写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ろん★ろん ろん★ろん ファン登録

新日本製鐵君津製鉄所

新日本製鐵君津製鉄所

J

    B

    木更津市江川海岸より 干潮に近い時刻だったため「海の中の電柱」という風情ではありませんが、 それでも一度は撮ってみたかった景色なので、一応は満足? でも、寒かったです…

    コメント46件

    ポター

    ポター

    千葉にもこんな場所があるのですね! 初めて知りました。 切り取り方も空の色合いもとても素敵です^^

    2012年01月07日19時07分

    Orange_water

    Orange_water

    ほんとに海に電柱がならんでいる不思議な光景です。 夕日で工場や電柱がシルエットになっていてカッコいいですね。

    2012年01月07日19時08分

    ろん★ろん

    ろん★ろん

    >ポターさん コメントありがとうございます 江川海岸の他にも、久津間海岸、金田海岸に同じような風景があるのですが 今回は電車で降りる駅を間違えたり、道に迷ったりで 金田海岸までたどり着くことが出来ませんでした。無念であります >Orange_waterさん コメントありがとうございます これで満潮に近ければ、もっと雰囲気が出たのですが… 自然は、自分の休日や都合に合わせてはくれませんので、仕方がありません

    2012年01月07日19時24分

    エッジ

    エッジ

    すごい景色ですね。。。 美しい空の色と工場から続く電柱。 なにか表現しがたい何かが心の中に残る感じです。 すごく印象的、素敵な作品ですね。

    2012年01月07日20時26分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    これ有名な海岸ですよね、 いいな~ 一度は行ってみたいと思ってました。 夏の風景の中でのものが多かったけど この夕日の中での海岸も最高ですね! ろん★ろんさんお気に入りのプラントも入ってるし~  ^^/

    2012年01月07日20時29分

    アルファ米

    アルファ米

    海の中に延々と続く電柱の列。 製鉄所に向かうのでしょうか。 珍しい光景をありがとうございます。

    2012年01月07日23時01分

    ろん★ろん

    ろん★ろん

    >エッジさん コメントありがとうございます 前時代的な風景なので、ノスタルジーを刺激するのかもしれませんね 電柱は撤廃されるという噂もあるそうです >yaetiti.netさん コメントありがとうございます 潮干狩り場なので、春から夏の風景が多いのかもしれませんが、 一眼趣味の方だと、結構冬場の人のいない時期に撮っていたりもするようですよ もちろん、私の目当ては製鉄所でしたが

    2012年01月07日23時25分

    KotHat

    KotHat

    ろん★ろんさん、こんばんわ^^ なんか凄く不思議な風景ですね。海に電柱が並んで^^ 空の色、好きです^^黄金色に輝いてますね^^

    2012年01月07日23時29分

    ろん★ろん

    ろん★ろん

    >アルファ米さん コメントありがとうございます 電気は画面右に小さく写っている、貝の密漁を監視する小屋へ送られているそうです 製鉄所で使う電気は、敷地内の火力発電所(君津共同火力)で賄っているか、 東電から特別高圧で受電しているのではないでしょうか >かなぱぱさん コメントありがとうございます 君津製鉄所を撮るのならココなのですが、富士山や川崎・横浜方面を撮るのであれば 隣接する久津間海岸が良いようですよ 更に少し北にある金田海岸(目印はスパ三日月龍宮城)も良さげであります

    2012年01月07日23時40分

    junites uno

    junites uno

    うわぁ。。。 最高っすねこれ。。。 ぱっと見て、しびれました。。。 申し遅れましたが、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

    2012年01月07日23時45分

    ろん★ろん

    ろん★ろん

    >KotHatさん こんばんは!コメントありがとうございます 画面には写っていませんが、右手の水平線に夕陽が沈もうとしており、 大変綺麗な夕暮れでありました 電柱につきましては、潮位が高ければファンタジックなのですが、こうも潮位が低いと 種が割れた手品みたいな感じもしてしまい、それだけがちょっとだけ残念でした

    2012年01月07日23時47分

    ろん★ろん

    ろん★ろん

    >junites unoさん 明けましておめでとうございます。こちらこそ後挨拶が遅れ、申し訳ございません 改めまして本年も宜しくお願い申しあげます ここはPHOTOHITOを含むネット上でよく見かけるロケーションなのですが、 やはり、可能であれば自分でも撮ってみたくなるのが人情であると申せましょう 特に、そこに工場があるのなら尚更です 嗚呼、私って本当、工場馬鹿!

    2012年01月07日23時54分

    中岡氏

    中岡氏

    素敵な組み合わせですね〜! 夕焼けも綺麗で贅沢な構図です!!

    2012年01月07日23時55分

    ろん★ろん

    ろん★ろん

    >中岡氏さん コメントありがとうございます 実際、肉眼では感動的に綺麗だったのですが、あまりの寒さと、翌日の仕事に備えるのとで 夜景は諦めて撤収となってしまいました はい、トイレもコンビニもなにもありません!(バスは1日数本しか走っておりませんし) 神奈川や東京で夜景を撮ることに慣れた軟弱者には、1月の木更津は過酷すぎました

    2012年01月08日00時06分

    中岡氏

    中岡氏

    遅れてしまいしたが明けましておめでとうございます! 確かに冬場の夜景撮影は葛藤しますね(笑) 最近めっきり冷え込んできたので更に辛いです…。 今年は自分も工場撮影、行動範囲を広げたいです!!

    2012年01月08日00時17分

    ろん★ろん

    ろん★ろん

    >中岡氏さん こちらこそ失礼いたしました 明けましておめでとうございます!!! 今年も工場頑張りましょう(?)

    2012年01月08日00時23分

    ろん★ろん

    ろん★ろん

    >Marcusさん こちらこそ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます 本年も宜しくお願い致します 構図は… 右手の高炉だけ意識しました(笑 工場が写っていれば満足なんです…

    2012年01月08日02時47分

    porocco

    porocco

    初めて見ましたが驚きのシーンです! 夕陽の入り方とかシルエットが最高です! 電車での移動お疲れ様です!

    2012年01月08日02時49分

    ろん★ろん

    ろん★ろん

    >poroccoさん コメントありがとうございます 電車も徒歩も大丈夫です 元々、運動不足解消に始めたデジイチですから、そこに工場がある限り歩き続けます! ですが、三脚立てる元気は欲しかったです(笑

    2012年01月08日03時05分

    jumbo

    jumbo

    寒い中、お疲れ様でした(^-^ゞ それにしても、凄い色ですね(^-^) 黄金に染まってる 寒いので、風邪ひかないようにして下さいね(^^)d

    2012年01月08日09時22分

    伝説のスーパーサイヤ人

    伝説のスーパーサイヤ人

    電柱のシルエット渋いですね~。 その奥の工場のシルエットも絶妙です。 シビレました。

    2012年01月08日10時08分

    ろん★ろん

    ろん★ろん

    >jumboさん コメントありがとうございます 寒くても、冬に撮っておかないと後悔しそうなので、暖かくしてほどほど頑張ります 暑いよりは寒いほうが好きですし! >伝説のスーパーサイヤ人さん コメントありがとうございます 化学プラントの蒸留塔も良いのですが、製鉄所の高炉も力強い造形で素敵ですねー 漢の仕事場!という感じが致します

    2012年01月08日12時00分

    mimiclara

    mimiclara

    この不思議な光景にプラントまで!!! 夜中に行くと危ないっすか? 月夜なんて最高そう・・・・ あ、今の時期だ^^

    2012年01月08日18時53分

    TENtenko

    TENtenko

    なんともレトロな感じの電信柱ですね。海に続くなんて、水中ケーブルではないなんて。 宮沢賢治の『月夜のでんしんばしら』や『千と千尋の神隠し』の水の上の線路を思い出しました。 すてきな景色を雰囲気良く写されていますね。

    2012年01月08日22時39分

    たかぴょん

    たかぴょん

    現実離れしていて、かっちょいぃ光景ですね~♪ (`・ω´・)bごいすー!

    2012年01月09日01時03分

    ろん★ろん

    ろん★ろん

    >mimiclaraさん コメントありがとうございます 夜中はちょっと怖いかもしれませんねー でも、たぶん釣り人がいるから大丈夫?一応、柵の内側から撮っておりますし >TENtenkoさん コメントありがとうございます なんとも前時代的な風景ではあります 満潮なら確実にファンタジーな絵でありましたでしょう ただ、この日は粘っても更に潮が引いてしまう状況でした >たかぴょんさん コメントありがとうございます なんだか夢に出てきそうですね(笑 ムーバレーに通ずる怪しさもあります

    2012年01月09日01時26分

    三重のN局

    三重のN局

    大潮で満潮なのでしょうか? 海の中に電柱がある様で、面白い光景です。 黄昏色が美しい夕景、お見事です\(^o^)/

    2012年01月09日18時06分

    ろん★ろん

    ろん★ろん

    >三重のN局さん コメントありがとうございます 当日は大潮でも小潮でもなく(その中間あたり?) 撮影は干潮時刻の3時間前ぐらいでした(記憶曖昧) 色は見た目に忠実…のつもり???です

    2012年01月09日19時10分

    あばしりのとも

    あばしりのとも

    一瞬目を疑うような光景です!! ちょっと地面が出てる感じがいいです!!

    2012年01月09日23時42分

    ろん★ろん

    ろん★ろん

    >ハルヨシさん コメントありがとうございます ノスタルジーと言えば、内房線沿線自体が昭和的雰囲気濃厚でした 木更津の駅前なんかも、タイムスリップしたような錯覚に陥る風情 などと青梅市民に言われたくない?ごめんなさい、木更津の皆さん >あばしりのともさん コメントありがとうございます 満潮に越したことはないのですが、写真的には少し地面が出ている方がアクセントになったかも? とは思います。いや、でも、やっぱり満潮がいいです… 近ければ頻繁に行くのですけれど…

    2012年01月10日07時03分

    vermilion

    vermilion

    ん〜これは傑作ですね!素晴らしい ^^ このポイントは千葉県民でありながらまだ行けておりません^^; 黄金色がとても素敵ですね。 うらやましいです♪

    2012年01月10日18時48分

    BUGSY

    BUGSY

    このロケーションは面白くて興味深いですね 今度、内地に戻ったら行ってみたいです。 工業地帯特有なスモッギーな焼け方の描写も素晴らしいです。

    2012年01月10日21時06分

    Look1216

    Look1216

    こんばんは^^ 美しく!味深い作品ですね~! 私も行ってみたいです^^ お見事です♪

    2012年01月10日22時00分

    ろん★ろん

    ろん★ろん

    >vermilionさん コメントありがとうございます 傑作とかとんでもありません 結構、皆さん満潮でしっかり撮られていて、もっと全然ファンタスティックだったりします >BUGSYさん コメントありがとうございます 実は西の空の方が綺麗だったのですが、製鉄所が南にあるので 当然ながら南を採用しました。重傷です (電柱なら西側にもあったのです) >Look1216さん コメントありがとうございます 是非、木更津へ! でも、潮干狩りが始まると混んでしまうかもしれませんね 3月ぐらいが潮干狩り場オープンだったような?

    2012年01月11日11時17分

    ぽいた*

    ぽいた*

    木更津にこんな素晴らしい所があるんですね!! これは知らなかった!! 時間帯によって色んな表情見せてくれそう!! 良い時間帯の素晴らしい色合い!! 参考にさせていただきます!!

    2012年01月11日16時49分

    梵天丸

    梵天丸

    ここ、いいですよね^^ 私も2度ほど訪れました。アップしてませんが・・ 海の電柱、向こうに見える工場 夕暮れ色の素敵な一枚ですね!!

    2012年01月11日19時06分

    ろん★ろん

    ろん★ろん

    >ぽいた*さん コメントありがとうございます 木更津は被写体多そうです やはり、海のある街はいいですね! >梵天丸さん コメントありがとうございます 私もここは定番なので、アップするかどうかは考えましたが 基本的には、なんでもアップしてしまう人なもので… それにしても、ここは綺麗なので気に入りました。遠いのですが… >z.ism31さん コメントありがとうございます 私も夜景は気になるのですが、帰りの電車も気になるのが悩ましいです 陽が短いうちに、もう一度行きたいのですが…

    2012年01月12日09時49分

    七色仮面

    七色仮面

    昭和的情景。。 電信柱もここまで並んでる光景は 少なくなりましたよね^^*

    2012年01月13日20時48分

    ろん★ろん

    ろん★ろん

    >七色仮面さん コメントありがとうございます この電柱も、現在は使用されていないとか 電信柱なのかは、ちょっとわかりません…

    2012年01月14日02時02分

    濱の慶次

    濱の慶次

    遅ればせながら本年も宜しくお願いいたします。 たまに千葉に行くのですが是非とも撮りたくなる画ですね。 満潮時も見てみたいですね^^

    2012年01月14日09時13分

    mckee

    mckee

    実際に見たことはありませんが結構有名な撮影地ですよね。 満潮時の光景は何度か写真で見たことありますが 干潮時は陸地が見えるのですね~ それにしてもいい時間帯に撮られましたね!

    2012年01月14日23時58分

    ろん★ろん

    ろん★ろん

    >濱の慶次さん 明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します 私も満潮が見てみたいです しかし、なにぶん青梅からは遠い… 次はいついけるやら >mckeeさん コメントありがとうございます 天候と光には恵まれました 次は温かい時期に行きたいです… (最近は寒さに負けてへこたれております)

    2012年01月15日11時58分

    Good

    Good

    無骨な工場を背景に、電柱の並びを絶妙な切り取りお見事でございます♪ 夕焼け色も綺麗ですね☆

    2012年01月15日15時09分

    ろん★ろん

    ろん★ろん

    >Goodさん コメントありがとうございます ここは製鉄所が見える御陰で、ロケーションは最高でした! また、行きたいですねぇ

    2012年01月16日12時18分

    船旅

    船旅

    君津にも海に続く柱の道あったんですね^^ 製鉄所と電柱のシルエットがとても素敵ですね^^

    2012年01月21日09時08分

    ろん★ろん

    ろん★ろん

    >だいずさん コメントありがとうございます まぁ、結局のところ工場を撮ることができれば幸せな、 おめでたい私であります(笑 今年もたぶん、工場ばかり撮ります。すみません

    2012年01月23日13時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたろん★ろんさんの作品

    • 満月
    • 住友化学コンビナートⅠ
    • 錆びた巨塔
    • 整列!
    • 減圧蒸留装置 #1
    • 千鳥運河 - 夜光1丁目

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP