    2012年03月24日08時03分

    レオ

    レオ

    リクオさんへ コメント頂きましてありがとうございます。 卒業のお言葉までありがとうございます<(_ _)> たぶん激写される時は、涙を流しながらVサインしていたと思います\(~o~)/ リクオさんの娘さんも卒業だったんですね。だろうなと思っていました^_^ 来月は、入学式ですね!! 娘さんを激写されて下さい^_^

    2012年03月24日08時08分

    レオ

    レオ

    三重のN局さんへ コメント頂きましてありがとうございます。 「仰げば尊し」って本当にジーンってきますよね(T_T) でもこの歌って、日本で作られた歌ではないようですね。 娘さんもご卒業だったんですね。 ご卒業おめでとうございます(*^_^*)

    2012年03月24日08時13分

    gotsushi?

    gotsushi?

    見た瞬間、胸がギュってなりました。素敵なシーンですね^^

    2012年03月26日21時32分

    レオ

    レオ

    gotsushi?さんへ コメント頂きましてありがとうございます。 我が子の小学校の卒業式は3回目でしたが いつ見てもジーンとくるものありますね^_^; 来月は、入学式で胸ギュンです^_^;

    2012年03月26日23時18分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    なんか色々思い出します。。懐かしいなー!!

    2012年04月04日19時26分

    レオ

    レオ

    池中ゲン太64キロさんへ コメント頂きましてありがとうございます。 入学から卒業まであっという間の6年間でした!! これも年なんでしょうね~~^_^; 次は、5日後の入学式です!!

    2012年04月04日21時32分

    hirotie

    hirotie

    なるほど、仰げば尊し 僕は卒業式で歌ったことは無かったな… どうして、この名曲を当時の先生方は教えてくれなかったのか。 タイトルと卒業式の光景に、なにか懐かしさやらジーンとくるものを感じます。

    2012年04月07日18時44分

    レオ

    レオ

    hirotieさんへ コメント頂きましてありがとうございます。 この曲を聞いたとき本当にジ~ンと来ました(T_T) いつまでも残していってほしい一曲ですね。

    2012年04月09日23時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたレオさんの作品

    • はじめまして<(_ _)>
    • wedding anniversary
    • はじめまして<(_ _)>Ⅱ
    • 新たな相棒
    • 初めまして!!
    • ハンドパワー(^-^;

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP