写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small カプチーノ ファン登録

雪の朝

雪の朝

J

    B

    もうすぐ3月なんだから勘弁して欲しい今日この頃 あさってには3月なのに

    コメント16件

    宮爺

    宮爺

    墨絵の世界ですね。 3月に入れば駆け足で春も来るでしょう。

    2012年02月28日20時23分

    NSeos50d

    NSeos50d

    いいですね~ この雪景色・・・感性豊かな描写、素敵です。

    2012年02月28日20時30分

    キンボウ

    キンボウ

    良く降りますね。 雪国にとってはもうやめてほしいところですね。

    2012年02月28日22時04分

    tirotiro

    tirotiro

    強い風で木々に積もった雪が舞ってるのでしょうか? 厳しい撮影条件のようですが、すばらしく美しい風景写真になっていますね。 特に山と空の境界あたりの描写がすばらしくて唸ってしまいました。

    2012年02月28日22時27分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    宮爺 さんへ カラー写真なのに墨絵に見えてしまう雪国の冬。 温かい言葉,ありがとうございます。駆け足の春,期待しています。 NSeos50d さんへ うれしいコメント,ありがとうございます。日本人の侘び寂び,みたいなものをちょっぴり表現したつもりです。 キンボウ さんへ 悲しいくらいに降っています。でも,明日からは晴れそうなので,少し心が軽くなっています。こちらだから撮れる写真を撮る,と,プラスに転化しようと心がけています。コメント,ありがとうございました。 tirotiro さんへ 空から,しっかりと降り続いている雪の写真です。降り始めなので,まだ木々には積もっていません。鋭い観察眼ですね。さすがです。「降雪の日にしか降雪の写真は撮れない」という気合で撮っています。とってもうれしいコメント,ありがとうございました。

    2012年02月28日22時57分

    げろ吉。

    げろ吉。

    美しいですね!! 雪と空と山と木々、黒白グレーの陰影が深いなぁって。素晴らしいです!!

    2012年02月29日12時17分

    Saltist

    Saltist

    おじゃまします。 私ならスルーしてしまうところですが 見事なセンスで切り取られてますね。 素晴らしいです。

    2012年02月29日17時49分

    アルファ米

    アルファ米

    この雪の表現スゴイですね。

    2012年02月29日19時54分

    sharkbait

    sharkbait

    光沢感のある水墨画って感じがとても素晴らしいです。 壁に掛けたくなります^^

    2012年02月29日20時09分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    げろ吉。さんへ たくさんの「!」ありがとうございます。このカメラの使い方が分かってきて,思うような表現を出せるようになって来ました。太陽の照らない雪景色はコントラストが小さくのっぺりとしがちなので,こういう表現があってもよいと思いました。 Saltist さんへ いらっしゃいませ。毎日落ち着きなくきょろきょろし,いろいろなところで足を止めています。センスを褒めて頂けてうれしいです。ありがとうございます。 アルファ米 さんへ スゴイのは,このカメラのアートフィルターのおかげです。ただ,癖が強いので,思うような表現になるようにコントロールするのが難しいのですが,最近コツが分かってきました。コメント,ありがとうございました。 sharkbait さんへ 光沢感のある水墨画,なるほど。よい感想をいただけました。参考になります。壁に掛けたくなるとは恐縮です。ありがとうございます。

    2012年02月29日22時06分

    shat

    shat

    すごい綺麗な景色ですね。 しかし、ほんと3月とは思えない寒さです。 日本の気象はどうなるんでしょうか・・・。 この比率(16:9)はカメラ設定ですか? なんか、素敵な比率ですね。

    2012年03月01日02時27分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    コメント,ありがとうございます。 カメラに,16:9 のモードがありますすが,これは 4:3 で撮ってから,16:9 に切り出したものです。撮る時に16:9 にするか,撮ってから16:9 にするかは,各人の好みのでしょう。この写真の場合は,この比率が一番効果的だと思って用いました。 気象に関しては,「ま,こんな年もあるでしょう」と思って,やり過ごそうと思っています。春が待ち遠しいです。

    2012年03月01日06時30分

    koh2010v

    koh2010v

    なかなか撮れない雪風景で、すごく不思議な雰囲気を感じる写真です。

    2012年03月16日21時21分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    「すごく不思議な雰囲気」は,カメラにあるドラマチックトーンのおかげでしょう。へんな写真になることも多いですが,うまくコントロールすると,狙い通りの味わい深い写真になるようです。 コメント,ありがとうございました。

    2012年03月16日22時01分

    うさぎの名前はミーコ

    うさぎの名前はミーコ

    スバラシイ

    2013年09月14日09時56分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    コメント,ありがとうございます。 ドラマチックトーンで,降雪風景を撮ってみました。

    2013年09月14日20時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたカプチーノさんの作品

    • 大雪の頃
    • 雪景色
    • 雪肌を―
    • 朝のキジ子
    • かまくら
    • 大晦日の夕べに

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP