写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG@ TR3 PG@ ファン登録

ホワイトアウト

ホワイトアウト

J

    B

    風邪ひいちゃいました(^_^; でも元気!ということで、マスクをして出社し会議に出席したらみんなから白い目線・・・ 咳コンコン&鼻水グズグズ(^_^; 会議終了後、早々に追い出され早退して医者へ直行です(^^;ゞ これは帰り道、田園地帯のど真ん中の直線道路、対向車も殆どなく横殴りの雪で道路の境目が分かりません(^_^; 街路樹があるので何とか方向感覚を保てますが、目印がなければ恐る恐るの運転になってしまいます。 北陸はただいま強い寒気団に乗っ取られてます(-。-;)

    コメント22件

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    いや~っ、街路樹位しか見えませんね。 後は白い世界で。 こちらは申し訳ない位の上天気です。 自宅の二階から一寸見える富士山の上の雲が、 寒気団が強いことを表してるようで。 お体ご自愛ください。

    2012年02月09日13時45分

    hatto

    hatto

    済みません。どこから何処までが写真の範疇か分かりません。(笑)全くのホワイトアウトですね。まだまだ厳しし天候が続きそうですね。お身体にはご自愛下さい。

    2012年02月09日13時53分

    hisabo

    hisabo

    良いなぁー、 並木と道路標識などを残すホワイトアウト。 これが、ハイキーではなく、吹雪によるものだというのがスゴイですが、 大変だろうなと思う反面、画としては羨ましいと思うのも本当のところです。(^^ゞ お大事になさって下さい。

    2012年02月09日14時30分

    宮爺

    宮爺

    絵画の遠近法さながらのハイキー描写、良いですね。 先日の信州旅行の写友も風邪しいたとパソコンの前から電話してきました。 早く治して下さい。 お大事に。

    2012年02月09日14時45分

    ふぃがろ

    ふぃがろ

    まっしろですねー(*´д`*) わたしの住んでるところでは見れない景色なので 新鮮です! 標識がいいアクセントになってて いいですねっ♪

    2012年02月09日15時25分

    ステッグ

    ステッグ

    どこを走ればいいんですか?^^; 十字交差点がどこにあるのかすらわかりませんね・・・ ホワイトアウトはうまいタイトルだと思いました^^ お体をお大事にしてください

    2012年02月09日16時57分

    KOSHIN+

    KOSHIN+

    幻想的で素晴らしいです。が、 お身体、心配です。。。

    2012年02月09日20時55分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    YSKJIJIさん、コメントありがとうございます。 は〜い(^_^; 気温も低く、前の晩から降った雪で路面も真っ白! 周囲は田園地帯でこれまた真っ白! 真っ昼間なので田舎の道は車も少なく、街路樹がなければまともに走れません(^_^; そちらはことらと真逆のお天気なのですね、それも上がつくとは羨ましい限りです・・・。 こちらですべてお荷物を落としてからそちらに向かっている模様・・・寒さだけはお供で行っているようなのでお気をつけてください。 風邪、インフルではなくて一安心してます。 今週末の内に直しますね。 お気遣いありがとうございます_(_^_)_

    2012年02月10日15時27分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    hatto06さん、コメントありがとうございます。 でしょ(^_^; あまりの白の世界だったもので路肩に車を止めて写真を撮っちゃいましたよ(^.^) 今日は風邪で自宅待機していますが、窓の外は雪降りっぱなしです・・・。 この天気ももう少し続くとは思いますが、本当のアウト!にならなければよいのですが(^_^; 風邪、ご心配をおかけましたが回復に向かっています。 お気遣いありがとうございます_(_^_)_

    2012年02月10日15時28分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    hisaboさん、コメントありがとうございます。 はい、絵は色抽出でもありませんし加工もしてません・・・吹雪です(^_^; 大変です・・・が、冷静に路肩に車を止めてカメラを出してパチリ♪してます(^^ゞ 風邪、ご心配をおかけましたが回復に向かっています。 お気遣いありがとうございます_(_^_)_ 今週末に国宝瑞竜寺のライトアップがあるのでなんとしてでも直さなければ!と!!

    2012年02月10日15時29分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    宮爺さん、コメントありがとうございます。 外に出て道路のど真ん中で撮ってやろうとも思いましたが、風邪で早退し医者に向かう途中ですから、ここは車の中からおとなしく撮りました(^^ゞ 周りの風景がまったく見えないこともあり、この街路樹の続く様がなんとも美しく見えてしまいました。 カメラ条件、まったくのAUTOです・・・この時は頭回ってません(^_^; 風邪、ご心配をおかけましたが薬を飲んだら回復に向かっています。 お気遣いありがとうございます_(_^_)_

    2012年02月10日15時29分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    ふぃがろさん、お越し頂きありがとうございます。 はい、まっしろです(^_^; 街路樹と標識がなかったらタイトル通りのホワイトアウト!ですよ。 年に数回このような経験しますが、スキー場などではよく経験します。 黄色の交差点の標識を入れてみたのですが、以外にも黄色がクッキリと出て良いアクセントになってくれました。 狙いは当たりでしたね(^_-)

    2012年02月10日15時30分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    ステッグさん、コメントありがとうございます。 はい、真っ直ぐです(^_^; 毎日通る道なのでそれなりの速度で走れますが、全く初めて通る道だったらかなり注意しないと気がついたら路肩から外へ〜ってなことになりかねないですね・・・。 交差点ですが・・・街路樹が切れているそこ・・・そこです(^_^; ホワイトアウトという言葉、ちゃんと正式な単語としてあるのですよ(^.^) 霧や雲、雪などによって視界が遮られ方向感覚がなくなってしまうような状態のことを言います。 登山中の山の中や、雲の中に入り込んだ飛行機など、時と場合によっては事故につながる恐ろしい状態です。 あ〜怖!! 風邪、ご心配をおかけましたが薬を飲んだらかなり落ち着いてきました。 お気遣いありがとうございます_(_^_)_

    2012年02月10日15時30分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    こしんさん、コメントありがとうございます。 きれいでしょ♪ 幻想的でしょ♪ で、路肩に車を止めて写真に納めてみました(^^ゞ 咳き込みながら、鼻水ずるずるしながら(^_^; この後、医者に行ってしっかり薬を頂き、かなり回復に向かっています。 お気遣いいただきありがとうございます_(_^_)_

    2012年02月10日15時31分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    sai2000さん、コメントありがとうございます。 はい♪ この白い世界に黄色の標識はアクセントになるなと読み、入れて撮ったのですが、読みは正解でしたね♪ 黄色の存在がかなり効いていると自分でも思いました(^.^) アート・・・過分なお褒めありがとうございます。 さて、風邪ですがそれほど悪化しないうちに医者に行って大正解でした。 症状もかなり治まってきています。 お気遣いいただきありがとうございます_(_^_)_

    2012年02月10日15時31分

    Em7

    Em7

    ホームからお邪魔しました。  m(__)m 物凄い景色です。南国育ちの江戸住まいには、想像もつかない光景です。\(◎o◎)/ 僕も風邪をひきました・・・ 今もマスクしてますが、誰も帰れと言ってくれません。(^_^;)

    2012年02月10日15時42分

    sory

    sory

    トップから参りました そこに自分が居るような そしてくしゃみが出そうなくらい 迫力を感じました お体をご自愛ください。

    2012年02月11日09時38分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    Em7さん、お越し頂きありがとうございます♪ 東北や北海道のような厳しい冷え込みはありませんが、雪国ですから雪はそれなりにです(^.^) それでも気温が低い場合、道路も真っ白になって吹雪くとこんな状態になってしまいます。 ましてや田圃が広がる田園地帯ではほんと視界が??になちゃうのですよ(^_^; 風邪はやっているようですね・・・。 インフルが流行っており、インフルと診断されたら出社禁止処置しているんですよね。 σ(^_^)はインフルでないことが分かりホッとしていますが、ひきはじめはインフルかどうか分からないので返されるのです。 もちろん、インフル診断の結果を報告しなければなりません(^_^; 週明けからマスクして出社となります。 お互い早く直しましょうね。

    2012年02月11日15時56分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    soryさん、お越し頂きありがとうございます。 雪道になれているσ(^_^)でも、この時は結構厳しかったですね(^_^; でもしっかりカメラ出して撮っているのですが・・・(^^ゞ なれていない人はたぶん超ノロノロ運転になると思います。 風邪かなり回復してきました。 ご心配いただきありがとうございます。

    2012年02月11日15時59分

    まこにゃん

    まこにゃん

    こうして見ている分には大変美しくて、大好きな1枚ですが、 この冬の大雪による被害をニュースで聞いていると大変ですよね。 風邪が回復されて良かったですね^^。

    2012年02月12日22時16分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    まこにゃんさん、沢山のコメント本当にありがとうございます。 σ(^_^)も見る分においてはとっても大好きなシーンです♪ が、実際に運転となると大変です(^_^; ほんと、道の境がわかんないんです・・・。 だから時々道からはみ出している車が多いこと(^_^; 雪道になれているとはいえ、やはり事故が多いですね・・・。 お陰様で風邪かなり回復しました♪ もっとも、若いときほどの回復力はないのでもう少し我慢ですかね(^^ゞ

    2012年02月13日21時04分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    N.S.F.C.20さん、コメントありがとうございます。 綺麗でしょ(^_-) σ(^_^)運転手でしたが、路肩に止まってしっかり堪能しました。 しかし、ひどい視界でしたよ(^_^;

    2012年02月25日17時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PG@さんの作品

    • 雪中忘れ柿
    • 神々しき光芒
    • 秋仕舞・冬支度
    • 猛暑の夕焼け
    • 二部作「明暗」 冬晴れの 眩しき里の 雪景色
    • 火照る体に凍てつく朝

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP