写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

shun_photo shun_photo ファン登録

100万ドルの夜景

100万ドルの夜景

J

    B

    円高で新宿なので100万ドル以上かもしれませんが もう少し天気がよければ、 地平線付近のモヤがなくてよかったですが、これでも圧巻ですね。 今度は好天の日をねらって行って見たいと思います。 都庁は三脚禁止なのがあれですが、置いて撮れば綺麗に撮れますね。 東京タワーほど混んでないのも撮影に便利です。

    コメント18件

    sti

    sti

    新宿の夜景ごちそう様です。 綺麗ですね。 いつか行って見たいです。

    2012年03月12日06時49分

    宮爺

    宮爺

    本当に綺麗な夜景ですね。  これでエコか?  これからエコか?  考えさせられますね。 だけど華やかさもイイと思うし…。

    2012年03月12日07時58分

    hatto

    hatto

    もう一桁差し上げたいような、素晴らしい夜景ですね。カメラをおける場所が有って良かったですね。

    2012年03月12日11時26分

    junites uno

    junites uno

    きれいですねぇ。。。  これは、100万ドルぐらいでは足りないでしょ。。

    2012年03月12日11時42分

    Saltist

    Saltist

    美しいな~ 田舎者には東京って、いつまでも憧れです。

    2012年03月12日19時14分

    Good

    Good

    表現がお上手ですね、 宝石のような輝きが美しいです。 円高でも100万$いっていますね♪

    2012年03月12日20時40分

    eosx5

    eosx5

    なにこれ!って感じです! 凄すぎです田舎もんの私には衝撃ですね^^ 素晴らしい夜景ありがとうございます^^

    2012年03月12日20時57分

    NAKAMURA

    NAKAMURA

    目映いとはこういう光景の事を言うんでしょうね。 地平線までキラキラで、近景は近未来都市の様です^^ 美し過ぎ・・^^;

    2012年03月12日23時37分

    shun_photo

    shun_photo

    >stiさん 都庁の展望台は無料なので、 新宿に行く機会があったら是非いってみてください^^ >宮爺さん この日は東京タワーは震災への黙祷で非点灯でした。 経済活動と幸せとのバランスも考えさせられますね。 >hatto06さん カメラを置ける場所で構図がいい場所となるとかなり限られるのですが、 この場所はかなりよかったです。 >junites unoさん junites unoさんにほめていただけてうれしいです。 そちらの夜景もすごそうなので、 またぜひHDRで撮影していただきたいです。 >tomi8さん ちょっと露出が明るいかと思ったのですが、 現像してみたら、地平線の先まで細かい灯りが映っていて、 これもまたよいかなと思いました^^ >Saltist 私は香川出身なのですが、 新宿の人たちは田舎の人たちと比べて 歩くスピードが速い気がします。 夜景の綺麗さは勝りますが、 心の余裕はちょっとないかもしれませんね。 >Goodさん 窓の反射を抑えるのがかなり大変でした。 いろいろカメラバッグとか体とか使って窓の反射を抑えてます。 ぜひ日本経済も復活してほしいですね。 >eosx5さん 東京スカイツリーの開業チケットも狙ってます! もっと高いところから夜景を撮るとどうなるのか、 楽しみです。 >Rusty5Dさん ありがとうございます。 Rusty5Dさんのようなレベルの高い写真が、 素ではなかなか撮れないので、出かける作戦を使いました。 200枚くらい撮ったのですが、 反射光が抑えられているものが少なかったので、 今度は黒タオルを持っていこうと画策しています。 >NAKAMURAさん ちょうど、もやがかかっていたので、 自然のソフトフィルターみたいなそんな夜景になっていますね^^ 独特の美しさが撮れたのはよかったかなと。

    2012年03月14日03時16分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    都庁の展望台ですか。 素晴らしい夜景ですね。 やはり東京の夜景は豪華です。 一度行ってみたいです。 交通の流れも見えますね。

    2012年03月14日07時03分

    白狐©

    白狐©

    函館が100万$ですから いくらなのか想像できません 凄いな~としか^^

    2012年03月15日00時43分

    ちゅん太

    ちゅん太

    やっぱ叶わない・・・。 東京はスケールが違いますね! 光の数がハンパないです。美しいですね。 今度は、ここでお魚やってみたいです^^

    2012年03月15日00時58分

    マッツン75

    マッツン75

    新宿の夜景は煌びやかで素晴らしいですね~ 行ってみたくなります^^

    2012年03月15日01時26分

    shun_photo

    shun_photo

    >Kircheissさん 都庁からだと東京タワーやスカイツリーも見えるのもいいところですね^^ 他の200メートル級の展望台(サンシャイン、六本木ヒルズ、東京タワー)は、どこも混んでいるので、 ゆっくり撮影できるくらいの人の量なのがやはり夜景撮影好きにはいい感じです。 (三脚が使えないので、綺麗に撮れる構図は限られますが) >KATOさん 函館も、函館山から撮った夜景がすばらしいと評判ですよね。 東京の場合、1つ桁が違うかもしれませんね。 今は三脚を使える都会の展望台を探してみます^^ >ちゅん太さん ちゅん太さんの名古屋の夜景も美しかったですね。 私は、魚眼は持っていないので、ぜひ都庁からねらってみてください。 (エレベータを降りたすぐ近くあたりから撮影してます) >マッツン75さん ぜひ新宿に行く機会があれば行ってみてください。 なかなかの夜景の穴場ですね。 >sai2000さん 都会は出かけないと自然が少ないので、田舎にもあこがれるんですよねー。 写真としての人気ジャンルの滝とか山の上からの写真、 海から眺める夕焼けとかも撮ってみたいです。

    2012年03月16日05時14分

    BUGSY

    BUGSY

    高層ビルから見て驚くほど綺麗だったのは 以外なことに稲妻だったな~ 特にゲリラ豪雨の時・・・ 因みに、私が知ってる限り東京の夜景が一番美しく見えるのは 寄居町の中間平かな・・・ 関東平野一望するのはここが絶対最高だな 車を持っていたら是非一度行って見て下さい。

    2012年03月16日14時48分

    shun_photo

    shun_photo

    >BUGSYさん なるほど、雷のときですか。 雷のときに撮影してみるのも面白そうですね。 他の人の作例を見ていると、 インターバル撮影した中にいい雷が写るかもしれません^^ 寄居町の中間平ですか。私は車は持っていないのですが、 上司の方がカメラ好きなので、ぜひ車を出してもらおうと思います。

    2012年03月17日01時56分

    m.mine

    m.mine

    都庁私も行きました。タダで上がれるから イイですよね。それにしても綺麗な東京の 夜景ですね。ナイスショットですね。

    2012年06月15日07時39分

    shun_photo

    shun_photo

    >m.mineさん いつか私も、D800とサムヤン14mm、 使っても怒られない程度の簡易小型三脚、 反射防止の黒タオルの完全武装で、 再度リトライしたいところです^^ 都庁は、他の200M級の展望台よりもすいているのもいいですよね。 結構落ち着いて撮る時間があります。 これはかなり露出がきまってくれたので、 地平線の先までキラキラしていて個人的にもお気に入りなのでした。

    2012年06月16日05時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたshun_photoさんの作品

    • 星もきらめくスカイツリー
    • 竹灯りに輝く石畳
    • 洗われる心
    • 渋谷のきらめき
    • 夜に輝くスカイツリー
    • 地球・東京の夜

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP