写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Purple Purple ファン登録

大阪の雪国

大阪の雪国

J

    B

    先週、金剛山に登ってみました。 大阪市内から車で2時間弱。山に近づくと次第に雪が増えましたが、 路面は大丈夫だったので無事駐車場までたどり着きました。 さらにロープウェーで山に登ると雪がどっさり。 早朝には霧氷で木々が白くなるようですが、ノーマルタイヤでは無理です。

    コメント5件

    Purple

    Purple

    Princessさん こんばんわ 大阪の平地は寒いだけですが少し山に行けばこんな風景が見れました。 ロープウェーからもバシバシ撮りましたよ。 寒いですが換気のためか少しだけ開いてた窓から。でもコレというのが無くて・・・ 今年の風邪はメッチャひつこいですよね。 私は寝込むまでには至ってませんが年末から始まって年越しで1ヵ月グジュグジュ言ってました。 実は昨日、琵琶湖に行ってきました。 先週の大雪のニュースを見てたので行けるとこまで行って危なくなったら引き返す覚悟で。 結果、木之本の少し手前まで行きましたよ。 西ノ湖は地図で確認したら近くを通り過ぎてたようです。 昨年長命寺の道で狭かったので今回は干拓地の真っ直ぐな道を通りました。 遠くに伊吹山が見えてました。

    2012年02月12日21時00分

    千秋☆

    千秋☆

    なるほど~~!! これが大阪の雪国ですか^^ サクサクって音が聞こえそうです。 ノーマルタイヤでムリしないでくださいね。 靴も冬靴じゃないと滑りますょ~~!!w

    2012年02月13日21時34分

    Purple

    Purple

    千秋☆さん こんばんわ ここが大阪で一番高い山です。 雪が見たくてわざわざ冒険しましたよ。 靴は普段履きなので恐る恐る歩いてました。 来週は電車でもっと雪のあるはずの場所に行きます。

    2012年02月16日23時11分

    まこにゃん

    まこにゃん

    随分、雪が積もっていますね。 こういう道を走れる事は一生無いでしょう。 運転はちっとも進歩無し。 距離も伸びず、ため息が出て来そう。

    2012年02月18日11時46分

    Purple

    Purple

    まこにゃんさん こんばんわ ここはロープウェーで登った山の上なので歩行者専用です。 私も免許取って30年余り雪の上は走ったこと無いです。 まこにゃんさんも必要が無ければ走らない方がいいと思います。 とくに都会でたまに積もった日なんかは自分が大丈夫でも、 他の車のとばっちり食う可能性があります。

    2012年02月18日19時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたPurpleさんの作品

    • 冬の夕暮れ
    • 夕焼けに染まる
    • 氷枝
    • とれたて満月
    • 輝きを見つめて
    • Fly to the Rainbow

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP