写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SeaMan SeaMan ファン登録

照準器装着仕様

照準器装着仕様

J

    B

    冬休みの間にソニー用に改造した照準器を付けて この日は、7D&77の二刀流です(^.^) でも、片方は常にバックパクで背負っているので 疲れる(>_<)、こんなことするヤツ、いないよな~(^^ゞ で、照準器付けて追いやすくなりましたが ドボンの瞬間は、やはりAFが追いつかない感じでした このダイミングか、一コマ前くらいから合い出します。

    コメント16件

    ぶったい

    ぶったい

    羨ましい二刀流でございます(汗)。 いえいえ、このタイミングでもここまでクッキリ合うのでしたら、十分素晴らしいと思います。。。 ホントに綺麗~(*^^*)

    2012年01月07日23時05分

    Em7

    Em7

    僕も以前はα550とα900の2刀流でしたよ~。 今ではちょっと違った2刀流ですが。。。。 最近α900あまり使ってませんか? 2万で買い取りますよ~  (笑)

    2012年01月07日23時26分

    紅い鳥

    紅い鳥

    やはり、照準器がいいかもね。 私も買おうかな。 だって、カワちゃん飛ぶの早くて追いつけません。

    2012年01月07日23時34分

    Tossyi

    Tossyi

    こちらも、”小さいけれども”も、良いタイミングで、 上手く撮っておられて素晴らしいです、流石です。 照準器、私も時々考えるのですが、踏ん切りがつきません、 ドボンの瞬間は、やはりAFが追いつかない感じですかーーー

    2012年01月08日00時13分

    sharkbait

    sharkbait

    素晴らしいタイミングの写真、さすがです!しかも照準器に二刀流ですか、スゴいですねー! 私はまだまだ修行中の身ですが近い将来にと憧れてしまいます。

    2012年01月08日01時24分

    freelancers

    freelancers

    照準器は自分も取り付けを考えた事ありましたが まだ導入に至ってません。カワセミは飛翔がはやいですからね~。

    2012年01月08日07時57分

    マーチン

    マーチン

    いい飛び出しですね! カワセミの飛び物は照照準器が無いと追うのが大変ですよね!(^^)

    2012年01月08日09時37分

    tirotiro

    tirotiro

    綺麗なカワ譲ですねw とても良く撮れてると思います^^ やはり照準器を使うと野鳥さんの導入が早いので チャンスは増えますね。

    2012年01月08日09時54分

    SeaMan

    SeaMan

    かなぱぱさん ぶったいさん Em7さん 紅い鳥さん Tossyiさん sharkbaitさん さよなら小津先生さん tomi8さん freelance01さん マーチンさん tirotiroさん みなさん、コメントありがとうございます。 いつもまとめてのご返信申し訳ありません<(_ _)> あまり性能の良い照準器ではないので、ちょっと見難いですが パラパラで見失うより、歩留まりが違いました。 AFは、一度食い付けば今までのαに比べれば良くなってます。 ですが、一発目の速度がレンズ性能の差として出ている気がします。 あと、もう少し早ければシゴロに近づける感じです。 でも、ノーファインダーで撮ってるって、このカメラのコンセプトを否定していることになりますよね。 何とか使っている感じ・・・ 今のソニーに言っても、しょうがないですが ここまでして付き合う事もないかな~ と思い始めてます。 EVFを否定はしませんが、全部はヤダな~ ソニーの社長が変わっても、このコンセプトは変わらないだろうし・・・ スミマセン、愚痴になってしまいました<(_ _)> α好きなんですよ(^.^)

    2012年01月08日14時22分

    麻美♂

    麻美♂

    きれいにピントが合ってますね ^^ 照準器、私も使ってみたいです。 SONY、EVFとOVFの二本立てで行って欲しいですね。 高速連写にEVFというコンセプトがそもそも・・・と感じます。 でないと、高いレンズを購入してくれた方々が、みんないなくなっちゃいますね(-_-;)

    2012年01月08日16時44分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    照準器使われてるのですね 撮りやすいですか?  サンヨンテレコンと 同じくらいの速度と聞いて さすがだな~と思いました  ドボンは あきらめましょうね・・・お互いに・・・^^;

    2012年01月08日16時51分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    なんと標照準機で追うという方法もありましたか! EVFのデメリットの影響を受けなくてすみますね(^^!! 7Dの画像かと思いましたが、なんとα77でしたか! 自分のことのようにうれしいです。 私も自宅で家族写真用になっているα55がありますので、検討しないと(^^

    2012年01月08日19時37分

    katsu09

    katsu09

    やはりAFは7Dに勝てないんですね。 私の今の用途ではEVFでもなんら困りませんが、やはりOVFのフルサイズ機は残して欲しかったです。 α77も用途を限定すれば十分使えそうですね。

    2012年01月09日05時56分

    SeaMan

    SeaMan

    麻美♂さん キャノラーさん 波乗りかめさん pengin_dy5wさん katsu09さん みなさん、コメントありがとうございます。 いつもまとめてのご返信申し訳ありません<(_ _)> 照準器に頼り過ぎると、感覚がずれてしまいますが このカメラには頼ります(^^ゞ トボン、撮りたい場合は置きピンでいくしかなさそうですね~ ノイズの件ですが、確かに800でもビックリするくらい出ることがあります。 条件によって安定していない感じです。 このカメラ、本当に不安定ですね(>_<) 信頼度と言う言葉の意味を再確認してます。 なので、ノイズ対策は、シルキーやNeat Imageでしています。 のっぺり絵は目を瞑り、大きくしない絵はこれで我慢です(^^ゞ AFは7Dには及びませんが 何とか、それらしく撮れました(^.^) 本当に、これのOVF版があればな~

    2012年01月09日08時14分

    風輔

    風輔

    照準器の改造上手く行った様ですね。 私も考えた事は有るのですけれど、実行出来ていません。 それにしてもタイミングバッチリですね。 AFですが、ソニーのSSMは遅いですよね。

    2012年01月10日22時24分

    SeaMan

    SeaMan

    風輔さん コメントありがとうごさいます。 大分楽と言うよりは、EVF捨ててしまった状態ですね(^^ゞ AFはセンサーが良くなっても、レンズ駆動が追いついてない感じですよね。 と言うか、通常の使い方なら問題ないのでしょうが 超望遠は、このような使い方を想定して欲しいですよね。 標準域で早くなりましたと言われても・・・

    2012年01月11日06時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSeaManさんの作品

    • 目が~目が~(@_@)
    • ありの~ままの~姿を~
    • 一撃目!
    • 失礼~(^.^)
    • 似たのばっかり(^^ゞ2
    • 来た きた キタ~~~!!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP