写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

Another G

Another G

J

    B

    僕のもう一つの G こうしてマクロでみると、結構傷が入っているものです。 初めてこういう撮影にチャレンジしてみましたが・・・・(-_-;)

    コメント22件

    Good

    Good

    G1xの話題かと思いましたよ~^^。笑 でも作品として十分にOkですね、嫌味でバカ高い時計ではないし・・・。w 私には買えませんが。 数百万する時計を自慢げにUpするより写真サイトとして 質感を描写している姿も好感的です♪

    2012年02月14日00時40分

    SeaMan

    SeaMan

    自分も苦手(^^ゞ 難しいのと、ちょっとの埃でも目立ちますよね 証明とか色々物撮り方法があるようですが 勉強しないと難しそうですね(^^ゞ

    2012年02月14日05時49分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    カッコ良いですね。 金属の質感がいいですね。雑誌のコマーシャルフォトみたいです。

    2012年02月14日07時50分

    ちゅん太

    ちゅん太

    機械の美しさ、おくさまには理解されない。 まあ、いいんですけどね。 私の場合、傷はどうしても気になってしまいます。あ~どうしてあの時・・・なんて。

    2012年02月14日07時54分

    Em7

    Em7

    Good さん どもども(^^)/ これ・・・10万だったかなぁ。定価は15万位するんだと思いましたが。 ボク、元々時計に殆ど興味が無かったので、長い間腕時計持ってなかったんです。 ま、いい歳なので一個だけそこそこの時計を。。。と思って買いました。 スイスとかの高い時計、見ても全然いいと思わないんです。 このシリーズは、一時期コレクションしたいと思った事もありましたが この時計以外のデザインがイマイチ気に入らず、踏みとどまりました。 今思うと、踏みとどまって良かったと思っています。 しかし。。。。何ていうか、意図的に撮るっていうんでしょうか? 難しいー ライティングも難しい物なんですね~。(・・;)

    2012年02月14日10時05分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん そーなんですよ!埃、手油。。。。物凄く目立ちますね。(^_^;) これも撮ってる途中で向きを変えたりするのに触ると、これが跡が付いちゃうんですね。 それと、この時計もう結構長い事使ってるので、傷が結構入っているんですよね。 そういうのがレンズを通してみると、かなり目立つんだという事が解りました。 それとライティング、物凄く難しいですね。 これ、ヘルメットに付ける用の、LEDライトを使ってるんですが、思う様に行かないし 見た目と写り方も違うんです。

    2012年02月14日10時15分

    Em7

    Em7

    Kircheiss さん そうなです、イメージは雑誌の広告のような、そんなイメージだったんですよ。 これ、ヘアラインぽい仕上げになってるので、好きです。チタンなんですね。 チタンで、表面を加熱処理して硬くしてあり、傷がつかない!くらいの事書いてたと思うんですが・・・・ それを信じて仕事場にも付けて行ったんです。その日にキズが付きました。 ショックだったな~。MR-Gのロゴの下に見える凹みが、それです。(笑)

    2012年02月14日10時23分

    Em7

    Em7

    ちゅん太 さん そうですね~。機械の美しさ、これは男性脳が感じる物なんでしょうね。 うちの奥様、比較的理解のある方。。。な気がします。 僕も傷は凄く気になります。かなり神経質だと思います。 あの時ど~~して・・・凄く解ります。全く同じですね~ ですが、それを気にしていると時計を付けて出れなくなるんですよね。 最初にキズを付けてしまった時、そうなりました。 だけどそれでは腕時計としての価値が。。。そう思って今は使っています。 ただ、普段は仕事上邪魔になる事が多いので、腕時計を付けない事が多いので たまにつけると、付けているという意識が無く、ぶつけたり引っかけたり。。。してしまいます。

    2012年02月14日10時40分

    Usericon_default_small

    之 武

    このタイトル... もうビックリさせないで下さいよ~ ('~`;) まさかっ!!と思ったのは僕だけかなぁ。。。なんて(汗) はい、すっかり『G』 の文字に過剰反応してしまうのです(~_~;) 本題ですが、やはりこういったブツ撮りは難しいですね... Newレンズ購入の時にやってましたが、上手く決まらず何枚も 撮ってましたね~^^; ただ僕の場合、リコーのGRDと言う究極のスナップ撮りカメラで 撮ったりしてます。機能的にはマクロモードで1cmまで寄れる 優れものなんですけどね.... 使いこなせてなく、持ち腐れ状態だったりです。。。(--;)

    2012年02月14日11時09分

    ミント

    ミント

    時計の金属の質感って、撮りたくなりますね。 僕も前にやって見ました。 でも傷と汚れが目立って、それっきりになっちゃいました…。 こないだ電池交換したら、綺麗になってかえってきたんで、 また、汚れる前に、試してみようかな^^

    2012年02月14日12時05分

    りゅ~た

    りゅ~た

    しぶいですね!! 私はあまりいい時計も持ってないですけど真似してみたくなりました!! 金属の質感がたまりませんね(^ω^)

    2012年02月14日12時15分

    ステッグ

    ステッグ

    金属の質感が綺麗に描写されてますね~~ 光の使い方がお見事です! 同じレンズ+D700なんで、手持ちの時計でチャレンジしてみよ! 真似させていただきます^^;;

    2012年02月14日18時55分

    Em7

    Em7

    之 武 さん がはは! 500F4ですぅ~ みたいなね~。まだ発売されてないですが。(^^) いやね、こういうの去年からやってみたいと思ってたんです。 でもね、やっぱり難しかったなぁ。ライティングって一筋縄ではいかないですね。 何方向からから当てないと、キレイに行かない、そういう結論に達しました。 G。。。サンニッパ・・・・とか。。。ねぇ・・・・どうしましょうか・・・ って、次は間違いなく70200Gですね。買うとしたら・・ですが。 GRDってリコーなんですね?リコーがカメラって、何となくイメージじゃないんですが 1センチまで寄れるって凄いなぁ??一応コンデジになるんですかね? 僕もコンデジは、サイバーショットのHX9Vを持っていますが、これは主に動画用に使っています。 それまではWX5を使っていましたが、動画は良くなっている様ですね~。 でも僕はコンデジ、もう撮っていてつまらなくて。。。。ダメです。(笑)

    2012年02月14日21時57分

    Em7

    Em7

    ミント さん 僕の中での時計の最上級は、GショックのMR-Gなんです。 このモデルの後に発売されたものは、どんどんと値段が上がって行きましたが。 この時計は電池交換は、一応要らないんです。ソーラー発電なんです。 まぁ、充電池がダメになったら。。。交換ですね。まだ部品あるのかな?? そして汚れやほこり、本当に目立ちますよね!僕もビックリしました。 カタログとかの写真って、相当気を使って撮ってるんですね~。

    2012年02月14日22時00分

    Em7

    Em7

    りゅ~た さん なんだか自分では納得の行く出来ではないんですが、こんな所が限界ですかね。(^_^;) 僕も基本的にはイイ時計は持っていませんが、これだけは凄く気に行ったんです。 時計に限らず、こういう撮影も経験を積んだ方がいいな。。。と思いました。(^^)

    2012年02月14日22時02分

    Em7

    Em7

    ステッグ さん 光の使い方。。。いやぁ、本当ですか?良かったとしたら嬉しいです。 手持ちのLEDライトで何とか頑張ってみましたが、全然思う様に行かないんですよ。 しかしこのレンズ、というかマクロレンズって面白いですね。 やりだすと止まらなくなります。 このレンズ、気に入っているのですが、最近あまり装着する事がないので これからは積極的に使って行きたいと思います。 こんなんが参考になるのであれば、いくらでもマネしてください。(^^)/

    2012年02月14日22時05分

    Maple@Syrup

    Maple@Syrup

    僕もGをはめてますが、 モノトーン、グラディになっているボケ具合が 効いてますね。 メタルの質感がいいなぁ~。

    2012年02月14日22時18分

    Em7

    Em7

    メープルシロップ さん これ、ライティングがお粗末だったので、モノクロで誤魔化した・・・感があります。 このレンズを使う際は、極力開放で使いたいので、ピントの位置を迷いましたが・・・・ この時計、ヘアラインなので好きなんです。(^^)

    2012年02月15日23時14分

    mimiclara

    mimiclara

    α900でもタムQ、いい仕事しますね むむむ、また迷いそう^^!

    2012年02月17日20時49分

    Em7

    Em7

    mimiclara さん このレンズ、α900だからこそ! みたいな感じがします。 マクロってダインがーが重要だと思うので・・・ 良いレンズですが、軽くて見た目がちゃっちぃんですよね。(^_^;)

    2012年02月18日06時56分

    ビシュジョボ

    ビシュジョボ

    MR-G、Another G!! こう書いていて気付きました!ナイスタイトルです(^^) αマウンターだけが分かるネタかもですね! 私は70-300GとこちらのタムQ狙っています! ちなみに私はプロトレックのマナルス使ってますよ(^^)

    2012年02月19日00時57分

    Em7

    Em7

    ビシュジョボ さん そうですね、カメラでGと言えば、αですよね。 。。。って思ってたんですが、パナソニックやニコンにも、Gって無いですか? そうそう、70300Gですが、僕が買った時より安くなってますね~。 6万円台だもんなぁ。 タムロンの90㎜、持ってる人多いですよね。費用対コスト面では、抜群かもしれません。 僕も純正以外で唯一持ってるレンズです。(^^)

    2012年02月19日22時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • 降臨
    • 虚心坦懐
    • 絶頂
    • 幕開け
    • 虹のベルト
    • Last moment

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP