写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

COOPER 1 COOPER 1 ファン登録

GENBA4

GENBA4

J

    B

    打ち込んだ杭の頭に杭頭筋取り付け。 この鉄筋が地中梁の鉄筋と接続され 建物が受けた地震力を杭に伝えてくれる。

    コメント9件

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    しっかりした鉄筋が何本も入って、 これがまた何本もあるわけですね。

    2012年01月07日09時27分

    m.mine

    m.mine

    素晴らしい技術は アートに見えます。美しいフォルムに 感動です。

    2012年01月07日12時22分

    makosan

    makosan

    コンクリートと鉄筋の無骨な表現素敵です^^

    2012年01月07日12時32分

    vermilion

    vermilion

    真新しい鉄筋が力強く感じます。 これから何十年も支え続けて行く杭頭、 控えめなアンダーな表現がまたカッコいいです♪

    2012年01月11日09時00分

    北のパイプマン

    北のパイプマン

    これから フーチング基礎作るのでしょうねー。 たまに スリーブの墨だしの時に 横目に見たことあります。 現場写真も このくらいのクオリティで撮影しないとダメですね。

    2012年01月11日16時57分

    Teddy_y

    Teddy_y

    とても味のある描写ですね~ 無機質な素材がとても温かみのある被写体として蘇ったかのような印象を受けます。

    2012年01月13日23時47分

    hisabo

    hisabo

    これは、この杭の頭にナットが埋め込まれた構造なのでしょうか? そして、その杭の中にも鉄筋が繋がっているのでしょうか? 手抜きの出来そうにない、公開工事のようなこの試みも凄いですね。^^ 堅実な描写をアンダー気味の色で見せる、画としても素晴らしい一枚です。

    2012年01月14日14時26分

    sian

    sian

    この冷たい感じになぜか惹かれてしまいます。 鉄・コンクリート・朽ちた木・どんよりした空・・・ いちおぅ、女性なのでレースとかフカフカなタオルとか キラキラも好きなんですけども・・・(。-∀-)ニヒ♪

    2012年01月15日13時33分

    COOPER 1

    COOPER 1

    YSKJIJIさん はい全部で12本あります m.mineさん いつもコメント感謝です 飾りっ気は全くありませんが、こういうものはだからこそ美しく見えるものですね。 巧く描ききれているかは別問題として^^ makosanさん そうなんです。コンクリートと鉄は実に相思相愛の間柄なんです^^ vermilionさん はい、かなりアンダーに表現しています。鉄筋は強そうじゃないとね^^ 北のパイプマンさん やはりその方面のお仕事だったのですね? それにしてはとんでもなく写真の巧いパイプマンです^^ z.ism31さん 何でも良くご存知で驚きます。 その通りです。松杭は水に使っている限り腐らないと言われています さすがにもう使われることはありませんが・・・・ Teddy_yさん ようこそ コンクリートや鉄筋って無機質に思えますが、意外に温かみのある一面を持っているんですよ、時間の経過とともにますます。 hisaboさん はい、うちの構造屋さんは手抜きを決して見逃しませんから^^ sianさん これも間もなくコンクリートの塊の中に消えていきます。 地上での最後の姿を撮りました。

    2012年01月16日19時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP