写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ressen ressen ファン登録

白銀に暮れる・・・《ドラマチックトーン》

白銀に暮れる・・・《ドラマチックトーン》

J

    B

    よく見ると不思議な明暗になっちゃってます。 それが《ドラマチックトーン》なんですけどね。 写"真"ではないけど、コレも趣があっていいとは思います。 先月の美瑛での1枚。

    コメント13件

    七色仮面

    七色仮面

    右の建物は展望台でしょうか 縦長の窓のTOP LIGHTが利いて 全体の黄金色を一層締めています☆ ressenさんのアートエフェクトの使われ方が ホントに素晴らしいです!!! 初冬の黄金の一時を切り取った秀逸の作品です^^*

    2011年12月04日09時18分

    ろん★ろん

    ろん★ろん

    やっぱりドラマチックトーンはドラマチックですねー 外国の童話の挿絵のような、不思議で印象的な色合いです 右の展望台?がお城のよう

    2011年12月04日19時49分

    ressen

    ressen

    七色仮面さん、ありがとうございます。 そう、展望台です。 まだ三時なんですけど、4時には日没なので斜光が眩しい位の時間帯なんですよね。 雪原に当たる日差しは美しいです。 (^o^) ろん★ろんさん、ありがとうございます。 美瑛は教会のような尖塔をもった建物が多いのです。多分前田真三氏の写真で有名になった小学校校舎の影響だと思います。 ちょっと現実離れしている情景ですよね。 (^^)

    2011年12月04日20時44分

    シュウポン

    シュウポン

    これはすごく感動しました。空、木、大地に染まる黄色がすごく綺麗です。

    2011年12月04日22時22分

    月影

    月影

    素敵な雰囲気ですね。^^

    2011年12月05日05時04分

    ressen

    ressen

    シュウポンさん、ありがとうございます。 色合いはフィルターと彩度で実際と大きくかけ離れていますが、こういう風景はありそうですよね。 北の冬ならではの景色が好きです。 (^^) 月影さん、ありがとうございます。 こういう景色を毎日見ながら生活するといいだろうな・・・と思いますが、雪との戦いはやっぱり私には無理そうです・・・ (^^;)

    2011年12月05日07時25分

    ゴリ

    ゴリ

    はじめまして。黄金色に輝く大地と協会?、山々、大地の傾斜。すべてが最高の構図です。すばらしいの一言。

    2011年12月05日20時54分

    オイ

    オイ

    おお~!いい風景ですね。 見事な収め方です^^

    2011年12月05日21時18分

    Usericon_default_small

    Noel11FD

    色んな面が見れて、一枚に多くの顔が映っている。そんな感じでいくつも楽しめますね。素晴らしいです。

    2011年12月05日23時35分

    Saltist

    Saltist

    おじゃまします。 色合い、構図、最高です。 見事な1枚に出会えた事に感謝です。

    2011年12月06日00時33分

    ressen

    ressen

    ゴリさん、ありがとうございます。 かなり離れた所から望遠での1枚なので、いい具合に圧縮されたと思います。 コノ展望台に斜光が入る時が一番美しいです。 (^^) オイさん、ありがとうございます。 11月でココまで雪が降り積もってしまうのは私的には思惑が外れました。 この写真でいうと、手前の畑には残雪のある緑の牧草地、というのを期待していたのですが・・・ (^^ゞ Noel11FDさん、ありがとうございます。 いろんな面が見れてというのはドラマチックトーンのお陰ですね。 単なるHDR処理と違って、意外な掛かり方がするので。 (^_^) Saltistさん、ありがとうございます。 北の大地に当たる夕陽、その光は素晴らしい情景を魅せてくれます。 そんな一瞬をもっと撮っていきたいです。 (^o^)

    2011年12月06日07時22分

    ひゅうが

    ひゅうが

    千代田ファームの展望台ですよね。 あそこは見晴らしが良いので最高の撮影スポットですね。 来年は秋か冬に行ってみようと思います。

    2011年12月06日09時25分

    ressen

    ressen

    ひゅうがさん、ありがとうございます。 その通りです。(^^) 展望台から見る十勝岳連峰は素晴らしいですよね。 で、ちょっと捻くれている私はその展望台を主役として撮っている写真が数年前からあります。 尖塔が絵になりますよね、その影も・・・ 奄美庵さん、ありがとうございます。 RAW撮りしておいて、露出を変えると面白いですよ。 JPG撮って出しではわからないフィルターの変化が楽しめます。 ある程度光量のある夕陽だといい感じになると思います。 (^o^)

    2011年12月06日18時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたressenさんの作品

    • 北の大地-冬 2011《P2版》
    • 夏光線!!(^O^)
    • 深秋-2013美瑛  《ドラマチックトーン版》
    • 北の大地ー夏空 2014
    • 染まる
    • 陽あたる大地 2014初夏

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP