写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

YSKJIJI YSKJIJI ファン登録

待ち焦がれてⅣ(鎌倉 東慶寺)

待ち焦がれてⅣ(鎌倉 東慶寺)

J

    B

    鎌倉でもいよいよ早咲きの梅が最盛期を迎えてきました。 北鎌倉駅徒歩約2分の円覚寺からの、横須賀線を挟んで 反対側にある東慶寺の遠望です。紅葉時の写真は定番ですが 梅の花の時期のは撮ったことはありません。

    コメント71件

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    *明るくて春を感じるように 露光補正を調整し、見た目に近いものを。 此処からは、左に寄せて撮りたいのですが 電気柱、電線が入るので目立たない様に右の社寺の屋根を入れて 抽出してみました。 丁度東慶寺の山門付近に、中に入らないで、外から 紅梅、白梅の重なりを、奥の釈迦如来像を絡めて 撮ろうとしているカメラマン2人が、 早くどいてくれないかなあと待ってるさまも見えます。 平日にも関わらず、この厳冬で 梅の開花を待ちわびた方々が三々五々やってきて 誰もいないところを撮るのは難しいそうです。 お昼近くになれば、一瞬良いシーンがあるかもしれません。 WB=CTE、CPLF、手持ち、風景モード。 *次回からは、気は早いですが過去に撮った桜を何枚かUPします。

    2012年03月19日06時12分

    hatto

    hatto

    梅が遅いためか、既に芽吹きが始まっていて、三色のコラボですね。こんな季候でないと見られない風景かも知れません。これに桜が加わると、絢爛たる春絵巻きが出現しそうです。素晴らしい春絵巻き有り難うございます。

    2012年03月19日06時20分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    さよなら小津先生さま>お越しいただき有難うございます。 間にまだ咲いていない遅咲きのもありますが、一緒に豪華に咲くのは中々ないですが、紅梅白梅、それに緑 人と欲張って入れて見ました。あまり早い時間だと、ここも左の山で、日が遮られてしまいます。 hatto06さま>お越しいただき有難うございます。 例年だと中々見られない景色かも知れません。急に春めいてきて、冬の感じから春に自然も衣替えのような。 そこを写し撮るのが、また面白いと思います。

    2012年03月19日06時29分

    Rojer

    Rojer

    雪降る浄妙寺の描写とは真逆の華やかな光景ですね。 春の暖かさがたくさん伝わってきます。 小春日和のなか、散歩したくなる光景、ありがとうございます。

    2012年03月19日06時45分

    ポター

    ポター

    かなり華やかな感じになって来ましたね^^

    2012年03月19日07時04分

    苦楽利

    苦楽利

    俯瞰した構図が、一面の春を感じさせてくれてすばらしいです。 暖かそうですね。

    2012年03月19日07時19分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    Rojerさま>お越しいただき有難うございます。 約20日くらい遅れての風景でしょうか。もうお彼岸、そろそろ彼岸桜がこの右少し奥に、 咲くのですが今年は遅れそうです。 ポターさま>お越しいただき有難うございます。 もう一寸華やかになってるんではないかと思います。こういう所は、人を逆に入れて撮ると言うことで 行かないと、賑わいを感じないでしょうね。 苦楽利さま>お越しいただき有難うございます。 吹く風はまだ冷たいですが、日差しはたっぷりですね。例年今頃盛りの、三椏もちらほら、苞が破れて、 花弁が見えてくる白木蓮も、もう少し時間がかかるような気がします。

    2012年03月19日07時26分

    ちゅん太

    ちゅん太

    春爛漫、私もも今すぐその中を歩きたい。 ほんと温かくなりました。

    2012年03月19日07時52分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    さまざまな春色の色彩が入り乱れたようなモザイクのような素晴らしい美しさですね!

    2012年03月19日07時55分

    SeaMan

    SeaMan

    やはり鎌倉の四季、良いですね(*^_^*) 撮りに行きたいな~

    2012年03月19日07時59分

    ミンチカツ

    ミンチカツ

    鎌倉 東慶寺は春爛漫ですね 紅白、淡い緑、春の色につつまれてますね 東慶寺の春の光景有難うございました。

    2012年03月19日08時08分

    inkpot

    inkpot

    明るくて春の陽射しを暖かく感じる一枚ですね。さすがです。 このアングル、何処からの撮影でしょうか?東慶寺をこのような角度で撮れる場所って???円覚寺とありましたが、鐘楼でしょうか?

    2012年03月19日08時30分

    紅い鳥

    紅い鳥

    いい季節が来ましたね~ 心ウキウキします。 PLフィルターをお使いのようですね。

    2012年03月19日08時34分

    げろ吉。

    げろ吉。

    遠景で望む春の寺もいいものですネ!!! 梅の花が寺の境内を包み込んでいる様、素晴らしい構図です!!!!

    2012年03月19日08時41分

    Seraphim

    Seraphim

    桃色の世界 早くこちらも花の季節にならないかな~

    2012年03月19日09時03分

    宮爺

    宮爺

    鎌倉の春、明るくウキウキさせる描写は流石ですね。 人の動きを計る時はイライラも少し起きますが、それも一つの楽しみかも知れません。

    2012年03月19日09時36分

    NSeos50d

    NSeos50d

    明日は彼岸の中日ですね。彼岸桜で名刹を覆う時期に まだ早咲きの梅が勢力地図を埋め尽くして居るんでしょうか。 それにしても、上手に撮りますね。

    2012年03月19日09時44分

    sokaji

    sokaji

    望遠を使って円覚寺の上から撮った構図が素敵ですね。 咲いて来ましたね。心ウキウキです。 今週行ってみようと思っています。

    2012年03月19日09時48分

    Usericon_default_small

    ぼんくら

    自分も先日東慶寺行きましたがこんなアングルあったなんてびっくり 北鎌倉はいろんなポイントありそうで楽しいですね

    2012年03月19日09時50分

    Teddy_y

    Teddy_y

    華やいだ春の雰囲気がいっぱいの素敵な情景ですね。 紅白の梅の色彩に加え、萌黄色の木々が目を引きます。 そして、いつもながらの素晴らしい構図に感服します。

    2012年03月19日10時00分

    kibo35

    kibo35

    春色の競演といった感じですね。いろんなアングルを探さねばと思いました。

    2012年03月19日10時01分

    y@s

    y@s

    いろいろな物が写っていながら雑多な印象にならないのは流石ですね。いつもキャプションを詳細に記してくれているので勉強になります。これからもよろしくお願いします。

    2012年03月19日10時53分

    OSAMU α

    OSAMU α

    明るい雰囲気で春爛漫ですね!

    2012年03月19日11時20分

    Maple@Syrup

    Maple@Syrup

    咲き乱れ、世の春を独り占めしているような 光景ですね。 人物も効いてますね。

    2012年03月19日11時27分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    春ですね。 心も足取りも軽くなるそんな雰囲気漂う梅林です。

    2012年03月19日12時18分

    kometubu

    kometubu

    春は、なかなか良い天気に恵まれませんね こんな柔らかな日差しの中を散歩したいものです。

    2012年03月19日12時24分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    こーゆうのを春色と言うのでしょうか。。綺麗です。

    2012年03月19日12時41分

    m.mine

    m.mine

    もう春本番ですね。この美しい色合い梅って偉大だなぁーって 思っちゃいました。カメラマンの腕がいいからこんなに美しい ンでしょうね。気持ちの良い春をありがとうございます。

    2012年03月19日13時03分

    hisabo

    hisabo

    300mmで俯瞰する春、心躍る切り取りです。 賑わい始めた春を表現するに必要な絞りの選択も流石と思わせます。 YSKJIJIさんの画に感じる、人を引きつける何か、 いつもそんな思いで見てしまいます。

    2012年03月19日15時51分

    esuqu1

    esuqu1

    まるで全部の枝に花が咲き始めたような色合いに柔らかさと暖かさと頭ではわかっているのですが同時に・・・ 人?屋根?なにか私にもよくわからないのですが、春の肌寒さを感じてきます・・・ 自分では一番苦手な構図と被写体だと思うので撮ることは出来ないのですが、自分では出来ない事が 勉強になりますので風景写真はよく拝見させていただいています。 なのに偉そうな事を言ってしまってますので、戯言と聞き流してくださいね^^

    2012年03月19日17時14分

    MikaH

    MikaH

    ここからの風景好きです♪ もっとも 梅の時期は行ったことありませんが お写真を見て、ここで春を感じたいなと思いました

    2012年03月19日18時06分

    an

    an

    圧縮効果で春の色がぎっしり詰まっていますね。 確かに紅葉時期の想像も掻き立てられます! PS.私のコメ欄を閉じた写真にも評価頂き感謝致します。

    2012年03月19日18時29分

    ninjin

    ninjin

    春の光が満ちていますね、咲き誇る梅の香りを早く嗅ぎたいものです。

    2012年03月19日19時10分

    sory

    sory

    すばらしい春の景色 散策する人の気持ちが伝わります。うきうきします。

    2012年03月19日19時26分

    BUGSY

    BUGSY

    煩くなりがちなシッチュエーションをスッキリ まとめあげられているのはお見事です。 とても勉強になります。

    2012年03月19日19時31分

    Usericon_default_small

    之 武

    賑わってきましたね~♪♪ 一面を使っての春の表現がやはり上手く流石ですね~(^^)/

    2012年03月19日19時49分

    tomiyoshi

    tomiyoshi

    華やかな春の色が表現されていて、素晴らしいです。 花を見る人、撮る人の感激が伝わってきます。

    2012年03月19日20時11分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    ちゅん太さま>お越しいただき有難うございます。 まだ全部が咲いてるわけではないですが、早咲きが見ごろのような。遅咲きも咲いて来ると 感じが違うかもしれませんね。 Kircheissさま>お越しいただき有難うございます。 右の方が余分のような感じもして、スクエアにすれば良かったかかも知れません。 電気の柱は避けたかったので、こんなですが。 SeaManさま>お越しいただき有難うございます。 お近くのようなので、いらして下さい。撮り手が違うと、違う写真になるのでまた良いのでは。 また、新鮮な目で切り取るのも良いと思います。 ミンチカツさま>お越しいただき有難うございます。 中々人が途切れないので、人が入るのを当然と言うことと、電気柱を避けたくて、 左の広がりが少なくなってしまいましたが。もう一寸引いて、スクエアトリミングでも良かったかも知れません。 板チョコさま>お越しいただき有難うございます。 梅が咲くのは、例年まだ寒さの残る2月中旬ですから致し方の無いことですが、陽の光は まさしく3月中旬で、季節が混在してる感じもします。 inkpotさま>お越しいただき有難うございます。 そうです。弁天茶屋の横になりますね。電気の柱、電線、東慶寺の屋根が入ってしまうので、 抽出が難しい所ですが。 紅い鳥さま>お越しいただき有難うございます。 一寸反射を多めにしてるかと。この抽出が良いのか分かりませんが、電気の柱等の人工物を 極力取り除きたくて、こんな風にして見ました。 げろ吉さま>お越しいただき有難うございます。 鎌倉には梅の花を、俯瞰して遠望できる所がほとんどないので、一寸無理して抽出して見ました。 やはり、人工物が多いので、難しいです。 seraphimさま>お越しいただき有難うございます。 いやいやこれでも、3週間は遅いんですよ。桜もつぼみが膨らんできましたが 例年より、3日くらいは遅くなりそうな感じです。 宮爺さま>お越しいただき有難うございます。 この時間帯、参拝の方が入らないことは無いので、極力目立たないような感じの人を入れるように して見ましたが、カメラマンはこの辺りをほとんど動かないので、そのまま入ってもらいました。

    2012年03月19日20時19分

    写楽庵(卒業しました) 

    写楽庵(卒業しました) 

    鎌倉はもうこんな感じなんですね~ 日本は縦長なんですね・・今日の北海道は吹雪です

    2012年03月19日20時31分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    NSeos50dさま>お越しいただき有難うございます。 今年は恐らく遅咲きのの梅と桜が同居のような感じもします。ここは彼岸桜と手目の枝垂れ桜が 中々見事な所ですが、一緒に見られるかも知れません。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます。 今日も見てきましたが、早咲きはそろそろ盛りを過ぎつつある感じですね。遅咲きのがこれからでしょうか。 行きませんでしたが、瑞泉寺はこれから良くなって、今月終わりくらいまで良いのではないかと思います。 ぼんくらさま>お越しいただき有難うございます。 東慶寺を遠望することのできる、反対側の円覚寺の鐘楼の、弁天茶の横ですから、お間違いのないように。 そろそろ、早咲きが終わりになってきた感じがします。 Teddy yさま>お越しいただき有難うございます。 今年は厳冬で、色んな花の開花が遅れてますので、一寸南風が吹いて気温が上がると、 白木蓮、三椏、彼岸桜等、一気に開花しそうですね。 kibo35さま>お越しいただき有難うございます。 鎌倉の写真も沢山UPしてきたので、毎年同じ所では無く、季節を通して、 良い所無いか探しながら歩いてます。 awesomeさま>お越しいただき有難うございます。 ここは撮っていて、人工物が多くて、皆さん写真をほとんど撮らない場所だと思います。 でも、この美しさを見たら、それ置いておいて兎に角撮ろうと。スクエアの方が良かったのかも知れません。 OSAMU-WAYさま>お越しいただき有難うございます。 半逆光で、早咲きの白梅、紅梅がいい感じに見え、参拝の方も多くて良い感じだったので 無理を承知で撮って見ました。左の方だけ見てください。 メープルシロップさま>お越しいただき有難うございます。 人を入れるのも中々難しくて。寒い時期なのでコートを来てる人も多く、それも目立つ派手派手の方も。 そう言う方は、極力入れないように。 yukiさま>お越しいただき有難うございます。 この参道の両脇と右奥にちょこっとあるのですが、重なるように植えてあるので、 見栄えがしますね。そんな感じで撮って見ました。 syuseiさま>お越しいただき有難うございます。 白梅だけでなく、少し紅梅を入れてあるのが、作庭師のセンスでしょうか。 ここは北鎌倉駅に近いので、先ずここを訪れる方も多いですね。

    2012年03月19日20時37分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    kometubuさま>お越しいただき有難うございます。 やはり厳冬の名残がまだありますね。今日もこちらでは午後から曇って、寒い風が吹いてきました。 そろそろ早咲きの梅は盛りを過ぎ、遅咲き種にバトンタッチですね。 池中ゲン太64キロさま>お越しいただき有難うございます。 紅梅の色が入ると、春を感じるような。桜とは違って、咲く時期が寒いので長持ちしますね。今日も鎌倉行ってきましたが、連休の間、墓参りの方で観光の方で、混み合っていました。 m.mineさま>お越しいただき有難うございます。 いえいえ、腕は無くて、ただ撮りたくて撮ってます。ここも、人工物が結構あって 外すのが大変で、スクエアトリミングした方が良かったかも知れません。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます。 人と違うものを撮ろうと、望遠を使って抽出してみました。これがいいのかどうかわかりませんが 半逆光で照らされた梅の花がとても綺麗だったので。 esuqu1さま>お越しいただき有難うございます。 貴重なコメント有難うございます。ここは中々無理のある抽出場所で、右の東慶寺の屋根も 入れたくないのですが、こん結果になってしまってます。もう一寸訓練が必要かと。 MikaHさま>お越しいただき有難うございます。 ご存じの場所ですね。フルサイズ換算450mmの抽出が良いのか悪いのか分かりませんが、 人工物を排除という点ではスクエアトリミングもありかと思います。 anさま>お越しいただき有難うございます。 意図した所は、ここの春の感じを伝えたくてと言うことです。右側が一寸余計なものが入ってますが それも致し方の無いことかと。 ninjinさま>お越しいただき有難うございます。 そちらではそろそろでしょうか。もっと遅れて、染井吉野と同じくらいの開花になるかも知れませんね。 今ころ盛りの花も中々咲かなくて。暖かくなりませんね。 soryさま>お越しいただき有難うございます。 ここを撮影後、この梅の花咲く東慶寺にも行きましたが、参拝客が多くて、中に入るのは止めました。 やはり皆さん、待ちこがれてたんでしょうね。 BUGSYさま>お越しいただき有難うございます。 いえいえ、人工物が多いので難しくて。スクエアトリミングも一方かと思ったんですが。 これはこのままでUPしました。

    2012年03月19日20時56分

    レオ

    レオ

    とっても華やかさの中に落ち着きを感じます!! 社寺とのコラボも本当に超お似合いです^_^

    2012年03月19日21時01分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    之武さま>お越しいただき有難うございます。 鎌倉には、俯瞰して梅の花が見られる場所がほとんどないので、フルサイズ換算450mmで抽出してみました。 人工物を避けたくて、右が煩雑になってしまいました。 tomiyosiさま>お越しいただき有難うございます。 白梅の中に、紅梅の色合いが少し入ってるのと、半逆光で輝いてる感じが良かったので撮って見ました。 でも人工物を避けるため、一寸無理をしている所が。 写楽庵さま>お越しいただき有難うございます。 そちらはまた冬に戻りましたか。こちらは3週間遅れで、やっと春らしくなってきました。お彼岸ともなれば 彼岸桜、三椏、白木蓮がそろそろいい時期なんですが。 レオさま>お越しいただき有難うございます。 これでも例年より3週間くらい遅いんですよ。ただ、光はこの時期のもので結構強くて。春の喜びを 撮って見たくて、こんな抽出になりました。

    2012年03月19日21時02分

    おんち・はじめ

    おんち・はじめ

    円覚寺から東慶寺を遠望できるとは、気がつきませんでした。これは鐘楼のあたりからですか? 12日に鎌倉の梅の撮影に行きましたが、円覚寺を訪れたのは3時を回っていました。

    2012年03月19日21時21分

    KOSHIN+

    KOSHIN+

    春色がポツポツと、いいですね。^^ 気持ちがウキウキしてきました。 関西でも今日は暖かかったです。

    2012年03月19日21時45分

    shokora

    shokora

    シーンも、色合いも、切り取りも、春爛漫を感じます!

    2012年03月19日21時59分

    あばしりのとも

    あばしりのとも

    春ですねー。ここを歩いているような清清しい気持ちになります。

    2012年03月19日22時45分

    きじむなー

    きじむなー

    鐘楼のあたりから撮られたのでしょうか? わたしは望遠を持っていないのでトライしたこともないのですが、 ちょうど東慶寺が真正面でいいアングルですね! 色合いも春らしいですね^^

    2012年03月19日22時47分

    jaokissa

    jaokissa

    桜を例にとると、関東地方とこちらとでは開花に 1~2週間ほど時間差があるので、こちらも それくらいには梅が満開になってるんですかね…。 今日もいくつかスポットをチェックしましたが、 まったく梅が咲く気配がありませんでした。

    2012年03月19日22時59分

    斗志

    斗志

    春らしい色合いがとっても綺麗ですね~ 桜が咲く鎌倉も今から楽しみになります^^

    2012年03月19日23時06分

    イナネン

    イナネン

    春の賑わいが良く出ていますね。このさまざまな色が混じっ手居るところ、そしてどことなくかすんでいるところ、そしてこの光。春です。ありがとうございました。

    2012年03月19日23時52分

    m-hill

    m-hill

    いつもながら絶妙なバランスの構図、とても勉強になります。 梅、人物、色合い、画面全体から春を感じられました。

    2012年03月20日09時16分

    じじぃ+

    じじぃ+

    春めいた雰囲気が凄く素敵な一枚ですね 古都鎌倉一度は行きたいところです(このところTVドラマで良く見ますが^^)

    2012年03月20日10時32分

    mikkun

    mikkun

    東慶寺の庭は手入れが行き届いていて美しいですね。 僕も東慶寺は大好きです。 YSKJIJIさんの構図が庭の美しさを引き立てていますね!

    2012年03月20日10時45分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    わっ!これはお見事! 春色が画面一杯に広がりました♪ 春爛漫の陽気を感じますが、皆さんまだ厚着のようですね・・・。 寒いのでしょうか。 それにしても、俯瞰する構図が春を吸い上げるような気持ちよい描写で素晴らしいですね♪

    2012年03月20日10時47分

    トムとジェリー

    トムとジェリー

    春が本当に待ち遠しい、北海道です。 気分は、春になれました。

    2012年03月20日12時01分

    よねまる

    よねまる

    素晴らしい春の景色ですねぇ。夢の中の世界の ようです。この撮影ポイント、いいですねぇ。

    2012年03月20日12時52分

    ぴちょん

    ぴちょん

    遠景の中に春の情景と、人々の動き。 子供の頃、好きだった絵本を何度も見たように、 隅々まで拝見させて頂きました。 さすがです!!!

    2012年03月20日13時32分

    kittenish

    kittenish

    東慶寺ですね このアングルだとまた全然違う印象で素敵ですね♪ 今度是非円覚寺から東慶寺の光景観てみたいです。

    2012年03月20日15時30分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    おんちさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りです。廻るやり方にもよりますが、私の場合は、明月院、円覚寺、東慶寺、浄智寺、海蔵寺。 近くで食事後、浄妙寺、報国寺、そして帰りがけに、寶戒寺によって帰るやり方ですね。 こしんさま>お越しいただき有難うございます。 例年も、早咲きがいい時は、遅咲きはやっと咲き始めで、そろうことは無いかと。 今冬は寒い日が続いたので、早咲き遅咲きの時期の差が、少しちじまったかも知れません。 shokoraさま>お越しいただき有難うございます。 円覚寺に行って、時間を調整しながら、撮影地点に来たら、光も良くて、紅白梅がいい具合に 光っていました。ただ、スクエアにした方が良かったかも。 あばしりのともさま>お越しいただき有難うございます。 そちらは、また冬に逆戻りでしょうか。こちらはやっと梅の咲きそろい、春爛漫の時期になってきました。 まだ吹く風は寒いですが、心はウキウキです。 きじむなーさま>お越しいただき有難うございます。 フル換算で460mmくらいあると余裕で撮れるんでしょうね。中々参拝客も途切れず、 全く人がいないのは撮れません。夕方になると、山の影で日があたらなくなってしまうようです。 jaokissaさま>お越しいただき有難うございます。 1ケ月位遅れて、梅と桜が同時期と言うことになるんでしょうか。 それもまた美しいのではないでしょうか。 斗志さま>お越しいただき有難うございます。 今年は、4月8日から15日が鎌倉まつりの期間なので、桜の開花と重なって凄いことになるのではないかと 思っています。 イナネンさま>お越しいただき有難うございます。 一寸右の方が、屋根や冬枯れの感じの彼岸桜、枝垂れ桜そして社寺の屋根と、わずらわしいので スクエアトリミングもありかなあと思います。 オヤジクラブ#0さま>お越しいただき有難うございます。 ここは、紅葉時の写真では有名ですね。この時期のは無かったかと思います。 皆さん梅が咲きそろってきたので参拝に来ていますね。久しぶりに、道路も込んでいました。 m-hillさま>お越しいただき有難うございます。 そちらはまだまだ冬ですね。こちらはようやっと、春の訪れを感じられれる様になりました。 皆さん、この時を待ちかまえていましたとばかりに出かけられ、社寺は混雑です。

    2012年03月20日20時46分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    caじじいさま>お越しいただき有難うございます。 この光景を見た時、何が何でも撮らねばと思いました。梅もいい具合に、紅梅も入って、 作庭師の方に感謝です。4/8からは鎌倉まつりです。 mikkunさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りです。年によっては、早咲き遅咲きが、ほぼ同じくらいに盛りになり、 この東慶寺の参道の両脇が 梅の花で埋まる感じになるようです。 TR3PGさま>お越しいただき有難うございます。 他の方とは違う抽出で、望遠でやって見ました。やはり人工物が多い所なので、中々難しいですね。 スクエアトリミングもありかなあとも、思います。 トムとジェリーさま>お越しいただき有難うございます。 そちらはまた、冬型の戻ったようですね。こちらもやっと、梅も早咲きが咲きそろい、春の訪れを 感じるようになりました。 よねまるさま>お越しいただき有難うございます。 なかなか、俯瞰してみる梅の連なりが鎌倉では見られないので、300mmで抽出してみました。 電線が地中化にでもなれば、もっと自由度が増すのですが。 ぴちょんさま>お越しいただき有難うございます。 参道の両側に、白梅を主に、紅梅も混じり、そこに半逆光の光が、華やかさを高める感じでしょうか。 丁度光の具合がいい時に、出くわしました。 kittenishさま>お越しいただき有難うございます。 望遠での抽出なので、凝縮のマジックがあるかと。皆さん春の訪れをじっと待ってられたんでしょうね。 鎌倉も、春の混雑が始まりました。

    2012年03月20日20時58分

    濱の黒豹

    濱の黒豹

    桜の時期も好きですが梅の花の色もいいですね。 梅咲く寺の小道を散歩したくなりました。 カメラマンも多そうですね。

    2012年03月20日23時14分

    まこにゃん

    まこにゃん

    ここの梅が満開になったらどんなに綺麗なのだらう・・と思っていましたが、 想像以上の美しさです!! 見せて頂いて本当にありがとうございます。 来年の梅の時期には見られるのかしら。 3月も連休が無かったけれど、4月も一回しかありません。 世知辛い世の中です。

    2012年03月21日15時19分

    mimiclara

    mimiclara

    古刹に梅は本当によく似合いますね 淡い光の中に華やかさも感じられる気持ちの良い春の情景 ありがとうございます

    2012年03月21日20時11分

    ゴンザブロウ

    ゴンザブロウ

    アングルが素敵ですね☆ 望遠の圧縮感もあいまって 春が凝縮されているかのようです☆

    2012年03月21日23時25分

    Good

    Good

    これはとても素晴らしい!! 極楽浄土の様な春の暖かさが感じられます。

    2012年03月22日20時06分

    duca

    duca

    咲き誇る梅の様子 望遠圧縮効果で見事に描写されています。 構図も素晴らしいです。

    2012年03月23日21時22分

    maabow33

    maabow33

    春ですね。色合いが素晴らしい。 こちらは雪が融けたとはいえ、まだ色の少ない世界。 でも一足先に春を感じさせていただきました。

    2012年03月24日23時48分

    くーた

    くーた

    くあー!これはたまりません。。。

    2012年03月27日01時23分

    イガニン

    イガニン

    暖かい春の雰囲気が存分に味わえますね。色合いも素晴らしいです。

    2012年03月27日14時04分

    日吉丸

    日吉丸

    陽炎舞う梅園・・ まさに浄土の広がりです。 ただただ見入ってしまいますね。 大きな作品です。

    2012年03月31日10時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたYSKJIJIさんの作品

    • ねむらせてくれ~っ。
    • 姫、撮らせていただきます。
    • 鎌倉雪風情Ⅱ(浄妙寺)
    • 鎌倉夏だよりⅣ
    • 木霊の存在
    • 待つ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP