写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yumetaro yumetaro ファン登録

本と椅子のある場所

本と椅子のある場所

J

    B

    smc PENTAX 50mm F1.4 / ILFORD XP2 Super400

    コメント20件

    Wild-eye

    Wild-eye

    50mmでもこういう構図にこういうボケを使うことができるんですね…。素晴らしいです。 アウトフォーカスに置いた人物も…おじさんがちょっと可愛くて好きです^^)

    2011年12月27日00時53分

    じょう↓

    じょう↓

    yumetaroさんの縦構図・・・珍しいですね! シンプルなデザインの椅子と本棚に奥の男性の帽子姿がまた良い雰囲気ですね♪

    2011年12月27日01時04分

    げろ吉。

    げろ吉。

    引き寄せられてしまう構図、素晴らしいです!!

    2011年12月27日21時45分

    もみらぶ

    もみらぶ

    モノトーンあってます。

    2011年12月27日22時45分

    カノ

    カノ

    これなんだかとても好きです おじさんの帽子とか、うえのまるいボケとか、本棚とか いろんなすてき要素があって、その上きれいにまとまってて、 なんというか…全部好きです。 何回好き好き言ってるんだろう…っていうくらいすきです 笑

    2011年12月27日22時53分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    椅子の質感、いいですね! 銀塩、惹かれますね。

    2011年12月28日21時56分

    msnrm

    msnrm

    異国を思わせるような被写体と色合いと雰囲気。 すごくお洒落な作品ですね。

    2011年12月30日12時46分

    yumetaro

    yumetaro

    Wildeanさん ありがとうございます。 フィルムだと35mmフルサイズの暈けになるので、画角以上に暈ける感じがします。 APS-Cサイズのデジイチを使ってるので、油断するとフィルムでは予定外の絵になって しまうこともあります(笑) これは良い感じの深度に撮れました。奥のおじさん、とてもお洒落な人でした。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2012年01月01日02時16分

    yumetaro

    yumetaro

    じょう↓さん 最近フィルムで撮る割合がかなり増えてきました。フィルムカメラはかなり コンパクトだからかもしれないですが、縦に撮りたくなる場面があります。 横構図は映像的な印象ですが、縦構図は写真的ですね。 ちょっと写真的な絵も撮りたくなってきたかも知れません(笑) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2012年01月01日02時28分

    yumetaro

    yumetaro

    照片さん ありがとうございます。 この帽子の方が非常に印象的で、思わず撮ってしまいました。 ここはオープンなカフェで、街中の憩いの場のような場所です。 コメントありがとうございます。

    2012年01月01日02時29分

    yumetaro

    yumetaro

    tempestさん ちょっと変則的な構図ですが、気に入っていただきありがとうございます。 こういうお洒落が決まるといいですよね。僕には無理かなぁ(笑) ILFORDのXP2Superは通常のカラー現像できるタイプなので重宝ですね。 Kodakの400CNも使いましたが、ILFORDのほうが描写が繊細な感じがします。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2012年01月01日02時34分

    yumetaro

    yumetaro

    げろ吉。さん ありがとうございます。 ちょっとひねくれた構図かなぁと思いつつ(笑) 空間それ自体をモチーフにしたかったので、あえて 被写体を分散しました。 お気に入りいただきうれしいです♪

    2012年01月01日02時37分

    yumetaro

    yumetaro

    もみらぶさん ありがとうございます。 この日はモノクロフィルムを入れたカメラ一台持って出かけましたから、 モノクロで絵になりそうなものを探して撮ってきました。 なのでそう言っていただけるとうれしいです♪ コメントありがとうございます。

    2012年01月01日02時49分

    yumetaro

    yumetaro

    カノさん たくさん気に入っていただきうれしいです(笑) ちょっと変わった切り取りですけど、おっしゃる通り気になるもの が同時に複数あるので、バランスをとって入れて見ました。 あまり自信はなかったのですが。気に入っていただけてよかったです。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2012年01月01日04時28分

    yumetaro

    yumetaro

    yaetiti.netさん ありがとうございます。 銀塩いいですよ(笑) この写真の感じもデジタルではなかなか出ないんじゃないかと思います。 フィルムカメラで撮ると気分ものんびりになっていいですよ(笑) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2012年01月01日04時29分

    yumetaro

    yumetaro

    msnrmさん 奥のおじさんがとてもお洒落な人でした。 おかげでお洒落な写真になったみたいです。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2012年01月01日04時31分

    ビシュジョボ

    ビシュジョボ

    明けまして御目出度う御座います! こういうスナップ、チャレンジするもなかなか良いのが撮れなくて・・・ モノクロ表現でガラスに映った照明のボケ、そしておじさま(^^) いや〜勉強になりますm(_ _)m 本年も何卒宜しくお願い致します!

    2012年01月02日21時54分

    yumetaro

    yumetaro

    ビシュジョボさん おめでとうございます。 うーん、確かに最近街でのスナップは撮りにくいですよね。 僕はどちらかと言うと昔の写真家が好きなので、どうしてもモノクロに 興味がいってしまうんですよね。 嬉しいコメントありがとうございます。 今年もよろしくお願いします。

    2012年01月04日23時01分

    まえせつ

    まえせつ

    yumetaroさんの縦構図は珍しいですね。 お洒落にきっちりと捉えられているのは流石です。 ストーリー性もあって、嬉しくなってしまいます。 遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします。 マイペースすぎて、自分でも困り果てています。

    2012年01月18日18時22分

    yumetaro

    yumetaro

    まえせつさん ありがとうございます。 フィルムカメラで撮るときは、わりと縦も使っています。 どうしてかなぁ。縦というのは人の視野とは違う画角ですから、撮影者の 意図が入る形になりますね。フィルムカメラはコンパクトサイズなので、 縦に持ちやすいというのがあるのかもしれませんが・・(笑) 嬉しいコメントありがとうございます。 今年もよろしくお願いします。 僕もマイペースでやっていきますよ(笑)

    2012年01月19日01時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyumetaroさんの作品

    • 桜風吹く午後に
    • uNTitled
    • 「西日」
    • 椅子のある風景
    • 変わらないもの
    • Blank

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP