写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Rojer Rojer ファン登録

白波への一投

白波への一投

J

    B

    千倉白間津近辺の磯場での撮影 天候がだいぶ回復して、日差しが注ぐ中 太陽を追いかけて勝浦から房総半島の突端を目指してドライブ&撮影を行ってきました。 蒼い画面ばかりが続きますがご容赦ください… この色好きなんです^^;

    コメント15件

    nyao

    nyao

    冬の海での釣り人、画になりますね^^ 色合いも冬って感じもしますし僕も好きです。 寒かったと思いますがお疲れ様でした。

    2011年12月26日22時59分

    宮爺

    宮爺

    冬の磯釣りの雰囲気伝わります。 ホワイトバランスでの表現技ですね。 イイ感性されてます。

    2011年12月26日23時29分

    junites uno

    junites uno

    かっこいい。。男の背中を感じますね。。。 この色 自分も好きです。。 

    2011年12月26日23時59分

    マッツン75

    マッツン75

    釣り人のシルエットがカッコ良いですね~^^ 蒼いトーンでまとまった画は落ち着きがあって素敵ですよ!

    2011年12月27日01時04分

    TAKAQ

    TAKAQ

    磯釣りですねぇ。足滑らすと怖いですね。 そんなこと考えてしまうと磯釣りは出来ないでしょうね(笑) ブルーがきれいですね。

    2011年12月27日08時35分

    hatto

    hatto

    こんな事書いてしまうとしかられそうですが、D700に変えられてからどんどんと写真がお上手になられていくようです。毎回楽しみです。逆光での構図も、釣り人のアクションもとっても良いですね。それと写真に対する熱意を感じます。

    2011年12月27日09時10分

    akiboo

    akiboo

    かっこいい構図ですね。  波と釣り人の動きを感じます。 寒いはずなのに釣ってると寒さなんか感じないんですよね。 ワシもそろそろメバル釣りに行かないといけません。(笑)

    2011年12月27日18時56分

    Rojer

    Rojer

    nyao様 コメントありがとうございます。 寒かったのですが、だんだん太陽が出てきて良い景色に恵まれたので楽しく撮影できた一日でした。 この蒼というか紫掛かった色が何とも好きなんですよね(笑)

    2011年12月27日20時27分

    Rojer

    Rojer

    宮爺様 コメントありがとうございます。 ホワイトバランスは蛍光灯色で撮影しました。 やはり臨む色気に合わせたWB設定が結構効くのだなぁと感じております。

    2011年12月27日20時29分

    Rojer

    Rojer

    junites uno様 コメントありがとうございます。 男の背中…釣り人の背中と釣竿のしなりはいい被写体ですよね。 青い世界で白波に向かってルアーを投げる 自分もかっこいい姿だなぁって撮影しました。

    2011年12月27日20時30分

    Rojer

    Rojer

    マッツン75様 コメントありがとうございます。 青いトーンで何とかうまくまとまったようです(笑) あんまり意識しないでWBだけ蛍光灯色で撮影しましたが、バシバシ撮った中の一枚が結構様になっていたのでUPしました。

    2011年12月27日20時31分

    Rojer

    Rojer

    ふじちゃん様 コメントありがとうございます。 300mmでの構図は意識しました。 これ以外にもこの場所で十数枚撮影しましたので、その中から選んだ一枚です。 青い水平線も望遠で写す事でなんとなくざわめきがあって、いいかなぁ~って思ったしだいです^^;

    2011年12月27日20時33分

    Rojer

    Rojer

    TAKAQ様 コメントありがとうございます。 磯の釣りは危険ですよね、下手したら死にますから…^^; 自分はかなり安全な場所から撮影してましたが、ここに写っている人の相棒はかなり危険な真似をして沖の磯に移ってましたからその後大丈夫だったか心配です。 きっとその人は釣りの獲物の事しか考えてないと思いますよ(笑)

    2011年12月27日20時36分

    Rojer

    Rojer

    hatto06様 コメントありがとうございます。 D700を手に入れてから、かなりモチベーションがあがったといいますか、ハワイの景色を撮影してきてからかなり自分の中で撮影に対する意識が変わってきたようです。 いい景色を見たとおりに、それ以上に記録しておきたいって気持ちと、見てもらった人に感謝された経験(会社の同僚)が今に続いています。 それもD5100があったからの事ですので、両機とも大事に使ってゆきたいと考えてます。 hatto06さんの持っている、NIKON24-70mm F2.8Dが今たまらなく欲しいです(笑) ついついアマゾンで「ポチッ」と購入ボタンを押してしまいそうですよ^^;

    2011年12月27日20時40分

    Rojer

    Rojer

    akiboo様 コメントありがとうございます。 メバルをやるのですね、自分は地元の漁港から沖釣りに出るのがすきなのですが、今年年末に予定しようと計画してましたが仕事の関係で日程がとれず新年にずれ込みそうです。 アジの40cmクラスが揚っているようなので、楽しみにしてたのですが残念です(笑)

    2011年12月27日20時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたRojerさんの作品

    • 雪の朝
    • ささやかな流れ
    • 北国編 蒼い世界
    • 春の海へ走る列車
    • 早朝の浜辺
    • 大海原へキャスト!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP