写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

naora naora ファン登録

Whereabouts

Whereabouts

J

    B

    何のために撮るのか、理解の欠片を見つけた。 簡単なことだった。 S/S :1/320"

    コメント16件

    齊藤氏吽慈

    齊藤氏吽慈

    こっ、コレは? 覚醒されたのですか? 私も答えを知りたいです。

    2009年04月24日21時01分

    naora

    naora

    PHOTOHITQさん、そんな大層なことではありません。 やっぱり〝自分〟なんだと。それがいちばん自然。 はじめから方向は分かってましたけど、自分の写真を70枚曝して、やっと欠片を見つけました。 PHOTOHITOに投票システムが無かったら、気が付けなかったかもしれません。 もしかすると多くの方には、おもしろくないと思われる写真になるかも(笑)。

    2009年04月25日12時00分

    Usericon_default_small

    toyo

    こんばんは~軽い登場から(笑)私も最近自分が撮りたいものは何なのか?色々考えていました。 私はおそらくnaoraさんはあまり興味が無い(失礼なら申し訳ありません)人の姿が興味の対象です。あと太陽と(だからオリンパスは離せない=レンズ秀逸なので)。このサイトがあったからこそ、色々考えて、いいシーンを頭に描いて撮ることができるようになりました。人に面白くないものと捉えられても全然平気になりました、おかげで。(昔は人の評価にびくびくしていました)。 ちなみに、私はこのphotohitoの投票システム不要と思っているんです、というより、ランキングが不要。まあ、本当に自分に共感してくれる方もいれば、どこか違うの目当ての方もいるような気がして。考えすぎなのかもしれませんが(反発必至だろうな~人に読まれたら)。けど、すごい作品には返信してます。 本当は自分の表現を単に掲載して、それに共感してもらう人、または共感できる作品を持つ人と文章ながら会話をしているだけで楽しい15分(1日15分と決めていた(笑))が過ごせたのにな~と思っていたのですが、いろいろ考えて今はしばらく遠い場所からnaoraさんや、個人的に応援している方の作品を拝見させてもらう立場になろうと思いました。ただ、naoraさんの記事などを読むと、ついつい反応してしまう私です<(_ _)> 迷惑ならば消去願いますね。本当に。いつもいつも申し訳ありません。 それでは失礼します(^^)

    2009年04月27日23時20分

    naora

    naora

    toyoさん いやいや、街・人撮りは興味あるというか、何気に撮っています。 でも知らない人にカメラ向けるのがなかなかできなくて・・・。小心者です。 票に関しては写真の素晴らしさとはあまり関係無いということを最初から知っていました。 初めは何故この人の写真が評価されないのか?って不思議でしたが、3日で良く分かった(笑)。 価値観は人それぞれ。 ランキングを最優先されるのも良いと思います。それ自体写真を撮る励みにはなっていると思いますし。 票の取り方を知っていてもそれをしない。これも価値観。 それでいいと思いますよ。 でも私は誰かのお気に入りにしてもらったら、やっぱりうれしいんですよ。なんか我が子を褒められているみたいで(笑)。 【ご連絡】 5/11・12に仕事で大阪に行きます。 納品機材の関係で5/10から車で出る予定です。 11日はお客さんに連れられどっかにいくと思いますが、12日夜、平日ですが大阪支部(?)の方とお会いできたらなぁなんて妄想しています。 13日は岐阜の鰻屋さんに寄りたいなぁという妄想もありますが・・・。

    2009年04月28日00時26分

    Usericon_default_small

    toyo

    もちろん、この作品、私のお気に入りですよ!! 休み前なのか、ちょっと空き時間が1時間ほど出来たので、業務さぼり中 勝手な私の解釈 ・なぜシャッタースピードが記載されているのか、まずそんなコメント入れている人居ないと思います。それは、SSで光の加減が調節されるからかなと、この後の花の作品も見させてもらいましたが、明暗がとてもきれいですよね!この光が調節されている微妙な速度だったのかなと、木柱の光がやさしいのは素敵です! ・すごくシンプルな、そしてありふれたもので構成されているこの作品、力強さを感じます。私はJazzとか偉そうにすきなのですが、ソロ(ピアノだけ)とかが好きです。というのも、シンプルなもので表現することにものすごい魂が入りそうで ・電線っていうのがいいですよね、何かが伝わりそうで、その先がしかも明るくて、それを支える柱がまた支えられていて、そう、まるでnaoraさんを支持する人の情熱のように なーんちゃって、偉そうな奴ですね、私は! 勘違い甚だしいと思いますので、「ボケ、違うわ、アホ」と思いながら消してやってください!  上の事、Gaiaさんたちにお知らせします!本当に迷惑コメントすいません。 PS価値観について、ごもっともなご指摘ありがとうございました、反省・・・

    2009年04月28日10時29分

    naora

    naora

    うちもかなりヒマですよ。 S/Sに関しては、イグジフがちゃんと反映されていなくて5/16秒となっていたので、正確なS/Sを追記しただけなんですよ。 あとこの電柱、コンクリなんです。夕日が当たっていたので、木の電信柱みたいだなぁと、私も思いました。 普通、日本の電線って、送電線だけじゃなく、電話線やケーブルテレビ、ゆうせん放送なんかが併走していてグチャグチャじゃないですか。こんなシンプルな電柱、滅多に無いですよ(笑)。 次の花の写真もそうですが、今、「居場所」を題材のひとつに考えています。 この電柱も、そんなつもりで撮りました。つながりを象徴するところも好きな被写体なんです。

    2009年04月29日01時29分

    Usericon_default_small

    uzu

    まだ青さの残る空に夕陽の赤がきれい。 ただそれだけを究極にシンプルにした写真ですね。 なかなか気づくところではないだけに、写真に対する意識の高さを感じます。

    2009年04月30日08時55分

    naora

    naora

    uzuさん、ありがとうございます。 自分にできる、これ以上引けない画はどんなだろう。 いつも考えています。 コノヒノソレハコレでした。

    2009年05月03日11時25分

    hirokaze

    hirokaze

    自分はそういう風に考えたことはなかったっすよ^^でも そのステキな一瞬は確かに存在したってことですねw この一枚がその証っすw

    2009年05月18日20時33分

    naora

    naora

    やっぱ、hirokazeさんが居るのと居ないのとでは、俺のPHOTOHITOが違うんだよなぁ。 男はもちろん、稼ぎが一番、遊びはその次。 でもたまには顔出してください。 霧ヶ峰のところでも、母さんが心配してましたよ。

    2009年05月19日22時40分

    roo

    roo

    説明出来ないけど、感じます。悟りの欠片を。

    2009年06月01日13時02分

    naora

    naora

    rooさん、お久しぶりです。 なんか時代に逆行してお忙しそうで何よりです。(ひがんじゃった・笑) 悟りなんかじゃないですよ。はじめから分かっていたことと言えばその通り。 自分の悪いところを自覚して粉飾しない。でもちょっとカッコつけるのは可(笑)。 そんな人が好きなんです。だから難しいけど自分もそうしたい。 写真も同じでした。

    2009年06月01日23時04分

    空

    哀愁を感じる良い作品ですね。

    2009年06月18日22時21分

    naora

    naora

    空さん、ありがとうございます。 色も被写体も納得の1枚です。 何かを感じ取っていただき、撮影者として大変うれしく思います。

    2009年06月22日01時23分

    Cyumi&Knatch

    Cyumi&Knatch

    おじゃまします。 シンプルでカッコよくて好きです。 色合いもいいです。 なぜかアメリカを感じます^^

    2010年12月14日00時23分

    naora

    naora

    Cyumi&Knatchさん、ありがとうございます。 アメリカっぽく見えるのは、木に見える電柱のせいですかね。 あと夕方って何でもないものが画になったりしますね。

    2010年12月15日00時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたnaoraさんの作品

    • 整列
    • Field of mind
    • 空虚ナ街
    • Rainbows
    • 音の無い夜明け
    • 春に向けて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP