写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

会員登録はこちら

るしふぁ るしふぁ ファン登録

君、何想う...

J

    B

    写真を通じて人とつながる楽しみを

    O

    無料 30MB/枚の写真を
    15,000枚まで投稿できる

    L

    無料 投稿写真を
    お気に入り登録できる

    X

    無料 投稿写真をカスタマイズ&
    ディスプレイできる

    一度掲載してすぐ削除したのですが、やっぱり再掲します。この写真の一週間後に事故で亡くなっちゃいました(享年11歳)。しばらく気が滅入ってましたが、この写真を久々見ていろんな想いが廻りました。全く鳴かない不思議な猫でしたが、本当、飼い主としてはいろいろな思いが走馬灯のように...。もっと写真を撮ってやれば良かった。もっと遊んでやればよかった...この時の表情が何とも感情的で涙が出てきます。いつもこんな感じで窓の外を眺めていた君は、この時何を見ていたんだろう...何を想っていたんだろう...。

    コメント30件

    Rene

    Rene

    賢そうな顔としっかりとした瞳がとても印象的です。どうか安らかに。

    2009年04月18日04時16分

    るしふぁ

    るしふぁ

    rene-antwerpさんありがとうございます。 しんみりとさせて申し訳ないです。本当に悔やまれて仕方ないですが、 大切な想い出として記録しておきます。^^

    2009年04月18日11時23分

    るしふぁ

    るしふぁ

    Hiirooさんありがとうございます。 しんみりとさせてしまい申し訳ないです。 家族と過ごした日々や、みんなの思いが届いてることを信じてます。^^

    2009年04月18日11時26分

    るしふぁ

    るしふぁ

    Assamさんありがとうございます。 しんみりとさせてしまい申し訳ないです。本当この写真のように、 天国で静かにじっと見守ってくれてるといいなぁ...。^^

    2009年04月18日11時32分

    Joker

    Joker

    こちらのニャンコさんがいつぞやコメントをいただいた時におっしゃられていた猫さんですね。 きれいなクロネコさんですね。 るしふぁさんと同じく、私を一番癒してくれていたニャンコと突然の別れを経験しました。 彼との思い出の写真は一枚もありません。もっと撮っていれば…もっといっしょに遊んでいれば… 本当に同じことを後からたくさん思いました。 でも、彼のお気に入りだった場所を見ると、いつもそこに彼がいるような気がしています。 るしふぁさんの愛されたこのニャンコさんも、きっとこの場所で今もるしふぁさんたちのことを 見てくれているような気がします。

    2009年04月18日16時23分

    まふまふ

    まふまふ

    きれいな瞳と体の線。 るしふぁさんの愛情が伝わってきます。 気持ちもきっと伝わっていると思います。 今頃、虹の橋のたもとで遊んでますよ。

    2009年04月18日18時44分

    tana

    tana

    ホント安らかに…ですね。 僕も今年初めに10年近く飼っていた犬を(病気でしたが…)突然亡くしました。 自分ももっと写真を撮ればよかったなあと後悔しています。 るしふぁさんの、このお写真、猫ちゃんも喜んでると思いますよ。

    2009年04月18日20時11分

    iroha

    iroha

    私もこの春、身内を亡くしました。でも、元気な頃の写真があります。写真って本当にありがたいものですね。凛とした眼が印象的な猫ちゃんですね。毛のつやも良くて美しいです。とても可愛がっていらっしゃたのでしょうね。 きっと、るしふぁさんに会えて良かった、と思っていると思います。 私もそうですが、泣きたいうちはもう目一杯泣いちゃいましょう・・・!

    2009年04月18日23時13分

    るしふぁ

    るしふぁ

    Jokerさんありがとうございます。 そうです、以前Jokerさんの写真を見て「似てるなぁ」と感傷的になって書き込んでました。^^; 改めて黒猫の写真を見せていただいたのですが、なんと同じタイトル付けてしまってましたね...。 申し訳ないです...でも、猫の表情は本当に何を想ってるんだろう...って感じですよね。 大切な想い出を残せただけでも良かったのかもしれません。^^

    2009年04月19日00時35分

    るしふぁ

    るしふぁ

    まふまふさんありがとうございます。 本当、別の世界で楽しく遊んでいてくれたら...と思います。 お互いの思いがいつまでも繋がってて、きっとまた会えるのではないかと思ったりします。^^

    2009年04月19日00時39分

    るしふぁ

    るしふぁ

    tanaさんありがとうございます。 同じような経験してる人はきっと多いですよね...。写真で想いを巡らせる事ができるだけでも 幸せなのかもしれません。今回、この写真改めて見て、印刷して額で飾ろうと思いました。 幸福な時間を一緒に過ごせたとしみじみ思います。^^

    2009年04月19日00時43分

    るしふぁ

    るしふぁ

    あいさんありがとうございます。親族の方を亡くしたとの事、心中お察しします...。 猫とはいえ、僕にとっては家族と変わらない存在でしたので、しばらくは本当気が重く沈んだ日が続いてました。 仰る通り、写真は良いですね。こうして一緒に過ごした想い出を顧みるだけでも幸せなのかもしれません。^^

    2009年04月19日00時48分

    NOA-1989

    NOA-1989

    心中察します。 写真には人それぞれいろんな思いがあると思いますが、 この作品には深く感銘いたしました。 この写真と共に思い出をいつまでも。

    2009年04月19日10時07分

    OK牧場

    OK牧場

    るしふぁさんの思いジンジン伝わってきます。 家族の一員が亡くなった悲しみは心にいつまでも残りますから・・・ 私もその一人なんです。 しるふぁさんの優しさは天国にいる猫ちゃんにも伝わっているはずです。 天国でもこの作品のようにジッと何かを見つめて穏やかに過ごしているのでしょう。 写真っていいですね、いつまでも想い出を共にできますから。 御冥福をお祈り致します。

    2009年04月19日11時07分

    Gaia

    Gaia

    辛いことがあったんですね。。。 よく動物が好きでも飼わない人がいますが、環境や経済的理由は別として、別れが辛いと言うのを聞きます。 ウチの親もそうでした。 しかし、それ以上にたくさんの思い出を残してくれますよね。 るしふぁさんと一緒に暮らした時間、猫さんもきっと楽しかったと思います。 私も近い将来、子供が少し大きくなればまた飼おうと思います。(合掌)

    2009年04月19日12時49分

    るしふぁ

    るしふぁ

    NOA-1989さんありがとうございます。 本当に残念です。いろいろ悔やまれるところも多いのですが、 写真に残して想い出してあげられるだけ幸せなのかもしれませんね...。^^

    2009年04月19日14時50分

    るしふぁ

    るしふぁ

    OK牧場さんありがとうございます。 そうですね、きっとどこかで穏やかにすごしているものと信じてます。 まったく鳴かないだけに、目で感情を訴えてくる不思議な猫でした。 こうやって写真を残せてやれただけでもよかったのかもしれません。^^

    2009年04月19日14時56分

    るしふぁ

    るしふぁ

    Gaiaさんありがとうございます。 そうですね...確かに別れは辛いですが、仰る通りそれ以上に多くの大切な時間、 想い出が残ってます。どこかでこの写真のように穏やかにすごしていると良いなぁ...。

    2009年04月19日14時58分

    YAM

    YAM

    ペットは家族の一員です・・・別れは辛いですよね。 うちの実家にも3匹目の猫がいますが、1匹目・2匹目共に ちゃんとお別れできませんでした(どこかへ行ってしまいました) そうやって、思い返してあげることで、きっと猫ちゃんも 喜んでいると思います。愛情を感じる一枚です。

    2009年04月19日20時59分

    TQ

    TQ

    私は犬派なんですが、 とてもきれいなシルエットの猫ですね。 ペットとの別れは辛いですが、優しい思い出が残りますね。 合掌

    2009年04月20日01時43分

    Usericon_default_small

    ひろひろ

    素敵な毛並みの猫ちゃんです。 お子さんにとっても、きっと本当にショックな 出来事だったでしょうね。 心より冥福をお祈りいたします。

    2009年04月20日05時42分

    るしふぁ

    るしふぁ

    YAMさんありがとうございます。急な仕事で返事遅れました。 一緒にいる時は「鬱陶しい、あっちいけ」って感じも多かったのですが、いなくなると淋しいもんですね... 事故だっただけに、救えたんじゃないかと悔やまれます...。 これからもできるだけ思い返してあげうようと思います。

    2009年04月21日22時19分

    るしふぁ

    るしふぁ

    TQさんありがとうございます。急な仕事で返事遅れました。 事故で失った事は非常に辛いですが、確かに大切な想い出も沢山残っています。 一緒に過ごせた時間をできるだけ思い起こすことで供養してあげたいと思います。

    2009年04月21日22時23分

    るしふぁ

    るしふぁ

    ひろひろさんありがとうございます。急な仕事で返事遅れました。 下の娘はまだ1歳だったので理解してませんでしたが、上の娘は7歳で、 「死んじゃ嫌だ」「神様、助けて下さい」と泣きじゃくりながら叫んでました。 辛い思いをさせてしまいましたが、お互いの愛情を最大限に確認できたと前向きに捉えてます。

    2009年04月21日22時27分

    page

    page

    るしふぁさんのこの想いは伝わっていると思います。 今は辛いと思いますけど、猫ちゃんも立ち止っているるしふぁさんを見たくないと思いますので、早く元気になってくださいね。

    2009年04月22日09時12分

    imarin

    imarin

    愛する猫と過ごすとき・・いつまでもこのままで居たいと思います。 でもいつかお別れしなくてはいけない。 寂しいけれどきっと与えられたたくさんの愛情に感謝しながら、 どこかで見守ってくれていると思いますよ。 とても利発そうな猫さんですね。

    2009年04月22日15時56分

    るしふぁ

    るしふぁ

    pageさんありがとうございます。 もうすっかり家族ともども想い出を楽しむまで取り戻した感じです。 当時を思い出すと、やはり可哀想な事したな...と後悔しきりですが、 できるだけ楽しかった想い出として家族と語り合いたいと思います。^^

    2009年04月23日22時27分

    るしふぁ

    るしふぁ

    imarinさんありがとうございます。 一緒にいる時は、本当、別れが来る事なんて想像もしてなかったです。 でも、imarinさんのコメントのように、一緒にいれた幸せに感謝しつつ、 良い想い出として大切にしていきたいと思います。^^

    2009年04月23日22時36分

    Usericon_default_small

    のいのい♪

    写真の背景を知ると よりいっそう感慨深い作品になりますね。 うちの猫たちも沢山写真に撮っておこう そう思いました。

    2009年05月07日18時47分

    るしふぁ

    るしふぁ

    のいのい♪さんありがとうございます。 僕は元々犬好きだったのですが、社会人で上京し、密集した街の中で犬を飼うのは厳しいな... と思い初めて飼った猫なんですよ。想像してた以上に感情移入してしまい、本当に家族と化してました。 写真はそんなに多くないのですが、やはり写真があって本当良かったと思います。^^

    2009年05月10日21時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたるしふぁさんの作品

    • The Old Man and the Sea
    • お気に入りのタオル
    • 駅のホーム
    • 春霞の海
    • 拳の蛙
    • ご来光

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP