写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ポター ポター ファン登録

季節を彩る  -紫の影-

季節を彩る  -紫の影-

J

    B

    今年初めての公園のお散歩。 この時期ですと、水仙が咲き始めています。 それを目指して、この公園へ。 他にお花は咲いてないかな? と思いお花が必ず咲いている苑地へ。 鮮やかな紫色が眼に付きました。 これはお花では無いと思いますが、綺麗さでは負けていないと思いました。 葉ボタン 県立観音崎公園

    コメント37件

    rcz

    rcz

    明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。

    2012年01月02日19時35分

    Teddy_y

    Teddy_y

    とても綺麗な葉牡丹ですね~ 透過光による赤紫の色合いと玉ボケの背景が素敵です。

    2012年01月02日20時00分

    Saltist

    Saltist

    明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 紫の葉っぱ?も美しいですし 背景の玉ボケの色も良いですね。 今年も素晴らしい作品を拝見できることを楽しみにしています。

    2012年01月02日20時01分

    ぶったい

    ぶったい

    葉ボタン・・・というのですね? この時期にもこのような綺麗な色があるのですね。。。 背景の葉ボタン?も綺麗です~(*^^*)

    2012年01月02日20時14分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    ボケによる立体的な表現が素晴らしいです。 紫色の色彩がとてもきれいですね。 高貴な感じのする美しい葉ですね。

    2012年01月02日20時45分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    葉ボタンの透過光がまた綺麗で 飛騨まりの暖かさを感じます。

    2012年01月02日21時07分

    sokaji

    sokaji

    葉牡丹でしょうか。 春を思わせる綺麗な色ですね。 私も早く花撮りに行きたいです。

    2012年01月02日21時18分

    duca

    duca

    美しい色彩と光と綺麗な背景ボケのお写真すばらしいです。

    2012年01月02日21時20分

    m.mine

    m.mine

    光りと 色合い の使い方むっちゃ上手いっすね。 背景の丸ボケも美しいっす。

    2012年01月02日21時24分

    ジョジョの冒険

    ジョジョの冒険

    紫のキャベツ色鮮やかですね。背景のボケも綺麗ですね。

    2012年01月02日21時25分

    ナイトスクープ!

    ナイトスクープ!

    きれいな紫いろの葉ですね。 野菜の葉っぱですか? バックのぼけ具合もいいですね^^

    2012年01月02日21時47分

    まこにゃん

    まこにゃん

    背景の玉ぼけ、光を通した葉がとても綺麗ですね。 庭の水仙も咲き始めました。 例年よりちょっと早い気がします。

    2012年01月02日21時50分

    inkpot

    inkpot

    水仙がもう咲き始めていますか? これからですが、城ケ島公園の水仙も見事ですよ。 新春の陽に透けるような葉ボタン、いいですね。

    2012年01月02日23時37分

    kakian

    kakian

    冬にこの色彩は嬉しいですね。 花でなくてもよろしいですよ。

    2012年01月02日23時40分

    元気玉

    元気玉

    眩い葉ボタンとバックの玉ボケとてもキレイです! 花以外にも色鮮やかな葉ボタンに目を付けるあたりが流石ですね。 毎回いろいろと参考になります。

    2012年01月03日00時11分

    素敵なHoliday☆

    素敵なHoliday☆

    最初は鮮やかな花だと思ってしまいました(笑) むしろ花よりもきれいかもしれませんね・・・ 面白い一枚頂きました^^

    2012年01月03日01時28分

    いしはらやすひろ

    いしはらやすひろ

    玉ボケが葉牡丹から生まれて上に舞い上がるように 見えます(^-^)

    2012年01月03日06時01分

    tirotiro

    tirotiro

    葉ボタン初めて知りました。 葉がまるで花のようですごく綺麗ですね^^ 背景の丸ボケもすごく綺麗ですw

    2012年01月03日17時49分

    ポター

    ポター

    皆さん、どうもありがとうございます! ここの公園は大好きな所で、年に数回訪れます。 森と海、両方楽しめるのが魅力です。 とても広い公園で(60ha以上)起伏があるので、あちこち歩き回ると、とても良い運動になります。

    2012年01月03日20時26分

    ポター

    ポター

    rczさん、明けまして おめでとうございます! こちらこそ、宜しくお願い致します^^ さよなら小津先生さん、何か咲いてないかな? と探して歩いていました。 ここの花の苑地には、必ず何か咲いているので行ってみました^^ Teddy_yさん、葉ボタンは結構綺麗であります。 葉がクシャクシャしているので、マクロで撮っても面白いと思います^^ Saltistさん、こちらこそ宜しくお願い致します! 思った以上に玉ボケが沢山出て、とても嬉しいです^^

    2012年01月03日20時30分

    ポター

    ポター

    ぶったいさん、この季節になると園芸店などではちらほら見れると思います。 この花壇には沢山植わっていて、綺麗でしたよ^^ Kircheissさん、只今、レンズテストも兼ねております^^ ミラーレス機と散々悩みました。。雨の日でも撮りたいのでこちらを先に買いました! YSKJIJIさん、この日は晴れたり曇ったりでしたが、日の当たる場所は温かかったです。 この時は晴れ間と上手くタイミングが重なりました^^ sokajiiさん、葉ボタンです、遠くから見た時は何のお花かな? と思いました。 近寄ってみるとこんな感じでありました^^

    2012年01月03日20時36分

    ポター

    ポター

    ducaさん、紅葉が終わると暫くお花に会えません。。 漸く花らしいものを見つけたので嬉しかったです^^ あ、他にもお花咲いていました^^ m.mineさん、合い変わらず色々な角度で撮っています。 これは真上から写した方が特徴分かるのですが、マクロではないので、どうしても土が写ったりしました。 ですので、苦し紛れ^^? にこんなアングルになりました^^; ジョジョの冒険さん、仰る通り、キャベツみたいなのです^^; 良くこんな葉っぱが存在するなぁ。。と感心しきりであります。 ナイトスクープ! さん、詳しくは分かりませんが恐らく観賞用だと思います。 何処かで野菜が改良されたのかも知れません^^;

    2012年01月03日20時42分

    ポター

    ポター

    まこにゃんさん、お庭に水仙が咲いているのですね! とても素敵です。 確かに少し早い気が致します、ここでも水仙は大分咲いていました^^ かなぱぱさん、葉っぱの形からしてかなり繊細なイメージを受けます。 この時期に有るだけで、とても有り難いです^^ inkpotさん、実は初めは城ケ島に行こうと思っていました。 横横を走っているうちに道が混んで来たので、急遽一般道をあまり走らずに済むこちらにしました。 城ケ島はまた近日中に行く予定であります^^ kakianさん、仰る通りです、この時期を彩る色々な植物に感謝! であります^^ 花ではなくても綺麗なもの。。沢山有りそうですね!

    2012年01月03日20時47分

    ポター

    ポター

    musaborikuさん、ハボタンであります^^ 新潟は天気あまり良くないのですね。雪は積もっていますか^^? 早くお天気になると良いですね、以前は新潟のスキー場は良く行きました! お米が美味しそうですね^0^ 元気玉さん、これ意外と綺麗で眼を惹きました^^ 見ているうちに何となく食べれそうな気がしましたが、食べれるのでしょうか^^? 素敵なHoliday☆さん、私も遠くから見た時は、てっきりお花だと思いました。 仰る通りかも知れませんね^^ 見る事が出来て良かったです^^ いしはらやすひろさん、そう言って頂けると、とても嬉しいです。 サンゴの産卵のようにも見えました^^;

    2012年01月03日20時55分

    ポター

    ポター

    sparksさん、年末の頃は少し夜景が続いたので、反動が来ました^^; また突然夜景になったりするかも知れませんが、宜しくお願い致します^^ tomi8さん、この花壇では色が統一されていて、綺麗でした^^ 日射しを浴びて、とても気持ち良さそうでしたよ! tirotiroさん、私も写真撮らなかったら知らないままだったかも知れません。。 写真をきっかけに色々なものに興味が持てるようになりました^^

    2012年01月03日20時59分

    INAJIN

    INAJIN

    明けましておめでとうございます。 葉ボタンって凄く難しいですよね。 明るくまとめてられていて見事です。 そして、今年も色々な写真を楽しみにしてます。

    2012年01月03日21時36分

    あばしりのとも

    あばしりのとも

    もう春の気配を感じました! みずみずしい紫が素敵ですね。

    2012年01月03日21時56分

    アーキュレイ

    アーキュレイ

    あけましておめでとうございます(^^) 今年も素敵な作品を楽しみにしています♪ 紫色の鮮やかさと背景の丸ボケが良い描写してますね! 今の季節にピッタリの色合いだと思いますよ♪ 今年もお付き合い、宜しくお願いします^^

    2012年01月03日23時36分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    この時期 綺麗なピンク色 ありがたいですね(^^) 暖かい日差しと 玉ボケ 素敵ですね 温かい気持ちになりました。

    2012年01月04日07時14分

    efab

    efab

    光を浴びた葉牡丹の色合いがとても魅力的ですね。 ボケも柔らかい描写で立体感もありますね。

    2012年01月04日08時13分

    ポター

    ポター

    INAJINさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。 どうやって撮ったら良いか、周りをグルグル周りました^^; 少し特徴が分かり難いですが、この角度で落ち着きました。 あばしりのともさん、この日は少し寒く、海岸沿いは時化ていました。 ですが、森に囲まれたここでは、風も穏やかで、日溜りはポカポカ。気持ち良かったです^^ アーキュレイさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。 葉ボタンってそれほどあちこちで見ないのですが、有る所には有るのですね。 ピッタリの色合い。。とても嬉しいです^^ N.S.F.C.20さん、こちらは雪は滅多に積もらないので、雪景色への憧れがあります^^ でも生活していく上では大変なのでしょうね、冬はお花はとても少なくなります。 これは葉っぱだと思いますが、綺麗に咲いて^^? いてくれました。 キャノラーさん、本当に有り難いです^^ 色が無くなると少し寂しいかも知れませんよね。 木陰に入ると寒いものの、日向はとても温かく、植物も精一杯お日様を感じているようでした^^ efabさん、葉ボタンの光りを浴びているところが綺麗だったので、こんな感じになりました。 ピントは何処に合わせようか、難しかったですが、取り合えず一番手前に^^;;

    2012年01月04日08時39分

    tajtaj

    tajtaj

    へー! 紫色がキレイなんですね! あまり見慣れないので、驚きました(笑)

    2012年01月04日10時10分

    ポター

    ポター

    tajtajさん、どうもありがとうございます! 結構綺麗であります、食べられそうも無いのが少し残念^^;

    2012年01月04日17時42分

    ゴンザブロウ

    ゴンザブロウ

    鮮やか! 葉のうねうねした輪郭が 面白いですね☆ 丸ボケと光の当たり方も 素敵です☆

    2012年01月04日19時54分

    mimiclara

    mimiclara

    綺麗な玉ボケが水仙を引き立ててますねー あったかそうだなあ・・・・

    2012年01月04日20時10分

    makosan

    makosan

    これは本当に綺麗ないろですね!!! 絵になりますねぇ^^

    2012年01月07日20時05分

    ポター

    ポター

    ゴンザブロウさん、どうもありがとうございます! この葉っぱ、形もとても面白いです^^ なるべく地面を写さないようにしたらこんな風になりました。 mimiclaraさん、どうもありがとうございます! 日向はとても温かかったです、玉ボケは思ったより沢山出てくれました^^ makosanさん、どうもありがとうございます! 結構眼を惹きました^^ 同じ色のが集まっていたので、背景もそれなりにまとまりました^^

    2012年01月07日20時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたポターさんの作品

    • 季節を彩る  -白い芳香-
    • ハマダイコン咲く頃  -初夏-
    • 季節を彩る -白い芳香2-
    • 浦賀水道をゆく
    • 乱舞
    • もしかして怒ってる^^?

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP