写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

Dandy's Symbol

Dandy's Symbol

J

    B

    右曲りと言われるその由来、ダンディーのシンボルで御座います。 無修正での公開も検討致しましたが、誠に遺憾ながら今回は修正を加えた 形での公開とさせて頂く事となりました。 皆様の温かい御理解を賜ります様、宜しくお願い致します。 ( ̄▽ ̄ )

    コメント31件

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    この水の、段々に流れ落ちる描写 表現が印象に残ります。

    2012年03月09日19時50分

    ちゅん太

    ちゅん太

    出ましたね。 そんな事より、岩肌を流れる描写すごいですね。 なにも考えずに美しいですよ。

    2012年03月09日20時01分

    SeaMan

    SeaMan

    STFで30秒! 凄いですね(^.^) 流石の描写ですねへ

    2012年03月09日20時46分

    Usericon_default_small

    之 武

    お願いをしておいて、あえて路線の違うシンボルの話はおいておきますねっ(><;) いやいやっ、それよりコッチでしょっ!!!! なに~っ!!マジでSTFでやりやがったなぁ~ ですよ^^ レタッチの加減もあると思いますがなんやろ… ツァイス軍と、テカリ具合や流れの質感が 違って見えますね。STFという先入観かも知れないですが、軟らかさを感じてしまうのです(..;) これでいくと、ダンディというより女性の話になってきますが。。。 あっ!!ヤバイ。。。 また、そっち路線に走ってしまいそうでした…(汗) とにかく、STF=ボケみたいなところを覆す、STF革命な1枚だと思います♪♪ って、いつもこういった大胆な発想や、やりすぎな所に驚かされて… 魔力に引きずり込まれてしまうんですよね~ (笑) 

    2012年03月09日21時45分

    air

    air

    素晴らしい描写 私は修正も含めて「作品」だと思いますので この1枚は「撮影」「後処理」共に 撮影者の技術が、如何にハイレベルであるかを感じ取ることが出来る1枚だと思いました

    2012年03月09日21時48分

    写楽庵(卒業しました) 

    写楽庵(卒業しました) 

    おぉ~エクセレント!

    2012年03月09日22時06分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    素晴らしい描写すね。 止まった1枚の静止画に時間を凝集して動きを表現されているのは素晴らしいと思います。 30秒を一瞬で体感した感じですね。

    2012年03月09日22時19分

    Em7

    Em7

    YSKJIJI さん この滝は場所的には、サブ的な滝といいますか、脇役といいますか、そんな滝なんですが 僕にはこの滝が、この渓谷で一番綺麗な滝に思えました。 また季節を変えて訪れてみたいと思います。

    2012年03月10日10時23分

    Em7

    Em7

    ちゅん太 さん ピュっと出しました。(^_^;) そんなことよりって・・・・そのストーリ性を重んじて  なんて事はないですが。(笑) 美しいと言われると、やはり嬉しい物です。もっと言って下さい。(/ω\)

    2012年03月10日10時30分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん そうなでのす!STFで30秒!! 間違っているとは思いませんが、適正に使ってるかどうかは疑問ですね~。 まるで海パンでウェイトトレーニングしてる感じですかね?(笑)

    2012年03月10日10時34分

    Em7

    Em7

    之 武 さん 実の所このレンズで撮った写真達は、ポートレートと結構似てるという事もあって ボツにする予定でいましたが、折角撮ったのにもったいないと言う気持ちが 先の写真の最後の一行に繋がったのでしょうか。 現像してなかったんですが、皆さんのお言葉に甘えて急いで現像しました。 それこそ、みこすり半、そんな早さで。('▽'*) これは”STFらしさ”は、全く持ってありません。ただの135㎜レンズの一枚・・・です。 ですが、元画像を見るとZEISSとは何かが違う気がします。何かが。よう解りません。(^_^;) 流れの部分はレタッチです。STFの特徴では無いんですよ~。一応絞りはSTFレンジ?モード?に してるんですけどね。とにかく・・・シンボルを弄り倒したんです。(。-_-。) 今回、同じような写真ばかりでもツマランので、かなり複雑にレタッチしました。 複雑にと言っても、いつもながらの行き当たりばったりのレタッチなんですがね。(^_^;) こういう風にしよう!って、最初から考えて出来ればええんですけど。 僕はプラナー、ゾナーでもボケを考えてみた方が良さそうですね。 しかし・・・写真ぐらいでしょうか。ボケて褒められるのは。(笑) 漫才はおいといて。^^;

    2012年03月10日10時48分

    Em7

    Em7

    air さん コメント有難う御座います。 僕も同じです。デジタル写真は編集を含めて作品ですね。 勿論、普段撮影をする時、レタッチをする前提では撮らないですが。 技術。。。ですか。いや、嬉しいですが、僕はまだ初めて一眼持って まだ一年半くらいですから、まだまだです。(^_^;) でも、有難う御座います!励みになります。(^^)

    2012年03月10日10時57分

    Em7

    Em7

    写楽庵 さん ありがと~御座います~  ヽ( ̄▽ ̄)ノ 誰かもうちょっとキャプションに突っ込んでくれる人いませんか?(笑)

    2012年03月10日10時57分

    Em7

    Em7

    Kircheiss さん 今回は編集のやり方を変えました。いや、いつも違うと言えば違うんですが。(^_^;) 普段は弄ってないパラメータを弄ったり、弄る範囲を変えてみたり。 ですがやはり、なるべく編集しないでも良い一枚を撮りたいですね。

    2012年03月10日11時02分

    hatto

    hatto

    こちらも岩の質感と、流れの美しさが素的ですね。アンダーなトーンはEm7さんの特許の様です。(笑)

    2012年03月10日12時44分

    シンキチKA

    シンキチKA

    STF、でソフトタッチフェ◯…笑 これは30秒でイッちゃいますね(。-_-。) 普通にいい写真だから皆さんツッコミにくかったのでしょうかね(^-^) 綺麗な描写だと思います!

    2012年03月10日14時15分

    Good

    Good

    岩肌の艶感と しっとりした流れがマッチしている描写が綺麗です☆ いつもながら見事です。 Em7さんは左曲がり?

    2012年03月10日21時19分

    苦楽利

    苦楽利

    二つの流れの美しさ、少し凍った岩肌の美しさ いつもながら見事な描写ですね。

    2012年03月11日07時28分

    酔水亭

    酔水亭

    「ゾナーにしては淡白だな〜」って思い眺めていましたが、Zeissではなかったのですね。 岩の質感や照り具合がかなり違って見えます。 どちらが良い 悪い ...ではなく、被写体や意図した表現法によって使い分けると より深い写真になりますね! この作品は、象徴的なフレーミングとてもが美しく、背景の暗い部分を流れ落ちる瀧とクロスするようにメインの流れを入れる事によって内容に動きと深みが増しました。 できればあと<2絞り>ほど絞って、右下手前の岩までピントが来るようにすると、より画面が引き締まって力が逃げずに安定します。 とても印象的です。

    2012年03月11日16時59分

    mimiclara

    mimiclara

    光と影の水流のコントラストが素晴らしいです いや、この構図はホントいい^^

    2012年03月11日19時55分

    mizunara

    mizunara

    Smooth Trans Focusって知りませんでした。 きれいなボケを目的としたレンズのようですね。 構図も描写も優れていて、陰影もあって、まさにダンディーな写真なのではないでしょうか。

    2012年03月11日21時24分

    Em7

    Em7

    hatto06 さん いつも有難う御座います。 この写真は結構弄りました。 同じような色合いとか雰囲気を上げてもしょうがないので、少しでも印象を変えてみたかったです。 アンダー、大好きですね。(^^)

    2012年03月11日23時50分

    Em7

    Em7

    シンキチKA さん 今日も30秒、イっちゃいまいしたけどね。(。-_-。) いや、STFの新たな解釈が出ましたね。(笑) きつく激しいのが決して良い訳ではないですからね。 何事も適度に・・・・・でしょうぁ。(*^_^*) でもSS30秒ってのは、適度とは言い難いですかね。(・・;)

    2012年03月11日23時57分

    Em7

    Em7

    Good さん 有難う御座います。(^^)/ 僕は典型的な日本人、左で御座います。 この写真はもともと30秒の描写をさらに現像で誇張しています。 厳しさの中に、男の優しさを表現出来れば。。。。 なんて、そんな事考えて現像はしてませんでした。(^_^;)

    2012年03月12日00時02分

    Em7

    Em7

    苦楽利 さん 有難う御座います。(^^)/ 30秒をやる事自体が、現実と違う描写をしている事になると思うのですが これは更に現実から遠くなるように編集をしました。 デジタルであるからこその利点ですね~ 僕はデジタルだからやって行けていると思います。('-'*)

    2012年03月12日00時18分

    Em7

    Em7

    西洋式毛鉤釣人 さん どうもです~ (^^)/ そうなんです。ZEISSじゃないんです。この日、ゾナーは持ち歩かなかったんです。 基本的にはこのレンズで色々と撮ってみる事をメインにした日でした。 この一枚は、いつもとは違って色合いや細かなパラメーターを結構弄ってあります。 いつもはコントラスト関連を弄るだけなんですが。 このレンズ、特徴的な機能を使った場合でも、後2段くらい絞れるんです。 仰る通りなんです。最初この写真を公開するつもりは無かったのが、まさに言われている部分で 手前に岩が若干ボケてるのが、なんだか・・・・・だったんです。 6.3までは絞れるので、そうすればよかった・・・ 勿論、普通のモードにしてやれば、もっと絞る事も出来るんです。 ホント、素晴らしい御指摘です!有難う御座います。  m(__)m

    2012年03月12日00時24分

    Em7

    Em7

    mimiclara さん 有難う御座います~ (^^)/ 嬉しいです。('-'*)  本来ならもう一本の135㎜を使う所なんですが この時はこちらの方しか持ってなく、このレンズで長秒やってる人もいないだろうと 是非やらねばと思い、やりました。 このレンズの特徴はボケですが、滝の写真というのは、パンフォーカス?が一般的であり 僕的にもそれがいいと思うんですが、固定観念にとらわれず、滝写真にもボケを 取り入れて見ては・・・・の発想です。 でも、もう2段ほど絞ればよかった。それが正直な所です。(^_^;)

    2012年03月12日00時27分

    Em7

    Em7

    mizunara さん STF、ミノルタ独特の物ですね。 賛否両論もあるらしいですが、なめらかなボケが得られます。 これは僕にも比べてみると解りました。 でも条件によっては2線ボケが出るらしいんですね~。 寡黙で男らしく、でも滑らかでソフトなジェントルな部分もある。。。 まさに、ダンディー。 そんな雰囲気でしょうか。(笑)

    2012年03月12日00時30分

    たかぴょん

    たかぴょん

    レンズ特性のことはサッパリわかりませんが、これは印象に残る美しさデス^^ (`・ω´・)bすばらしー♪

    2012年03月16日02時00分

    Em7

    Em7

    たかぴょん さん 有難う御座います。 んー、これはちょっと自分でも上手く行ったと自信が持てる一枚に思えてきました。(^^)

    2012年03月16日22時50分

    Em7

    Em7

    さよなら小津先生 さん コメント有難う御座います。(^^) はじめまして!・・・では無かったり.....(^_^;) 自分でもなかなかいい表現が出来たかなと思っています。 編集で雰囲気を出すようにしています。 だけどもうちょっと絞っておけば良かったと後悔もあります。 このレンズの特性に拘り過ぎるあまり・・・・の失態です。(^^ゞ

    2012年03月18日17時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • 虹のベルト
    • ひかりのつるぎ
    • ごんぶと
    • GOLD RING
    • 行先違いの原因
    • 降臨

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP